交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-王者の鼓動- > デモンズ・ゴーレム

デモンズ・ゴーレム(デモンズゴーレム) 使用デッキカード価格

デモンズ・ゴーレム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):フィールドの攻撃力2000以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを次のターンのエンドフェイズまで除外する。自分フィールドに「レッド・デーモンズ・ドラゴン」またはそのカード名が記されたSモンスターが存在する状態でこのカードを発動した場合、さらに自分のデッキ・墓地から「デモンズ・チェーン」1枚を自分フィールドにセットできる。
カード評価 7.3(8) → 全件表示
カード価格 49円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-王者の鼓動- SDXX-JP032 2023年06月24日 N-Parallel

デモンズ・ゴーレムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
87% (7)
カード評価ラベル3
12% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/03/22 16:45
遊戯王アイコン
クリムゾン・ヘルガイア》《ヴィジョン・リゾネーター》でサーチできるので【レッド・デーモン】デッキで普通に使える。

一時除外できるのは「攻撃力2000以上」のモンスターに限るが、自分モンスターも対象にとれるのでエスケープにも使える。
またこのカードで一時除外した相手モンスターを《深淵の神獣ディス・パテル》で奪ったりデッキに戻すのが楽しい。

デモンズ・チェーン》は何かしらのコンボがなければ無理に採用しなくていいだろう。
asd
2024/03/08 15:38
遊戯王アイコン
一時除去カード。
相手ターンに使うと帰還するのは自分ターンのエンドフェイズとなるため短期決戦を狙うなら普通の除去に限りなく近いです。
自分のシンクロモンスターを除外に逃がして《スカーレッド・ゾーン》で帰還させるテクニカルな使い方も出来なくないです。
デモンズ・チェーン》をサーチできますが、別にセット採用せずに単品でも十分実用範囲だと思います。
かどまん
2023/07/25 10:56
遊戯王アイコン
デモンズ・チェーン》の奥に描かれていた悪魔の像でそのサポートとして登場したカード

そのまま使うと攻撃力2000以上の一時除外だけだが
レモン関連のSモンスターが自分の場に居れば更にデモチェをセット出来る

現代基準ならセットしたデモチェの即時発動が出来た所で問題は無い筈だが
セット止まりなので何か物足りない感じ、レモンが場に居る時に効果を発揮する罠は
他に強力な物が多くそれらは単体で機能するのでそれらに一歩劣る印象である
プンプン丸
2023/06/27 17:59
遊戯王アイコン
対象を取るカードだし、攻撃力2000以上と範囲も限られてるし、後半の《デモンズ・チェーン》に触る効果も「レッド・デーモンズ・ドラゴン」系列がフィールドに立っている前提と何かと、使うのに条件が多い、普通に使いづらいでしょう。 
シエスタ
2023/06/27 17:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさかのデモチェサーチャー。
単体ではフリチェの一時的除外で、相手の妨害から自軍モンスターの除去回避に使える。
レッドデーモンズが存在していれば前述のデモチェを持ってこれる。12期からサーチだけでなく墓地からも拾えるの増えた気がしますね。
ただ残念ながらセットターンは発動できず、このカード自体が罠って事もありラグが目立つ。
せっかくのサーチだがあまり頼れた効果ではなく、悪くないオマケとして見た方がいいかもしれない。
このカード自体は通常罠かつレモンの名が記されているので取り回しは良く、レッドデーモン中心のデッキなら汎用性あるカードとして採用を見込めるかと。
愛佳
2023/06/24 21:30
遊戯王アイコン
攻撃力2000以上に限られているものの、次のターンまで除外は中々良いです、《亜空間物質転送装置》に比べると除外できる時間が長く、相手の強力モンスターに対しても使えるのが良いところ。
ヴィジョン・リゾネーター》《クリムゾン・ヘルガイア》でサーチでき、《デモンズ・チェーン》を直接セットできる、こちらも罠である故デモチェ発動に時間はかかるけど、セットしたターンに発動できちゃうと強すぎると判断されたのでしょうか?
ブルーバード
2023/06/24 19:39
遊戯王アイコン
フリチェの《ジャンク・アーチャー》にデモチェリクルートがくっついたカード。《ヴィジョン・リゾネーター》や《クリムゾン・ヘルガイア》のおかげでサーチしやすいし、妨害に使ったり《亜空間物質転送装置》みたいに自分のモンスターを守ったり応用は様々。
更にあのデモチェをリクルートできる…のだがここに穴が。なんと「セットしたターンに発動できる」一文がないせいですぐに使えない。本当にただセットするだけなので「発動…できないだと?!」状態になる。まあ1枚で2妨害するのは流石にヤバいから妥当な線ではあるんだけど、それにしてももうちょいどうにかならなかったのか。
レモンのサポートとしては及第点だけど、デモチェのサポートとしてはあんまりなものになってしまった。
みめっと
2023/06/20 16:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デモンズ・チェーン》のイラストに描かれていた悪魔(ゴーレム)に焦点を当てた実質的なリメイクカードで、レモンのカード名が記された魔法罠カードの中では貴重な妨害系の効果を持つ罠カード。
お互いの場から攻撃力2000以上のモンスター1体を対象に発動し、そのモンスターを一時的に除外する効果をフリチェで出すことができる。
レモン及びそれに関連する一部のSモンスターが自分の場に存在している状態で発動すると、さらにデッキか墓地からデモチェがセットされ、さらなる妨害に繋げることができる。
一時的な除外対象となる攻撃力2000以上のモンスターとして、そのレモンや関連Sモンスターを選んだとしてもデモチェを場に出す効果はしっかり処理されます。
しかしそのセットされるデモチェがセットしたターンに発動できないのがとても残念で、けして楽ではない適用条件であることも踏まえ、ここは是非ともセットしたターンでも発動できると書いて欲しかった。

→ 「デモンズ・ゴーレム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
デモンズ・ゴーレム 7.3 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「デモンズ・ゴーレム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「デモンズ・ゴーレム」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「デモンズ・ゴーレム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 49円 -
楽天市場(トレカネット) - - 58円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 60円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 70円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5009位 / 12,836
閲覧数 2,062

デモンズ・ゴーレムのボケ

その他

英語のカード名 Fiendish Golem

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー