交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ジャンプフェスタ2024 > ミラァと燐寸之仔

ミラァと燐寸之仔(ミラァトマッチノコ) 使用デッキカード価格

ミラァと燐寸之仔
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 1 魔法使い族 0 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在する場合に発動できる。同名カードが相手の墓地に存在するカード3枚を手札・デッキから相手に見せ(同名カードは1枚まで)、このカードを特殊召喚する。
(2):相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、このカードの(1)の効果で特殊召喚したこのカードを墓地へ送って発動できる。相手が発動したそのカードの同名カード1枚をデッキ・EXデッキから墓地へ送り、その発動を無効にする。
カード評価 4.3(4) → 全件表示
カード価格 640円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ジャンプフェスタ2024 24PR-JP001 2023年12月16日 N-Parallel

ミラァと燐寸之仔のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
25% (1)
カード評価ラベル2
75% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2024/04/20 9:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ミラーマッチの後攻を想定したカードで、結果としてやれる動きが召喚権なしで出てきてエクストラ含む相手のカード1枚の発動を無効にできるということ。
結局の所やれることが1枚発動無効のみなので、そもそもミラーマッチを想定しているなら他にもっと有効札があるという話に行きつくと思われる。
発動無効のため発動自体をさせたくなかったり、これで無効にしたいカードと同名カードを墓地へ送りたいという事情が絡むのであれば優先されるかもしれないが…
波切
2024/02/02 16:09
遊戯王アイコン
イラストがポ◯モンバトルみたいだぁ……。
キャラクターデザインが凝っているので今後関連カードが登場するかも知れない。

効果はミラーマッチ戦でも使うかと言われると微妙で特殊な環境下なら使うかも程度。《抹殺の指名者》や《浮幽さくら》でいい。

一応炎属性レベル1なので【罪宝】などでサーチができる。
みめっと
2023/12/27 18:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カード名の通り、同じコンセプトのデッキ同士の対戦を意味する「ミラーマッチ」で真価を発揮する能力を持つモンスターで、条件が満たされていれば展開札にも妨害札にもなる。
しかし自己SSの条件及びこの方法で特殊召喚されていなければ妨害効果も使えないことから、先攻1ターン目から機能させることは非常に難しく、この手の効果でそれができないのは無価値という他ないとする人が一定数いたとしても、それは仕方がないことでしょう。
妨害効果の方も墓地肥やし付きでありますが、破壊しないしチェーンクローズもない1度切りの発動無効であり、難解な自己SS条件を満たして出したとしても、結局は相手の効果と等価交換を行うだけのカードにしかならない場合がほとんどなんですよね。
少なくともお互いのメイン・EXデッキの内容が一部の汎用カードを除いてほぼ同じというテーマデッキ同士でなければまず活躍させることは難しく、いわゆる一強環境だったとしてもサイドデッキに仕込む価値はあるかは怪しいと感じます。
asd
2023/12/27 12:12
遊戯王アイコン
最近のテキストって読解力を試そうとしていませんか・・・?
レビューするために頑張って読んだけどレビューしなかったら「使わないカード」で理解を終わらせてました。
簡単に言えばミラーマッチ向けかつ後攻向けのカードです。
カードの名前もミラーマッチをもじったものでしょう。

(1)は相手の墓地にうらら・G・無限泡影の3枚があったら自分の手札・デッキのうらら・G・無限泡影の3枚を1枚ずつ見せて自身を特殊召喚できる効果。
レべル1で簡単に特殊召喚できるカードは《ジェスター・コンフィ》が存在していて、種族まで同じ魔法使い族です。
この効果が単体で採用理由になることはありません。
ミラーマッチだと相手の墓地にカードが3種類以上あればほぼ特殊召喚出来ると思います。

(2)は相手が発動した効果と同じカードをデッキ・EXデッキから墓地に送って無効にする効果。
(1)の効果で特殊召喚していないとこれは使えません。
墓地アドを稼げるのはデッキによっては利点になりますが、後攻側が1:1を仕掛けるだけで、しかも除去が出来る訳でもないのは地味です。
モンスター効果無効に使うだけなら《無限泡影》でも使っておけば良いので、墓地アドを稼いだり魔法・罠を無効化出来るのがポイントになります。
ですがテーマ用の妨害魔法・罠はサーチ用に一枚ぐらいしか採用しないことが多く、素引きしているとデッキから送れなくなる状況がありそうなのが気になります。
全体的にミラーマッチで使えなくもない効果ですが地味な印象です。
類似している《抹殺の指名者》と違ってEXデッキのカードにも対応していますが、(1)の特殊召喚を止める選択肢を相手側が持っていたらただの妨害踏み抜きに終わる可能性も高いです。
墓地アドを稼ぐことが重要なテーマなら使えるかもしれませんが・・・。

→ 「ミラァと燐寸之仔」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ミラァと燐寸之仔 4.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ミラァと燐寸之仔」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ミラァと燐寸之仔」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ミラァと燐寸之仔」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 640円 -
楽天市場(トレカネット) - - 690円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 9569位 / 12,836
閲覧数 621

ミラァと燐寸之仔のボケ

「竈」…「開」!
いいね!(0)

コメ数 : 0 
2024-05-18 00:11 ふぁいあボケ一覧

その他

英語のカード名 ミラァと燐寸之仔(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー