交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-爆炎のデュエリスト編- > ファイヤー・エジェクション

ファイヤー・エジェクション(ファイヤーエジェクション) 使用デッキカード価格

ファイヤー・エジェクション
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから炎族モンスター1体を墓地へ送る。この効果で「ヴォルカニック」モンスターを墓地へ送った場合、さらに以下の効果から1つを選んで適用できる。
●そのレベル×100ダメージを相手に与える。
●相手フィールドに「ボムトークン」(炎族・炎・星1・攻/守1000)1体を特殊召喚する。このトークンが破壊された時にそのコントローラーは500ダメージを受ける。
カード評価 10(5) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-爆炎のデュエリスト編- DP28-JP022 2023年05月27日 Rare

ファイヤー・エジェクションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2023/05/30 4:12
遊戯王アイコン
「ヴォルカニック」デッキでは、あらゆる「ヴォルカニック」モンスターを墓地送り出来るのが優秀な上、特に《ヴォルカニック・エンペラー》は自己再生の準備・「ヴォルカニック」モンスター最大の800ダメージを与えられるのが、相性がよいと思います。
「ボムトークン」の送り付けは、「ヴォルカニック」デッキなら《ヴォルカニック・ブレイズ・キャノン》の効果に必要な相手モンスターを用意出来るのが、強みだと思います。
シエスタ
2023/05/29 14:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎族の《おろかな埋葬》。これだけでも将来性は高いが、ヴォルカニックにならば更に有用な2つの効果の内、1つを選択できる。
トークンは相手場に生成するので利用される恐れもないわけではないが、ヴォルカニックにおいてはそれ以上に的を用意できるのが大きい。
ヴォルカニックの名を持たず名称1ターン発動制限が付いてる事が欠点か。まあ妥当な調整とも言えますが。汎用的で優秀な1枚と言える。
えいてぃ
2023/04/15 19:41
遊戯王アイコン
いやーこれは凄い!名称ターン1が付いてること以外何一つ弱いこと書いてない!

ヴォルカニックのみならず不遇を極めた炎族へのとびきりのサポート。
読めば分かる通り炎族限定の《おろかな埋葬》。ヴォルカニックを墓地に送ると更にバーンを食らわせるか相手の場に《ヴォルカニック・ブレイズ・キャノン》等の的に出来るトークンを生成してくれる。
ヴォルカニック・リムファイア》との相性はとくに良く、場や墓地にブレイズキャノンがあればこのカードで墓地に送ったリムファイアの効果でVブレイズキャノンを置き、その効果でこのカードで生成したトークンを破壊しつつリムファイアを墓地に送り、①の効果で好きなヴォルカニックを更に墓地に送れる。

しかしいくら炎族全てに対応するおろ埋とは言え、ヴォルカニック以外の炎族テーマの代表であるラヴァルには《炎熱伝導場》という最強クラスのおろ埋が既に存在する。それプラス本家おろ埋でも足りない場合の採用になるだろう。
The blazing MARS》を使いたい場合は選択肢になるだろうか。
炎族はまだまだ数が少なく、テーマの数も数えるほどしか存在しない故に作ることが出来たカード。逆に言えば今後登場するテーマやカード次第で大化けする将来有望カードとも言える。まぁこんなカード刷っちゃったならそう簡単には出さないだろうが・・・。
かどまん
2023/04/14 17:32
遊戯王アイコン
炎族専用の《おろかな埋葬》で更に相手にバーンかトークンを生成させるオマケが付く
今回のパックの主賓で有るヴォルカニックを始めラヴァル等過去の同種族のテーマにも恩恵が有るカード
みめっと
2023/04/13 13:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
永き時を経てようやく誕生した、炎族を単独でサポートするちゃんとした魔法カード。
ヴォルカニックよありがとう、キミたちこそが真の炎族による炎族のための炎属性テーマだ。
アニメGXでは《増援》の炎族版となる《篝火》という魔法カードが登場していましたが、それがOCG化される前に世に顕現したこちらは炎族のための《おろかな埋葬》。
この時墓地に送るモンスターをヴォルカニックにすることで追加効果が発揮され、そのレベルに応じた効果ダメージを相手に与えるか、相手の場にトークンを出すかを選ぶことができる。
魔法の効果によって相手の場にトークンを押し付けることで、先攻時なら相手のγや泡影や返しでのライスト避けとして使うことができ、ブレイズキャノンカードなどの効果の的にもできるし、攻撃表示でも出せるので戦闘の的にすることもできます。
プラネットのマーズやフレムベルやラヴァルの面々といったヴォルカニック以外の炎族モンスターを墓地に送る場合でも名称ターン1があるだけの2枚目以降のおろ埋となるため当然その有用性は高く、元々バレットやカウンターやリムファイアなどのヴォルカニックの面々と相性の良いこのカードですが、今後の墓地で発揮する効果を持つ新たな炎族の登場にも期待もかかります。

→ 「ファイヤー・エジェクション」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ファイヤー・エジェクション 10 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ファイヤー・エジェクション」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ファイヤー・エジェクション」への言及

解説内で「ファイヤー・エジェクション」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ヴォルカニック・インフェルノ無記名)2023-07-17 21:03

「ファイヤー・エジェクション」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 35円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1位 / 12,768
閲覧数 3,168
通常魔法(カード種類)最強カード強さランキング 19位
魔法(カード種類)最強カード強さランキング 45位

ファイヤー・エジェクションのボケ

その他

英語のカード名 Fire Ejection

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー