交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック タクティカル・マスターズ > フェアーウェルカム・ラビュリンス

フェアーウェルカム・ラビュリンス(フェアーウェルカムラビュリンス) 使用デッキカード価格

フェアーウェルカム・ラビュリンス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):自分フィールドに悪魔族モンスターが存在する場合、自分または相手モンスターの攻撃宣言時に、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その攻撃を無効にし、対象のカードを破壊する。その後、手札・デッキから「ラビュリンス」カード以外の通常罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットできる。
カード評価 6.4(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック タクティカル・マスターズ DBTM-JP024 2022年03月19日 Normal

フェアーウェルカム・ラビュリンスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





PORD
2023/12/04 18:18
遊戯王アイコン
 手間とリターンは割と釣り合っているものの、手間の部分でゲームが終わってしまうためリターンを得られないという残念なカード。
 攻撃反応罠ではありますが、自軍の攻撃にも反応します。そこらの攻撃反応よりはマシな使い勝手してますが、自軍の攻撃に合わせる場合、ほとんど無意味なアタキャンをしながら1除去1セットというよく分からんカードになります。やはり受けで使うのが望ましいですね。
 《迷宮城の白銀姫》が来るまでは《ラビュリンス・セッティング》とこれしか汎用罠に触れず、「入れた方がいいのか……?」感を多分に出していました。まあ、使ってみると普通に攻撃反応罠だなって感じの弱さで、レディが来て即座に抜けたんですけど。
 テーマ内に《白銀の城の魔神像》もいるためセットするのは簡単なんですが、攻撃反応罠のハンデが重すぎましたね。評価は4点です。
フラクトール
2023/06/30 1:29
遊戯王アイコン
10年の時を経て、何故攻撃反応罠が廃れたのかを追体験できると思います
単純に、展開されて殴られる段階でやっと罠を開いても手遅れになりがちなんですよね……
ちなみに自分が殴る時も攻撃は無効になります
波切
2023/04/06 14:51
遊戯王アイコン
白銀の城の魔神像》を採用するならセットで使うかな、というカード。

勘違いしがちだが「自分が攻撃する場合も発動できる」ので、思ったほど受け身ではない。
また《白銀の迷宮城》の(2)の効果の対象になるので実質2枚破壊できる。

おまけで好きな通常罠をデッキからセットできるので、思ったよりは強いカードですよ。
ねおんちゃん
2023/03/04 22:50
遊戯王アイコン
やっている事自体は非常に強力だが、それを行うまでが微妙に面倒くさい。
悪魔族がフィールド上に必要である、攻撃宣言時のみ発動が出来る、という二点により取り回しはお世辞にもいいとは言えない。
しかし除去と後続供給がワンセットになっている点、自分の攻撃時にも対応している為能動的に扱いやすい点、サーチ対象が極めて広い点、ラビュリンス名称がある点などから一枚は入れておくと光るカードか。
最も《悪魔の技》と《絶対王 バック・ジャック》を組み合わせれば確率は絡むとはいえ後続供給と除去を同時に行える訳で、そういったものと組み合わせるとどうも取り回しが悪い印象は否めないが……
強いけど必要性は薄い、要するに決闘者の個性と創意工夫が出る領域のカード。
asd
2023/01/20 12:28
遊戯王アイコン
自分または相手の攻撃に反応して使える罠。
近い発動条件のカードに《心太砲式》があります。
あちらはデッキバウンスという最強格の除去なので、こちらは「ウェルカム・ラビュリンス」の名称と後続罠をセットできる点が採用理由になるでしょう。
場に悪魔族が要求される攻撃反応罠ということでモンスター除去にもバック除去にも弱く、機能不全に陥りやすいのがかなり気になります。
カディーン
2023/01/20 11:52
遊戯王アイコン
名前が長いほど使いづらいラビュリンス罠の長い方。
フィールドに悪魔族を要求する攻撃反応罠と発動までの道のりが長い。見返りは攻撃無効、万能除去、通常罠サーチ。悪くはないのだがラビュリンスに求められている性能とは言い難い。
一応コンセプト上は《白銀の城の魔神像》でサーチ可能なラビュリンス罠と言う唯一無二の個性を持つが、セットがバレている上に魔神像自体が壁になっているため防御札としての運用は難しいか。
ただし自分の攻撃でも発動できるのは攻撃反応罠の弱点を克服しているためそこは明確に優位な部分。攻撃を無効化される役は《白銀の城の召使い アリアンナ》ちゃんと言う適任がいる。サーチ先も条件が一致している《悪魔の技》があるためシナジーも揃っている。
変な使い方では能動的に攻撃を無効にできるため《ダブル・アップ・チャンス》のトリガーを引く事にも使える。まさかラビュリンスからワンキル級のパンチが飛んでくるとは思うまい。もちろんラビュリンスのコンプライアンスからは外れている。
要は性能が悪いのではなく無くても困らないが故の採用漏れカード。
御手洗月
2023/01/20 10:36
遊戯王アイコン
自分の場に悪魔族が必要というのは相手の攻撃だけでなく、自分の攻撃でも発動できる。しかも対象は攻撃するモンスターでなく、モンスター以外の魔法、罠も選べる。効果は破壊なのでそこは気をつけるべきだろう。
シエスタ
2022/06/29 9:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
器用な事やってるように見えるんですが、場に悪魔が必要かつ攻撃反応ってのがネック。ラビュリンスは罠の取り回しに優れるテーマなので、ある程度は補えますが・・・。
攻撃反応かつラビュリンスの名を持つので、魔神像を採用するならアリかもと言ったところ。
ただ攻撃反応なら高い除去力を持つバリアフォースも存在し、魔神像もそんな優先度の高い存在ではない。
ジュウテツ
2022/04/04 6:50
遊戯王アイコン
「悪魔族」主体の「ラビュリンス」デッキなら、自分の攻撃にも反応する攻撃反応罠として使え、さらにデッキから《強制脱出装置》《悪魔の技》などをセット出来るのは、優秀だと思います。
白銀の城の魔神像》の効果に対応しているのも、強みだと思います。
超弩級スライム
2022/03/28 20:56
遊戯王アイコン
除去したうえで通常罠をセットできるカード。
除去したうえに、破壊できればテーマ外の罠までセットできる。
発動できるのは攻撃宣言時のみだが、他の「ラビュリンス」カードの効果により相手ターンに伏せて、自分の攻撃で能動的に発動することもできる。
リソースを減らさず除去できるうえ、テーマ内のカードでは対処できないカードへの対抗策として非常にいやらしい。
竜飾灯や火吹炉などの効果で直接セットできるため、取り回しもいい。
追記:フリーチェーンで使えると勘違いしていました。
みめっと
2022/03/17 11:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
通常罠をテーマの主題としている一方で、最初に登場したカードの中にはテーマネームを持つ通常罠は僅か3枚しかなく、あくまでも既存の汎用通常罠の力を利用していこうというのが今までの罠デッキにないコンセプトのラビュリンス。
その数少ないラビュリンス通常罠の1枚が、迷宮城の効果のトリガーを引く「ウェルカムラビュリンス」通常罠にも属するこのカードで、それらの中でも攻撃反応型の効果を持っているのはこのカードだけなので、初期メンでは魔神像のSS誘発効果でセットできる唯一の自前の通常罠でもあります。
自分の場に悪魔族が必要+攻撃反応型の罠という非常に前時代的な発動条件を持つ使い勝手の悪さが目立ちますが、効果は攻撃宣言を行ったモンスター以外にも作用する万能単体除去であり、自分の攻撃宣言時にも使えるため魔神像からセットしても単なる牽制にとどまらないのはやはり現代の調整という感じ。
当然ラビュリンスモンスターのいくつかが持つ「通常罠の効果でモンスターが場を離れた場合」を条件とする効果も満たすことができますし、さらに追加効果でラビュリンス通常罠以外のあらゆる通常罠を何でも連れてくることができるため、しかるべき場面で発動を通せれば1度に数的アドバンテージをザクザク稼いでくれるのは頼もしい限り。
また追加効果によるセットから弾かれているラビュリンス通常罠も、間にトラトリを噛ませればそれらも実質的に場に出すことが可能となります。
優先度は上記のような発動条件の微妙さからあまり高い方ではないと思いますが、魔神像を入れるのにその効果でデッキからセットできる通常罠を何も入れないなんてのはさすがにもったいないと思うので、バリア罠などと比較して採用の可否を決めていきたいですね。
逆に魔神像を使わないならこのカードもいらないんじゃないかなあとも思いますが。

→ 「フェアーウェルカム・ラビュリンス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
フェアーウェルカム・ラビュリンス 6.4 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「フェアーウェルカム・ラビュリンス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「フェアーウェルカム・ラビュリンス」への言及

解説内で「フェアーウェルカム・ラビュリンス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「フェアーウェルカム・ラビュリンス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6569位 / 12,766
閲覧数 6,028

フェアーウェルカム・ラビュリンスのボケ

その他

英語のカード名 Farewelcome Labrynth

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー