交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
プロキシー・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
遊戯王OCGに最初に誕生した「モンスター2体」という最も緩い素材でL召喚できるリンク2モンスター。
マーカーの向き及びその効果からメインモンスターゾーン向けのLモンスターとなり、自身のリンク先のモンスター1体を自分の場のあらゆるカードの戦闘・効果破壊の身代わりにすることができる。
自分の効果による破壊にも対応・このカード自身の被破壊にも対応・複数のカードが同時に破壊される場合でも身代わり1体でそれら全てを守ることができるといった具合に中々良い条件が揃っており、効果処理時に身代わりにするので相手の効果にチェーン発動した効果でリンク先にモンスターを出すのも有効であり、ターン1がないのでリンク先に複数モンスターがいればターン中に2回以上守ることもできます。
身代わりの処理もリリースや墓地送りではなく効果破壊となるため、被効果破壊誘発の能力を持つモンスターを置いておくとさらにお得になるでしょう。
同じ素材指定のリンク2モンスターでは、展開の中継で出すことで1除去を入れられるのが優れている《セキュリティ・ドラゴン》に対して、こちらは最終盤面にも置いておけるタイプのモンスターということになりますね。
マーカーの向きと効果がこれなので多少の展開の手間がかかりはしますが、一度普通に出した後に墓地からメインモンスターゾーンに蘇生しても使えるタイプのカードでもあると思えばそれも許容できるでしょう。
マーカーの向き及びその効果からメインモンスターゾーン向けのLモンスターとなり、自身のリンク先のモンスター1体を自分の場のあらゆるカードの戦闘・効果破壊の身代わりにすることができる。
自分の効果による破壊にも対応・このカード自身の被破壊にも対応・複数のカードが同時に破壊される場合でも身代わり1体でそれら全てを守ることができるといった具合に中々良い条件が揃っており、効果処理時に身代わりにするので相手の効果にチェーン発動した効果でリンク先にモンスターを出すのも有効であり、ターン1がないのでリンク先に複数モンスターがいればターン中に2回以上守ることもできます。
身代わりの処理もリリースや墓地送りではなく効果破壊となるため、被効果破壊誘発の能力を持つモンスターを置いておくとさらにお得になるでしょう。
同じ素材指定のリンク2モンスターでは、展開の中継で出すことで1除去を入れられるのが優れている《セキュリティ・ドラゴン》に対して、こちらは最終盤面にも置いておけるタイプのモンスターということになりますね。
マーカーの向きと効果がこれなので多少の展開の手間がかかりはしますが、一度普通に出した後に墓地からメインモンスターゾーンに蘇生しても使えるタイプのカードでもあると思えばそれも許容できるでしょう。
《セキュリティ・ドラゴン》の相方、ルール変更前はマーカーも重宝されEXリンクにも使用されていました。
中継役として使いやすいまさにプロキシサーバー、素材指定が緩い、トークンを効果モンスターに変換、そして高リンクへと繋げられます。
マーカーの関係上メインモンスターゾーンに居ると輝き、破壊されるカードを守る効果も、EXリンクを狙う場合なら中々使えます。
最初にEXゾーンに出しても《RAMクラウダー》でリリースしてすぐ蘇生すれば、メインモンスターゾーンへ即以降させることはできます。
ペンデュラムデッキでは《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》《軌跡の魔術師》と共にリンクマーカーを供給でき、破壊されたくないPスケールを守ったり、代わりに《虹彩の魔術師》など破壊時に効果を発動するモンスターを使えます。
左右マーカーを持つリンク2で言えば《星杯神楽イヴ》もいますが、あちらは場持ちと打点で勝り、こちらはどんなデッキでも出せてペンデュラムを破壊できるメリットがあります。
《トロイメア》たちと相互リンクを形成すれば、強固な守りを敷く事も可能になりますし。
アニメでは《ファイアウォール・ドラゴン》の中継役に使われるのかな?と思ったらそんな事はありませんでした。
サイバース族には《コード・トーカー・インヴァート》を優先したく枠が無いかもですが。
それ以外のデッキでは現在《トロイメア・ゴブリン》も禁止なので【魔術師】などで、まだまだ役に立ってくれるでしょう。
中継役として使いやすいまさにプロキシサーバー、素材指定が緩い、トークンを効果モンスターに変換、そして高リンクへと繋げられます。
マーカーの関係上メインモンスターゾーンに居ると輝き、破壊されるカードを守る効果も、EXリンクを狙う場合なら中々使えます。
最初にEXゾーンに出しても《RAMクラウダー》でリリースしてすぐ蘇生すれば、メインモンスターゾーンへ即以降させることはできます。
ペンデュラムデッキでは《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》《軌跡の魔術師》と共にリンクマーカーを供給でき、破壊されたくないPスケールを守ったり、代わりに《虹彩の魔術師》など破壊時に効果を発動するモンスターを使えます。
左右マーカーを持つリンク2で言えば《星杯神楽イヴ》もいますが、あちらは場持ちと打点で勝り、こちらはどんなデッキでも出せてペンデュラムを破壊できるメリットがあります。
《トロイメア》たちと相互リンクを形成すれば、強固な守りを敷く事も可能になりますし。
アニメでは《ファイアウォール・ドラゴン》の中継役に使われるのかな?と思ったらそんな事はありませんでした。
サイバース族には《コード・トーカー・インヴァート》を優先したく枠が無いかもですが。
それ以外のデッキでは現在《トロイメア・ゴブリン》も禁止なので【魔術師】などで、まだまだ役に立ってくれるでしょう。
メインモンスターゾーンに出すと横向きのマーカーのおかげでEXゾーンが2つも増える。
ルール改定でEXモンスターゾーンの重要性が下がったことから以前ほどではなくなったけど、まだまだ活用できる。
ルール改定でEXモンスターゾーンの重要性が下がったことから以前ほどではなくなったけど、まだまだ活用できる。
ステータスは低いが、中継役として採用を考えられる。効果は使えるが、リンクマーカー先のモンスターは、おそらくエクストラモンスターなので重いか。魔法罠の発動にも対応しているが、このカードを破壊してからなら意味はない。器用貧乏という印象。召喚する場所は、モンスターゾーンに。
初の素材指定なしのリンク2モンスターとして、リンク召喚黎明期に華々しくデビューしました。
リンクマーカーは左右なので、EXモンスターゾーンへの特殊召喚には向きませんが、リンク展開の中継ぎとしては今でもそこそこ優秀でしょう。
最も、現在はリンクモンスターの種類も増え、EXデッキに採用するリンクモンスターに明確な意味を持たせる事が求められるようになってきました。このカードの採用もそういった先鋭化と同時に次第に減少してきているのは確かです。採用を検討する際は、このカードならではのメリットを使用者がきちんと見出していく事が大切です。
リンクマーカーは左右なので、EXモンスターゾーンへの特殊召喚には向きませんが、リンク展開の中継ぎとしては今でもそこそこ優秀でしょう。
最も、現在はリンクモンスターの種類も増え、EXデッキに採用するリンクモンスターに明確な意味を持たせる事が求められるようになってきました。このカードの採用もそういった先鋭化と同時に次第に減少してきているのは確かです。採用を検討する際は、このカードならではのメリットを使用者がきちんと見出していく事が大切です。
緩い素材で出せる左右マーカー持ちサイバース。
このステータスゆえ効果はほぼオマケみたいなものですが、中継としてこの出しやすさはかなりの高ポイントです。
このステータスゆえ効果はほぼオマケみたいなものですが、中継としてこの出しやすさはかなりの高ポイントです。
FWDの雛みたいな外見、セキュリティの対みたいな感じ。
非常に緩い縛りを持ちモンスターを扱うならほとんどのデッキで簡単に呼び出せる。緩さを利用して送りつけられたり奪ったりしたカードの処理としても最適、
また光なのでフォトンサンクチュアリにも対応、トークンから効果に変換するカードとしても使いやすく中継にも向く。
マーカーは左右でありメイン向け、セキュリティやランフォに比べリンク先増設としては劣るが相互やEXリンクに向いており差別化は容易。
自軍のカードが破壊される際リンク先のモンスターを身代わりにできる効果で魔・罠も守れるので対応力はある。
ただこのカードのリンク先には大概EXモンスターを展開すると思うのでそれらを身代わりにするのはやや重いし何より自身のステータスが頼りない、あくまで緊急用にしておきたい。
効果よりは自身の召喚条件の緩さやマーカー向きを活用していきたいところ、使い勝手のいいリンクだと思います。
非常に緩い縛りを持ちモンスターを扱うならほとんどのデッキで簡単に呼び出せる。緩さを利用して送りつけられたり奪ったりしたカードの処理としても最適、
また光なのでフォトンサンクチュアリにも対応、トークンから効果に変換するカードとしても使いやすく中継にも向く。
マーカーは左右でありメイン向け、セキュリティやランフォに比べリンク先増設としては劣るが相互やEXリンクに向いており差別化は容易。
自軍のカードが破壊される際リンク先のモンスターを身代わりにできる効果で魔・罠も守れるので対応力はある。
ただこのカードのリンク先には大概EXモンスターを展開すると思うのでそれらを身代わりにするのはやや重いし何より自身のステータスが頼りない、あくまで緊急用にしておきたい。
効果よりは自身の召喚条件の緩さやマーカー向きを活用していきたいところ、使い勝手のいいリンクだと思います。
様々なリンク召喚においてかなり汎用性が高いカードの一つです
○メリット
素材に縛りがないのでトークンでもモンスターでも2体有れば楽に特殊召喚可能
効果はパッと見て弱いが、ヴァレットデッキでヴァレットを対象にすれば効果を発動させられるので相性は良い
●デメリット
ステータスが低いので展開を途中で妨害された時、頼りにならない
ヴァレットデッキにはスケゴとか4体のトークンで蜘蛛を2体、このプロキシーを出せばヴァレルの素材条件が整うのでリンク4のヴァレルをすぐに出せます。ですので満点です♪
Vジャンで出たとき3冊買ってデッキ入りしました。当時結構高かったそうですが再録?の影響か暴落してしまいました…
○メリット
素材に縛りがないのでトークンでもモンスターでも2体有れば楽に特殊召喚可能
効果はパッと見て弱いが、ヴァレットデッキでヴァレットを対象にすれば効果を発動させられるので相性は良い
●デメリット
ステータスが低いので展開を途中で妨害された時、頼りにならない
ヴァレットデッキにはスケゴとか4体のトークンで蜘蛛を2体、このプロキシーを出せばヴァレルの素材条件が整うのでリンク4のヴァレルをすぐに出せます。ですので満点です♪
Vジャンで出たとき3冊買ってデッキ入りしました。当時結構高かったそうですが再録?の影響か暴落してしまいました…
どこと無くファイアウォールに似たモンスターです。
リンクマーカーからしてメインモンスターゾーンに出す事が条件ですね。
モンスター2体と素材も軽く、能力も強いです。自分フィールドのカードの破壊をリンクマーカーの先のモンスターで身代わりする事ができます。
《精神操作》で取ったモンスターの対処にも使えます。また、送りつけられたモンスターの対処にも使えます。自身が1400なので、自身を自爆させれば簡単です。
リンクマーカーからしてメインモンスターゾーンに出す事が条件ですね。
モンスター2体と素材も軽く、能力も強いです。自分フィールドのカードの破壊をリンクマーカーの先のモンスターで身代わりする事ができます。
《精神操作》で取ったモンスターの対処にも使えます。また、送りつけられたモンスターの対処にも使えます。自身が1400なので、自身を自爆させれば簡単です。
素材激ゆるリンクソリティア御用達代理龍。
効果はフィールド上のカードが戦闘・効果で破壊される時、リンク先のカードを代わりに破壊できるものだが、この効果は使われることはめったに亡くもっぱらリンクソリティアの中継としての起用が主である。
トークン2体を効果モンスターのリンク2に化けさせたり、それ以外のモンスターもリンク2の効果モンスターにすることで今後のリンク召喚をはかどらせる。左右のマーカーも優秀で、メインゾーンに出れば2体目以降のプロキシーを次々並べることができる。
それでなくとも素材がゆるいため相手のカードを《精神操作》してリンクしたり、送りつけられたカードを自分のものにリンクしたりするのに優秀なカード。リンク召喚の恐ろしさを知らしめる一枚。
効果はフィールド上のカードが戦闘・効果で破壊される時、リンク先のカードを代わりに破壊できるものだが、この効果は使われることはめったに亡くもっぱらリンクソリティアの中継としての起用が主である。
トークン2体を効果モンスターのリンク2に化けさせたり、それ以外のモンスターもリンク2の効果モンスターにすることで今後のリンク召喚をはかどらせる。左右のマーカーも優秀で、メインゾーンに出れば2体目以降のプロキシーを次々並べることができる。
それでなくとも素材がゆるいため相手のカードを《精神操作》してリンクしたり、送りつけられたカードを自分のものにリンクしたりするのに優秀なカード。リンク召喚の恐ろしさを知らしめる一枚。
リンクモンスターは縛りが厳しい物ばかりであり、縛り無しのリンク2は現在このカード位である。場持ちは悪い訳では無いが、《ブラック・ホール》や激流葬等、身代わりとなるモンスターまで除去するカードには無力であり、なにより低攻撃力すぎるのでサンドバック要員にされてしまう恐れも、
そしてその低攻撃力がいかんせん何気にネックであり《サイバネット・バックドア》で一時除外したとしても、《ドラコネット》や《サイバース・ガジェット》、RAMクラウダーといったサーチしたいカードがサーチできないのがもどかしい・・・。まあ、ドットスケイパーがサーチできるだけまだマシか・・・まあ汎用性の高いリンク先確保要員と見るのが妥当かな?
そしてその低攻撃力がいかんせん何気にネックであり《サイバネット・バックドア》で一時除外したとしても、《ドラコネット》や《サイバース・ガジェット》、RAMクラウダーといったサーチしたいカードがサーチできないのがもどかしい・・・。まあ、ドットスケイパーがサーチできるだけまだマシか・・・まあ汎用性の高いリンク先確保要員と見るのが妥当かな?
リンク先を身代わりにできるリンク2。
素材がモンスター2体と緩いのが大きく、コントロール奪取したモンスターも使える。
マーカーの向きにより、メインモンスターゾーンに出すことで2つのリンク先を確保できる。
素材がモンスター2体と緩いのが大きく、コントロール奪取したモンスターも使える。
マーカーの向きにより、メインモンスターゾーンに出すことで2つのリンク先を確保できる。
超ゆるい素材で出せるLINK2。中継点としてはバッチリの性能。
効果は自分フィールドのカードが破壊される時にリンク先のモンスターに肩代わりするもの。状況に応じて有効な効果ですが、裁定によって自分含むリンク先全部破壊される効果に対しては無力な模様・・・
このカードのリンク先に破壊耐性を持つモンスターを置けば単一破壊に対しては無敵なのでは・・・って思ったけど、これもどうも裁定のせいでそもそも肩代わり(選択)できない模様。まぁできてたらかなりのパワーカードだったが・・・
効果は自分フィールドのカードが破壊される時にリンク先のモンスターに肩代わりするもの。状況に応じて有効な効果ですが、裁定によって自分含むリンク先全部破壊される効果に対しては無力な模様・・・
このカードのリンク先に破壊耐性を持つモンスターを置けば単一破壊に対しては無敵なのでは・・・って思ったけど、これもどうも裁定のせいでそもそも肩代わり(選択)できない模様。まぁできてたらかなりのパワーカードだったが・・・
マーカーが横向きなので、これ1枚では展開できない
打点が低い
弱点と呼べるのはこの二つだが、リンク召喚を中心としたデッキなら前者は弱点として成り立たないので、実質打点以外の弱点は特に無い
しかも、この素材の緩さ
ファイアウォールといい、10期開始すぐなのに飛ばしすぎじゃないか?
打点が低い
弱点と呼べるのはこの二つだが、リンク召喚を中心としたデッキなら前者は弱点として成り立たないので、実質打点以外の弱点は特に無い
しかも、この素材の緩さ
ファイアウォールといい、10期開始すぐなのに飛ばしすぎじゃないか?
ドクソゆるゆる条件というか、出てこれない場面の方が少ないリンクモンスター。
効果は見た目ほど強くないので矢印繋げる用かリンク保存用として使うのが無難か。
効果や矢印のおかげもあって場に残りがちだが、打点がとても低いのが問題。
効果は見た目ほど強くないので矢印繋げる用かリンク保存用として使うのが無難か。
効果や矢印のおかげもあって場に残りがちだが、打点がとても低いのが問題。
素材に縛りのないLINK2のため、《精神操作》で奪ったモンスターをリンク素材として処理するのに、うってつけだと思います。
サイバース族でもあるので、《バックアップ・セクレタリー》の特殊召喚条件を満たしてLINK3につなげられるのも、強みだと思います。
サイバース族でもあるので、《バックアップ・セクレタリー》の特殊召喚条件を満たしてLINK3につなげられるのも、強みだと思います。
リンク素材が緩くて、フィールドのカードをリンク先のモンスターを代わりに破壊するのは実に良い。
このカードをなるべくメインモンスターゾーンに置いておきたいし、相互リンクやEXデッキゾーンからの特殊召喚には欠かせない。
このカードをなるべくメインモンスターゾーンに置いておきたいし、相互リンクやEXデッキゾーンからの特殊召喚には欠かせない。
もうちょっとインフレさせてから出すかと思った。素材の緩さ的な意味で。
どんな奴とでもリンクしやがるチョろい汎用リンク2のカードである。
リンク先にモンスターが存在してさえいれば、最大2回まで魔法罠モンスターと種類を問わずに守れるのは地味に強いです。
マーカーが左右についているためメインモンスターゾーンに展開してね、と書いてあるため、次の展開の繋ぎ要員として使っていきましょう。
《精神操作》でどんな相手モンスターでも簡単に処理できるカードとして見れば破格のカードなのでサイドでピン挿しとして採用していてもおkなのが◎
ゴウフウ1枚からデコードが出せるようになったのも大きいですね。
「相手によって」破壊される場合と書かれていないために、何がしかのコンボに使えそう。(使えるとは言ってない)
どんな奴とでもリンクしやがるチョろい汎用リンク2のカードである。
リンク先にモンスターが存在してさえいれば、最大2回まで魔法罠モンスターと種類を問わずに守れるのは地味に強いです。
マーカーが左右についているためメインモンスターゾーンに展開してね、と書いてあるため、次の展開の繋ぎ要員として使っていきましょう。
《精神操作》でどんな相手モンスターでも簡単に処理できるカードとして見れば破格のカードなのでサイドでピン挿しとして採用していてもおkなのが◎
ゴウフウ1枚からデコードが出せるようになったのも大きいですね。
「相手によって」破壊される場合と書かれていないために、何がしかのコンボに使えそう。(使えるとは言ってない)
初の汎用リンク2、軽い汎用リンクは効果云々より存在自体が重要。
トークンを含む全てのモンスターを素材にできるため、高リンクの踏み台として優秀。性質としてはバニラ指定だが1体素材のリンクスパイダーと3体素材のガイアセイバーの中間的な存在ということになるか。このカードの登場により、ゴウフウ1枚からリンクスパイダーを経由せずともデコードトーカーを出すことが可能となった。
モンスター効果もわりと便利で、リンク先を身代わりにする事で自分側のカード全てに実質2度までの破壊耐性を与えられる。自身を含めて守れるカードが多い上にトークンも身代わりにできるため、この手の効果にしてはかなり強力な部類。
マーカーが左右に伸びているので、他のカードとリンクして効果を発揮するにはメインモンスターゾーンに呼び出す必要がある。別の起点が必要ということでもあるので、その点は注意。
トークンを含む全てのモンスターを素材にできるため、高リンクの踏み台として優秀。性質としてはバニラ指定だが1体素材のリンクスパイダーと3体素材のガイアセイバーの中間的な存在ということになるか。このカードの登場により、ゴウフウ1枚からリンクスパイダーを経由せずともデコードトーカーを出すことが可能となった。
モンスター効果もわりと便利で、リンク先を身代わりにする事で自分側のカード全てに実質2度までの破壊耐性を与えられる。自身を含めて守れるカードが多い上にトークンも身代わりにできるため、この手の効果にしてはかなり強力な部類。
マーカーが左右に伸びているので、他のカードとリンクして効果を発揮するにはメインモンスターゾーンに呼び出す必要がある。別の起点が必要ということでもあるので、その点は注意。
チョロい(素材的な意味で)
ガイアセイバーと同じくモンスターは何でも良く、相手のモンスターを奪ったり等、柔軟に動ける。効果は破壊を誘導するとややクセがあるものの、繋ぎ役として見れば最高のポテンシャル。
ガイアセイバーと同じくモンスターは何でも良く、相手のモンスターを奪ったり等、柔軟に動ける。効果は破壊を誘導するとややクセがあるものの、繋ぎ役として見れば最高のポテンシャル。
《バイナル・ソーサレス》というライバルが早くも見えてしまいましたが、こちらは素材が緩いのを活かしたいですね。
破壊の代用効果も上手く使えば恐ろしいコンボが出来るかもしれません。
破壊の代用効果も上手く使えば恐ろしいコンボが出来るかもしれません。
僕はッ!今までの人生で様々なデッキを研究し、いろんなEXモンスターを見て来たッ!
だが、こんなモンスターは見たこともねえッ!!何の縛りも一切ねえッ!
何でもいいから2体を墓地に送るだけで召喚できるモンスターはよオッ!
…一体リンクは…サイバースはどこに向かおうとしているのでしょうか?いくらなんでも軽すぎるでしょう。この時代モンスターを2体並べるなんて容易いこと。単体では使えませんが俺とリンクしろおぉォォ!と言わんばかりのモンスターです。クモにハチなんか必要なかったんや…恐ろしい…
効果も地味に役立ちますね。これまたターン制限がない…
…ふと思ったのですが激流葬等で全体破壊してもこのカードの効果でこっちは一体だけ破壊って動きが可能ですか?
だが、こんなモンスターは見たこともねえッ!!何の縛りも一切ねえッ!
何でもいいから2体を墓地に送るだけで召喚できるモンスターはよオッ!
…一体リンクは…サイバースはどこに向かおうとしているのでしょうか?いくらなんでも軽すぎるでしょう。この時代モンスターを2体並べるなんて容易いこと。単体では使えませんが俺とリンクしろおぉォォ!と言わんばかりのモンスターです。クモにハチなんか必要なかったんや…恐ろしい…
効果も地味に役立ちますね。これまたターン制限がない…
…ふと思ったのですが激流葬等で全体破壊してもこのカードの効果でこっちは一体だけ破壊って動きが可能ですか?
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
- 01/31 21:37 評価 9点 《死の宣告》「《ウィジャ盤》の特殊勝利を早めるカード ウィジャ…
- 01/31 21:10 評価 6点 《冥界騎士トリスタン》「 こんな凶暴そうな見た目のガイコツだが…
- 01/31 20:53 評価 8点 《鋼炎の剣士》「《炎の剣士》の《メタル化》Ver.に相当するモンス…
- 01/31 20:48 評価 6点 《冥界の麗人イゾルデ》「 《I:Pマスカレーナ》と肩を並べるレ…
- 01/31 19:33 SS 第59話:炎の蝶と氷の魔女
- 01/31 19:31 評価 8点 《影霊衣の反魂術》「総合評価:墓地からの儀式召喚で手札から捨て…
- 01/31 19:23 評価 10点 《影霊衣の万華鏡》「総合評価:エクストラデッキの《虹光の宣告者…
- 01/31 19:19 評価 9点 《影霊衣の降魔鏡》「総合評価:墓地に貯めた儀式モンスターを利用…
- 01/31 19:07 評価 9点 《影霊衣の神魔鏡》「総合評価:墓地の効果に制限がない点で連続儀…
- 01/31 19:01 評価 10点 《影霊衣の舞巫女 エミリア》「総合評価:自前で特殊召喚してサー…
- 01/31 18:56 評価 1点 《イモータル・ルーラー》「 《屍界のバンシー》とかいう腐敗世界…
- 01/31 18:48 評価 10点 《誘いのΔ》「おどろおどろしい雰囲気を醸し出している三角州なフ…
- 01/31 17:44 評価 9点 《垂氷の魔妖-雪女》「あらかわいい。 白と紫の服装も良いですが…
- 01/31 17:31 評価 6点 《茫漠の死者》「ライフ2000以下というややきつい条件ではあるが、…
- 01/31 17:20 評価 8点 《スケープ・ゴースト》「 《スケープ・ゴート》が腐敗の瘴気に感…
- 01/31 16:58 評価 3点 《闇竜の黒騎士》「 《白竜の聖騎士》が《アンデットワールド》の…
- 01/31 16:50 デッキ 俺の最強の芝刈りワイトデモンスミス
- 01/31 16:42 評価 1点 《サイバネティック・ヒドゥン・テクノロジー》「「サイバー流の隠…
- 01/31 16:36 評価 10点 《Evil★Twin キスキル・ディール》「うんこ座りしながら…
- 01/31 16:32 評価 3点 《アストラルバリア》「毎ターン使える様になり、個別に選択可能と…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。