交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
トイポットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
高評価(9〜10)を表示
かなり強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
《ファーニマル・ウィング》ギミックにおける、2ドロー1サーチの、「1サーチ」の部分。
9期のまだギリギリターン1を付け忘れてくれる時代の恩恵にあやかり、現代のカードプールを駆使しあの手この手でこのカードを墓地に送ることでファーニマルデッキの手札は増えに増えてくれる。どの場所から墓地へ送っても効果が発動するのが大変優秀。
《トイポット》でトイポットを捨てるも良し、テーマ内では《ファーニマル・ペンギン》の手札交換や《デストーイ・クルーエル・ホエール》のスクドラ除去、テーマ外では《黄金卿エルドリッチ》や《黒魔女ディアベルスター》ともシナジーがある。
《おろかな副葬》で直接このカードを墓地へ送ってサーチできる《ファーニマル・ドルフィン》を出し、そのままウィングギミックに繋げる流れも非常に強力。
登場時は不安定すぎるとの評価だった①の効果も、今や第二の手札となった墓地を肥やせるという方向で評価されている。運が良ければ手札のモンスターを”ファーニマル問わず”特殊召喚できるというので驚きだ。あともう少し時代が進めば、《エッジインプ・シザー》を確実に墓地へ送る手段か他のデッキトップ操作手段が確立して自由に手札のモンスターが出せそうなのだが…。
あとMDでは①の効果発動時にチェーン確認が入るかを利用してうららチェッカーの機能も果たす。
妨害を食らって動きが止まった時に、藁にも縋る思いで引いたカードがファーニマルだった時の脳汁の出方はヤバい。思えばこの頃から我々はガチャの魅力に憑りつかれていたのだ・・・。
9期のまだギリギリターン1を付け忘れてくれる時代の恩恵にあやかり、現代のカードプールを駆使しあの手この手でこのカードを墓地に送ることでファーニマルデッキの手札は増えに増えてくれる。どの場所から墓地へ送っても効果が発動するのが大変優秀。
《トイポット》でトイポットを捨てるも良し、テーマ内では《ファーニマル・ペンギン》の手札交換や《デストーイ・クルーエル・ホエール》のスクドラ除去、テーマ外では《黄金卿エルドリッチ》や《黒魔女ディアベルスター》ともシナジーがある。
《おろかな副葬》で直接このカードを墓地へ送ってサーチできる《ファーニマル・ドルフィン》を出し、そのままウィングギミックに繋げる流れも非常に強力。
登場時は不安定すぎるとの評価だった①の効果も、今や第二の手札となった墓地を肥やせるという方向で評価されている。運が良ければ手札のモンスターを”ファーニマル問わず”特殊召喚できるというので驚きだ。あともう少し時代が進めば、《エッジインプ・シザー》を確実に墓地へ送る手段か他のデッキトップ操作手段が確立して自由に手札のモンスターが出せそうなのだが…。
あとMDでは①の効果発動時にチェーン確認が入るかを利用してうららチェッカーの機能も果たす。
妨害を食らって動きが止まった時に、藁にも縋る思いで引いたカードがファーニマルだった時の脳汁の出方はヤバい。思えばこの頃から我々はガチャの魅力に憑りつかれていたのだ・・・。
名称ターン1が行方不明なファーニマルの至高の玩具。
これを墓地に送る副葬に即決即断でうららを打ちたいところなんですが、ファーニマルにはドッグもパッチワークもあって、改訂前はγの脅威なんかもあったため色々と考えものでした。
この玩具を上手いこと転がす有能な新規を次々世に送り出したファーニマルは、環境の端くれまでとは言わずとも、並大抵のデッキでは到底太刀打ちできないバケモノのようなぶん回りデッキへと成長を遂げたのでした。
さっきまでデッキトップから引いた1枚しか手札なかったよね!?とか、まともに融合してるのにまだ手札そんなにあるの!?というのがファーニマルですね。
これを墓地に送る副葬に即決即断でうららを打ちたいところなんですが、ファーニマルにはドッグもパッチワークもあって、改訂前はγの脅威なんかもあったため色々と考えものでした。
この玩具を上手いこと転がす有能な新規を次々世に送り出したファーニマルは、環境の端くれまでとは言わずとも、並大抵のデッキでは到底太刀打ちできないバケモノのようなぶん回りデッキへと成長を遂げたのでした。
さっきまでデッキトップから引いた1枚しか手札なかったよね!?とか、まともに融合してるのにまだ手札そんなにあるの!?というのがファーニマルですね。
ファーニマルのカードプール増加と共に、微妙から必須レベルまでのし上がった1枚。
1の効果は見た目通りガチャでアドを得れるかは不確定ですが、墓地利用の多いファーニマルなら外しても何かに繋げれる場合はある。
散々言われてるように本命は2の効果とウィングとの併用で、決まれば爆アドを稼ぎデストーイの大量展開を狙えるようになる。
ファーニマルにおけるアド源で、使ってて気持ちいい1枚かと。
1の効果は見た目通りガチャでアドを得れるかは不確定ですが、墓地利用の多いファーニマルなら外しても何かに繋げれる場合はある。
散々言われてるように本命は2の効果とウィングとの併用で、決まれば爆アドを稼ぎデストーイの大量展開を狙えるようになる。
ファーニマルにおけるアド源で、使ってて気持ちいい1枚かと。
墓地肥やし、展開、サーチが詰まったファーニマルデッキにおける展開の主軸。コインを入れてガチャを回したら筐体を叩き割りましょう。
最近登場したドルフィンのおかげで当たりを引きやすくなったんですけど、これ特殊召喚するモンスターは何でもいいんです。先行で腐りがちなパンクラトプスをいきなり出せたら面白そうですね。夢が膨らみます。
最近登場したドルフィンのおかげで当たりを引きやすくなったんですけど、これ特殊召喚するモンスターは何でもいいんです。先行で腐りがちなパンクラトプスをいきなり出せたら面白そうですね。夢が膨らみます。
登場当初は微妙なカードだったが、ファーニマルの充実と共に3積み必須の強カードへと変貌した。《ファーニマル・ベア》と《ファーニマル・ウィング》を組み合わせることで、2枚ドロー+サーチ+墓地肥やしor2枚ドロー+サーチ+特殊召喚という凄まじいアドを叩き出すことが可能。手札にダブっても、片方をコストにしてサーチすることも出来るなど、非常に強力。また、《おろかな副葬》でサーチカードのように扱える。
《おろかな副葬》で墓地に送れば、(2)の効果によりサーチにつながるのは、優秀だと思います。
(1)の効果も、捨てるカードを同名カードや《エッジインプ・チェーン》にすれば確実なサーチにつながり、無駄がなくてよいと思います。
(1)の効果も、捨てるカードを同名カードや《エッジインプ・チェーン》にすれば確実なサーチにつながり、無駄がなくてよいと思います。
なんか評価低いな、10点はともかく文句なしに9点はあげられる性能。
ベアでセットからのウイングを捨てる、その後墓地のウイングとベアを除外する流れがものすごく強い、デッキトップがファーニマルなら実に4枚も手札が増える、ウイングとのコンボまではできなくても単純に手札でエッジインプや沼地だけがダブっている時にファーニマルを引ける可能性があるというだけでも便利、このカード自体がダブったらフィールドのほうの効果で手札のほうを捨てればサーチが出来るので腐ることもない。
性能的には9点かなと思うけど評価上げのために10点にしておきます。
ベアでセットからのウイングを捨てる、その後墓地のウイングとベアを除外する流れがものすごく強い、デッキトップがファーニマルなら実に4枚も手札が増える、ウイングとのコンボまではできなくても単純に手札でエッジインプや沼地だけがダブっている時にファーニマルを引ける可能性があるというだけでも便利、このカード自体がダブったらフィールドのほうの効果で手札のほうを捨てればサーチが出来るので腐ることもない。
性能的には9点かなと思うけど評価上げのために10点にしておきます。
更新情報 - NEW -
- 2024/04/27 新商品 INFINITE FORBIDDEN カードリスト追加。
- 04/28 07:00 評価 9点 《刻まれし魔の讃聖》「【デモンスミス】におけるトークン発生装置…
- 04/28 06:49 評価 10点 《魔を刻むデモンスミス》「悪魔族・光属性のモンスター群「デモ…
- 04/28 06:39 掲示板 カードリストにおける誤表記・不具合報告スレ
- 04/28 06:31 評価 5点 《粛声のガーディアン》「「粛声」の登場で一応日の目を見ることに…
- 04/28 06:19 評価 7点 《影帽子》「同じパックに収録された《影法師トップハットヘア》が…
- 04/28 06:07 評価 9点 《影法師トップハットヘア》「幻想魔族の初のSモンスターである《…
- 04/28 05:51 評価 9点 《白き森のわざわいなり》「評価時点における唯一の「白き森」罠カ…
- 04/28 05:41 評価 4点 《竜の影光》「《光と闇の竜》を名称指定した効果を持つカードをつ…
- 04/28 04:32 評価 9点 《シビレルダケ》「ア〇ブルタケに似た実質サンドラ新規、というか…
- 04/28 04:14 評価 9点 《異端なるフォボスコボス》「ランク4についに来た実質アーゼウス…
- 04/28 04:04 評価 10点 《十二獣の会局》「《ヒーローアライブ》ですらついている申し訳…
- 04/28 03:52 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 04/28 03:50 評価 9点 《機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-》「実質攻守1000ア…
- 04/28 03:10 評価 2点 《スタンピング・クラッシュ》「散々言われているが微弱なバーンと…
- 04/28 02:41 評価 9点 《十二獣クックル》「(1)の効果が終わっているため、必要なとき以…
- 04/28 02:13 評価 6点 《澱神アポピス》「「発動がメインフェイズ限定」「他に永続罠が必…
- 04/28 02:13 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 04/28 01:33 評価 9点 《刻まれし魔の大聖棺》「ミサにおける続唱(セクエンツィア)が元ネ…
- 04/28 01:11 評価 9点 《ウィッチクラフト・ピットレ》「②の効果は手札交換。《ウィッチ…
- 04/28 01:03 評価 10点 《ウィッチクラフト・シュミッタ》「②の効果は「ウィッチクラフト…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。