交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


クマモールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
10% (1)
カード評価ラベル2
40% (4)
カード評価ラベル1
50% (5)



評価全件表示

みめっと
2024/08/21 17:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身が場に存在する限り、相手ターン限定で自分の魔法&罠ゾーンにセットされたカードを効果破壊から守る永続効果を発揮するモンスター。
自分のターンではこの耐性付与効果は適用されない代わりに、相手の効果で自分の魔法&罠ゾーンにセットされたカードが破壊された場合に自身の攻撃力を上げる効果を合わせ持っており、1度でも効果が発動すればその攻撃力は800上がって2400となる。
しかしこの効果による攻撃力の上昇はターン終了時までしか保たないため、自分のターンのエンドフェイズにおいて相手が発動してくるバック破壊効果には悲しいほどに弱いということになってしまいます。
中途半端なことやってないでお互いのターンでちゃんと魔法罠カードを破壊から守ってくれよという感じのカードであり、このカードを場に維持することが困難とかいう以前の問題ですね。
ブルーバード
2022/11/07 7:49
遊戯王アイコン
熊本市が生み出したフリー素材ではない。フリー素材だが商用利用するとお金は取られるからね。
劣化天獄さん。
わがじゃん
2019/01/21 11:38
遊戯王アイコン
可愛い。以上。いやいや。

しかし、相手ターンのみ自分の魔法・罠ゾーンのセットカードに耐性を与え、何故か耐性を与えたい魔法・罠が破壊されたときに攻撃力がアップする。ちょっと最近のカードパワーじゃないし、二つの効果が二律背反気味である。
これが何を意味しているのか、と言えば多分《悪魔嬢リリス》とのシナジーを狙っているものと思われる。《同胞の絆》を使うことでコイツから《悪魔嬢リリス》を出すことも、その逆も可能であり、《同胞の絆》のもう1体の特殊召喚先を《クリッター》やら《魔犬オクトロス》等にすることで、リリースコストからアドバンテージも得ながら安全に罠カードをセットすることができる。
はわわ
2018/09/16 15:58
遊戯王アイコン
なんだこの雑魚
魔法罠に耐性付与はいいけど、そのために下級にも殴り殺されるようなコイツを立ててもさぁ……
攻撃反応罠や召喚反応罠が全盛期だった時代なら使えたかもしれないカード
京太
2018/08/02 6:02
遊戯王アイコン
SOFU開封結果を見たが、こいつがダントツで当たりやすい模様。
ヒコモン
2018/07/18 12:57
遊戯王アイコン
魔法&罠ゾーンにセットされたカードに耐性を付与してくれるのはいいが、相手ターン限定な上にこのカードが除去されてしまっては何の意味も無い。下級モンスターを維持するというのが既に時代遅れも甚だしい。一応自分ターンに魔法&罠ゾーンにセットされたカードが破壊された場合はパンプアップ出来るのだが、エンドフェイズまでと非常に短い。
アルバ
2018/07/17 9:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果テキストがわからないと名前の予測が立たないのに名前当てクイズが行われた理不尽なカード。
その割に名前に反して守りが中途半端。
相手のターン中セットカードが破壊できなくなるが自分のターンは守ってくれないためエンドツイツイなどが直撃してしまうのは痛いし、表になっているものに対しては何もしてくれない。
その代わりセットカードが破壊されたら打点が上昇するが1枚で2000打点になるだけの上にエンドフェイズまでしか上昇が続かずトドメに自分で破壊しても打点は上昇しない酷い仕様のためほぼ役立たずで、そんなことしてる暇あったら守れよってのが正直な話。
wairo
2018/07/16 14:01
遊戯王アイコン
基本的に守りたい魔法罠は永続カードが多いのでイマイチ噛み合ってない感じがある
自分のターンに自分のセット魔法罠が破壊される状況はエンドサイクくらいしか想定できない訳で②の効果は見なかった事にしていい

レベル3悪魔なので受けれるサポートが豊富なのが救いでしょうか
とき
2018/07/15 19:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
熊手持ってるからクマデビルとかクマデーモンとか、そんな予想は一体何だったんだ…
相手ターンの間自分の魔法罠のセットカードを破壊させない効果と、自分の魔法罠のセットカードが破壊される度に攻撃力をターン終了時まで上げる効果を持つ。
一見相反する効果だが、相手のターンはセットカードを守り、自分ターンは破壊されると攻撃力を上げる、そんな設計なのだろう。
しかし悲しいかな、自分エンドフェイズに吹っ飛ばされると耐性も効かず攻撃力アップも効果なし。そのためエンドサイクの類にめっぽう弱い。もちろんこのカード自体も何の耐性もないので、過信できない部分が強い。
セットカードを多用するデッキでも、このカードを守るためにいろいろとカードが動くようになる気がするのでいまいち強みを感じにくいカードである。
備長炭18
2018/07/14 10:51
遊戯王アイコン
ツイッターにて名前当てクイズが行われた1枚。
その手に持っている熊手のようなものから熊手ビルといった面白い予想も多かったなかでの、まさかの予想の斜め下を行くテキスト既読前提のような名称に理不尽を感じた人は割りといたのではないでしょうか。
効果は相手ターンのみのセット破壊封じ並びに実質自分ターンで破壊された伏せカードだけの打点上昇。
端的に言えば(おい、カード守れよ)な物であり、相手ターンではこのステータスのモンスターを維持するのは骨がいりますし、かといって打点上昇は相手依存ですので狙うのも難しい。
守備ゼロの悪魔族・闇属性としてもライバルが多いためこのカードは無理して使うほどの物とは言えませんね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー