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閃刀姫-カガリのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
高評価(9〜10)を表示
かなり強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
総合評価:《閃刀起動-エンゲージ》の再利用による圧倒的なアド稼ぎが狙い。
閃刀のサルベージ効果により、《閃刀起動-エンゲージ》を回収してその効果でのサーチ、ドローに繋ぐことでアドを稼ぐのが仕事。
攻撃力は低めで自己強化もあまり期待しにくいが、構成次第では2500位は到達するし、《閃刀姫-シズク》と並べれば戦闘破壊を狙うには十分カナ。
閃刀のサルベージ効果により、《閃刀起動-エンゲージ》を回収してその効果でのサーチ、ドローに繋ぐことでアドを稼ぐのが仕事。
攻撃力は低めで自己強化もあまり期待しにくいが、構成次第では2500位は到達するし、《閃刀姫-シズク》と並べれば戦闘破壊を狙うには十分カナ。
かわいい、そして強い。
カガリのプレイマット持ってますが、《幽鬼うさぎ》のものと一緒に愛用してます。
効果ですが、遊戯王プレイヤーなら魔法カードを回収するという効果がどれだけ強力か身にしみていることでしょう。
《神聖魔導王 エンディミオン》《混沌の黒魔術師》などに比べて、墓地から回収可能な魔法カードの種類に制限がありますが、そもそも閃刀姫の魔法カードは強力なものが揃っているので問題ないでしょう。
それを閃刀姫モンスター一体を素材にするだけで出せてしまうのですから、手軽さでは圧倒的に勝っていると言えるでしょう。
カガリのプレイマット持ってますが、《幽鬼うさぎ》のものと一緒に愛用してます。
効果ですが、遊戯王プレイヤーなら魔法カードを回収するという効果がどれだけ強力か身にしみていることでしょう。
《神聖魔導王 エンディミオン》《混沌の黒魔術師》などに比べて、墓地から回収可能な魔法カードの種類に制限がありますが、そもそも閃刀姫の魔法カードは強力なものが揃っているので問題ないでしょう。
それを閃刀姫モンスター一体を素材にするだけで出せてしまうのですから、手軽さでは圧倒的に勝っていると言えるでしょう。
2023年末以降にさらなる新規カードが加わり、実に10種類ものLモンスターが属するようになった「閃刀姫」ですが、それらの中でも原点にして頂点、閃方姫Lモンスターの顔とも言える存在がこのカードになります。
最初見た時は「このアンバランスなイラストは一体何…?」と思ったのも今となっては懐かしい。
その役割はサルベージ効果によって発動に名称ターン1のない《閃刀起動-エンゲージ》や《閃刀機-ホーネットビット》などの連打となり、通した回数がそのままアドバンテージに直結する重要モンスターです。
あまりに簡潔過ぎる効果でこのカードだけを見ても当然強さはわからないわけですが、一度にでも自ら使うか【閃刀姫】の相手をすればその優秀さはすぐに理解できることでしょう。
最初見た時は「このアンバランスなイラストは一体何…?」と思ったのも今となっては懐かしい。
その役割はサルベージ効果によって発動に名称ターン1のない《閃刀起動-エンゲージ》や《閃刀機-ホーネットビット》などの連打となり、通した回数がそのままアドバンテージに直結する重要モンスターです。
あまりに簡潔過ぎる効果でこのカードだけを見ても当然強さはわからないわけですが、一度にでも自ら使うか【閃刀姫】の相手をすればその優秀さはすぐに理解できることでしょう。
フィニッシュ・サポート二役を担う炎の閃刀姫。
序盤から中盤は《閃刀起動-エンゲージ》を連続使用し、盤面を整える役目を持つ。エンゲージを二連続で使うと凄まじいアドバンテージを稼げるため、どれだけカガリを使いまわせるかが勝負となる。
終盤は《閃刀起動-リンケージ》によるフィニッシュブローを狙う《勝利の方程式》を担う。終盤になれば高攻撃力を発揮できる上、リンケージを回収して更なる攻撃に繋げられるため、ラストの追い上げに貢献する。
総じて、閃刀姫の核と言っても過言ではないシンプルかつ強力な性能を持ったキリングマシン。制限解除されて本当にありがとう!
序盤から中盤は《閃刀起動-エンゲージ》を連続使用し、盤面を整える役目を持つ。エンゲージを二連続で使うと凄まじいアドバンテージを稼げるため、どれだけカガリを使いまわせるかが勝負となる。
終盤は《閃刀起動-リンケージ》によるフィニッシュブローを狙う《勝利の方程式》を担う。終盤になれば高攻撃力を発揮できる上、リンケージを回収して更なる攻撃に繋げられるため、ラストの追い上げに貢献する。
総じて、閃刀姫の核と言っても過言ではないシンプルかつ強力な性能を持ったキリングマシン。制限解除されて本当にありがとう!
オドリャナニシトンジャー
2023/01/21 20:13
2023/01/21 20:13
ついに規制緩和され準制限になった御方
特殊召喚時に墓地の《閃刀》魔法を回収することができターン制限のない《閃刀起動-エンゲージ》を1ターンに複数回使ったり《閃刀起動-リンケージ》を使った連続攻撃など使い道は多い。だが欠点も存在しミラーでは《閃刀機-シャークキャノン》でパクれて相手に効果を使われるなんて事もある。
閃刀姫の強さを支える一枚10点以外はあり得ない
特殊召喚時に墓地の《閃刀》魔法を回収することができターン制限のない《閃刀起動-エンゲージ》を1ターンに複数回使ったり《閃刀起動-リンケージ》を使った連続攻撃など使い道は多い。だが欠点も存在しミラーでは《閃刀機-シャークキャノン》でパクれて相手に効果を使われるなんて事もある。
閃刀姫の強さを支える一枚10点以外はあり得ない
緊張の初投稿です。
炎属性の「閃刀姫」、漫画版で最初に登場したレイの強化形態、「閃滅モード」術式兵器X-003。
①の効果はリンク召喚でも《死者蘇生》等でも、特殊召喚するだけで墓地の「閃刀」魔法を回収出来ます。
このモンスター自体は1ターン1度しか特殊召喚できませんが、《閃刀起動-エンゲージ》や《閃刀機-ホーネットビット》等「閃刀」魔法は回数制限が無いので使ったすぐ後に再度発動が出来るところが強いです。
《閃刀姫-ハヤテ》や《おろかな副葬》でデッキから落として回収するのも良いですね。
②の墓地の魔法カードの数×攻撃力100アップの効果は中盤以降に真価を発揮します、序盤でも2000程度なら倒せるかも。
【閃刀姫】ではこのモンスターをできる限り出し続けたいので《貪欲な壺》《サイバネット・ユニバース》など、EXデッキに戻せる手段も用意できれば更に良いです。
【閃刀姫】におけるエースモンスターであり、とても優秀で強力なモンスターなので他の「閃刀」カードに続いて2019年1月1日に制限カードになりました。
しかし最近、閃刀姫関連のカードがまた出始め漫画も連載しているので、販促もあるのでしょうか2023年1月1日、ついに準制限カードに緩和されました。
ようやく二種類存在するイラストのカード両方が使えるようになりました!閃刀姫が一番好きな私としては大変嬉しいです!
【閃刀姫】を使う方は是非この二種類のイラストのカガリをEXデッキに入れましょう。
エイプリルフールより無制限化が決定、やったわ!
エンゲージが無制限に返り咲いたので久々に4連打が可能になりました、ちなみにプレマは全閃刀姫が描かれた遊戯王VRAINSのロゴのものを愛用しています。
炎属性の「閃刀姫」、漫画版で最初に登場したレイの強化形態、「閃滅モード」術式兵器X-003。
①の効果はリンク召喚でも《死者蘇生》等でも、特殊召喚するだけで墓地の「閃刀」魔法を回収出来ます。
このモンスター自体は1ターン1度しか特殊召喚できませんが、《閃刀起動-エンゲージ》や《閃刀機-ホーネットビット》等「閃刀」魔法は回数制限が無いので使ったすぐ後に再度発動が出来るところが強いです。
《閃刀姫-ハヤテ》や《おろかな副葬》でデッキから落として回収するのも良いですね。
②の墓地の魔法カードの数×攻撃力100アップの効果は中盤以降に真価を発揮します、序盤でも2000程度なら倒せるかも。
【閃刀姫】ではこのモンスターをできる限り出し続けたいので《貪欲な壺》《サイバネット・ユニバース》など、EXデッキに戻せる手段も用意できれば更に良いです。
【閃刀姫】におけるエースモンスターであり、とても優秀で強力なモンスターなので他の「閃刀」カードに続いて2019年1月1日に制限カードになりました。
しかし最近、閃刀姫関連のカードがまた出始め漫画も連載しているので、販促もあるのでしょうか2023年1月1日、ついに準制限カードに緩和されました。
ようやく二種類存在するイラストのカード両方が使えるようになりました!閃刀姫が一番好きな私としては大変嬉しいです!
【閃刀姫】を使う方は是非この二種類のイラストのカガリをEXデッキに入れましょう。
エイプリルフールより無制限化が決定、やったわ!
エンゲージが無制限に返り咲いたので久々に4連打が可能になりました、ちなみにプレマは全閃刀姫が描かれた遊戯王VRAINSのロゴのものを愛用しています。
C/ゾンマス蒼血重点
2022/10/18 13:57
2022/10/18 13:57
「極地特攻型閃滅モード」。CIPで墓地の閃刀魔法を回収出来、さらに自分の墓地の魔法の枚数に応じて打点が伸びる。
《閃刀起動-エンゲージ》を回収・連射する動きがきわめて強力で、状況に応じたサブウェポンを引き出せる上、墓地を肥やせば追加効果でのドローまで手に入る。デッキに残っていない魔法や、《閃刀姫-ハヤテ》で墓地に落とした魔法を再利用することも可能。常に多くの選択肢を準備し、相手の動きを読んで最善の択を選び優勢を拡大する、閃刀姫の手数を長所としたバトルスタイルの中枢を成すカードである。
打点上昇効果は上昇率が高くなく、通常の構築ならナチュビやミドラが殴れれば上出来というレベル。芝刈り発動時も大型と渡り合うには心許ない。それでも基本打点が1500、かつ戦いが泥沼化しやすいテーマなのでダメージ稼ぎや双方手駒がなくなった極限状態の戦闘では役に立つだろう。
ビットとエンゲージとともに出張することでハンド・ボードアドを製造できたためビットが制限化され(一応、閃刀姫エクゾのように出張のドロー手段として用いるデッキが現存するが、出張はこの規制で姿を消したと言って良い)、以降も勢威を保ち続けたためエンゲージとアンカーに続いてこのカードとマルチロールが規制された(紙、MDともにマルチロールとアンカーは後に解除)。これが1枚しか使えない点は現行閃刀姫の大きな弱みであり(強すぎたから制限されてんじゃん、というのは尤もだが)、《貪欲な壺》などで回収せねば再発動が利かず、その前除外を食らえば残りのモードだけで継戦せねばならなくなる。長期戦ではリソース不利に陥ることが増えたため、妨害を無駄遣いせず最も刺さる場所に刺し、速やかにアクセスコードを建造して始末をつけるか、足止めを続行しつつハヤテの連撃で勝ち切るかをシビアに判断せねばならない、太平洋戦争の旧日本軍めいた立ち回りの難しいデッキという性質を強めたといえる。これでも猛者は勝ち上がってくるので丁度いい調整なのだろうが、せっかくイラストが2種類あるんだしせめて準制限にしてくれえ…
《閃刀起動-エンゲージ》を回収・連射する動きがきわめて強力で、状況に応じたサブウェポンを引き出せる上、墓地を肥やせば追加効果でのドローまで手に入る。デッキに残っていない魔法や、《閃刀姫-ハヤテ》で墓地に落とした魔法を再利用することも可能。常に多くの選択肢を準備し、相手の動きを読んで最善の択を選び優勢を拡大する、閃刀姫の手数を長所としたバトルスタイルの中枢を成すカードである。
打点上昇効果は上昇率が高くなく、通常の構築ならナチュビやミドラが殴れれば上出来というレベル。芝刈り発動時も大型と渡り合うには心許ない。それでも基本打点が1500、かつ戦いが泥沼化しやすいテーマなのでダメージ稼ぎや双方手駒がなくなった極限状態の戦闘では役に立つだろう。
ビットとエンゲージとともに出張することでハンド・ボードアドを製造できたためビットが制限化され(一応、閃刀姫エクゾのように出張のドロー手段として用いるデッキが現存するが、出張はこの規制で姿を消したと言って良い)、以降も勢威を保ち続けたためエンゲージとアンカーに続いてこのカードとマルチロールが規制された(紙、MDともにマルチロールとアンカーは後に解除)。これが1枚しか使えない点は現行閃刀姫の大きな弱みであり(強すぎたから制限されてんじゃん、というのは尤もだが)、《貪欲な壺》などで回収せねば再発動が利かず、その前除外を食らえば残りのモードだけで継戦せねばならなくなる。長期戦ではリソース不利に陥ることが増えたため、妨害を無駄遣いせず最も刺さる場所に刺し、速やかにアクセスコードを建造して始末をつけるか、足止めを続行しつつハヤテの連撃で勝ち切るかをシビアに判断せねばならない、太平洋戦争の旧日本軍めいた立ち回りの難しいデッキという性質を強めたといえる。これでも猛者は勝ち上がってくるので丁度いい調整なのだろうが、せっかくイラストが2種類あるんだしせめて準制限にしてくれえ…
マスターデュエル初期からタイトル画面を飾る1人。出張性能への危惧とターンを跨ぐほど手札をガンガン増やす、墓地にあるあんなカードやこんなカードを拾ってやれ除外、やれアンカー、やれリンク2↑召喚等墓地次第で色々と器用にこなす事が出来、今も尚制限のまま特に音沙汰無し・・・だったがOCGにて2023/01/01より準制限に緩和!マスターデュエルでも2023/1/10より準制限に緩和!やったぜ。
同年04/01よりOCGで無制限に緩和。おめでとうございます!マスターデュエルでも05/01より無制限となっている。これで《クシャトリラ・ユニコーン》も怖くない・・・怖くない?
同年04/01よりOCGで無制限に緩和。おめでとうございます!マスターデュエルでも05/01より無制限となっている。これで《クシャトリラ・ユニコーン》も怖くない・・・怖くない?
とりあえず手札4枚増やすマン。アドの取り方が凄まじく、個人的にはこのカードのおかげで閃刀は登場時からずっと環境トップの1デッキに居座れているのだと思う。エンゲージを撃って手札を2枚増やす→カガリ出してエンゲージ回収→エンゲージ撃って手札2枚増やすというのが基本ムーブであり強欲な壺を2回撃ってるようなもんだからそりゃもう鬼のように強い。これでパンクラ先輩等を引ければしめたもの、勝利に大きく近づくことができるだろう。まぁ2回目のエンゲージはマルチロールが無かったら撃たずにシズクのエンゲージサーチ用に温存した方が良いことも多いんだけどね
正直閃刀カードにしては珍しくターン1縛りがあるのでいつかは準制くらいに帰ってくるだろうと思っていたが、やれリンケージだのやれ《エルロン》だのと別路線でどんどん強化が来てしまったので釈放はまだまだ先になりそうである
正直閃刀カードにしては珍しくターン1縛りがあるのでいつかは準制くらいに帰ってくるだろうと思っていたが、やれリンケージだのやれ《エルロン》だのと別路線でどんどん強化が来てしまったので釈放はまだまだ先になりそうである
炎以外の閃刀姫縛りがありますが、悪用防止見たいなもんで閃刀姫なら容易に出せる縛り。ホーネットの存在も考えると他のデッキでも使える汎用性はある。
マーカー向きは斜め上と相手に利用させてしまうが、かといって閃刀の戦術を考えるとメインには置きたくないのでカバーしてやる必要はある。
墓地の閃刀魔法回収効果を持ち閃刀の魔法の墓地肥え率を考えると発動は容易で、閃刀魔法は大半がターン制限がかかってないので連発することができ、ホーネットの存在もあり単体でリンク2まで繋げられる。ただ閃刀魔法の追加効果とちょっと相性が悪い。
墓地の魔法の数だけ打点を上昇できますが上昇値が低い為、アタッカーとしての活躍は主に中盤となる。1の墓地回収と相性が悪そうですが、すぐに発動できる魔法であることや上昇値が低いので然程気にならない。
回収効果でありながらデッキの回転の要ともなり、時にはアタッカーとして活躍してくれる閃滅モードの名に恥じない閃刀姫のエースの1体。
マーカー向きは斜め上と相手に利用させてしまうが、かといって閃刀の戦術を考えるとメインには置きたくないのでカバーしてやる必要はある。
墓地の閃刀魔法回収効果を持ち閃刀の魔法の墓地肥え率を考えると発動は容易で、閃刀魔法は大半がターン制限がかかってないので連発することができ、ホーネットの存在もあり単体でリンク2まで繋げられる。ただ閃刀魔法の追加効果とちょっと相性が悪い。
墓地の魔法の数だけ打点を上昇できますが上昇値が低い為、アタッカーとしての活躍は主に中盤となる。1の墓地回収と相性が悪そうですが、すぐに発動できる魔法であることや上昇値が低いので然程気にならない。
回収効果でありながらデッキの回転の要ともなり、時にはアタッカーとして活躍してくれる閃滅モードの名に恥じない閃刀姫のエースの1体。
ホーネットビット1枚をLINK2モンスターに変える良くないカード。
ターン1制限のない閃刀魔法カードを特殊召喚成功時にサルベージするって、ちょっと安直なパワーカードですよね。とは言え、閃刀魔法カードはメインモンスターゾーンに何かいると使えなくなるので、そこでギリギリ許されてるのかもしれない。まあ、マルチロールやエリアゼロで簡単に除けられるんですけどねー。
ターン1制限のない閃刀魔法カードを特殊召喚成功時にサルベージするって、ちょっと安直なパワーカードですよね。とは言え、閃刀魔法カードはメインモンスターゾーンに何かいると使えなくなるので、そこでギリギリ許されてるのかもしれない。まあ、マルチロールやエリアゼロで簡単に除けられるんですけどねー。
エンゲージホーネットビットカガリエンゲーシカイシュウホーネットビッドうんたらかんたら。
なお、相手はアドのとり方を見て頭ポカーンとする模様。
どこかで見たような効果だと思ったら、エラッタ前の《混沌の黒魔術師》のようなもんじゃないですかー、やだー!
ただ、あちらと違うのは閃刀魔法カードのみを特殊召喚から即座にサルベージ出来るので、速効性が有るか無いかの違い程度でしょうか。
炎属性なので《炎王炎環》に、機械族なのでマグネットリバースに対応と蘇生先に困ることが無いのはすばらしいの一言。
ただマーカーが左上なので相手の展開を助けないように、蘇生・帰還するなら一番左端に特殊召喚したいところ。
しかし、サルベージからのアドのとり方がえげつないのですが、規制掛かるとしたらやっぱりエンゲージだろうなぁ。
打点上昇はあって困るものではないですが基本おまけと見たほうがいい感じですね。
倍率200は欲しかったのですが、どうしても打点をもうちょっとあげたいのなら芝刈り推理ゲートやらライトロードやらと組ませましょう。
なお、相手はアドのとり方を見て頭ポカーンとする模様。
どこかで見たような効果だと思ったら、エラッタ前の《混沌の黒魔術師》のようなもんじゃないですかー、やだー!
ただ、あちらと違うのは閃刀魔法カードのみを特殊召喚から即座にサルベージ出来るので、速効性が有るか無いかの違い程度でしょうか。
炎属性なので《炎王炎環》に、機械族なのでマグネットリバースに対応と蘇生先に困ることが無いのはすばらしいの一言。
ただマーカーが左上なので相手の展開を助けないように、蘇生・帰還するなら一番左端に特殊召喚したいところ。
しかし、サルベージからのアドのとり方がえげつないのですが、規制掛かるとしたらやっぱりエンゲージだろうなぁ。
打点上昇はあって困るものではないですが基本おまけと見たほうがいい感じですね。
倍率200は欲しかったのですが、どうしても打点をもうちょっとあげたいのなら芝刈り推理ゲートやらライトロードやらと組ませましょう。
キミと…エンゲージ…したい…!
案の定汎用性が高すぎたため、このカード、エンゲージ、ホーネットの3種類が様々なデッキに出張することになった。まあ召喚権使わずにリンク2まで導けるのだからどう考えてもおかしいよね(呆れ)
不思議な向きのマーカーが難点だが、EXに余裕があるならハヤテにチェンジしてこっちに向けられるようになるそうで…
案の定汎用性が高すぎたため、このカード、エンゲージ、ホーネットの3種類が様々なデッキに出張することになった。まあ召喚権使わずにリンク2まで導けるのだからどう考えてもおかしいよね(呆れ)
不思議な向きのマーカーが難点だが、EXに余裕があるならハヤテにチェンジしてこっちに向けられるようになるそうで…
現状の閃刀姫のエースモンスターに近いカード。
特殊召喚成功時に墓地の閃刀魔法を回収する効果で、閃刀魔法はターン1制限がついていないのでエンゲージやアフターバーナーの連打は強力。
墓地の魔法カードの数だけ打点が上がるが倍率が×100で素の打点が1500、そして閃刀魔法カードに打点を補助するカードが現状存在しない事も有り打点不足には悩まされることになる。
特殊召喚成功時に墓地の閃刀魔法を回収する効果で、閃刀魔法はターン1制限がついていないのでエンゲージやアフターバーナーの連打は強力。
墓地の魔法カードの数だけ打点が上がるが倍率が×100で素の打点が1500、そして閃刀魔法カードに打点を補助するカードが現状存在しない事も有り打点不足には悩まされることになる。
閃刀姫のエンジンの1人。
リンクマーカーの向きがおかしいことになっていますが、閃刀姫にとってリンクマーカーは飾りなので特に問題はありません。
閃刀姫1体でリンク召喚が可能で、素の打点は1500と低めですが墓地の魔法カードの枚数分打点が上昇するので、状況次第ではかなりの火力を叩き出します。
メインとなる効果は墓地回収効果。ターン1制限の付いていないものが多い閃刀魔法カードを使い回せるのはかなり優秀。ホーネットビットを回収してリンク2に繋げたり、エンゲージを回収して更なるアドを稼いだり、バーナーやウェーブで相手の場を荒らしたりなど、とにかくできることが多いです。
リンクマーカーの向きがおかしいことになっていますが、閃刀姫にとってリンクマーカーは飾りなので特に問題はありません。
閃刀姫1体でリンク召喚が可能で、素の打点は1500と低めですが墓地の魔法カードの枚数分打点が上昇するので、状況次第ではかなりの火力を叩き出します。
メインとなる効果は墓地回収効果。ターン1制限の付いていないものが多い閃刀魔法カードを使い回せるのはかなり優秀。ホーネットビットを回収してリンク2に繋げたり、エンゲージを回収して更なるアドを稼いだり、バーナーやウェーブで相手の場を荒らしたりなど、とにかくできることが多いです。
さっき使ったエンゲージやホーネットを再利用する流れが強力。
一応、閃刀カードの打点では最高戦力ということになるが、閃刀カテゴリのみでどうにかするには脆弱。
また、こちらとシズクは相手側にマーカーが向いており利敵行為となる。
好みに合わせて汎用・他カテゴリの攻めや妨害札を組み込まないと厳しいだろう。
一応、閃刀カードの打点では最高戦力ということになるが、閃刀カテゴリのみでどうにかするには脆弱。
また、こちらとシズクは相手側にマーカーが向いており利敵行為となる。
好みに合わせて汎用・他カテゴリの攻めや妨害札を組み込まないと厳しいだろう。
特になんの縛りもないサルベージ。自身の打点を下げてしまうが、アフターバーナーとかジャミングウェーブならすぐ使えるのでとても良い。シズクに換装した時にサーチしたい奴を墓地から枯らすとかいう使い方もできるぞ。
打点アップはまぁバンプ幅が小さすぎるってのはあるがどちらにせよ安定して閃刀カードの3枚以上を発動させるために魔法罠肥やしはしなきゃいけないのでそこそこ増やしてくれるだろう…とはいえせっかくカッコいい装備を着たのに打点が変わらないのはいただけないが
そんなわけで元々の打点の低さも相まって戦闘では苦労するだろう。
打点アップはまぁバンプ幅が小さすぎるってのはあるがどちらにせよ安定して閃刀カードの3枚以上を発動させるために魔法罠肥やしはしなきゃいけないのでそこそこ増やしてくれるだろう…とはいえせっかくカッコいい装備を着たのに打点が変わらないのはいただけないが
そんなわけで元々の打点の低さも相まって戦闘では苦労するだろう。
STGっぽさとラノベっぽさが同居したような戦闘ヒロインテーマ、閃刀姫。
敵陣殲滅型「閃滅モード」のカガリは魔法の数だけ強化される効果と、特殊召喚成功時に墓地の閃刀カード1枚を回収する効果を持っている。
閃刀カードを回収する効果でエンゲージを回収することで、擬似的に閃刀カードのサーチが可能なのが強み。このカードを出すためにエンゲージを使っていればなおのことうま味だろう。
攻撃力アップの倍率が非常に乏しく、かなり頑張らないと上級の水準にすら達せないのは非力。それゆえ登場当初は厳しいような気がしたが、出しやすさとアドバンテージの獲得量の絶大さから環境を争うデッキの中核として登場当初から大活躍。制限となったが欠かせない戦力であることは変わりなく、イラスト違いも出るなど閃刀を代表する一枚に。
敵陣殲滅型「閃滅モード」のカガリは魔法の数だけ強化される効果と、特殊召喚成功時に墓地の閃刀カード1枚を回収する効果を持っている。
閃刀カードを回収する効果でエンゲージを回収することで、擬似的に閃刀カードのサーチが可能なのが強み。このカードを出すためにエンゲージを使っていればなおのことうま味だろう。
攻撃力アップの倍率が非常に乏しく、かなり頑張らないと上級の水準にすら達せないのは非力。それゆえ登場当初は厳しいような気がしたが、出しやすさとアドバンテージの獲得量の絶大さから環境を争うデッキの中核として登場当初から大活躍。制限となったが欠かせない戦力であることは変わりなく、イラスト違いも出るなど閃刀を代表する一枚に。
閃刀姫のリンク1モンスター
閃刀姫では要となる閃刀魔法カードをサルベージできる。
打点は1500でレイと同じだが墓地の魔法カードの数×100アップする。
《アルケミック・マジシャン》みたいな効果で上昇値は低くいが…リンク1で素材があちらより緩いので十分過ぎる効果である。
閃刀姫では要となる閃刀魔法カードをサルベージできる。
打点は1500でレイと同じだが墓地の魔法カードの数×100アップする。
《アルケミック・マジシャン》みたいな効果で上昇値は低くいが…リンク1で素材があちらより緩いので十分過ぎる効果である。
閃刀姫の炎属性リンク。
かなり奇妙なマーカーを持つが、閃刀姫では下に向いていたところで使い道も少ないのでいいかと。(それでも左右であったらなおよかったかな)
特殊召喚時に閃刀魔法を回収するので、優秀な魔法カードを使い回せるのはいい。特殊召喚自体にターン1制限が付いているので、できる事なら相手ターンにもSSしたい所。また、これを中継してシズクに繋げれば、エンドフェイズのサーチもできてなお良いかもしれない。
かなり奇妙なマーカーを持つが、閃刀姫では下に向いていたところで使い道も少ないのでいいかと。(それでも左右であったらなおよかったかな)
特殊召喚時に閃刀魔法を回収するので、優秀な魔法カードを使い回せるのはいい。特殊召喚自体にターン1制限が付いているので、できる事なら相手ターンにもSSしたい所。また、これを中継してシズクに繋げれば、エンドフェイズのサーチもできてなお良いかもしれない。
炎属性の「閃刀姫」リンクモンスター。特殊召喚成功時に「閃刀」魔法カードをサルベージ出来るので、アドが稼ぎやすい。また、ホーネットビットで出してサルベージすればもう一度ホーネットビットを発動することも出来る。魔法カードの数によって打点が上がるものの、素の打点が1500なので上級以上になるのは手間が掛かる。
更新情報 - NEW -
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