交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > キラー・ポテト

キラー・ポテト(キラーポテト) 使用デッキカード価格

キラー・ポテト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 植物族 1400 1100
(1):フィールドのこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。「キラー・ポテト」を除く、攻撃力1500以下の闇属性モンスター1体をデッキから攻撃表示で特殊召喚する。
カード評価 9.7(6) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP235 2006年10月01日 Ultra

キラー・ポテトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2023/05/25 12:23
遊戯王アイコン
自分のモンスターを破壊するカードが多いデッキでは大いに役に立てそうです。
キラトマならぬキラポテ
戦闘破壊が効果破壊に変わっているだけですが、それが良さですね《キラー・トマト》と同じく、闇属性モンスターは優秀なモンスターも多く、同名リクルートは不可でもデッキから直接呼べるのはやはり優秀です。
相手からの攻撃を待つ必要も、自爆特攻する必要も無く、《ヴィサス=スタフロスト》《ドラゴニックD》、など自分のカードを破壊するカードと合わせて、即リクルートできるのは強いです。
アキさんのカードで何かいいのないかなーって思ったら《ブラック・ローズ・ドラゴン》や《フレグランス・ストーム》があるじゃない!
回数制限が無いから、一気に複数体出せばブラロでいっぺんに効果発動ができて、フレグランスストームもトリガーになりつつドローまでできますわ、こちらも回数制限が無いので、蘇生させて再度使えれば良いですね。
あとは《ユベル》や《召喚僧サモンプリースト》とか最強の自縛神などキラトマと同様、攻撃力が低い優秀なモンスターを持ってきたいですね、もちろん《D-HERO ダブルガイ》は出せません。
シエスタ
2023/05/25 9:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
キラトマのリメイクで頭にチョロっと生えたお花がキュート。
効果破壊に対応しているが、攻守は相変わらずでそのままだと戦闘で対処されやすい。
なのでセルフ破壊手段は必須といえる。ほぼコンボ必須な分、キラトマよりも素早く展開を見込め自分で破壊してもOKで名称1ターン発動制限がないのもこの時期かつこの手の効果持ちとしちゃ珍しい。
将来性の高いカードだと思います。
アルバ
2023/05/24 23:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Vジャンの昔のカードのリメイクの1枚で、今回は元ネタが規制経験なしからの選出。
戦闘破壊を効果破壊にしただけとなんの捻りもないリメイクだが、これだけでもかなり現代でやれそうなスペックになっているのが凄いところ。
変にチキった調整すら入らなかったので相手に破壊された時のみでもなく、ターン1制限すらないのは偉いポイント。
キラトマは発動条件がネックなだけで効果は発動できれば普通に強い部類なため、その効果を能動的に発動できるのは大きい上に、自分のカードを破壊するギミックは定期的に出ているため将来性も十分。
本当にちょっと変えただけなのに良リメイクなカードとなっている。
ねこーら
2023/04/22 8:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:効果破壊で範囲の広いリクルート効果を使える点で有用。
このカードを召喚し、手札から《ヴィサス=スタフロスト》の効果を使って破壊する、メタルフォーゼのP効果を使って破壊するなど、能動的な効果破壊の手段には困らぬ。
攻撃力1500以下の闇属性という範囲の広さも有用であり、《終末の騎士》で墓地送り、《召喚僧サモンプリースト》での展開など色々できることが多い。
なお、トマトとポテトは実はナス科で近い種類であり、茎を繋いで融合させることが可能。
さらに細胞融合という手法でポマトという新種を作り出すこともでき、一時話題になった。
キラージャガトマ、キラーポマトといった融合モンスターが出る可能性も?
ルーナエ
2023/04/22 4:04
遊戯王アイコン
効果による破壊で発動するリクルート効果はコンボ性が高くて普通に強いし、デザイン的にもとても好きな感じのカードで《キラー・トマト》をリメイクしようと発案した人に拍手を送りたいです!
発揮する効果の内容は《キラー・トマト》とほぼ同一なのに、ちゃんと現代でも通用する能力というのが面白いですね。
イラストのポテトさんをまるでケツアゴのように描いているのは意図したものなんでしょうかね!?
今年のVJの付属カード、これより前の《神聖なる魔術師》と《血肉の代償》も加えてこの路線が1年続くのであれば、ちょっと目が離せないとても楽しい1年間になりそうでワクワクします!
みめっと
2023/04/22 2:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2023年4月、12期最初のVJの付録カードとして登場した、第2期の属性リクルーターの1体である《キラー・トマト》のリメイクモンスターで、既に芋の一部から猛毒を含む芽が出てるどころか花まで咲いちゃってるのがチャームポイント。
当時からよく『キラトマ』と呼ばれていたトマトに倣って、公式で『キラポテ』の呼び名が与えられたカードなのですが、こちらは普通に『ポテト』って呼ばれそう。
上目遣いで不敵な笑みを浮かべるトマトに対し、こちらは顎を上げて相手を見下すような表情となっており、どちらも非常に挑発的なご様子の邪悪な野菜の怪物となっています。
トマトにポテトときたら次は『キラー・キャロット』か『キラー・エッグプラント』辺りが出てきて、そのうちそれらを材料としたキラー野菜カレーができちゃいそうですね。
トマトと全く同じ5つの基本ステータスを持ち、持っているリクルート効果もトマトと同じ範囲・同じ表示形式となり、お互いに相方をリクルートし合える関係にもなりますが、こちらは場での被効果破壊による墓地送りを発動条件としている、同名モンスターをリクルートできない点が異なる。
12期ということでタイミングを逃さない任意効果であることはもはや当然として、自分の効果による破壊にも対応していて効果の発動に名称ターン1がないため、先攻からでもガンガン使っていける上に、発動後に何らかの特殊召喚制限がかかったりリクルートしたモンスターの効果が無効になることもなく、リクルート先となる攻撃力1500以下の闇属性モンスターには《デビル・フランケン》をはじめとするとても危険なモンスターたちが列をなしているので、その使い途の多さはかなりのもの。
必ず他のカード効果によって発動条件を満たしてもらう必要があるものの、先攻1キルの一部品としても使えるこの効果には見た目以上の価値があり、非常に汎用性の高い効果であると思います。
余談ですが、キラトマは日本版と海外版でイラストが大きく異なっており、おおまかな特徴が日本版のキラトマとほぼ同じこのモンスターが海外版のイラストでどうなってしまうのか、これには大変興味がありますね。

→ 「キラー・ポテト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
キラー・ポテト 9.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「キラー・ポテト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「キラー・ポテト」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「キラー・ポテト」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 170円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 180円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 200円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 465位 / 12,767
閲覧数 3,876
植物族(種族)最強カード強さランキング 14位

キラー・ポテトのボケ

その他

英語のカード名 キラー・ポテト(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー