交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2023 > 水雷魔神-ゲート・ガーディアン

水雷魔神-ゲート・ガーディアン(スイライマシンゲートガーディアン) 使用デッキカード価格

水雷魔神-ゲート・ガーディアン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
水属性 9 水族 2550 2300
「水魔神-スーガ」「雷魔神-サンガ」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる。このカード名の(1)の効果は1ターンに2度まで使用できる。
(1):自分・相手ターンに、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる(同一チェーン上では1度まで)。そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで0にする。
(2):特殊召喚した表側表示のこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。自分の除外状態の、「水魔神-スーガ」「雷魔神-サンガ」1体を特殊召喚する。
カード評価 7.3(6) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2023 WPP4-JP006 2023年09月23日 Rare

水雷魔神-ゲート・ガーディアンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/12/07 15:48
遊戯王アイコン
2回も相手の攻撃力を0に出来るカード。
必要に応じて出せるモンスターが戦闘関係の効果を持っているのは選択肢として偉いです。

ジュウテツ
2023/09/29 23:45
遊戯王アイコン
⑴の効果は、フリーチェーンでモンスターの攻撃力を2体まで0に出来るのが、優秀だと思います。
除去されても⑵の効果により後続につながるため、安心だと思います。
融合素材は、《迷宮の重魔戦車》《ラビリンス・ウォール・シャドウ》等を駆使して揃えるとよいと思います。
パンピー
2023/09/27 0:33
遊戯王アイコン
二体合体のゲートガーディアン融合の中で、唯一の戦闘補助効果持ち。
フリーチェーンで相手の攻撃力をゼロにするのは地味ながら強力で、単体でも確実に戦闘をこなせる上に2550のダメージを通すことが出来ます。自身と他のモンスターの戦闘時に効果を使えば5000前後のダメージを期待できるでしょう。
展開の妨害こそ出来ませんが、防御面でもある程度有用です。
相手に除去される場面でも相手モンスター1体を無力化出来る上、後続を用意できるので、相手の攻撃を耐えてターンを繋ぐことが出来ます。
合体魔神-ゲート・ガーディアン》の効果で直出しすれば、相手の攻撃を二回防ぐ壁としても運用できます。展開しきった盤面を捲る為には、最後の一押しを戦闘に頼ることも多いので、相手からすれば中々厄介でしょう。
注目したいのは《フォース・オブ・ガーディアン》とのコンボ。相手のライフ+2550のダメージを確実に通すことが出来るので、決まればワンショットキルとなります。
みめっと
2023/09/23 18:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
雷魔神-サンガ》と《水魔神-スーガ》がドッキングした『ゲート・ガーディアン』融合モンスターで、スーガが主導権を握った種族・属性・カード名になっていますが、上段はやっぱりサンガに任せている模様。
効果は2体合体形態の『ゲート・ガーディアン』モンスターが共通して持つ、撃退された時にこのモンスターを特殊召喚するために除外する必要がある魔神のどちらかを帰還できる効果に加え、固有効果として名称ターン2で相手の場のモンスター1体の攻撃力を0にする効果をお互いのターンにフリチェで使えるというものになっている。
高打点モンスターを無力化して戦闘で大きく相手のライフを奪うことができますが、モンスター効果を無効にするわけではないため無害化することはできず、お互いのターンにフリチェで効果を使えることがそれほど大きな強みにならない。
しかし攻める時に弱い、受ける時に弱いということがないのはエラいと思いますし、毎ターン2体まで見られるのは悪くはないと思います。
かどまん
2023/09/23 13:33
遊戯王アイコン
ゲート・ガーディアン》のリメイク兼合体パターンの1つで《XYZ》の様にすべての組み合わせが登場した
融合素材になった事でス―ガやサンガが《融合派兵》等で展開出来るようになり
ラビリンス・ウォール・シャドウ》で永続魔法の形でフィールドに出せるので
召喚条件と合わせて融合抜きでも扱えるモンスターになっている

三魔神共通の効果である攻撃力0にする効果をフリーチェーンで打てるが効果を無効に出来ないのがネック
ねこーら
2023/09/23 11:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃力を0にでき、攻撃、守りどちらにも向く。
フリーチェーンで攻撃力を0にできる原種の三魔神と似た効果であり、相手ターンでも使用できることから戦闘破壊回避に向くし、自分のターンの攻めでもダメージを見込める。
攻める場合は《フォース・オブ・ガーディアン》との併用で1キルも狙えるが流石に難しいし、《雷風魔神-ゲート・ガーディアン》でサーチして使うでも十分。
合体魔神-ゲート・ガーディアン》を相手ターンで除去された場合のフォローなら良いという所。

→ 「水雷魔神-ゲート・ガーディアン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
水雷魔神-ゲート・ガーディアン 7.3 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「水雷魔神-ゲート・ガーディアン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「水雷魔神-ゲート・ガーディアン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「水雷魔神-ゲート・ガーディアン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5009位 / 12,836
閲覧数 1,048
レベル9最強モンスター強さランキング 98位
水族(種族)最強カード強さランキング 89位

水雷魔神-ゲート・ガーディアンのボケ

その他

英語のカード名 Gate Guardian of Water and Thunder

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー