交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 閃刀姫-カガリ

「閃刀姫-カガリ」のカード評価 : 愛佳さん

閃刀姫-カガリ ▶︎ デッキ 《閃刀姫-カガリ》
愛佳
2023/01/19 21:56
遊戯王アイコン
緊張の初投稿です。
炎属性の「閃刀姫」、漫画版で最初に登場したレイの強化形態、「閃滅モード」術式兵器X-003。
①の効果はリンク召喚でも《死者蘇生》等でも特殊召喚するだけで墓地の「閃刀」魔法を回収出来ます。
このモンスター自体は1ターン1度しか特殊召喚できないものの、《閃刀起動-エンゲージ》や《閃刀機-ホーネットビット》等「閃刀」魔法は回数制限が無いので使ったすぐ後に再度発動が出来るところが強いです。
閃刀姫-ハヤテ》や《おろかな副葬》でデッキから落として回収するのも良いですね。
②の墓地の魔法カードの数×攻撃力100アップの効果は中盤以降に真価を発揮します、序盤でも2000程度なら倒せるかも。
【閃刀姫】の鍵を握る最も重要なリンクモンスターで、できる限り出し続けたいので《貪欲な壺》《サイバネット・ユニバース》などEXデッキに戻せる手段も用意できれば更に良いです。

【閃刀姫】におけるエースモンスターであり、とても優秀で強力なモンスターなので他の「閃刀」カードに続いて2019年1月1日に制限カードになりました。
しかし最近、閃刀姫関連のカードがまた出始め漫画も連載しているので、販促もあるのでしょうか2023年1月1日、ついに準制限カードに緩和されました。
ようやく二種類存在するイラストのカード両方が使えるようになりました!閃刀姫が一番好きな私としては大変嬉しいです!
【閃刀姫】を使う方は是非この二種類のイラストのカガリをEXデッキに入れましょう。
エイプリルフールより無制限化が決定、やったわ!
エンゲージが無制限に返り咲いたので久々に4連打が可能になりました、ちなみにプレマは全閃刀姫が描かれた遊戯王VRAINSのロゴのものを愛用しています。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/168938

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー