交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


水雷魔神-ゲート・ガーディアンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/12/07 15:48
遊戯王アイコン
2回も相手の攻撃力を0に出来るカード。
必要に応じて出せるモンスターが戦闘関係の効果を持っているのは選択肢として偉いです。

ジュウテツ
2023/09/29 23:45
遊戯王アイコン
⑴の効果は、フリーチェーンでモンスターの攻撃力を2体まで0に出来るのが、優秀だと思います。
除去されても⑵の効果により後続につながるため、安心だと思います。
融合素材は、《迷宮の重魔戦車》《ラビリンス・ウォール・シャドウ》等を駆使して揃えるとよいと思います。
パンピー
2023/09/27 0:33
遊戯王アイコン
二体合体のゲートガーディアン融合の中で、唯一の戦闘補助効果持ち。
フリーチェーンで相手の攻撃力をゼロにするのは地味ながら強力で、単体でも確実に戦闘をこなせる上に2550のダメージを通すことが出来ます。自身と他のモンスターの戦闘時に効果を使えば5000前後のダメージを期待できるでしょう。
展開の妨害こそ出来ませんが、防御面でもある程度有用です。
相手に除去される場面でも相手モンスター1体を無力化出来る上、後続を用意できるので、相手の攻撃を耐えてターンを繋ぐことが出来ます。
合体魔神-ゲート・ガーディアン》の効果で直出しすれば、相手の攻撃を二回防ぐ壁としても運用できます。展開しきった盤面を捲る為には、最後の一押しを戦闘に頼ることも多いので、相手からすれば中々厄介でしょう。
注目したいのは《フォース・オブ・ガーディアン》とのコンボ。相手のライフ+2550のダメージを確実に通すことが出来るので、決まればワンショットキルとなります。
みめっと
2023/09/23 18:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
雷魔神-サンガ》と《水魔神-スーガ》がドッキングした『ゲート・ガーディアン』融合モンスターで、スーガが主導権を握った種族・属性・カード名になっていますが、上段はやっぱりサンガに任せている模様。
効果は2体合体形態の『ゲート・ガーディアン』モンスターが共通して持つ、撃退された時にこのモンスターを特殊召喚するために除外する必要がある魔神のどちらかを帰還できる効果に加え、固有効果として名称ターン2で相手の場のモンスター1体の攻撃力を0にする効果をお互いのターンにフリチェで使えるというものになっている。
高打点モンスターを無力化して戦闘で大きく相手のライフを奪うことができますが、モンスター効果を無効にするわけではないため無害化することはできず、お互いのターンにフリチェで効果を使えることがそれほど大きな強みにならない。
しかし攻める時に弱い、受ける時に弱いということがないのはエラいと思いますし、毎ターン2体まで見られるのは悪くはないと思います。
かどまん
2023/09/23 13:33
遊戯王アイコン
ゲート・ガーディアン》のリメイク兼合体パターンの1つで《XYZ》の様にすべての組み合わせが登場した
融合素材になった事でス―ガやサンガが《融合派兵》等で展開出来るようになり
ラビリンス・ウォール・シャドウ》で永続魔法の形でフィールドに出せるので
召喚条件と合わせて融合抜きでも扱えるモンスターになっている

三魔神共通の効果である攻撃力0にする効果をフリーチェーンで打てるが効果を無効に出来ないのがネック
ねこーら
2023/09/23 11:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃力を0にでき、攻撃、守りどちらにも向く。
フリーチェーンで攻撃力を0にできる原種の三魔神と似た効果であり、相手ターンでも使用できることから戦闘破壊回避に向くし、自分のターンの攻めでもダメージを見込める。
攻める場合は《フォース・オブ・ガーディアン》との併用で1キルも狙えるが流石に難しいし、《雷風魔神-ゲート・ガーディアン》でサーチして使うでも十分。
合体魔神-ゲート・ガーディアン》を相手ターンで除去された場合のフォローなら良いという所。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー