交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-爆炎のデュエリスト編- > サラマングレイト・リヴァイブ

サラマングレイト・リヴァイブ(サラマングレイトリヴァイブ) 使用デッキカード価格

サラマングレイト・リヴァイブ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の炎属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「サラマングレイト」モンスター1体と、自分の墓地の同名モンスター1体を対象として発動できる。その墓地のモンスターをデッキに戻し、その自分フィールドのモンスターの攻撃力はターン終了時まで自身の元々の攻撃力分アップする。
カード評価 6.8(4) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-爆炎のデュエリスト編- DP28-JP007 2023年05月27日 Rare

サラマングレイト・リヴァイブのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
75% (3)
カード評価ラベル3
25% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2023/12/18 17:34
遊戯王アイコン
 《賜炎の咎姫》登場で需要がオワってしまった。
 出てきた時点で転生新規としての評価は低く、テーマサーチ対応の炎蘇生汎用という位置付けでした。しかし、2023年は怒涛の炎プッシュが続き、炎属性を蘇生する汎用として先述の咎姫が登場。リヴァイブをサーチするより咎姫を出す方が簡単かつ速いという事態に。
 相手ターンに蘇生可能な点を活かした妨害プランはありそうですが、咎姫も自前の妨害を持つカードなのでやはり咎姫の方が強そうです。
 強力すぎる競合の襲来で相対的な評価が地に落ちたため、評価は5点。
シエスタ
2023/05/19 14:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
転生炎獣カードだが1は炎全般を対象にしており、汎用としても扱える。
2の効果は転生炎獣を対象にしており、転生召喚の為のリソースを回復しつつ強化できる。
いずれも悪くない効果なのだが、転生炎獣には速効性で勝り毎ターン使える永続魔法蘇生、《転生炎獣の意志》が存在している。
展開型デッキなので罠ではどうしても遅く感じるし、リソース回復や強化に関しても他で間に合う。
せっかく転生炎獣の名を持つカードだが、転生炎獣での優先度は現状低そう。
ルーナエ
2023/05/19 4:16
遊戯王アイコン
転生炎獣の皆様には全くの無用なカードかもしれませんが…。
私はこういう種族や属性の汎用蘇生罠は基本的に高く評価したいと考えています!
何しろ専用サーチのない《超越天翔》にも9点をつけているくらいなもので。
それがサーチ手段があるカードともなれば、こんな贅沢は話はないんじゃないかと!
「転生炎獣でまず使われない転生新規」という見方をするなら、5点くらいが妥当なのかなあ…。
みめっと
2023/05/17 3:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎属性を中心としたデッキでは《戦線復帰》の上位互換となる蘇生罠として使用でき、【転生炎獣】で使用する場合はサラマンネームを持つことがさらなる強みになり、後半の墓地効果も使えるようになる。
しかし《転生炎獣の意志》という速効性のある展開札を既に持っているサラマンには、相手ターンにもフリチェで発動できるとはいえこういった遅効性の蘇生罠はあまり必要ではなく、サラマンでない炎属性デッキではサラマンネームと後半の墓地効果がほとんど役に立たないのが残念。
墓地効果の方もそれ自体はサラマンのコンセプトとは合っているし、EXモンスターを対象にした場合はEXデッキに戻ることで再度転生もしやすくなりますが、場と墓地に同名モンスターが必要という発動条件はやはり敷居の高いもので、元環境デッキだったほどの面子が既に揃ってるテーマのデッキスペースをこじ開けてまで採用する価値のあるカードにはあまり感じられません。
いくら効果がそれなりでも使われない効果の方を評価することは難しく、この点数はほぼ炎属性モンスターの汎用蘇生札としての点数となる感じですね。
蘇生対象がサラマン限定だったら多分3〜4点くらいにしていたと思います。

→ 「サラマングレイト・リヴァイブ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サラマングレイト・リヴァイブ 6.8 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サラマングレイト・リヴァイブ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サラマングレイト・リヴァイブ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「サラマングレイト・リヴァイブ」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 35円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5970位 / 12,836
閲覧数 1,140

サラマングレイト・リヴァイブのボケ

その他

英語のカード名 Salamangreat Revive

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー