交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2022 > ロック・スケイル

ロック・スケイル(ロックスケイル) 使用デッキカード価格

ロック・スケイル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 5 魚族 2100 1600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):種族・属性がこのカードの効果で装備したモンスターカードと同じとなる相手モンスターとこのカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊する。
カード評価 3(3) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2022 WPP3-JP030 2022年09月10日 Normal

ロック・スケイルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
66% (2)
カード評価ラベル1
33% (1)



asd
2023/11/23 12:55
遊戯王アイコン
氷結界》でサーチできるレベル5なのでアクセスは容易。
同じく《氷結界》でサーチできる《氷水のトレモラ》で場に出せます。
上記の2カードが自然と入る氷水が一番このカードを簡単に扱えると思いますが、このカードが氷水を必要としていても、氷水側は別にこのカードを必要としていないので結局居場所がないですね・・・。
せめて対象に取らない効果だったらと思うのですが・・・。
効果が特殊召喚時限定なせいでアドバンス召喚したり《伝説の都 アトランティス》と併用するうま味がないのもイマイチです。
アルバ
2022/09/28 21:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
装備除去が可能だが特殊召喚時限定で、他の効果である破壊除去も条件付きな上に戦闘を必要とするとお世辞にも性能が良いとは言い難い。
特別特殊召喚しやすいステータスでもなく上級な上に自己で特殊召喚効果を持たず、打点も低い。
強いリクルート手段が出ればワンチャンはあるのかもしれないが、現状は特別使う理由が思い浮かばない。
みめっと
2022/09/10 18:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自己SS能力がないのにSSされた時だけ能力を発揮する上級モンスターで、攻撃力も2100程度。
正直これだけでかなりイメージが悪いのですが、その上で上級以上の魚族という専用の展開手段に乏しいステータスであるのがまた良くない。
効果の方はモンスター1体を装備カード化する除去効果、さらに自身の効果で装備カードとなったモンスターと同じ種族・属性の相手モンスターと戦闘を行う場合、そのモンスターをダメステ開始時に爆破するというカタストル的な効果というぼちぼちな内容。
効果破壊耐性を無視してモンスター1体を墓地に送らずに除去できるのはそりゃ悪くないですが、この程度なら上級モンスターですし別にNSで効果出ても良くないですかね?
レベル4の水属性の魚族に《トランスターン》して出すとかが一番話が早いのだと思いますが、ダメステ開始時の除去効果が相手のデッキというかテーマの特性に依存するところが大きいのもなんだかなって感じです。

→ 「ロック・スケイル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ロック・スケイル 3 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ロック・スケイル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ロック・スケイル」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ロック・スケイル」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10775位 / 12,767
閲覧数 1,439

ロック・スケイルのボケ

その他

英語のカード名 Rock Scales

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー