交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![EQUIP](/img/mark/soubi15.png)
![QUICK-PLAY](/img/mark/sokkou15.png)
![FIELD](/img/mark/field15.png)
![RITUAL](/img/mark/gisiki15.png)
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![counter](/img/mark/counter15.png)
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
デッキランキング
マズルフラッシュ・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
今まで妨害用のマーカーであったが、新ルールで少し追い風がかかった感じ。
新ルールではSX融合をマーカーの先に置く必要がないため、自分にマーカーが向かないデメリットはほぼ0、同時に、相手からすれば厄介なマーカーを3つ向けられてることになる。
また、自身のモンスターをリリースする効果も、マーカー無しで展開できるので多少使いやすくなる。
新ルールではSX融合をマーカーの先に置く必要がないため、自分にマーカーが向かないデメリットはほぼ0、同時に、相手からすれば厄介なマーカーを3つ向けられてることになる。
また、自身のモンスターをリリースする効果も、マーカー無しで展開できるので多少使いやすくなる。
リンクマーカーの特異性から相手の妨害が主な役割となる。展開補助には絶対に使えないので召喚する際にはよく考えておかなければならない。
(1)の効果により相手の召喚を妨害できる。だが全てのメインモンスターゾーンは封じることができないので徹底させるには《地盤沈下》との併用が推奨される。ここまでするとかなりの妨害となる。
また、真ん中のメインモンスターゾーンに出せればexデッキの使用をかなり制限できるので、蘇生後も役割が残る。ここも長所となる。
しかし、基本的に相手依存なのでターン1制限により、多少の展開力で突破されるのは痛い。相手としても現在の手札から突破できる策を生み出すのは容易だろう。
(2)による場持ち効果もリンク3ということを考慮し他のモンスターを並べられるか疑問である。
面白く独自の効果を持っているが実戦レベルかどうかはすごく微妙な気がする。ロックデッキで使える可能性もあるので5点。
(1)の効果により相手の召喚を妨害できる。だが全てのメインモンスターゾーンは封じることができないので徹底させるには《地盤沈下》との併用が推奨される。ここまでするとかなりの妨害となる。
また、真ん中のメインモンスターゾーンに出せればexデッキの使用をかなり制限できるので、蘇生後も役割が残る。ここも長所となる。
しかし、基本的に相手依存なのでターン1制限により、多少の展開力で突破されるのは痛い。相手としても現在の手札から突破できる策を生み出すのは容易だろう。
(2)による場持ち効果もリンク3ということを考慮し他のモンスターを並べられるか疑問である。
面白く独自の効果を持っているが実戦レベルかどうかはすごく微妙な気がする。ロックデッキで使える可能性もあるので5点。
基本的に妨害用のモンスターである。自分でリンクマーカーを使うことはできないが、相手からすれば、破壊されるか、出さないか、を選ばなければいけない点で強いと言えば、強い。破壊耐性を持っていれば、無意味だが。
それ以上に、送り付けとデモチェのように攻撃、効果を無効にするカードを組み合わせれば、エクストラデッキから出すことはできなくなるコンボもある。実用的か、と言えれば、そこまでだが。
それ以上に、送り付けとデモチェのように攻撃、効果を無効にするカードを組み合わせれば、エクストラデッキから出すことはできなくなるコンボもある。実用的か、と言えれば、そこまでだが。
とうとう出た上斜め方向の両側にリンクマーカーが向いたカードでお手軽エクストラリンクが可能になったかと思いきや世の中そんなに甘くない。
自身のリンクマーカー先にモンスターを出せば破壊されるので嫌がらせとしての性能はそこそこ高いが、破壊耐性持ちを出されたり先に除去されたり、1ターンに1度を利用されて手数で越されたりするので過信はできない。
単体器用では不安が残るカードなので他の妨害カードと組み合わせてロックを狙いたい。
自身のリンクマーカー先にモンスターを出せば破壊されるので嫌がらせとしての性能はそこそこ高いが、破壊耐性持ちを出されたり先に除去されたり、1ターンに1度を利用されて手数で越されたりするので過信はできない。
単体器用では不安が残るカードなので他の妨害カードと組み合わせてロックを狙いたい。
マーカーが全て相手に向いているリンク界の異端児。当然だがエクストラリンクに活用されないようにするため自分はリンク先にカードを出せない。
リンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された時にそのカードを破壊しダメージを与える効果と、場のモンスター1体をリリースすることでの対象耐性を持っている。
EXゾーンに呼び出せば相手のモンスターゾーンを3つ塞ぐことができるようになり、さらに《地盤沈下》などを使えば完全なゾーン封じが完成する。もっとも1ターンに1度しか効果は使えないので強行突破されると脆い部分は持っているが。
展開補助の要素が一切ないリンクモンスターであり、打点も信用できるものではない。ロックに魂を掛けるために使うカードになりそう。
リンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された時にそのカードを破壊しダメージを与える効果と、場のモンスター1体をリリースすることでの対象耐性を持っている。
EXゾーンに呼び出せば相手のモンスターゾーンを3つ塞ぐことができるようになり、さらに《地盤沈下》などを使えば完全なゾーン封じが完成する。もっとも1ターンに1度しか効果は使えないので強行突破されると脆い部分は持っているが。
展開補助の要素が一切ないリンクモンスターであり、打点も信用できるものではない。ロックに魂を掛けるために使うカードになりそう。
ドラゴンって言うより猟犬見たいなデザインに見えます、了見だけに。
中々厄介な効果を持つリンク、ドラゴン縛りなのでドラゴン族中心で採用していくことになる。
マーカーは全て相手向きとリンク先増設には全く向かない。
更にリンク先に自分はモンスターを召喚できなくなるので壊獣なども少々扱いにくくなる。ただこの制約ないと簡単にEXリンク決めかねれないのでこの調整は妥当。相手は逆利用できるので注意したい。
自身のリンク先にモンスターを出された際それを破壊でき枚数指定もないのでP召喚なども纏めて破壊できる。ただ1ターンに1度なので見極めが重要になり相手の手札次第では対応しきれず2箇所は自由でそこに召喚されれば無力、耐性があるとはいえ自身の打点は帝以下と不安が残るので《地盤沈下》と併用して封鎖したいところ。また蘇生しても真ん中に置けばEX妨害も可能。
対象耐性もありコストが必要なのでやや重いのが難点ですが、泡影などで無効にされた際のリスクが非常に高いのでそれらの効果に対し強いのはありがたい。
不安定な部分があるものの型に嵌まれば高い制圧力を発揮してくれるモンスター。
中々厄介な効果を持つリンク、ドラゴン縛りなのでドラゴン族中心で採用していくことになる。
マーカーは全て相手向きとリンク先増設には全く向かない。
更にリンク先に自分はモンスターを召喚できなくなるので壊獣なども少々扱いにくくなる。ただこの制約ないと簡単にEXリンク決めかねれないのでこの調整は妥当。相手は逆利用できるので注意したい。
自身のリンク先にモンスターを出された際それを破壊でき枚数指定もないのでP召喚なども纏めて破壊できる。ただ1ターンに1度なので見極めが重要になり相手の手札次第では対応しきれず2箇所は自由でそこに召喚されれば無力、耐性があるとはいえ自身の打点は帝以下と不安が残るので《地盤沈下》と併用して封鎖したいところ。また蘇生しても真ん中に置けばEX妨害も可能。
対象耐性もありコストが必要なのでやや重いのが難点ですが、泡影などで無効にされた際のリスクが非常に高いのでそれらの効果に対し強いのはありがたい。
不安定な部分があるものの型に嵌まれば高い制圧力を発揮してくれるモンスター。
更新情報 - NEW -
- 2024/06/22 新商品 ANIMATION CHRONICLE 2024 カードリスト追加。
- 07/27 21:04 評価 8点 《原石竜インペリアル・ドラゴン》「《幻煌龍》以来、久々の通常モ…
- 07/27 20:34 評価 10点 《原石の鳴獰》「 パックから出てきてまじまじ眺めてたら、なん…
- 07/27 18:00 評価 9点 《レッドアイズ・ブラックフルメタルドラゴン》「みなが待ち望んだ…
- 07/27 16:31 評価 6点 《誇りと魂の究極竜》「 あのほぼ産廃だった《誇りと魂の龍》が3…
- 07/27 16:17 評価 7点 《メールの階段》「ティンダングルのサブエンジン。リバーステーマ…
- 07/27 15:34 評価 8点 《ヴァルモニカ・エレディターレ》「ヴァルモニカに追加された万能…
- 07/27 14:21 評価 6点 《エクシーズ・リモーラ》「「エクシーズ」名称のおかげで《ジェネ…
- 07/27 14:15 評価 9点 《マルチャミー・フワロス》「前弾で《増殖するG》の代用の様な効…
- 07/27 13:47 評価 4点 《六武式風雷斬》「《六武衆》専用のカウンターで有る《武士道カウ…
- 07/27 13:32 評価 5点 《六武式三段衝》「《六武衆》が場に3体居る時に使える《ライトニ…
- 07/27 13:22 評価 9点 《六武衆の指南番》「12期に追加された《六武衆》の一体。 同弾の…
- 07/27 12:52 ボケ 破壊竜ガンドラGの新規ボケ。レベル:究極体 種族:幻竜型 属性:ウイ…
- 07/27 12:49 評価 7点 《降雷皇ハモン》「アニメ版GXに登場した「三幻魔」の1体となる…
- 07/27 11:37 評価 7点 《ドリーム・シャーク》「シャークデッキだと「いつでも特殊召喚可…
- 07/27 11:13 掲示板 評価2以下構築デッキについて
- 07/27 10:21 評価 6点 《影騎士シメーリア》「《竜騎士アトリィ》陣営の《従騎士トゥルー…
- 07/27 10:12 デッキ アーマード・エクシーズ・シャーク
- 07/27 10:11 評価 10点 《マルチャミー・フワロス》「《マルチャミー・プルリア》に続く…
- 07/27 10:04 評価 10点 《紅涙の魔ラクリモーサ》「デモンスミス出張セットで《魔を刻む…
- 07/27 10:02 評価 8点 《六武衆の荒行》「場の《六武衆》と同じ打点の他の六武衆をリクル…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
![Amazonバナー](/img/banner/s_amazon.png)
![駿河屋バナー](/img/banner/s_surugaya.png)
![楽天バナー](/img/banner/s_rakuten.png)
![Yahoo!ショッピングバナー](/img/banner/s_yahoo.png)