交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > The Legend of Duelist PROMOTION PACK > ビッグ・インフレート・ドラゴン

ビッグ・インフレート・ドラゴン(ビッグインフレートドラゴン) 使用デッキカード価格

ビッグ・インフレート・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 8 ドラゴン族 2500 1500
(1):このカードが召喚した場合、自分のデッキの上からカード50枚を裏側で除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで10000になる。
カード評価 3.7(6) → 全件表示
カード価格 250円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
The Legend of Duelist PROMOTION PACK TDPR-JP002 2024年02月03日 Super、N-Parallel

ビッグ・インフレート・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
16% (1)
カード評価ラベル2
66% (4)
カード評価ラベル1
16% (1)



 ムキムキマッチョな姿に惚れる一枚。胸部に広がる緑光が非常にオススメポイントである。

 効果で打点が10000になる《混沌幻魔アーミタイル》を彷彿させるロマン砲…なのだが、あまりにも条件がキツ過ぎる。2つに分けて考えていきたい。
 通常召喚のみ対応なため、普通に考えれば場に2体のモンスターを揃える必要がある。しかも召喚権を割いてはいけない。《死皇帝の陵墓》を使用することにより、2000ライフを消費してノーコスト召喚は可能である。また幸いなことに、《マジックカード《クロス・ソウル》》とかいう超絶相性の良い速攻魔法が登場したため、場に出すこと事態は容易だろう。…まあ特殊召喚できないことはないが、それだと効果が発動できない2500のバニラとなる。
 そこをクリアしたとはいえ、打点を盛り盛り盛岡にするには55枚デッキ裏側除外しなくてはならない。要は必然的に60枚構築を要求されることとなる。そこから上記のキーカードと自身の2枚を揃えなくてはならないのだ。ドロソを使えば55枚の条件を満たせなくなるため、マジで鬼畜なのだ。これに関してはどうしようもなく、ドロー運を高めるしかやりようがない。
 …とまあここまでやって打点が10000になるが、普通に考えてみて欲しい。たとえ打点が2500の相手を殴ったとしても、ライフは500残るわけである。要は仕留めきれない重大な欠点がある。しかもこいつには連撃効果がなく、なんなら耐性なんかない。終いにはエンドフェイズに打点が戻るため、次のターンに殺されることだろう。…もし生きてたとしても、デッキ切れで自動的に敗北するに違いない。何かしらのパンプ魔法で介護しないといけないのが残念すぎて仕方ない。

 …ここまでするなら《アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》でワンパンしたほうが絶対早い。
ねこーら
2024/02/06 0:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《刀皇-都牟羽沓薙》などでデッキに戻すなら能動的に狙えるかどうか。
単純に中盤、終盤だと墓地や除外にカードが移動してデッキに50枚ない状態になる訳だが、それを全部戻せば50枚以上のデッキに戻り、除外デキル。
EXのPモンスターは例外だが、元から採用しなければ良いし。
そこから《死皇帝の陵墓》などで召喚すれば10000の攻撃力になり、一撃で決められる可能性はあるか。
偉大魔獣 ガーゼット》を《青眼の究極竜》リリースして出すとか、《No.39 希望皇ホープ・ダブル》とかでも良さげだが。
アルバ
2024/02/04 9:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
豪快に頭悪いカード(褒め言葉)
攻撃力10000で殴れるためこのカードの効果と攻撃のみでワンキル可能だが、コストがデッキから50枚裏側除外のためほぼ60枚デッキ専用かつ使えるタイミングもかなり限られる。
先攻で使う意味はほぼないので後攻想定だとするとデッキは54枚であり、このカードを手札に加えて召喚するためのギミックをデッキに触る枚数を4枚以下に抑えながら揃えなければいけない。
更に言えば殴ってワンキルするタイプのため攻撃を通すためのカードも事実上必要になるので、要求値は更に上がる。
こう考えると専用デッキを組む旨味もイマイチなので、60枚デッキの隠し味として入れて引けたら使う程度の運用の方が良いのかも…しれない?
かどまん
2024/02/04 9:09
遊戯王アイコン
主人公ステータスの様な最上級の《ドラゴン族》モンスター。
召喚時にデッキを裏側で50枚除外して自身の打点をEFまで10000に引き上げられる。

一見すると子どもが考えたような大げさな効果に見えるが
特殊召喚には対応しておらず、LV8なので召喚には2体のアドバンス召喚の素材が必要になる。
その下準備をした上でこのカードを手札に抱え、更にデッキの枚数を50枚以上残す事は難しい。

条件の困難さ故にしっかりと使い道が塞がれている辺りは大人が考えたカードか。
くず
2024/02/04 3:24
遊戯王アイコン
インフレにも程があるだろ
まず機能しないが「50枚除外」「ATK10000」だけで一定の面白さはある、10年後くらいになんかのワンキルで使われてるかもしれない
みめっと
2024/02/04 2:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「インフレーション」の意ではなく、このカードが収録されたパックの配布が行われたイベントの会場となった東京ドームの構造がこれにあたる「インフレート」という英単語に由来したカード名とそれに由来する属性を持つインフレ竜。
召喚誘発効果でデッキトップから50枚ものカードを裏側除外して10000の攻撃力を得るという《万物創世龍》のびっくりのハイパーインフレ能力を持っている。
その性質上、デッキを最大枚数である60枚で構築してもデッキのカードは54〜55枚からスタートするので発動できるタイミングは僅かであり、しかも最上級モンスターで召喚でしか効果が誘発しないため安定して効果を使うのは難しい。
このカードを手札に引き寄せたり召喚補助をするためのサーチやドローも最小限しか行えないため、特化した構築にするなら墓地のカードをデッキに戻す手段は欠かせない。
攻撃力10000もそのターンしか維持できないので出したターンに勝ちにいくカードになるわけですが、実際は《万物創世龍》と同じ記念カードの要素が強い存在なので実用性は気にしてはいけないといったところでしょう。
なおカードを50枚裏側除外した場合、その攻撃力はこのカードより《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》の方がちょうど2倍強いです。

→ 「ビッグ・インフレート・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ビッグ・インフレート・ドラゴン 3.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ビッグ・インフレート・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ビッグ・インフレート・ドラゴン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ビッグ・インフレート・ドラゴン」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 250円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 10213位 / 12,836
閲覧数 1,055

ビッグ・インフレート・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 ビッグ・インフレート・ドラゴン(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー