交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ルイさんのカード評価  > 真紅眼の黒刃竜

「真紅眼の黒刃竜」のカード評価 : ルイさん

真紅眼の黒刃竜 ▶︎ デッキ 《真紅眼の黒刃竜》
ルイ
2017/06/04 18:06
遊戯王アイコン
真紅眼融合》で好きな戦士族なんでも1枚落として良いんですか、やったー!

このカードの真価は融合素材にあると言ってもいいでしょう。
素材に戦士族を要求するのは城之内君が元々戦士族使いだったことに由来しているのでしょうか?
そういう意味では今更感があると言えますが新規が来るだけでうれしいですね!

1の効果は攻撃宣言こそ必要ですが、墓地の戦士族を装備でき、墓地へ送られた際に効果を発動できるモンスターを装備させれれば理想的。
発動回数に制限がなく、攻撃回数を増やせばその分だけ使えるので地味ながら結構便利だったり。
欲を言えば除外された戦士も装備できればよかったのですけどねぇ。

(2)は限定的なカウンターに、(3)は条件満たせば可能な限り蘇生ができますが装備魔法が必要で、扱いにはやや困りもの。
なので使えればラッキー程度に考え、(1)の効果と融合素材を行かして攻めていけばいい感じなのかな。

レッドアイズカテゴリとしてみれば微妙ですが、レッドアイズを添え物とした戦士族では結構使えるカードなのではないでしょうか?
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/95370

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー