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宇宙との交信(ウチュウトノコウシン) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
永続魔法 | - | - | - | - | - | |
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):元々の持ち主が相手となる自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分の手札・墓地から機械族モンスター1体を選んで特殊召喚する。 (2):自分フィールドに「人造人間-サイコ・ショッカー」が存在し、相手ドローフェイズに相手が通常のドローをした時、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。ドローしたカードをお互いに確認し、宣言した種類だった場合、このカードを墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする。 |
||||||
カード評価 | 3.4(10) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 10円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
デュエリストパック-冥闇のデュエリスト編- | DP24-JP036 | 2020年05月30日 | Rare |
宇宙との交信のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
ピ、ピ、ピ…ボ、ク、ハ、カ、ツ。
①の効果は、《心変わり》《精神操作》や《人造人間-サイコ・レイヤー》で奪い取ったモンスターを相手に返さず有効活用できます。
このカードを使わずともリンク素材などにすればすみますが、除去のためにエクストラデッキを消費しない点では有用でしょう。
②の効果は外してもデメリットが無いので積極的に使っていけます。《マインドクラッシュ》と合わせれば確定ハンデスも狙えますね。
当たった場合はドローできますが、こちらを墓地に送らなければなりません。連続してアドバンテージを取れないのは残念です。
何れの効果も他のカードとのコンボが前提なので、素引きで腐ってしまうのは否めません。
《魔鏡導士サイコ・バウンダー》からサーチができるので、1、2枚採用すれば十分か。
①の効果は、《心変わり》《精神操作》や《人造人間-サイコ・レイヤー》で奪い取ったモンスターを相手に返さず有効活用できます。
このカードを使わずともリンク素材などにすればすみますが、除去のためにエクストラデッキを消費しない点では有用でしょう。
②の効果は外してもデメリットが無いので積極的に使っていけます。《マインドクラッシュ》と合わせれば確定ハンデスも狙えますね。
当たった場合はドローできますが、こちらを墓地に送らなければなりません。連続してアドバンテージを取れないのは残念です。
何れの効果も他のカードとのコンボが前提なので、素引きで腐ってしまうのは否めません。
《魔鏡導士サイコ・バウンダー》からサーチができるので、1、2枚採用すれば十分か。
総合評価:蘇生でアド稼ぎ、ドローの確認で情報を稼ぐ程度。
蘇生時に効果を発揮するモンスターを特殊召喚してアドを稼ぐか特殊召喚トリガーにする効果を併用する形になるか。
奪ったモンスターの効果を使用することに加えて蘇生したモンスターの効果も使用する形でどうにかなるか。
エクシーズ召喚狙いならリンクやエクシーズを奪いレベルを持つモンスターに変換するのは手だろうかナ。
もう一方のピーピングとドローはピーピングで情報稼ぎに使うのが良いか。
ドローは蘇生を一回やってれば割に合う感じではある。
蘇生時に効果を発揮するモンスターを特殊召喚してアドを稼ぐか特殊召喚トリガーにする効果を併用する形になるか。
奪ったモンスターの効果を使用することに加えて蘇生したモンスターの効果も使用する形でどうにかなるか。
エクシーズ召喚狙いならリンクやエクシーズを奪いレベルを持つモンスターに変換するのは手だろうかナ。
もう一方のピーピングとドローはピーピングで情報稼ぎに使うのが良いか。
ドローは蘇生を一回やってれば割に合う感じではある。
何というか...単体では基本何も出来ないカードだなって印象ですね。一応11期のカードの筈なんですけど...
①の効果は多分サイコレイヤーとコンボする事を考えられた効果で、エンドフェイズに相手の場に帰ってしまうモンスターとかを処理しながら展開するというコンセプトなのは分かるのですが、別に態々このカードを使わなくてもリンク素材にでもすれば良くね?というのが大半の見解だと思います。サーチ可能で除去と蘇生を両立出来ると言えば聞こえは良いですが、別口でコントロール奪取手段を用意する必要があるのに見合うとはとても言い難い。
②の効果もパッとしません。ドロー加速が目的ならもっと素早く行えるカードが沢山ありますし、ピーピングにしても確認するだけでは然したる影響は無いでしょう。
自ターンで①の効果を使いショッカーを蘇生→相手ターンに②の効果の条件を満たす、と言った風に綺麗に動けるので美しさはありますが、まぁ性能はお察しでしょうね...
①の効果は多分サイコレイヤーとコンボする事を考えられた効果で、エンドフェイズに相手の場に帰ってしまうモンスターとかを処理しながら展開するというコンセプトなのは分かるのですが、別に態々このカードを使わなくてもリンク素材にでもすれば良くね?というのが大半の見解だと思います。サーチ可能で除去と蘇生を両立出来ると言えば聞こえは良いですが、別口でコントロール奪取手段を用意する必要があるのに見合うとはとても言い難い。
②の効果もパッとしません。ドロー加速が目的ならもっと素早く行えるカードが沢山ありますし、ピーピングにしても確認するだけでは然したる影響は無いでしょう。
自ターンで①の効果を使いショッカーを蘇生→相手ターンに②の効果の条件を満たす、と言った風に綺麗に動けるので美しさはありますが、まぁ性能はお察しでしょうね...
原作のエスパー絽場戦を再現する為の雰囲気重視のカード
②の効果のヒーピングは相手の手札を盗み見るというイカサマをしていたエスパー絽場の行為を再現、さらにカード種類を外した場合続く効果を発動できないのは、原作で《天使のサイコロ》と《悪魔のサイコロ》をイカサマを手伝っていた弟が見間違えてしまった場面の再現か
OCGでは《天使のサイコロ》が魔法カードで《悪魔のサイコロ》が罠カードなので「交信(チャネリング)完了、君は二枚目の《天使のサイコロ》を引いたね…ボクのテレパシーがそう感じ取ったよ(魔法宣言)」「へ!何が《宇宙との交信》だ~!?(罠)」という原作っぽいやりとりができる。(下のみめっとさんが言ってるように外した時に発動の方が原作ぽかったですけど)
ただ雰囲気はともかく実用性は低い、サイコショッカーはそんなに警戒する程のカードだったのだろうか…
②の効果のヒーピングは相手の手札を盗み見るというイカサマをしていたエスパー絽場の行為を再現、さらにカード種類を外した場合続く効果を発動できないのは、原作で《天使のサイコロ》と《悪魔のサイコロ》をイカサマを手伝っていた弟が見間違えてしまった場面の再現か
OCGでは《天使のサイコロ》が魔法カードで《悪魔のサイコロ》が罠カードなので「交信(チャネリング)完了、君は二枚目の《天使のサイコロ》を引いたね…ボクのテレパシーがそう感じ取ったよ(魔法宣言)」「へ!何が《宇宙との交信》だ~!?(罠)」という原作っぽいやりとりができる。(下のみめっとさんが言ってるように外した時に発動の方が原作ぽかったですけど)
ただ雰囲気はともかく実用性は低い、サイコショッカーはそんなに警戒する程のカードだったのだろうか…
なんだこれ……。
蘇生させるにはコントロール奪取してる必要ありとかクソすぎるし、後半の効果も場にショッカーを要求するのにやってる事はピーピングするだけ。このカードを墓地に送る必要があるのが謎すぎる。
蘇生させるにはコントロール奪取してる必要ありとかクソすぎるし、後半の効果も場にショッカーを要求するのにやってる事はピーピングするだけ。このカードを墓地に送る必要があるのが謎すぎる。
たとえ《宇宙との交信》でも、相手の手札を効果以外で覗き見てはいけない。
相手が元々の持ち主の自分のモンスターを墓地に送り手札か墓地の機械族を特殊召喚する効果と、サイコ・ショッカー存在時に相手のドローしたカードの種類を当てることでこのカードを墓地に送り1枚ドローできる効果を持つ。
コントロール奪取を前提とする効果を持っている。サイコ・ショッカーデッキではサイコ・レイヤーの効果とセットで運用することになるだろうが、それ以外にも《精神操作》や《大捕り物》を用意しておくとより効率的に効果を使えるだろう。
もう一つの効果はドローを当てる効果だが、サイコ・ショッカーデッキにそのような小道具はないので宇宙と交信するか兄弟にカードを覗いてもらうしかないだろう。しかしそこまでして得られるのはこのカードを失っての1ドローと情報アドなので、かなり微妙な恩恵である。
どちらもデッキの方向性と若干合わない効果な上に恩恵はあまり高くない。使うべきかはかなり微妙。
相手が元々の持ち主の自分のモンスターを墓地に送り手札か墓地の機械族を特殊召喚する効果と、サイコ・ショッカー存在時に相手のドローしたカードの種類を当てることでこのカードを墓地に送り1枚ドローできる効果を持つ。
コントロール奪取を前提とする効果を持っている。サイコ・ショッカーデッキではサイコ・レイヤーの効果とセットで運用することになるだろうが、それ以外にも《精神操作》や《大捕り物》を用意しておくとより効率的に効果を使えるだろう。
もう一つの効果はドローを当てる効果だが、サイコ・ショッカーデッキにそのような小道具はないので宇宙と交信するか兄弟にカードを覗いてもらうしかないだろう。しかしそこまでして得られるのはこのカードを失っての1ドローと情報アドなので、かなり微妙な恩恵である。
どちらもデッキの方向性と若干合わない効果な上に恩恵はあまり高くない。使うべきかはかなり微妙。
1の効果は同時期に行われる全員応募サービスのサイコ・レイヤーとのシナジーをかなり意識している。
コントロール奪取が必要となるため蘇生札としては使い難い。
2の効果はトップドローの種類を当てられれば1ドロー出来るのだが何故かこれが墓地へ送られてしまう。
面白い効果に見えて1回当てたら墓地へ送られてしまうのでは、安定性より盛り上がり重視のカジュアルデッキですら使い難い。
コントロール奪取が必要となるため蘇生札としては使い難い。
2の効果はトップドローの種類を当てられれば1ドロー出来るのだが何故かこれが墓地へ送られてしまう。
面白い効果に見えて1回当てたら墓地へ送られてしまうのでは、安定性より盛り上がり重視のカジュアルデッキですら使い難い。
2の効果が凄く解せない感じのカード。
この発動条件で当たった時のリターンが1ドローなのはいいが、その時何故このカードが墓地に送られてしまうのでしょうか?
原作を再現するにしても、外した時の方がまだそれっぽいような。
この発動条件で当たった時のリターンが1ドローなのはいいが、その時何故このカードが墓地に送られてしまうのでしょうか?
原作を再現するにしても、外した時の方がまだそれっぽいような。
スピリチュアルな雰囲気漂う名前とイラスト。
どちらの効果も単体で機能できるものではなく、コンボ依存度の高さの割にリターンに見合うものかと言われれば微妙に感じる。
特に2の効果は墓地へ送る必要はありましたかね?
原作の雰囲気味わいたい人向けって感じのカードだと思います。
どちらの効果も単体で機能できるものではなく、コンボ依存度の高さの割にリターンに見合うものかと言われれば微妙に感じる。
特に2の効果は墓地へ送る必要はありましたかね?
原作の雰囲気味わいたい人向けって感じのカードだと思います。
2つの効果を持つが、どちらもかなり使い辛い。①は手札・墓地から機械族モンスターを特殊召喚出来るのだが、コストに相手モンスターが必要となる。コントロール奪取が必要な為、コンボ性が高い。《人造人間-サイコ・レイヤー》のコントロール奪取効果を使う際にエクシーズ素材で《人造人間-サイコ・ショッカー》を取り除き、即座に蘇生して②の効果の発動を狙うということも出来なくは無いが。ただし、その②の効果も微妙であり、ピーピングはいいのだがカードの種類を当ててしまうとこのカードを墓地送りする必要がある。1ドローは出来るが、アドが稼げる訳でも無い。
「宇宙との交信」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「宇宙との交信」への言及
言及しているデッキレシピは存在しませんでした。
「宇宙との交信」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2020-06-09 脳筋エナジーショック(ヲーのよく死ぬ竜)
● 2020-06-28 サイコショッカー暴走召喚!!(リミ解)
● 2020-05-22 サイコ・ショッカー(ユウヤ)
● 2020-05-25 【DP24】サイコ・ショッカー(emeha)
● 2020-06-06 昔サイコショッカー強かったよね(すっきり緑茶)
● 2020-06-24 サイコ・ショッカー(B-PEN)
● 2020-07-11 エスパー絽場(ラッシュ用)(名もなきファラオ)
● 2020-07-17 六花を使いたい(折れた色鉛筆)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
プロジェクトコア1号店(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 25円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 40円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 10830位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 5,508 |
宇宙との交信のボケ
その他
英語のカード名 | Cosmos Channelling |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/24 18:52 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/24 18:37 評価 4点 《コスモクイーン》「唯一のレベル8・魔法使い族の通常モンスター…
- 11/24 18:18 評価 1点 《エビルナイト・ドラゴン》「《真紅眼の黒竜》で良すぎるモンスタ…
- 11/24 18:11 評価 3点 《千年原人》「のちに《千年の眠りから覚めし原人》としてリメイク…
- 11/24 18:06 評価 3点 《トライホーン・ドラゴン》「のちに《メメント・ホーン・ドラゴン…
- 11/24 18:01 評価 4点 《ファイヤー・ウイング・ペガサス》「唯一のレベル6・炎・獣族。 …
- 11/24 17:54 評価 3点 《メテオ・ドラゴン》「《メテオ・ブラック・ドラゴン》の融合素材…
- 11/24 17:49 評価 4点 《メテオ・ブラック・ドラゴン》「同じ素材で《流星竜メテオ・ブラ…
- 11/24 17:43 ボケ ウィッチクラフトマスター・ヴェールの新規ボケ。ほーう?では君が、私…
- 11/24 17:38 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/24 17:32 評価 3点 《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》「デーモンとレッドアイズを繋…
- 11/24 17:19 評価 4点 《串刺しの落とし穴》「発動タイミングが攻撃宣言時というレアな落…
- 11/24 17:12 評価 6点 《トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール》「召喚酔いしないトゥ…
- 11/24 16:39 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/24 16:25 評価 4点 《ジェムナイト・ルマリン》「《ジェムナイト・パーズ》の融合素材…
- 11/24 16:15 デッキ 俺の最強のシュラッグ
- 11/24 16:11 評価 7点 《メタル・リフレクト・スライム》「主にラーデッキ等でEXデッキか…
- 11/24 15:52 評価 1点 《レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン》「《メタル・デビルゾア…
- 11/24 15:52 評価 5点 《ジェムナイト・ラピス》「《ジェムナイトレディ・ラピスラズリ》…
- 11/24 15:42 評価 8点 《ジェムナイト・ルビーズ》「《ジェムナイト》の融合モンスターの…
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