交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-王者の鼓動- > スカーレッド・デーモン

スカーレッド・デーモン(スカーレッドデーモン) 使用デッキカード価格

スカーレッド・デーモン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 8 ドラゴン族 3000 2500
チューナー+チューナー以外の闇属性モンスター1体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「レッド・デーモンズ・ドラゴン」として扱う。
(2):このカードがモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。EXデッキから「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体をS召喚扱いで特殊召喚する。このカードがドラゴン族・闇属性SモンスターのS素材として墓地へ送られていた場合、さらに相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊できる。
カード評価 8.9(9) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-王者の鼓動- SDXX-JPP05 2023年06月24日 SecretUltra

スカーレッド・デーモンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
77% (7)
カード評価ラベル4
22% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/03/27 1:35
遊戯王アイコン
一体でレベル8Sモンスター2体分になる便利モンスター。【レッド・デーモン】で必須のカードだがこれを目当てに出張で採用することも可能。
ただ後続で出る《レッド・デーモンズ・ドラゴン》は攻撃していない自分モンスターをエンドフェイズに破壊してしまうため、ちゃんと素材として使えるデッキに限る。

追加効果として「ドラゴン族・闇属性SモンスターのS素材として墓地へ送られていた場合、さらに相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊できる」があるため後攻での捲りにも使える。このため《原始生命態ニビル》を使った場合はトークンを攻撃表示にしておこう。

またフィールド・墓地で「レッド・デーモンズ・ドラゴン」扱いになる効果も持っているが、《無限泡影》などで無効化されても《スカーレッド・ゾーン》や《ソウル・リゾネーター》の発動条件を満たせるのが有り難い。
asd
2024/03/05 18:13
遊戯王アイコン
殿堂入りの名誉レッドデーモンである《混沌魔龍 カオス・ルーラー》の後継者。
ルーラーと比較すると捲ってサーチがない代わりにデッキに光属性を入れる必要はなくなっており、(2)によって除去を飛ばせます。
混沌魔龍 カオス・ルーラー》はレベル8シンクロで止まりそうな時に《シンクローン・リゾネーター》をサーチしにいって《琰魔竜 レッド・デーモン・アビス》を無理やり立てるのも重要な仕事だったので、そこの代わりが全く出来ないのは寂しくあります。

シンクロ・ゾーン》や《バーニング・ソウル》《シンクロコール》によって相手ターンにシンクロ素材にすると《ライトニング・ストーム》が撃てるので狙ってみるのも楽しいと思います。
TAG
2023/07/21 0:38
遊戯王アイコン
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト》と同様にフィールドと墓地の両方で《レッド・デーモンズ・ドラゴン》扱いとなるカード。今までは《レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター》や 《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》 の素材にできる程度の利点しかありませんでしたが、 《ソウル・リゾネーター》や《スカーレッド・ゾーン》等の登場により利用価値が大きく増えました。
このカード自体がフィールドを離れても、(2)の効果で元祖レッド・デーモンズ・ドラゴンが出てくるので中継役としても優秀。
ただ、先行1ターン目にこのカードを経由して《琰魔竜 レッド・デーモン・アビス》を出し、出てきたレッド・デーモンズ・ドラゴンを放置したままターンエンドし、デメリット効果でアビスが破壊されてサレンダーという光景もまま見かけるので、使用の際は注意が必要です。
かどまん
2023/07/20 23:32
遊戯王アイコン
5ds版、漫画版、AV版に続いて4体目となる☆8のレモン
ただし過去の3体と違って汎用Sではなく非Tに闇属性を要求される

①AV版の《レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト》同様
場と墓地で「レッド・デーモンズ・ドラゴン」扱いになる効果を持つ
またしてもオリジナルで有る5Ds版のアイデンティティを奪ったかに見えるが

②の場を離れた時の効果でおまけながらもオリジナルのレモンを降臨させ居場所を与える形になっており
その際竜闇のS素材になっていれば除去効果も付いてくる

墓地に行った後も《クリムゾン・ヘルガイア》で何度も蘇る仕事が残っており
新旧のレモンを繋ぐ存在で有ると共に【レッド・デーモンズ・ドラゴン】の新たな過労死枠である
ジュウテツ
2023/06/27 7:33
遊戯王アイコン
⑵の効果により、このカードを「闇属性・ドラゴン族」SモンスターのS素材にする事で《レッド・デーモンズ・ドラゴン》を展開出来る上、結果として表示形式に関わらずモンスター全体除去出来るのが、優秀だと思います。
ブルーバード
2023/06/24 20:02
遊戯王アイコン
墓地に送られると《レッド・デーモンズ・ドラゴン》を遺していくが、《クリムゾン・ヘルガイア》やベリアルですぐに戻ってくるためマッチポンプ的な使い方ができる。
リンク素材にしても効果が発動するのでドラゴンリンクあたりでも悪用できそうである。リゾネーター軸だと制約でリンクできないので注意。
ところで地縛神スカーレッド・ノヴァはまーだ時間かかりそうですかねえ?
みめっと
2023/05/22 14:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スカーライトと同様に場と墓地でレモン扱いになるSモンスターで、攻守だけでなくレベル8で闇ドラゴンである点も同じ。
こちらには《ダークエンド・ドラゴン》と同じ非チューナー側の素材縛りがありますが、それは専用デッキでは大して気にならない。
ただしこちらにはレモン本体やスカーライトのような場で発揮できる能力が備わっておらず、単体ではただ素材縛りが少しきついだけの実質バニラレモンというSモンスターです。
代わりにモンスターゾーンから墓地送りになるとレモンを名称指定してEXデッキからS召喚扱いで特殊召喚できる効果を発揮し、戦闘や効果で除去された時だけでなく、特殊召喚のための素材として墓地に送られた場合でも効果が誘発する。
さらに闇ドラゴンSモンスターのS素材として墓地に送られた場合は追加効果で相手の場の攻撃表示モンスターを全体除去する効果を発揮するため、レモン関係の上位種となるSモンスターの素材にも適しています。
S召喚扱いなので蘇生制限が満たされることも含め基本的にこのカードを先にS召喚する方がお得であり、名称指定でEXデッキから特殊召喚することから、スカーライトと比較した際のレモン本体の存在意義が大きくなったことは《有翼幻獣キマイラ》とは違う良い調整だと感じます。
レモンにEX枠を1枠食われるのが気になりますが、その分同じことをやっていても盤面に並ぶモンスターが1体増えるので十分有用であると言えるでしょう。
ただし勢い余ってレモンのエンドフェイズ時の効果に他の自分の意図していないモンスターを巻き込んでしまわないようにだけ注意したい。
まあなんと言いますか「名誉レッド・デーモン」とも呼ばれる《混沌魔龍 カオス・ルーラー》がご存命であるうちに、あちらがお隠れになった後のことを憂慮して生まれたSモンスターだなという印象です。
シエスタ
2023/04/18 14:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
環境の変化とスカーライトのせいで厳しい立場に追いやられていた、本家救済カード。
EXの本家を指定するので、これならスカーライトでも手が届かない範囲である。
ダークエンド同様、非チューナーに闇を指定するが、特に恵まれた属性なので緩い指定と言える。
大型展開の中継向きな効果を持っており、いくつかのレッドデーモンは闇ドラゴンSを要求しているので、それらを運用するデッキなら能動的に効果を使いやすい。
レッドデーモンを展開するだけなら場から墓地へ行けばいいだけなので、なんらかのコストにしてもいいし、疑似的な耐性としても機能する。
闇ドラゴンSの素材になれば追加で全体除去を発動し、一気にゲームエンドに持ち込みやすい。
欠点と言えば救済対象である本家で、癖のあるカードにEX枠を空ける事になる。
とはいえその価値ある効果であり、レッドデーモンにおいて強力な戦力として期待できるかと。
くず
2023/04/18 1:54
遊戯王アイコン
素レモンになって素レモンを出すつなぎ役レモン
このカード自体は緩めの素材指定だけで誓約はないので、ただ2枚分になるシンクロとしても便利そう
まあもっと便利な闇ドラゴンSの《混沌魔龍 カオス・ルーラー》がいるんだけど、なんかそのうち死にそうだし
素材とはいえリメイク元に採用価値を出すリメイクカードは大好きです

→ 「スカーレッド・デーモン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
スカーレッド・デーモン 8.9 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「スカーレッド・デーモン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「スカーレッド・デーモン」への言及

解説内で「スカーレッド・デーモン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

叢雲承影 スカーレッドデーモン採用型MOK2)2023-12-31 22:43

「スカーレッド・デーモン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 90円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 120円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1846位 / 12,767
閲覧数 5,820
シンクロモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 88位

スカーレッド・デーモンのボケ

その他

英語のカード名 Scarred Dragon Archfiend

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー