交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![EQUIP](/img/mark/soubi15.png)
![QUICK-PLAY](/img/mark/sokkou15.png)
![FIELD](/img/mark/field15.png)
![RITUAL](/img/mark/gisiki15.png)
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![counter](/img/mark/counter15.png)
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
デッキランキング
古代の機械巨人-アルティメット・パウンドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
普通評価(5〜6)を表示
普通と判断したユーザーのコメントです。
GXのVS十代2戦目をモチーフとしたカード。攻撃名が付いたせいで、元に比べ受けれるサポは減る。
封殺を失った代わりに手札を要求した連続攻撃を備える。魔・罠の封殺は今じゃオマケ感が強いので、こちらの方が強力でしょう。コスト自体は箱で稼ぎやすい。
ただ連続攻撃を行えるコストを稼げるなら、超巨人や混沌巨人を狙っていった方がいい場合も多い。
破壊されれば融合サーチと古代の機械回収により、融合体への布石が整う。しかし融合を現状の古代の機械で採用しづらいのがネック。破壊以外の除去も多い世の中なので、相手からの除去での発動も期待できない。
なんか今一歩って感じが拭えないカード。とはいえメインに入る最上級古代の機械の中では爆発力はあり、展開手段自体も豊富。選択肢を増やす目的なら充分アリかと思います。
封殺を失った代わりに手札を要求した連続攻撃を備える。魔・罠の封殺は今じゃオマケ感が強いので、こちらの方が強力でしょう。コスト自体は箱で稼ぎやすい。
ただ連続攻撃を行えるコストを稼げるなら、超巨人や混沌巨人を狙っていった方がいい場合も多い。
破壊されれば融合サーチと古代の機械回収により、融合体への布石が整う。しかし融合を現状の古代の機械で採用しづらいのがネック。破壊以外の除去も多い世の中なので、相手からの除去での発動も期待できない。
なんか今一歩って感じが拭えないカード。とはいえメインに入る最上級古代の機械の中では爆発力はあり、展開手段自体も豊富。選択肢を増やす目的なら充分アリかと思います。
巨人のリメイクカード。十代Vsクロノス2戦目をフィーチャーしたカード。
本家同様特殊召喚できず貫通効果を持つ他、手札の機械族を捨てることでモンスターへ連続攻撃できる効果、フィールドで破壊されたとき融合をサーチし墓地のアンティーク・ギアをサルベージする効果を持っている。
巨人と比べ魔法罠封じが無い代わりに連続攻撃を持っているが、手札コストが厳しくそう何回も攻撃はできないだろう。融合サーチも今となっては猟犬と《古代の機械融合》で十分と思われるのと、破壊前提というのがもう一歩。そして何よりも、究極巨人の固有素材になれないのが痛恨の極み。
ただ巨人と同じように《古代の機械融合》の条件や超巨人の覚醒に欠かせないカードに発展したので、巨人の4枚目以降として使う手はあるだろう。ノーマルならコレジャナイ感も薄いであろうし今回一番救われたような気がする古代機械。
本家同様特殊召喚できず貫通効果を持つ他、手札の機械族を捨てることでモンスターへ連続攻撃できる効果、フィールドで破壊されたとき融合をサーチし墓地のアンティーク・ギアをサルベージする効果を持っている。
巨人と比べ魔法罠封じが無い代わりに連続攻撃を持っているが、手札コストが厳しくそう何回も攻撃はできないだろう。融合サーチも今となっては猟犬と《古代の機械融合》で十分と思われるのと、破壊前提というのがもう一歩。そして何よりも、究極巨人の固有素材になれないのが痛恨の極み。
ただ巨人と同じように《古代の機械融合》の条件や超巨人の覚醒に欠かせないカードに発展したので、巨人の4枚目以降として使う手はあるだろう。ノーマルならコレジャナイ感も薄いであろうし今回一番救われたような気がする古代機械。
1と2の効果からゲームエンドに持ち込めるほどの高火力を叩き出すことができます。ただ、「古代の機械」の強みである攻撃時のカード効果封殺の効果がないため、肝心の戦闘を通すのには少し頼りなさがあります。破壊された時のリカバリ効果もそなえていますが、「融合」を要求しているところが大きな問題です。最近の「古代の機械」の構築では「融合」はあまり使われないので、こちらの効果を使う場合でも制約がやや厳しくなります。爆発力を発揮できれば強いですが、多くの場合は使いにくい点の方が目立つカードです。
どうしてこうなった。
封殺効果が完全に失われてしまい、特殊召喚もできないままなので使いづらさが目立つ。が、連続攻撃はうまくいけば特大ダメージが狙え、ダイレクトも一度可能なのでリミ解をしたら大抵ジ・エンド。この豪快な爆発力は魅力。コストがあるなら混沌巨人にすればいいじゃないか!と思うが、あちらはリミ解ができないため、使い分けていけるかなと。融合サーチは、犬、オバロ、パワボンが主流の今の古代の機械では???という具合。ありがたみがほぼない。あと、このカードは『古代の機械巨人』として扱う。といったテキストがないため、素材に巨人を指定している《古代の機械究極巨人》になれないのも引っかかる。
総合すると、条件が整った時の爆発力はあるがそれ以外何もないといった具合。無理に採用する必要はなく、究極巨人を使うなら普通の方で良いでしょう。もうちょっと何とかならなかったのか。
封殺効果が完全に失われてしまい、特殊召喚もできないままなので使いづらさが目立つ。が、連続攻撃はうまくいけば特大ダメージが狙え、ダイレクトも一度可能なのでリミ解をしたら大抵ジ・エンド。この豪快な爆発力は魅力。コストがあるなら混沌巨人にすればいいじゃないか!と思うが、あちらはリミ解ができないため、使い分けていけるかなと。融合サーチは、犬、オバロ、パワボンが主流の今の古代の機械では???という具合。ありがたみがほぼない。あと、このカードは『古代の機械巨人』として扱う。といったテキストがないため、素材に巨人を指定している《古代の機械究極巨人》になれないのも引っかかる。
総合すると、条件が整った時の爆発力はあるがそれ以外何もないといった具合。無理に採用する必要はなく、究極巨人を使うなら普通の方で良いでしょう。もうちょっと何とかならなかったのか。
機械巨人のリメイク、封殺力と引き換えに殺意を手に入れた。
貫通持ちは元祖巨人と一緒だが、モンスターを破壊したら手札コストを使って3回まで攻撃でき、破壊されても融合サーチに古代の機械サルベージとアドバンテージになる、貫通と連続攻撃の連動で上手くいけば1キル級のダメージになる。
しかし、古代の機械の代名詞である攻撃時の効果封殺が消えてしまい、連続攻撃もモンスターのみな上手札コストも古代の機械では馬鹿にならない、最後の効果はありがたいが元々は別に必要ない融合をデッキに入れなければ使えないのが痛い、書いてあることは強いが実際考えてみるとちょっと頭をひねってしまうカードである。
ピンで入れとけばたまに役に立つ程度の立ち位置か。
貫通持ちは元祖巨人と一緒だが、モンスターを破壊したら手札コストを使って3回まで攻撃でき、破壊されても融合サーチに古代の機械サルベージとアドバンテージになる、貫通と連続攻撃の連動で上手くいけば1キル級のダメージになる。
しかし、古代の機械の代名詞である攻撃時の効果封殺が消えてしまい、連続攻撃もモンスターのみな上手札コストも古代の機械では馬鹿にならない、最後の効果はありがたいが元々は別に必要ない融合をデッキに入れなければ使えないのが痛い、書いてあることは強いが実際考えてみるとちょっと頭をひねってしまうカードである。
ピンで入れとけばたまに役に立つ程度の立ち位置か。
更新情報 - NEW -
- 2024/06/22 新商品 ANIMATION CHRONICLE 2024 カードリスト追加。
- 06/26 14:51 評価 5点 《ギアギアギア XG》「かつて世界を舞台に活躍したこともあった…
- 06/26 14:30 評価 7点 《EMオッドアイズ・メタル・クロウ》「「EM」でかつ「オッドア…
- 06/26 13:29 評価 10点 《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》「予知しよう 君は名称タ…
- 06/26 11:18 評価 10点 《ティアラメンツ・クシャトリラ》「《クシャトリラ・フェンリル…
- 06/26 11:16 評価 5点 《プロト・サイバー・ドラゴン》「効果としてのカード名変更を、遊…
- 06/26 10:19 評価 1点 《マシン・デベロッパー》「機械族モンスターにとっては初となる種…
- 06/26 10:14 評価 4点 《穿孔重機ドリルジャンボ》「アニメ版ゼアルのゲストキャラクター…
- 06/26 10:03 評価 3点 《オイルメン》「第6期のレギュラーパックで登場した機械族専用と…
- 06/26 09:04 評価 5点 《カット・イン・シャーク》「総合評価:自分のターンに展開してサ…
- 06/26 08:46 評価 10点 《ギミック・パペット-キラーナイト》「総合評価:特殊召喚と蘇生…
- 06/26 08:33 評価 8点 《アマゾネス女帝王》「地DPで登場した新たな「アマゾネス」融合…
- 06/26 08:04 評価 7点 《アマゾネスペット虎獅王》「地DPで登場した新たな「アマゾネス…
- 06/26 07:46 評価 7点 《アマゾネスの秘術》「地DPで登場した「アマゾネス」ネームを持…
- 06/26 07:34 評価 8点 《アマゾネス霊術師》「地DPで登場した新たな「アマゾネス」の下…
- 06/26 07:26 掲示板 オリカコンテスト(R)計画処
- 06/26 07:17 評価 7点 《アマゾネスの銀剣使い》「地DPにおいてアークファイブ枠に選出…
- 06/26 07:11 評価 10点 《カイザーコロシアム》「相手は自分のモンスターと同じ数までし…
- 06/26 07:09 評価 7点 《アマゾネスの金鞭使い》「地DPにおいてアークファイブ枠に選出…
- 06/26 07:05 評価 8点 《カタパルト・タートル》「先日の改定で投獄が確定した原作産のカ…
- 06/26 06:40 掲示板 カードリストにおける誤表記・不具合報告スレ
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
![Amazonバナー](/img/banner/s_amazon.png)
![駿河屋バナー](/img/banner/s_surugaya.png)
![楽天バナー](/img/banner/s_rakuten.png)
![Yahoo!ショッピングバナー](/img/banner/s_yahoo.png)