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レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラントのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
普通評価(5〜6)を表示
普通と判断したユーザーのコメントです。
ARCにおけるジャックの切り札。デザインはレッドデーモンで一番好き。
チューナーが2体必要という以外指定はない為、チューナーの展開力に優れるデッキなら容易な条件。
なつかしのサモプリ+キャットベルンベルンで召喚を狙える。
自身以外のカードを全てブッパし攻撃制限をかける正に孤高の王者な効果。
シンプルに強力・・・と言いたいが、色々と噛み合いの悪さが目立つ。
伏せもブッパする為、2の効果が機能しづらい。自分のフリチェ魔・罠をコストに強化とでも思った方がいい。
自軍も巻き込み攻撃制限をかけるので他のモンスターと連携がとりづらく、蘇生もできないのでレッドデーモンサポであるベリアルと相性が悪い。
3500打点ってのも微妙な点で、例え倍化強化しようが7000止まり。
耐性もないこのカードを維持するのは今の環境を考慮すると厳しい。
そもそも全体除去ってのもスカーライトやえん魔竜と役割が被ってしまっている。
重いだけあって除去対象こそ拡大しているが、フリチェが主流の現在だと魔・罠まで除去できる点は取柄にしづらい。
フィニッシャーもカラミティの方が適しており、召喚方法は流用できるし相手効果をまとめて封殺可能。倍化強化すれば1キルも狙える。
とまあ扱いにくいところが目立ち、汎用にしてもレッドデーモンにしても優先するのは難しい。
2の効果とか露骨なAカードメタだったんで、もうちょいうまい調整して欲しかったです。
好きなカードだが辛口気味な評価になってしまった。
チューナーが2体必要という以外指定はない為、チューナーの展開力に優れるデッキなら容易な条件。
なつかしのサモプリ+キャットベルンベルンで召喚を狙える。
自身以外のカードを全てブッパし攻撃制限をかける正に孤高の王者な効果。
シンプルに強力・・・と言いたいが、色々と噛み合いの悪さが目立つ。
伏せもブッパする為、2の効果が機能しづらい。自分のフリチェ魔・罠をコストに強化とでも思った方がいい。
自軍も巻き込み攻撃制限をかけるので他のモンスターと連携がとりづらく、蘇生もできないのでレッドデーモンサポであるベリアルと相性が悪い。
3500打点ってのも微妙な点で、例え倍化強化しようが7000止まり。
耐性もないこのカードを維持するのは今の環境を考慮すると厳しい。
そもそも全体除去ってのもスカーライトやえん魔竜と役割が被ってしまっている。
重いだけあって除去対象こそ拡大しているが、フリチェが主流の現在だと魔・罠まで除去できる点は取柄にしづらい。
フィニッシャーもカラミティの方が適しており、召喚方法は流用できるし相手効果をまとめて封殺可能。倍化強化すれば1キルも狙える。
とまあ扱いにくいところが目立ち、汎用にしてもレッドデーモンにしても優先するのは難しい。
2の効果とか露骨なAカードメタだったんで、もうちょいうまい調整して欲しかったです。
好きなカードだが辛口気味な評価になってしまった。
(2)の謎効果は後で組み合わせて使うなんらかのサポートカードでも来るのかと思ったけどそんな事はなかったぜ!
とりあえず縛りが緩いので《サイキック・リフレクター》となんらかの特殊召喚できるレベル1~4チューナーが手札に揃えば簡単に出せるのが売り。まぁ近い条件で《水晶機巧-グリオンガンド》とか《琰魔竜 レッド・デーモン・アビス》とか出せますけどねぇ。
出た当初より強いフィールド魔法カードも増えてきてそういう妨害用じゃなくて維持されるとアドを取られる魔法罠を全体ぶっぱで吹っ飛ばせるのはまぁ結構悪くはないんじゃないですかね?
その代わり破壊耐性持ちが増えてモンスター除去には信用が置けなくなってますが…どうせワンキル向きの性能じゃないし《冥王結界波》でも使いますか?
なんだかんだ全体破壊は使えなくはないんですが蘇生できず耐性もなくそれなりの消費を要求され後続をフォローするような能力もなくよっぽどアドを取れる状況で出さないと後が辛い感じはします。
とりあえず縛りが緩いので《サイキック・リフレクター》となんらかの特殊召喚できるレベル1~4チューナーが手札に揃えば簡単に出せるのが売り。まぁ近い条件で《水晶機巧-グリオンガンド》とか《琰魔竜 レッド・デーモン・アビス》とか出せますけどねぇ。
出た当初より強いフィールド魔法カードも増えてきてそういう妨害用じゃなくて維持されるとアドを取られる魔法罠を全体ぶっぱで吹っ飛ばせるのはまぁ結構悪くはないんじゃないですかね?
その代わり破壊耐性持ちが増えてモンスター除去には信用が置けなくなってますが…どうせワンキル向きの性能じゃないし《冥王結界波》でも使いますか?
なんだかんだ全体破壊は使えなくはないんですが蘇生できず耐性もなくそれなりの消費を要求され後続をフォローするような能力もなくよっぽどアドを取れる状況で出さないと後が辛い感じはします。
レッド・デーモンズ・スカーライトの進化として登場した別時空のレモン。
同じく進化系であるスカーレッドは高打点と破壊耐性、カラミティはほぼ確実な4000ダメージを約束するという能力を持っていた。タイラントはというと、破壊に目をつけたようだ。
破壊の範囲は広まり、戦闘中の罠や魔法の発動を無効にして破壊する効果を得た。まさしく破壊の申し子……とはならなかった。
モンスターのみならず、フィールドのカード全てを一掃することになり、自他ともに甚大な損害を与える……が、進化前のスカーライトや漫画レモンですでに破壊能力は事足りており、上記の進化体のような耐性をバトルフェイズのみにしか備えていないことでほとんどただただ重いだけのブラックローズと化してしまっている。
メインフェイズ1にしか対応していないので、ブラックローズのような奇襲のような方法も取れず、バトルフェイズ以外はノーガードなせいで、あっという間にやられてしまう。
出すまでのきつさに出した後の性能が追いついておらず、切り札として場を任せるのは心もとない。かといって、重さや効果の都合で何体も並べられるカードでもなく、頭を悩ませる。
同じく進化系であるスカーレッドは高打点と破壊耐性、カラミティはほぼ確実な4000ダメージを約束するという能力を持っていた。タイラントはというと、破壊に目をつけたようだ。
破壊の範囲は広まり、戦闘中の罠や魔法の発動を無効にして破壊する効果を得た。まさしく破壊の申し子……とはならなかった。
モンスターのみならず、フィールドのカード全てを一掃することになり、自他ともに甚大な損害を与える……が、進化前のスカーライトや漫画レモンですでに破壊能力は事足りており、上記の進化体のような耐性をバトルフェイズのみにしか備えていないことでほとんどただただ重いだけのブラックローズと化してしまっている。
メインフェイズ1にしか対応していないので、ブラックローズのような奇襲のような方法も取れず、バトルフェイズ以外はノーガードなせいで、あっという間にやられてしまう。
出すまでのきつさに出した後の性能が追いついておらず、切り札として場を任せるのは心もとない。かといって、重さや効果の都合で何体も並べられるカードでもなく、頭を悩ませる。
(2)の効果はオマケ
フィールドをリセットしつつ3500ダメージを与えるカード
まあ弱くは無いけど、重いレベル10Sだし耐性くらい欲しかったなぁ……
フィールドをリセットしつつ3500ダメージを与えるカード
まあ弱くは無いけど、重いレベル10Sだし耐性くらい欲しかったなぁ……
大型のシンクロモンスター。チューナーを2体要求する以外の縛りはなく、この手のモンスターとしては出しやすい方でしょう。全体破壊の効果自体は非常に強力ですが、妨害も受けやすいので、思い通りに効果が通らないことも多いです。後半の効果は、除去効果を使用した後なら使う機会がなく、自分のカードを巻き込みたくない時に使うことがあるぐらいでしょうが、そういう時にこのカードを出す必要性はあまりないです。
このカードを使えば《アポクリフォート・キラー》を吹き飛ばせるぞ!!!
で?
チューナーを2体要するがチューナー2体指定する以外に縛りはないけど重いモンスター。
インフェルノイド使いの私から見たら《インフェルノイド・ネヘモス》を彷彿させるような第一と第二の効果がかみ合わないようなモンスターを思い出した。
相手フィールドのモンスターと魔法・罠全て破壊は強いけど、自分以外攻撃不可能になるデメリットがキツい。
さらに、第一の効果でモンスター共々魔法・罠をぶっぱしたのにバトルフェイズ限定で魔法・罠を無効にし破壊するという噛み合わせの悪さもひどい。
同じように第一と第二の効果がかみ合わせ悪くてもまだ使い勝手のいい《インフェルノイド・ネヘモス》使いますわ、はい。
で?
チューナーを2体要するがチューナー2体指定する以外に縛りはないけど重いモンスター。
インフェルノイド使いの私から見たら《インフェルノイド・ネヘモス》を彷彿させるような第一と第二の効果がかみ合わないようなモンスターを思い出した。
相手フィールドのモンスターと魔法・罠全て破壊は強いけど、自分以外攻撃不可能になるデメリットがキツい。
さらに、第一の効果でモンスター共々魔法・罠をぶっぱしたのにバトルフェイズ限定で魔法・罠を無効にし破壊するという噛み合わせの悪さもひどい。
同じように第一と第二の効果がかみ合わせ悪くてもまだ使い勝手のいい《インフェルノイド・ネヘモス》使いますわ、はい。
出たアークファイブ番ジャックアトラスのダブルチューニングモンスターまあ弱くはないのですが1と2の効果が噛み合ってないという微妙さ…正直にシンクロ次元に1年はもったいなかったのではないのかと思います。
歴代ライバルモンスターの面汚し。
一年丸々使ったシンクロ次元、グダグダしてましたね…,
そのラスボスとも言える存在ジャックの切り札です!
1年の集大成がこれ、
まったく噛み合わない二つの効果。
めちゃくちゃ重い素材使うくせにシンクロモンスターにはデフォで蘇生制限がつくのはなんの伝統なんですかね。
30円ストレージに入ってるそうですよ。
一年丸々使ったシンクロ次元、グダグダしてましたね…,
そのラスボスとも言える存在ジャックの切り札です!
1年の集大成がこれ、
まったく噛み合わない二つの効果。
めちゃくちゃ重い素材使うくせにシンクロモンスターにはデフォで蘇生制限がつくのはなんの伝統なんですかね。
30円ストレージに入ってるそうですよ。
キングの新たな切り札でありアクションカードによる被害者
①の効果はまさに暴君の名に恥じないフィールドリセットなのだがアニメでアクションカードメタの為にOCGでは②の効果が絶望的に噛み合わない
ダブルチューニングする手間がかかるのにそれに見合う見返りがあまりにも薄い
最近の大型シンクロモンスターの「手間がかかるのに微妙」の典型である
①の効果はまさに暴君の名に恥じないフィールドリセットなのだがアニメでアクションカードメタの為にOCGでは②の効果が絶望的に噛み合わない
ダブルチューニングする手間がかかるのにそれに見合う見返りがあまりにも薄い
最近の大型シンクロモンスターの「手間がかかるのに微妙」の典型である
やっぱり出てきたスカーライトの進化系。
ダブルチューニングだが非チューナー側はSモンスターでなくとも良いので、スカノヴァやカラミティに比べれば呼び出しやすい。
効果は黒薔薇並に豪快だが魔法罠が多い状況では妨害されやすく、モンスターだけを破壊したいならえん魔やスカーライトも居るので微妙に使いにくい。後半の魔法罠へのカウンターはこのカードにとっては非常に使い道に乏しく、有効に使うなら《緊急同調》等の搦手が必要になる。その場合そのターンぶっぱ出来なくなるが…
同じ消費ならアビスとか出せる事も多く、重さの割に物足なさを感じるのは否めない。
ダブルチューニングだが非チューナー側はSモンスターでなくとも良いので、スカノヴァやカラミティに比べれば呼び出しやすい。
効果は黒薔薇並に豪快だが魔法罠が多い状況では妨害されやすく、モンスターだけを破壊したいならえん魔やスカーライトも居るので微妙に使いにくい。後半の魔法罠へのカウンターはこのカードにとっては非常に使い道に乏しく、有効に使うなら《緊急同調》等の搦手が必要になる。その場合そのターンぶっぱ出来なくなるが…
同じ消費ならアビスとか出せる事も多く、重さの割に物足なさを感じるのは否めない。
チューナー2体を要求するシンクロでは珍しくチューナー以外はシンクロでなくてもいいので思ったほどは出すのに手間はかからないかもしれない。
全体破壊効果は強力ではあるが耐性は一切なくそれなりには重いのでこのカードで巻き込めるカードが多ければ多いほど決まりにくくなるのが悩み。
デメリットは自身の効果で味方も巻き込むのでそこまで気にならないとして2の効果はあって損はないが破壊効果とイマイチ噛み合っておらずないよりはマシかなって程度。
悪くはないが積極的に出したいかと言われれば微妙という位置に見えた。
全体破壊効果は強力ではあるが耐性は一切なくそれなりには重いのでこのカードで巻き込めるカードが多ければ多いほど決まりにくくなるのが悩み。
デメリットは自身の効果で味方も巻き込むのでそこまで気にならないとして2の効果はあって損はないが破壊効果とイマイチ噛み合っておらずないよりはマシかなって程度。
悪くはないが積極的に出したいかと言われれば微妙という位置に見えた。
①の効果はだいたい邪魔され②の効果は昨今だと使いどころがあまり無い…せめてライトニングのようにモンスターの効果も止めれれば!
そもそも①を使う時はアビスが場にいないとまともに使えないがアビスを失ってまで使う効果か?と言われると微妙でもある
結論殴った次のターン後に①使った方が成果多かったり
そもそも①を使う時はアビスが場にいないとまともに使えないがアビスを失ってまで使う効果か?と言われると微妙でもある
結論殴った次のターン後に①使った方が成果多かったり
メンタル豆腐デーモン
2016/04/10 19:41
2016/04/10 19:41
![遊戯王アイコン](/img/icon/014.jpg)
ぶっぱからの直接攻撃で3500ダメージを与える暴君
Aカードの影響で付いたと思われる②の効果は、①の効果を使うと発動機会がまず無く噛み合いが非常に悪い
せめて自分のターン限定でいいからメインフェイズにも発動させてほしかった
Aカードの影響で付いたと思われる②の効果は、①の効果を使うと発動機会がまず無く噛み合いが非常に悪い
せめて自分のターン限定でいいからメインフェイズにも発動させてほしかった
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