交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


深すぎた墓穴のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
41% (7)
カード評価ラベル4
41% (7)
カード評価ラベル3
17% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



やや高評価(7〜8)を表示

そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
カディーン
2022/11/25 23:35
遊戯王アイコン
蘇ったはいいが墓穴が深すぎて出てくるのに時間がかかる。
と言うフレイバーからデザインされたユーモアあふれる一枚。
んで性能は数多の《死者蘇生》フォロワーと同様微妙な下位互換なのか、と言うとそうでもなく他に類を見ないレベルで独特な挙動を示す。
フリーチェーンなので除去に強く、除去にチェーンして回避でき、発動にチェーンされても止められない。すぐに蘇生するわけではないのでブラック・ローズだろうがアーゼウスだろうが蘇生を妨害できないとんでもない深さの墓穴である。
さらに発動時に適用される効果が存在しないので各種妨害にも強い。タイムラグのおかげでターン終了時まで適用されるような残存効果はやり過ごすことができ、永続効果による禁止も蘇生効果適用前に除去できれば蘇生可能。D.D.クロウは勘弁な。
総じて非常に高い汎用性と耐妨害性能によって安定した成果を上げる優等生で、コントロールデッキならすんなり採用できるパワーカード。反面コントロールデッキ自体がビートダウンに押し切られがちな環境自体は逆風。
みめっと
2022/06/02 11:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罠カードであることも含め遅効性の蘇生札となるカード。
相手の墓地のモンスターも蘇生できることや、蘇生したモンスターやプレイヤーに制限やデメリットが課せられないこと、通常罠なので相手の除去効果に強いことなどが類似カードと比較した際のメリットとなります。
代わりにすぐ蘇生しないため、相手が墓地のモンスターを対象とした効果を発動した際にチェーン発動して妨害することなどには使えません。
どう使うにしても遅いことには変わりないですが、復活のタイミングを考えるなら可能な限り相手のエンドフェイズ〜自分のドローフェイズの間に発動したいところですね。
青山
2021/01/18 12:39
遊戯王アイコン
遅い《死者蘇生》、《戦線復帰》等他の蘇生罠より優れる点は

・伏せ除去くらっても次のターンに起点を残しやすい
・伏せ除去にチェーンしても特殊召喚時の効果のタイミングを逃さない(これ超強い)

こんな所ですかね、伏せ除去に何の恨みが有るのか問いただしたいぐらいの伏せ除去への強さ
いざという時壁に出来ない等デメリットもありますが当然優先できるデッキもあります、特殊召喚時に時の任意効果使うモンスターが活躍するデッキでは他の蘇生罠より強いです

見てから除外余裕でしたとかされたら泣きましょう
シエスタ
2019/03/06 9:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
死者蘇生》の罠版といった効果ですが、名前通り深すぎるからなのか出てくるのが遅い。
このタイムラグが吉とでるか凶とでるかですが、遅いお陰で相手の除去を受ける事なく蘇生できたりするものの壁としては機能してくれず、このラグの間に相手罠の発動が可能になったり、蘇生対象を移動させられたりすると不発になってしまい、今だとそういう手段も結構多いので、やはり悪い要素に働く場合の方が多い気がします。
また高速化が進む今だとやっぱり罠の蘇生というのは、優先しづらい印象。
使えるデッキは多いですが、優先して採用できるデッキは少ないと思います。
備長炭18
2018/05/09 10:44
遊戯王アイコン
深すぎたのに蘇ってこられるとはこれ如何に。
タイムラグはありますが自分、相手のカードを蘇生できるのは普通に強力。
対象指定がフリチェでできるため、発動のフェイズを調整すれば除外等の妨害も受けにくくなるでしょうね。
とき
2018/04/16 16:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
浅すぎた墓穴》のパロディカードだが、効果はかなり強くなった。
自分か相手の墓地のカード1枚を指定し、そのカードを次の自分スタンバイフェイズに蘇生する効果を持っている。
罠蘇生としてはリビングデッドや《戦線復帰》が既に存在するが、両方を上回る点として相手の墓地を奪える点と、弱点との二律背反だが確実に自分ターンで蘇生できる点が挙げられる。またリビングデッドには完全蘇生である点で、《戦線復帰》にはリンクモンスターの蘇生ができる点で勝る。
弱点は即座の蘇生とはならないので壁に使うなどの運用はできない点と、相手が発動ターンにセットした罠の効果を受けうる点が挙げられるか。
総じて《戦線復帰》やリビングデッドとは自分のデッキの相性や環境を鑑みながら切磋琢磨できるカードではあるとは思う。
ABYSS
2018/04/16 12:40
遊戯王アイコン
名前に反して遅効性の《死者蘇生》という感じの効果。
リビデのように相手ターンで蘇生して壁には出来ないが、完全蘇生で相手の墓地からも奪えるのが特徴。
また、同じ罠の《戦線復帰》と比較するとリンクモンスターなどを蘇生できるのが特徴。
使い分けが重要ですね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー