交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
真紅眼の黒刃竜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
やや高評価(7〜8)を表示
そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
城之内デッキの為のカードだとも言える存在です。このカードの最大の強みと言えばなんと言ってもただ融合召喚するだけ以外の方法で召喚できるという訳じゃないようですね。《切り込み隊長》と「融合主因生物「闇」」を連続召喚するだけで、「融合主因生物「闇」」の効果ですぐに出せます。しかも自身も「レッドアイズ」カードですので、墓地の戦士族モンスターを装備する事ができます。「カオス・ソルジャー」(通常モンスター版)や《ゴッドフェニックス・ギア・フリード》との相性もよさそうですので、破壊されでも装備カード扱いされてた強力な戦士族モンスターを呼べますね。
真紅眼と戦士族の混合構築を可能にしたカードで、このカードの登場により戦士真紅眼、所謂城之内型の構築が現実的になりました。
《真紅眼融合》により全ての戦士族を墓地に送れます。《焔聖騎士-ローラン》《E・HERO シャドー・ミスト》等はサーチ効果が使用できます。加えてローランは、手札からフリチェで装備化出来ます。このカードの打点補助+効果使用に使えて相性が良いです。
《焔聖騎士-リナルド》《聖騎士の追想 イゾルデ》のコンボから、装備カードを手札に加えつつ、融合素材を確保できます。《魔導騎士ギルティア-ソウル・スピア》+手札コストで素材を満たせることもあり、制約の重い《真紅眼融合》を使わずに召喚する手もあるでしょう。
他の真紅眼融合と違って素でレッドアイズの名前を持っています。他と比べて墓地に行っても再利用しやすいのは良いですね。
レベルが7なので、素材の《真紅眼の黒竜》と★7エクシーズが可能。《セリオンズ“ブルズ”アイン》も☆7で戦士族。効果の親和性が高く便利です。
妨害効果は無効範囲が狭く心もとないです。しかし、自分のカード全てを守れる上、ターン制限もないので使う機会は多いでしょう。このカードに装備されたカードでなくてもコストにできるので、セリオンズや、《ゴッドフェニックス・ギア・フリード》とコストを共有できます。あちらは自身の効果で1枚しか装備できないため、こちらの効果で効果使用の弾をストックしておくような使い方も出来ます。
《鎖付き真紅眼牙》を装備しておけば、あちらの除去効果と合わせて一応の2妨害となります。
先述のローランも、コストにすることで後続の装備カードをサーチできて便利です。
他には《再融合》も、コストに使うことで完全蘇生となるため一考の余地があります。
自前でも装備を増やせますが発動が遅いので、可能なら別途装備カードは用意しておきたいところ。
蘇生効果は《真紅眼融合》と相性が悪いです。あって損はないので、発動できたらラッキー程度の考え方で良いでしょう。
装備カードを参照するカード全般と相性が良く、できることが多いカードです。
しかし、肝心のこのカード自体のスペックが低め。
焔聖騎士等は別段このカードに頼らずともテーマ内で完結した動きが出来ますし、その方が強力まであります。
城之内に寄せた構築でも、戦士族のみで融合できる《鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリード》の方が出番が多い印象です。
エースモンスターとして使うなら、より真紅眼に寄せた構築が求められるでしょう。
環境には届きませんが、城之内や真紅眼を意識したカジュアルデッキには大変嬉しいカードですね。
《真紅眼融合》により全ての戦士族を墓地に送れます。《焔聖騎士-ローラン》《E・HERO シャドー・ミスト》等はサーチ効果が使用できます。加えてローランは、手札からフリチェで装備化出来ます。このカードの打点補助+効果使用に使えて相性が良いです。
《焔聖騎士-リナルド》《聖騎士の追想 イゾルデ》のコンボから、装備カードを手札に加えつつ、融合素材を確保できます。《魔導騎士ギルティア-ソウル・スピア》+手札コストで素材を満たせることもあり、制約の重い《真紅眼融合》を使わずに召喚する手もあるでしょう。
他の真紅眼融合と違って素でレッドアイズの名前を持っています。他と比べて墓地に行っても再利用しやすいのは良いですね。
レベルが7なので、素材の《真紅眼の黒竜》と★7エクシーズが可能。《セリオンズ“ブルズ”アイン》も☆7で戦士族。効果の親和性が高く便利です。
妨害効果は無効範囲が狭く心もとないです。しかし、自分のカード全てを守れる上、ターン制限もないので使う機会は多いでしょう。このカードに装備されたカードでなくてもコストにできるので、セリオンズや、《ゴッドフェニックス・ギア・フリード》とコストを共有できます。あちらは自身の効果で1枚しか装備できないため、こちらの効果で効果使用の弾をストックしておくような使い方も出来ます。
《鎖付き真紅眼牙》を装備しておけば、あちらの除去効果と合わせて一応の2妨害となります。
先述のローランも、コストにすることで後続の装備カードをサーチできて便利です。
他には《再融合》も、コストに使うことで完全蘇生となるため一考の余地があります。
自前でも装備を増やせますが発動が遅いので、可能なら別途装備カードは用意しておきたいところ。
蘇生効果は《真紅眼融合》と相性が悪いです。あって損はないので、発動できたらラッキー程度の考え方で良いでしょう。
装備カードを参照するカード全般と相性が良く、できることが多いカードです。
しかし、肝心のこのカード自体のスペックが低め。
焔聖騎士等は別段このカードに頼らずともテーマ内で完結した動きが出来ますし、その方が強力まであります。
城之内に寄せた構築でも、戦士族のみで融合できる《鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリード》の方が出番が多い印象です。
エースモンスターとして使うなら、より真紅眼に寄せた構築が求められるでしょう。
環境には届きませんが、城之内や真紅眼を意識したカジュアルデッキには大変嬉しいカードですね。
レッドアイズカテゴリだと《真紅眼融合》の存在があるので、出てくるのがこのカードだと頼りないですが、ファンデッキとして使うのであれば楽しい1枚。
現代でこいつを活かすとなると、やっぱり烙印で使うのが1番良いのかもしれません。
現代でこいつを活かすとなると、やっぱり烙印で使うのが1番良いのかもしれません。
対象効果無効に強化、後続確保と堅実なものは揃えてるものの、装備が必要で自身単体では攻撃まで持っていかなきゃ装備を確保できず先行では機能しづらかったりと、単体性能は微妙さが否めない。
既に言われてるように、やはり素材の緩さを活かしていく事になるかと。
展開はしづらいが《真紅眼融合》から好きな戦士を落とす事ができ、戦士は優秀なカードを揃える種族。
また名称指定の融合なので融合代用からの展開も狙え、真紅眼以外での利用も不可能ではない。
まともに運用するなら装備を安定供給できてバックもしっかりしたデッキが望ましそう。
焔聖騎士やユニオンキャリアーなど安定した確保手段も出てきている。
適当に優先するのは避け、シナジーをちゃんと形成したうえで運用していきたいところ。真紅眼も戦士も新規に恵まれている方なので将来性もあると思います。
既に言われてるように、やはり素材の緩さを活かしていく事になるかと。
展開はしづらいが《真紅眼融合》から好きな戦士を落とす事ができ、戦士は優秀なカードを揃える種族。
また名称指定の融合なので融合代用からの展開も狙え、真紅眼以外での利用も不可能ではない。
まともに運用するなら装備を安定供給できてバックもしっかりしたデッキが望ましそう。
焔聖騎士やユニオンキャリアーなど安定した確保手段も出てきている。
適当に優先するのは避け、シナジーをちゃんと形成したうえで運用していきたいところ。真紅眼も戦士も新規に恵まれている方なので将来性もあると思います。
悪魔竜や流星竜と比べて正統な真紅眼の進化態といった感じ。ただ、性能もやや原点回帰し過ぎたようで、魔改造が施された悪魔竜や流星竜と比べると正直頼りない。
ターン制限無しの対象を取る効果無効は確かに強力だが、予め装備カードを用意しないと戦闘を介さなければならないため、召喚や効果発動にチェーンされて簡単に除去られてしまう。結果的に展開効果も自身と共に死にスキルと化す。
「真紅眼融合で好きな戦士族を墓地に落とせる」と言えば聞こえはいいが、肝心の【真紅眼】デッキでは戦士族の採用がギア・フリードくらいしかなく、それなら悪魔竜出した方が圧倒的に強い。
【真紅眼】で採用するよりはこのカードを主軸に置いた戦士族との専用構築で光るだろう。具体的には融合サポートを共有する【HERO】か装備カードを多用する【聖騎士】なんか。【HERO】だったら十代とのコラボ的な意味でファンデッキとしては美味しい。
ターン制限無しの対象を取る効果無効は確かに強力だが、予め装備カードを用意しないと戦闘を介さなければならないため、召喚や効果発動にチェーンされて簡単に除去られてしまう。結果的に展開効果も自身と共に死にスキルと化す。
「真紅眼融合で好きな戦士族を墓地に落とせる」と言えば聞こえはいいが、肝心の【真紅眼】デッキでは戦士族の採用がギア・フリードくらいしかなく、それなら悪魔竜出した方が圧倒的に強い。
【真紅眼】で採用するよりはこのカードを主軸に置いた戦士族との専用構築で光るだろう。具体的には融合サポートを共有する【HERO】か装備カードを多用する【聖騎士】なんか。【HERO】だったら十代とのコラボ的な意味でファンデッキとしては美味しい。
既存のレッドアイズとはまたも別の道に進んだ黒刃竜。
でもレッドアイズって毎回こんな感じに強化されているからね、うん。
弱くはないし、超強くもない。
ただご丁寧にレベル7だから、戦士族レベル7次第で可能性あるんですよね。
このカードの存在でレッドアイズデッキの幅は間違いなく広がったし、
レッドアイズは色んな構成があって楽しいと思います。
でもレッドアイズって毎回こんな感じに強化されているからね、うん。
弱くはないし、超強くもない。
ただご丁寧にレベル7だから、戦士族レベル7次第で可能性あるんですよね。
このカードの存在でレッドアイズデッキの幅は間違いなく広がったし、
レッドアイズは色んな構成があって楽しいと思います。
激レアモンスターだぜ!
やはりこのカードの強みは融合素材にありますね。 シャドーミスト落とせるんで無理やりHEROと合わせて使ってみようかな...身内のマス3で
やはりこのカードの強みは融合素材にありますね。 シャドーミスト落とせるんで無理やりHEROと合わせて使ってみようかな...身内のマス3で
《真紅眼融合》で好きな戦士族なんでも1枚落として良いんですか、やったー!
このカードの真価は融合素材にあると言ってもいいでしょう。
素材に戦士族を要求するのは城之内君が元々戦士族使いだったことに由来しているのでしょうか?
そういう意味では今更感があると言えますが新規が来るだけでうれしいですね!
1の効果は攻撃宣言こそ必要ですが、墓地の戦士族を装備でき、墓地へ送られた際に効果を発動できるモンスターを装備させれれば理想的。
発動回数に制限がなく、攻撃回数を増やせばその分だけ使えるので地味ながら結構便利だったり。
欲を言えば除外された戦士も装備できればよかったのですけどねぇ。
(2)は限定的なカウンターに、(3)は条件満たせば可能な限り蘇生ができますが装備魔法が必要で、扱いにはやや困りもの。
なので使えればラッキー程度に考え、(1)の効果と融合素材を行かして攻めていけばいい感じなのかな。
レッドアイズカテゴリとしてみれば微妙ですが、レッドアイズを添え物とした戦士族では結構使えるカードなのではないでしょうか?
このカードの真価は融合素材にあると言ってもいいでしょう。
素材に戦士族を要求するのは城之内君が元々戦士族使いだったことに由来しているのでしょうか?
そういう意味では今更感があると言えますが新規が来るだけでうれしいですね!
1の効果は攻撃宣言こそ必要ですが、墓地の戦士族を装備でき、墓地へ送られた際に効果を発動できるモンスターを装備させれれば理想的。
発動回数に制限がなく、攻撃回数を増やせばその分だけ使えるので地味ながら結構便利だったり。
欲を言えば除外された戦士も装備できればよかったのですけどねぇ。
(2)は限定的なカウンターに、(3)は条件満たせば可能な限り蘇生ができますが装備魔法が必要で、扱いにはやや困りもの。
なので使えればラッキー程度に考え、(1)の効果と融合素材を行かして攻めていけばいい感じなのかな。
レッドアイズカテゴリとしてみれば微妙ですが、レッドアイズを添え物とした戦士族では結構使えるカードなのではないでしょうか?
ここまできてようやくブルーアイズと対等な攻撃力を手に入れた。
召喚時に最低でも融合素材としたカードはこのカードに装備できるので実質打点3000。1の効果はターン1制限がないのでそれまでに墓地に溜まっていればどんどん打点が上がる上、2の発動無効破壊効果も同じくターン1制限がないのでどんどん使えるものの、弱点は対象を取らない効果。
召喚時に最低でも融合素材としたカードはこのカードに装備できるので実質打点3000。1の効果はターン1制限がないのでそれまでに墓地に溜まっていればどんどん打点が上がる上、2の発動無効破壊効果も同じくターン1制限がないのでどんどん使えるものの、弱点は対象を取らない効果。
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/23 18:46 評価 5点 《拡散する波動》「最上級の《魔法使い族》に全体攻撃を付与できる…
- 11/23 17:30 評価 10点 《ブラック・ガーデン》「 もはや悪用される為に存在するまであ…
- 11/23 16:59 デッキ トマホークべエルゼftk
- 11/23 14:54 デッキ リチュア
- 11/23 14:42 評価 6点 《狂戦士の魂》「総合評価:《ダーク・ドリアード》を使えばダメー…
- 11/23 13:56 評価 9点 《融合派兵》「融合素材に指定されているモンスターをリクルートす…
- 11/23 13:17 評価 9点 《BF-隠れ蓑のスチーム》「総合評価:トークン生成、自己再生ど…
- 11/23 11:06 デッキ 影霊衣教導
- 11/23 10:04 評価 9点 《PSYフレームギア・δ》「あらゆる魔法カードの発動を無効にし…
- 11/23 09:52 評価 6点 《ジェムナイトレディ・ローズ・ダイヤ》「《天使族》を素材に求む…
- 11/23 04:10 評価 9点 《交響魔人マエストローク》「破壊耐性を付与できる《No.12 機…
- 11/23 02:50 評価 6点 《ハネクリボー LV10》「「ハネクリボー」重視のデッキを作っ…
- 11/23 02:44 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/23 02:43 評価 7点 《ハネクリボー》「個人としては天使族の中で思いつきやすいカード…
- 11/23 02:40 評価 8点 《混沌の戦士 カオス・ソルジャー》「カオス・ソルジャーデッキや…
- 11/23 02:38 評価 10点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「当時はかなりお世話にな…
- 11/23 02:08 掲示板 過度な荒らしに対する削除依頼板
- 11/23 01:41 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/23 00:26 評価 8点 《BF-突風のオロシ》「総合評価:《黒い旋風》でサーチしてから…
- 11/23 00:10 掲示板 オリカコンテスト投票所
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。