交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- > CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス

CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス(カオスナンバーズセンムゲンキョシンヌメロニアス) 使用デッキカード価格

CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 12 悪魔族 ? ?
レベル12モンスター×5
(1):お互いのターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。フィールドの他のモンスター1体を選んで破壊する。
(2):バトルフェイズ終了時に発動する。フィールドの他のモンスターを全て破壊する。その後、相手の墓地からモンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚できる。
(3):X素材を持っているこのカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。EXデッキから「CiNo.1000夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア」1体を特殊召喚し、このカードをそのX素材とする。
カード評価 5.6(5) → 全件表示
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JPS01 2021年04月28日 Normal

CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
60% (3)
カード評価ラベル2
20% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/03/14 9:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ版ゼアルにおけるラスボスの第1形態となる「ヌメロニアス」Xモンスターで「CNo.」Xモンスターでもあるカード。
正規手順でのX召喚は要求するモンスターのレベルとその素材数からしてほぼ不可能であり、超高打点と自身の効果を何度も使うための大量のX素材を得た状態で出てこられる《ヌメロン・カオス・リチューアル》による特殊召喚を狙いたいところですが、その発動条件があまりに困難なので正直現実的ではありません。
幸いにも《やぶ蛇》などの他の方法による特殊召喚もできるので、一部の「RUM」魔法カードならこのカードをX素材を持った状態で特殊召喚することも可能であり、特に耐性がないという点も自分の別な効果で補助したり、X素材をこのカードに補充することができると捉えれば必ずしも悪いものではありません。
持っている能力もX素材を用いる効果がお互いのターンに1度フリチェで使える対象を取らないモンスターの単体除去効果、X素材がなくても使える効果がお互いのバトルフェイズ終了時における自身以外の場のモンスターの全爆破からの相手の墓地からモンスター1体を蘇生する効果という普通に強いもので、リチューアル以外の方法で出した攻守0でX素材も1つの個体ではそのパワーも大幅に低下するものの、何とか見られるレベルの性能ではあります。
X素材を持っている時に相手に効果破壊されると《CiNo.1000 夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア》をEXデッキから特殊召喚する効果については、発動条件が相手依存でかつ効果破壊による墓地送り限定なので、たとえリチューアルの効果によって10000打点のX素材5つ持ちで出したとしても発動は容易ではありませんが、強制効果で効果破壊を行う能力を持つモンスターを相手の場に押しつければ、「RUM」などの他の方法で特殊召喚した攻守0でX素材が1つの個体でもこれを発動することは可能です。
ねこーら
2021/05/01 15:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:効果で制圧を狙うのが良い。
ヌメロン・カオス・リチューアル》で出すことは可能だが条件が厳しい為、《RUM-アージェント・カオス・フォース》で出す方が良いカナ。
超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ》や《No.84 ペイン・ゲイナー》を経由することでランク8、10などを元に出すことが可能。
効果自体はバトルフェイズ終了時の破壊と蘇生に加えてフリーチェーンの破壊であり、自分のターンで相手モンスターを奪い、相手ターンでも動きを妨害できる為、性能自体は悪くない。
相手の効果破壊を受けたとしても《CiNo.1000 夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア》で備えられる。
RUMを使って出すと攻撃力がない為に攻めにくいのが難だが、奪った相手モンスターを活用すれば補えるか。
ちなみに、相手の効果破壊の発動にチェーンして《エクソシスターズ・マニフィカ》の効果で、エクシーズ素材にしたこのモンスターをエクシーズ召喚することが可能で、そのまま《CiNo.1000 夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア》になることが可能という凄まじい動きもできたりするのヨナ。
ツェン・ノイン
2021/03/20 12:11
遊戯王アイコン
ヌメロン・カオス・リチューアル》で出すことができれば普通に強いモンスターですが、《CNo.1 ゲート・オブ・カオス・ヌメロン-シニューニャ》から自壊効果が消えたのもあって実現はかなり難しい
(仮に自壊効果が残っていたとしても実現困難な部類に入るでしょうが)
ヌメロン・カオス・リチューアル》を使わずに《RUM-アージェント・カオス・フォース》などを使えば出すこと自体は困難ではありませんが、そうすると攻撃力は0となりうまみが少ない
総じて、どの手段で出しても出す手間に見合わないモンスターとなっています
プンプン丸
2021/03/19 10:34
遊戯王アイコン
ヌメロン・カオス・リチューアル》で出すと良いですね的なカード

個人的にはこいつの①②の効果コピーしたら強そうって思ったりした
ドラグマ関係とか《おろかな重葬》とかでEXデッキから直接ペッて墓地に送って《CX 冀望皇バリアン》とかで効果コピーすれば面白いデッキ作れそう。 攻撃力は上がらんが ①で誘発即時で除去できるし ②で蘇生も狙えるしで、程よくアド稼げるし
シエスタ
2021/03/19 9:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Noコンプファイルにて満を持して登場したドン千のエース。
案の定ヌメロニア同様、アニメ版の特徴だったATK10000は調整面で難しかったか、攻守?になっている。
攻守?だがホルアクティ同様、自身で攻守を決定する効果を持たない。
モンスター破壊に特化していて、これが互いのターンに発動できる為、除去能力は非常に高い。
リチューアルからの展開ならこれに加えて一万という圧倒的な打点を得るので、フィニッシャー性能、制圧力共に高くなる。
ただし全体除去は強制かつ守備蘇生なのでリンクは蘇生不可と、融通の利かないところも。
効果破壊されても強力な後続が残せるが相手によってであり、まず期待はできず効果破壊に対する牽制みたいなもの。
効果自体は強力ですが、やはりその召喚までの手間が足を引っ張る。
前述のリチューアルは扱いが難しく、単に出すだけなら非正規召喚やRUMという手もあるが、その場合攻守は0。ステータス面を補う必要が出てくる。
しかし出すのにも苦労しがちなこいつに強化まで施す余裕があるかは怪しいところ。
ヌメロン自体EX枠のキツさや門の爆発力の高さもあって、無理に拘る価値も薄く実戦投入は厳しいか。
とはいえ出せれば勝負を決めれるだけの性能は有しており、ロマン性は充分かと。

→ 「CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス 5.6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス」への言及

解説内で「CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7823位 / 12,767
閲覧数 14,830
ランク12最強エクシーズモンスター強さランキング 7位
レベル12最強モンスター強さランキング 58位

CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアスのボケ

その他

英語のカード名 Number C1000: Numerounius

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー