交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
始祖竜ワイアームのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
バニラとバニラで、効果モンスター対策の融合。
通常モンスターにしか戦闘破壊されず、他のモンスターの効果を受け付けないため、効果モンスター相手にはほぼ無敵の性能を誇ります。
素材もトークンなどで融合していいため、弱小モンスターからゴツいドラゴンになるロマンも秘めていますね。
魔法罠に弱いのは玉に瑕。
通常モンスターにしか戦闘破壊されず、他のモンスターの効果を受け付けないため、効果モンスター相手にはほぼ無敵の性能を誇ります。
素材もトークンなどで融合していいため、弱小モンスターからゴツいドラゴンになるロマンも秘めていますね。
魔法罠に弱いのは玉に瑕。
通常モンスター2体を融合素材として融合召喚できるモンスターで、ドラゴン族の融合モンスターということで【デュアル】では《龍の鏡》によって《超合魔獣ラプテノス》と出し分けることもできる。
主に第1期において、名称指定の通常モンスター2体を融合素材として融合召喚される効果なし融合モンスターが多数登場しましたが、同じ融合素材を使うならほとんどの場面でこのカードに優先する理由がなくなりました。
その効果は通常モンスター以外のモンスターに対するきわめて頑強な耐性となっており、モンスター効果は発動するものもしないものも一切受け付けず、さらに効果なしEXモンスターも含めた通常モンスター以外のモンスターには戦闘で破壊されることもない。
ただ頑強というだけでなく攻撃力もそれなりに高く、無対策のデッキではメインからの解決手段がピン挿ししている《無限泡影》くらいしかない場合もざらにあるでしょうし、デッキによっては普通の完全耐性持ち以上に厄介な存在となります。
その一方でこのカードにも自身よりステータスが高いモンスターや戦闘破壊耐性を持つモンスターを葬る力は備わっておらず、融合召喚でしか特殊召喚できないので一度処理されると何らかの方法で召喚条件を無視しなければ蘇生することはできない。
魔法罠カードの効果は受けてしまうことは何も悪いことばかりではなく、このカードの決定力の低さをサポートしたり、相手のデッキに眠る数少ない突破札を振り払うための手段にもなります。
主に第1期において、名称指定の通常モンスター2体を融合素材として融合召喚される効果なし融合モンスターが多数登場しましたが、同じ融合素材を使うならほとんどの場面でこのカードに優先する理由がなくなりました。
その効果は通常モンスター以外のモンスターに対するきわめて頑強な耐性となっており、モンスター効果は発動するものもしないものも一切受け付けず、さらに効果なしEXモンスターも含めた通常モンスター以外のモンスターには戦闘で破壊されることもない。
ただ頑強というだけでなく攻撃力もそれなりに高く、無対策のデッキではメインからの解決手段がピン挿ししている《無限泡影》くらいしかない場合もざらにあるでしょうし、デッキによっては普通の完全耐性持ち以上に厄介な存在となります。
その一方でこのカードにも自身よりステータスが高いモンスターや戦闘破壊耐性を持つモンスターを葬る力は備わっておらず、融合召喚でしか特殊召喚できないので一度処理されると何らかの方法で召喚条件を無視しなければ蘇生することはできない。
魔法罠カードの効果は受けてしまうことは何も悪いことばかりではなく、このカードの決定力の低さをサポートしたり、相手のデッキに眠る数少ない突破札を振り払うための手段にもなります。
通常モンスター同士を素材に出せるユニークな融合モンスターで
耐性と言う形で相手にモンスター効果以外での対処を強いる形になる
バニラに一定の価値を与える存在だが
運用コストを考えると実戦ではトークンを素材にした方が扱いやすい
リリース除去という手も有るのでどんな効果モンスターにも無敵で居られるという訳ではなく
魔法罠には無力な為、運用するならきちんとした戦術や構築を求められる玄人向けのモンスターである
耐性と言う形で相手にモンスター効果以外での対処を強いる形になる
バニラに一定の価値を与える存在だが
運用コストを考えると実戦ではトークンを素材にした方が扱いやすい
リリース除去という手も有るのでどんな効果モンスターにも無敵で居られるという訳ではなく
魔法罠には無力な為、運用するならきちんとした戦術や構築を求められる玄人向けのモンスターである
独特な耐性を持つ融合モンスター。
上級以上の通常モンスターを採用していないなら魔法罠や壊獣ぐらいでしか除去できず、《無限泡影》や《サンダー・ボルト》が手札にないと対処に困る状況も多いでしょう。
特定カードの素引き以外で対応できるようにしたいならEXデッキに《閉ザサレシ世界ノ冥神》を入れるのも手です。
とは言え耐性以外の効果はなく、出来るのは時間稼ぎぐらいで他の勝ち筋が必要になります。
デッキを膨らませていたら相手によってはデッキ切れで勝てるかもしれません。
上級以上の通常モンスターを採用していないなら魔法罠や壊獣ぐらいでしか除去できず、《無限泡影》や《サンダー・ボルト》が手札にないと対処に困る状況も多いでしょう。
特定カードの素引き以外で対応できるようにしたいならEXデッキに《閉ザサレシ世界ノ冥神》を入れるのも手です。
とは言え耐性以外の効果はなく、出来るのは時間稼ぎぐらいで他の勝ち筋が必要になります。
デッキを膨らませていたら相手によってはデッキ切れで勝てるかもしれません。
うっかり出されると厄介この上ないモンスター。
モンスターによる除去が主流の現代においてそれを縛られるのは非常にやりづらい。サンボルや壊獣で簡単に対処できるが、そのためにわざわざ1枚使わされるのは癪。
相手に圧を与えられる一方、こちらは非常に出しやすい。最小限の消費で最大限の苦痛を与えられる。今では《プロキシー・F・マジシャン》もいるので《スケープ・ゴート》さえあればどんなデッキでも出せる汎用性すら持っている。
変わったところだと自分の効果も受けないので全体除去しても尚立ち続けることが可能。
モンスターによる除去が主流の現代においてそれを縛られるのは非常にやりづらい。サンボルや壊獣で簡単に対処できるが、そのためにわざわざ1枚使わされるのは癪。
相手に圧を与えられる一方、こちらは非常に出しやすい。最小限の消費で最大限の苦痛を与えられる。今では《プロキシー・F・マジシャン》もいるので《スケープ・ゴート》さえあればどんなデッキでも出せる汎用性すら持っている。
変わったところだと自分の効果も受けないので全体除去しても尚立ち続けることが可能。
バニラデッキのエース。
至ってシンプルなカードで蘇生不可、フィールド上に一体のみ、効果は効果モンスターに対しての戦闘耐性、破壊耐性を持ちます。
戦闘でも破壊されないのが中々ですね。
防御面で優れたカードで攻撃力も少し高めであり、盤面を荒らすことはできませんが、デッキによっては中々突破しにくいカードでしょう。
最近はサンダーボルトすら無制限なので、除去魔法であっさり突破されますが、逆に言えばこっちに除去カードを使わせたということで……
青眼では融合、特に竜の鏡で比較的簡単に出すことができます。除外は青眼とそこまで相性は良くないですけどね……
前までは防御面だけでしたが、《切り裂かれし闇》が登場し攻撃面でも強くなりました。
《切り裂かれし闇》自体が青眼とも相性が良いのも噛み合ってて良いですね。
至ってシンプルなカードで蘇生不可、フィールド上に一体のみ、効果は効果モンスターに対しての戦闘耐性、破壊耐性を持ちます。
戦闘でも破壊されないのが中々ですね。
防御面で優れたカードで攻撃力も少し高めであり、盤面を荒らすことはできませんが、デッキによっては中々突破しにくいカードでしょう。
最近はサンダーボルトすら無制限なので、除去魔法であっさり突破されますが、逆に言えばこっちに除去カードを使わせたということで……
青眼では融合、特に竜の鏡で比較的簡単に出すことができます。除外は青眼とそこまで相性は良くないですけどね……
前までは防御面だけでしたが、《切り裂かれし闇》が登場し攻撃面でも強くなりました。
《切り裂かれし闇》自体が青眼とも相性が良いのも噛み合ってて良いですね。
現在でも、問題なく使用できる星9のモンスターですが、個人的に珍しいと思います。
近年から規制が厳しい星9のモンスターが多くなってる様な気がします・・・。
特種召喚の条件は、通常モンスター2体と必要ですが、トークンモンスターを素材として、自身を特殊召喚をする事が可能ですので、小回りが利きやすいく、難易度は容易だと思います。
相手の使用するデッキはかなり限りますが、フルモンスターデッキに対しては、強固な耐性を持っている為、影響力が大きいのは、確かだと思います。
しかし、その一方、墓地から特殊召喚するモンスター効果や除外から特殊召喚等、発動する可能性がありますので、過信は禁物です。
今後のカテゴリによりますが、この融合モンスターの活躍がどうなるのかと気になります。
近年から規制が厳しい星9のモンスターが多くなってる様な気がします・・・。
特種召喚の条件は、通常モンスター2体と必要ですが、トークンモンスターを素材として、自身を特殊召喚をする事が可能ですので、小回りが利きやすいく、難易度は容易だと思います。
相手の使用するデッキはかなり限りますが、フルモンスターデッキに対しては、強固な耐性を持っている為、影響力が大きいのは、確かだと思います。
しかし、その一方、墓地から特殊召喚するモンスター効果や除外から特殊召喚等、発動する可能性がありますので、過信は禁物です。
今後のカテゴリによりますが、この融合モンスターの活躍がどうなるのかと気になります。
このモンスターのお陰で通常レベル1からレベル4までのモンスターの
採用率が高くなったと思う。
通常モンスターが2体と必要だが、採用率が高く無いが、魔法カードの《二重召喚》や龍の鏡、トークンを使い分けたい所。
トークンは通常モンスターとして扱うことが可能。
フルモンスターにとって制圧力が高いとは言え、壊獣モンスターの影響力が未だに大きいので過信は出来ない。
客観性に欠けるが、メインと言うより、サイドとして扱う方が無難な融合モンスター。
採用率が高くなったと思う。
通常モンスターが2体と必要だが、採用率が高く無いが、魔法カードの《二重召喚》や龍の鏡、トークンを使い分けたい所。
トークンは通常モンスターとして扱うことが可能。
フルモンスターにとって制圧力が高いとは言え、壊獣モンスターの影響力が未だに大きいので過信は出来ない。
客観性に欠けるが、メインと言うより、サイドとして扱う方が無難な融合モンスター。
バニラ2体という非常に緩い指定で、サーチ手段が豊富な事もあって召喚は容易。
効果モンスターに対してひたすら強い耐性を持ち、このクラスの打点を採用するバニラはかなり限られたデッキなので、モンスター効果が主流な現在だとかなり堅牢な耐性。
味方の効果も受けないのでブラロやノーレと組ますのもアリ。
ただ自身を超える打点を持つバニラを採用する青眼なんかは人気があるデッキだったりするのですが。
また耐性以外効果はなく、このクラスを超える打点が出てくる事は最早日常茶飯事な程インフレが進んでいるので、あまり逆転向きなカードでもない。
ドラゴン族ですが、残念ながら融合以外での特殊召喚は不可であり、召喚しやすいのに1体しか存在できないので連続融合も不可。非正規からの召喚も基本不可と残念部分も結構ある。まあ上述の召喚しやすさに加え龍の鏡にも対応しているので目は瞑りやすいか。
バニラ融合や青眼なんかでは究極青眼を狙う際、事故軽減の役割も果たしてくれる有能な融合。同時に《簡易融合》非対応でバニラ同士を素材にする融合達の存在意義を薄めてしまった罪深いカードでもあると思います。
効果モンスターに対してひたすら強い耐性を持ち、このクラスの打点を採用するバニラはかなり限られたデッキなので、モンスター効果が主流な現在だとかなり堅牢な耐性。
味方の効果も受けないのでブラロやノーレと組ますのもアリ。
ただ自身を超える打点を持つバニラを採用する青眼なんかは人気があるデッキだったりするのですが。
また耐性以外効果はなく、このクラスを超える打点が出てくる事は最早日常茶飯事な程インフレが進んでいるので、あまり逆転向きなカードでもない。
ドラゴン族ですが、残念ながら融合以外での特殊召喚は不可であり、召喚しやすいのに1体しか存在できないので連続融合も不可。非正規からの召喚も基本不可と残念部分も結構ある。まあ上述の召喚しやすさに加え龍の鏡にも対応しているので目は瞑りやすいか。
バニラ融合や青眼なんかでは究極青眼を狙う際、事故軽減の役割も果たしてくれる有能な融合。同時に《簡易融合》非対応でバニラ同士を素材にする融合達の存在意義を薄めてしまった罪深いカードでもあると思います。
どう足掻いても効果モンスターでは突破できないモンスターメタなモンスター。
バニラを主力とする兎やイグナイト・メタルフォーゼなんかの隠し味にどうぞ。
バニラを主力とする兎やイグナイト・メタルフォーゼなんかの隠し味にどうぞ。
バニラデッキにおいては実質エース級ではないでしょうか?
緩い素材。効果モンスターとの戦闘耐性。他のモンスターの効果を受けない。
効果モンスターの除去が蔓延すればするほど力が増しますね。
緩い素材。効果モンスターとの戦闘耐性。他のモンスターの効果を受けない。
効果モンスターの除去が蔓延すればするほど力が増しますね。
通常モンスター2体という緩い条件で融合召喚でき、モンスター効果を受けないのとバニラ以外では戦闘破壊されない耐性を持つ強力なドラゴン。自分のモンスターの効果も受けないので、混沌帝龍の効果を発動しても場に残れるのは心強い。
レスキュー・ラビットと双璧を成すバニラデッキのメリット的存在なモンスター。
通常モンスター×2というガバガバ過ぎる素材で出てくる効果モンスター絶許竜。昨今は除去をモンスター効果に頼りがちなのでデッキによっては突破手段が無いことも。耐性は発動する効果ではないのでホープ・ザ・ライトニングすらも防ぎきるのは大きなメリット。
素のステータスも恵まれており、特にドラゴン族なので龍の鏡でお手軽に呼べる。
弱点はもちろん魔法・罠。そしてコイツより打点の高い通常モンスターを有する【青眼】や【幻煌龍】。あと壊獣にも問答無用でリリースされる。
通常モンスター×2というガバガバ過ぎる素材で出てくる効果モンスター絶許竜。昨今は除去をモンスター効果に頼りがちなのでデッキによっては突破手段が無いことも。耐性は発動する効果ではないのでホープ・ザ・ライトニングすらも防ぎきるのは大きなメリット。
素のステータスも恵まれており、特にドラゴン族なので龍の鏡でお手軽に呼べる。
弱点はもちろん魔法・罠。そしてコイツより打点の高い通常モンスターを有する【青眼】や【幻煌龍】。あと壊獣にも問答無用でリリースされる。
バニラ2体を素材とする融合モンスターで、バニラ以外に対する戦闘耐性とモンスター効果に対する完全耐性を持つ。
ドラゴン族なので龍の鏡に対応。バニラを使うデッキならば、容易に出せる。
2つの耐性により、効果モンスターに頼るデッキにかなり刺さる。聖槍等で魔法・罠耐性を付与すれば、より突破は困難になる。
ドラゴン族なので龍の鏡に対応。バニラを使うデッキならば、容易に出せる。
2つの耐性により、効果モンスターに頼るデッキにかなり刺さる。聖槍等で魔法・罠耐性を付与すれば、より突破は困難になる。
メタルで使われるかと思ったら対メタルのサイド要員でしたね。
効果モンスターシカトマン。
魔法罠でのモンスター除去が少ない今、このカードの除去は通常モンスターでの戦闘破壊くらいしか思いつきません。
…青眼? 知らない子ですね…
効果モンスターシカトマン。
魔法罠でのモンスター除去が少ない今、このカードの除去は通常モンスターでの戦闘破壊くらいしか思いつきません。
…青眼? 知らない子ですね…
効果モンスターキラー。
バニラ2体から出てこられるユルユルな素材に加え、竜の鏡対応なので墓地融合可能。
そして出てくるのが効果モンスターの攻撃も効果も寄せ付けない27打点。
除去をモンスター効果に依存しているデッキではまさに悪魔。
ただ魔法罠には耐性がなく激流葬や奈落等でアッサリ落ちる。
また、バニラとの戦闘では倒されるので青眼は天敵。
バニラを使うデッキではこいつが出てくるかどうか警戒する必要がありますね。
バニラ2体から出てこられるユルユルな素材に加え、竜の鏡対応なので墓地融合可能。
そして出てくるのが効果モンスターの攻撃も効果も寄せ付けない27打点。
除去をモンスター効果に依存しているデッキではまさに悪魔。
ただ魔法罠には耐性がなく激流葬や奈落等でアッサリ落ちる。
また、バニラとの戦闘では倒されるので青眼は天敵。
バニラを使うデッキではこいつが出てくるかどうか警戒する必要がありますね。
モンスター効果に頼るデッキであればあるほどブッ刺さる融合モンスター
効果モンスター相手では滅法強いが魔法罠には滅法弱いという一長一短な性能を持つ
それを踏まえても優秀な事には変わりはない
こういう明確な弱点を持った強モンスターは大好きです
効果モンスター相手では滅法強いが魔法罠には滅法弱いという一長一短な性能を持つ
それを踏まえても優秀な事には変わりはない
こういう明確な弱点を持った強モンスターは大好きです
デッキによってはコイツで止まることがあるが普通にブレスル、強脱等で退けられてしまうので慢心はできない。とはいっても実際に使っていると刺さらないデッキはあまりおらず、たちの悪い壁として相手プレイヤーの前に立ちはだかることが多い。イグナイト等のバニラペンデュラムとの相性は良好。
『始祖竜』という名は伊達ではない、最強クラスのドラゴン。
ひとたび場に出れば高攻撃力&効果モンスター完全耐性いう異常なまでのスペックで場を支配する。どれだけ強力な効果モンスターを使おうが突破不可能なため、効果モンスターが主流の現環境でコイツの召喚を許してしまった時点で大体のデッキが詰む。除去系の魔法罠を採用していない場合はもれなく終了。怖すぎる・・・。これほどの効果に加えて打点がかなり高いので、モタモタしているとあっという間にゲームエンドになってしまう恐怖。青眼など、こいつ以上の打点の通常モンスターには負けるものの遭遇機会は少ない。いやぁ強いっす。
ひとたび場に出れば高攻撃力&効果モンスター完全耐性いう異常なまでのスペックで場を支配する。どれだけ強力な効果モンスターを使おうが突破不可能なため、効果モンスターが主流の現環境でコイツの召喚を許してしまった時点で大体のデッキが詰む。除去系の魔法罠を採用していない場合はもれなく終了。怖すぎる・・・。これほどの効果に加えて打点がかなり高いので、モタモタしているとあっという間にゲームエンドになってしまう恐怖。青眼など、こいつ以上の打点の通常モンスターには負けるものの遭遇機会は少ない。いやぁ強いっす。
大量展開の過程でモンスター効果で場を開けていくことの多い環境デッキにぶっ刺さるカード。
殴り合いにはめっぽう強く、2700以上が出てきても強固な壁として機能する反面ブレスル奈落等には無力なので《禁じられた聖槍》などできっちりサポートしていきたい。
殴り合いにはめっぽう強く、2700以上が出てきても強固な壁として機能する反面ブレスル奈落等には無力なので《禁じられた聖槍》などできっちりサポートしていきたい。
これだけで詰むデッキがあるぐらい凶悪なモンスター
バニラ二枚と言ってもチューナーだろうとペンデュラムだろうとデュアルだろうと
割と何でもいいので簡単に出てくる
何より龍の鏡という強力なサポートがあるんだから
バニラ二枚と言ってもチューナーだろうとペンデュラムだろうとデュアルだろうと
割と何でもいいので簡単に出てくる
何より龍の鏡という強力なサポートがあるんだから
通常モンスター2体融合して出てくる化け物。
本来だったら破壊されるカードも大量にあるはずなのですが
最近はモンスター効果に除去を頼ったデッキが多いので刺さるデッキは多いです。
普通の通常モンスターだけでなくスケープゴートとかからも融合できます。
本来だったら破壊されるカードも大量にあるはずなのですが
最近はモンスター効果に除去を頼ったデッキが多いので刺さるデッキは多いです。
普通の通常モンスターだけでなくスケープゴートとかからも融合できます。
モンスター効果絶対受けないマン、素材はバニラなら何でもOKというガバガバさなのでバニラと融合を使うデッキならとりあえず投入しておける、ご丁寧にドラゴン族なので融合関係ないデッキでも龍の鏡を入れておくだけで出せる、さらにトークン2体でもOKなので思った以上に手軽。
効果は見ただけで分かるアホ耐性、モンスター効果なら対象を取ろうが取るまいがバウンスだろうが除外だろうが一切効かない、しかも戦闘耐性まで持っているので脳筋打点で上から殴るのも不可能、馬鹿かと。
魔法罠には全くの無力なため奈落に落とすだけで終わり、ブレイクスルーするだけで終わりなので罠を入れてるデッキでは大したことないがデッキによってはマジでこいつ1体で詰みかねない、モンスター除去をモンスター効果に頼ってるデッキには下手したらカオスMAXなどの馬鹿耐性持ちより天敵である。
ただしこいつ自身に突破力があるわけではないので出せば勝ち確というカードでもなく、青眼などにはあっさりやられるため注意。
効果は見ただけで分かるアホ耐性、モンスター効果なら対象を取ろうが取るまいがバウンスだろうが除外だろうが一切効かない、しかも戦闘耐性まで持っているので脳筋打点で上から殴るのも不可能、馬鹿かと。
魔法罠には全くの無力なため奈落に落とすだけで終わり、ブレイクスルーするだけで終わりなので罠を入れてるデッキでは大したことないがデッキによってはマジでこいつ1体で詰みかねない、モンスター除去をモンスター効果に頼ってるデッキには下手したらカオスMAXなどの馬鹿耐性持ちより天敵である。
ただしこいつ自身に突破力があるわけではないので出せば勝ち確というカードでもなく、青眼などにはあっさりやられるため注意。
効果を受けないまではわかる。
戦闘破壊耐性とか馬鹿なの?
素材も通常なら何でも×2とか馬鹿なの?
こいつを奈落などを伏せる前に出されたら普通のデッキでは脱出やブラホ引かない限りほぼ詰み。幽閉等でも対処できるが現環境でそんな枠はない。
もはや他の大多数の通常モンスを素材とする融合モンスは価値がなくなったといっても過言ではない。
コナミはもう少しバランスを考えるべき。
戦闘破壊耐性とか馬鹿なの?
素材も通常なら何でも×2とか馬鹿なの?
こいつを奈落などを伏せる前に出されたら普通のデッキでは脱出やブラホ引かない限りほぼ詰み。幽閉等でも対処できるが現環境でそんな枠はない。
もはや他の大多数の通常モンスを素材とする融合モンスは価値がなくなったといっても過言ではない。
コナミはもう少しバランスを考えるべき。
比較的優秀な効果耐性をもち、素材もトークンを使用できる程非常に緩い。
種族、属性共にサポートが豊富であり、高ステータスの為、デッキ構成によっては突破しにくいカードの1枚
種族、属性共にサポートが豊富であり、高ステータスの為、デッキ構成によっては突破しにくいカードの1枚
通常モンスター大好きなワイ、歓喜。
トークンが2700打点に化けます。フルモンキラーともいえる効果耐性を持ち、相手に魔法罠を誘発させるモンスター。
その魔法罠にかかりやすいのが難点であり、良さでもあるのかも。
トークンが2700打点に化けます。フルモンキラーともいえる効果耐性を持ち、相手に魔法罠を誘発させるモンスター。
その魔法罠にかかりやすいのが難点であり、良さでもあるのかも。
やばい強い
お手軽に出せる ファッ!?
攻め特化型のデッキだと文字通り積む可能性大 罠魔法多いならまだなんとか
このカードのせいでガガギゴにもスポットが当たるかな?
お手軽に出せる ファッ!?
攻め特化型のデッキだと文字通り積む可能性大 罠魔法多いならまだなんとか
このカードのせいでガガギゴにもスポットが当たるかな?
おじゃまからこいつになれるのは本当にありがたい。
本当に出しやすさだけでも8点、9点あげてもいいのに
そこに効果モンスターへの耐性も持ってる。
聖槍なんかと組み合わせてもいい。
文句なしの10点
本当に出しやすさだけでも8点、9点あげてもいいのに
そこに効果モンスターへの耐性も持ってる。
聖槍なんかと組み合わせてもいい。
文句なしの10点
イマジナリーフレンド
2014/08/30 1:30
2014/08/30 1:30
出しやすさと強さのつりあいがとれてない。
青眼使ってれば簡単に突破できるだろうが、耐性は相当強い。
あんまりおもしろくないカード
おジャマとか初期HEROとかを完全に殺しにかかってる。
時代の流れを感じる。
青眼使ってれば簡単に突破できるだろうが、耐性は相当強い。
あんまりおもしろくないカード
おジャマとか初期HEROとかを完全に殺しにかかってる。
時代の流れを感じる。
兎で出せる融合と言うのは面白いけど、トークンでも出せるというのは無しだと思う。しかもモンスターじゃ突破できないとか。聖槍使えば無敵モードですよ。何ですか、この人は。
対策必須なモンスターをどんどん増やすのはゲーム的にどうなのかな。
対策必須なモンスターをどんどん増やすのはゲーム的にどうなのかな。
通常モンスターたちの希望・・・ではなく、レベル4デュアルの切り札かも。強力効果ではあるし、比較的簡単に出せる。何より手に入りやすいというのも評価のポイント。
流行りの効果モンスター達を全否定するカード。
エクストラデッキから出して何とかするという安易な考えではこのカードで詰むことになるでしょう。しかもこのモンスターは出しやすい。
ただし魔法罠の耐性は無く、地砕きで吹き飛ぶ上フィニッシャーになるには力不足が否めないので過信は禁物。
エクストラデッキから出して何とかするという安易な考えではこのカードで詰むことになるでしょう。しかもこのモンスターは出しやすい。
ただし魔法罠の耐性は無く、地砕きで吹き飛ぶ上フィニッシャーになるには力不足が否めないので過信は禁物。
つまり、こいつに聖槍ぶっさしたターンは文字通り通常モンスター以外は絶対に突破できない無敵の壁になるっていうことでいいのかい?
デッキによってはこのカード1枚で山札切れるまで戦う泥沼デュエルになるぞ・・・
デッキによってはこのカード1枚で山札切れるまで戦う泥沼デュエルになるぞ・・・
スクラップトリトドン
2014/07/26 7:41
2014/07/26 7:41
ついにやっちゃった感のする融合モンスター.
2700のちょっとしたガイアドレイクと言ってもいいカードなのだが,こちらは通常×2と緩いとかそんな次元じゃない.
手札に来た余計な兎要員や羊トークンや幻獣機トークンまで,ありとあらゆる通常モンスターを素材にできる上に,
超融合も無理なく投入しやすく,このカード自体がドラゴン族だということで龍の鏡に対応しているのも強力.
効果モンスターに対しては戦闘破壊も効果による処理もできないため,効果モンスター絶対殺すマンとなれるが,
魔法罠への耐性がない点と2700という数値は通常モンスターでも超えられる数値のため過信できる数値ではないので要注意.
・・・もう未来融合帰ってこさせる気ないよねKONMAIは.
2700のちょっとしたガイアドレイクと言ってもいいカードなのだが,こちらは通常×2と緩いとかそんな次元じゃない.
手札に来た余計な兎要員や羊トークンや幻獣機トークンまで,ありとあらゆる通常モンスターを素材にできる上に,
超融合も無理なく投入しやすく,このカード自体がドラゴン族だということで龍の鏡に対応しているのも強力.
効果モンスターに対しては戦闘破壊も効果による処理もできないため,効果モンスター絶対殺すマンとなれるが,
魔法罠への耐性がない点と2700という数値は通常モンスターでも超えられる数値のため過信できる数値ではないので要注意.
・・・もう未来融合帰ってこさせる気ないよねKONMAIは.
スケープゴートや迷える子羊でトークン2体出します
フュージョンゲートや融合を発動します
ワイアームが出せます…
あれ?こいつゆるすぎね?しかも地味に硬くて強いし
フュージョンゲートや融合を発動します
ワイアームが出せます…
あれ?こいつゆるすぎね?しかも地味に硬くて強いし
罠も無いと勝ちづらい世の中になってきましたなー
主な召喚方法はバニラ2体で龍の鏡かスケゴ等を融合かな。
効果はモンスター効果への耐性とバニラ以外との戦闘耐性。青眼以外で単体でどけられるモンスターは限られてくる。
とはいえ相手にクラブキング立たされるだけで硬直するのでなんらかの措置はとっておきたいところ。
通常モンスターの嫁カード2体で出せるって喜んでた友人がいた。
主な召喚方法はバニラ2体で龍の鏡かスケゴ等を融合かな。
効果はモンスター効果への耐性とバニラ以外との戦闘耐性。青眼以外で単体でどけられるモンスターは限られてくる。
とはいえ相手にクラブキング立たされるだけで硬直するのでなんらかの措置はとっておきたいところ。
通常モンスターの嫁カード2体で出せるって喜んでた友人がいた。
大抵のモンスターに戦闘で破壊されず、モンスターの効果も受けない上に、攻撃力が2700と高めなので、切り札になるモンスターだと思います。
融合素材の条件が易しめの上に、「龍の鏡」で出せ、トークンも融合素材に出来るので、場に出しやすいのも魅力的だと思います。
融合素材の条件が易しめの上に、「龍の鏡」で出せ、トークンも融合素材に出来るので、場に出しやすいのも魅力的だと思います。
絵もいい、効果も強い、出しやすい、ステータスもなかなか。
戦って思ったが自分がいかにモンスターに頼っているかがわかった。フルモンテーマで戦ったらどうしようもないですね。
戦って思ったが自分がいかにモンスターに頼っているかがわかった。フルモンテーマで戦ったらどうしようもないですね。
あまりにもゆるい融合素材に我が目を疑った。
通常モンスターなら何でもありの融合で2700打点、しかも対モンスターではほぼ無敵というとんでもないモンスターが現れたところ。
凡骨融合の新たなフィニッシャーは確実で、場に1体制限がなかったらとんでもないことになっていた。
龍の鏡との相性も抜群で、通常モンスターを使う融合デッキ全てで採用を検討できるレベルの強力カード。融合の時代が来ているのだろうか。
通常モンスターなら何でもありの融合で2700打点、しかも対モンスターではほぼ無敵というとんでもないモンスターが現れたところ。
凡骨融合の新たなフィニッシャーは確実で、場に1体制限がなかったらとんでもないことになっていた。
龍の鏡との相性も抜群で、通常モンスターを使う融合デッキ全てで採用を検討できるレベルの強力カード。融合の時代が来ているのだろうか。
通常モンスターならなんでも素材になる融合体。
効果モンスターに対して、ほぼ無敵の耐性を持つカードで、
《禁じられた聖槍》もあれば鬼に金棒です。
デッキにモンスターしかいないデッキの場合、このカードだけで詰みになります。
通常モンスターを主軸とするデッキなら、採用したい一枚ですが、
融合で出すカードがこのカードしかないと、2枚目以降の融合カードが使えなくなるため、
他の選択肢を用意出来る凡骨融合や通常モンスター軸のHEROやジェムナイト、
デュアルあたりが採用候補と言えます。
このカード以上の攻撃力を持つモンスターにはどうしようもない点には注意。
初期の融合モンスターの存在価値を本気で潰しにかかっているようにも。
効果モンスターに対して、ほぼ無敵の耐性を持つカードで、
《禁じられた聖槍》もあれば鬼に金棒です。
デッキにモンスターしかいないデッキの場合、このカードだけで詰みになります。
通常モンスターを主軸とするデッキなら、採用したい一枚ですが、
融合で出すカードがこのカードしかないと、2枚目以降の融合カードが使えなくなるため、
他の選択肢を用意出来る凡骨融合や通常モンスター軸のHEROやジェムナイト、
デュアルあたりが採用候補と言えます。
このカード以上の攻撃力を持つモンスターにはどうしようもない点には注意。
初期の融合モンスターの存在価値を本気で潰しにかかっているようにも。
なかなか良いカード出ましたね。
バニラデッキには嬉しい一枚。おまけにステータス・効果とともに優秀。
バニラデッキには嬉しい一枚。おまけにステータス・効果とともに優秀。
始祖なのはバニラが素材だからか…。
バニラの融合モンスターとして新しい選択肢に入る1枚。モンスター効果を受け付けず、バニラ以外には殴り倒されない優秀な耐性を持つ。
相性のいい凡骨融合やデュアルだけじゃなく、龍の鏡対応なのでその手のカードが入るデッキでも1枚挿しておくといいかもしれない。兎は若干ネタ臭いが…
バニラの融合モンスターとして新しい選択肢に入る1枚。モンスター効果を受け付けず、バニラ以外には殴り倒されない優秀な耐性を持つ。
相性のいい凡骨融合やデュアルだけじゃなく、龍の鏡対応なのでその手のカードが入るデッキでも1枚挿しておくといいかもしれない。兎は若干ネタ臭いが…
バニラたちの効果モンスターへの逆襲。ガイアドレイクさんがこちらをみてる。
効果モンスターに対する強固な耐性で、バニラのいないデッキ相手なら魔法罠さえ凌げばほぼ勝ちの凡骨、デュアルの新たなエース。ただし油断すると社長の嫁に粉砕玉砕大喝采される。
効果モンスターに対する強固な耐性で、バニラのいないデッキ相手なら魔法罠さえ凌げばほぼ勝ちの凡骨、デュアルの新たなエース。ただし油断すると社長の嫁に粉砕玉砕大喝采される。
どう見ても銀レウスです、本当にry
素材指定がバニラ二体ととんでもなく緩く、自身はドラゴン族なので龍の鏡で出せてしまう。
凡骨融合で悪用されるのを恐れたのか、フィールドには一体しか存在できないのが惜しいが、素材の緩さからは想像もできないような耐性を持っている。
墓地に存在するデュアル2体を龍の鏡の素材にしても出せるのがポイント。ラプテノスとは上手く使い分けよう。
素材指定がバニラ二体ととんでもなく緩く、自身はドラゴン族なので龍の鏡で出せてしまう。
凡骨融合で悪用されるのを恐れたのか、フィールドには一体しか存在できないのが惜しいが、素材の緩さからは想像もできないような耐性を持っている。
墓地に存在するデュアル2体を龍の鏡の素材にしても出せるのがポイント。ラプテノスとは上手く使い分けよう。
バニラ融合デッキにおける新たな切り札。
モンスター効果を一切受けず、バニラモンスターでしか殴り倒せない強固な耐性を持つ。
龍の鏡に対応しているのも嬉しいポイント。
魔法罠から守ればフィニッシャー級の活躍ができるだろう。
モンスター効果を一切受けず、バニラモンスターでしか殴り倒せない強固な耐性を持つ。
龍の鏡に対応しているのも嬉しいポイント。
魔法罠から守ればフィニッシャー級の活躍ができるだろう。
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
- 11/21 11:31 評価 10点 《マドルチェ・プティンセスール》「マドルチェを真に強くしたカ…
- 11/21 11:23 評価 5点 《聖騎士ジャンヌ》「突撃した際に何故か打点が下がり、やられてよ…
- 11/21 11:21 評価 3点 《アクア・マドール》「 何気にイラストの画質が良好な一枚。あと…
- 11/21 11:15 評価 2点 《女剣士カナン》「 何故かは分からないが、希少性が高いカードら…
- 11/21 11:13 評価 4点 《ヴァイロン・ヴァンガード》「破壊にしか対応していないくせに戦…
- 11/21 11:10 評価 6点 《究極竜騎士》「 いわゆる『乗っただけ融合』のミームを作り出し…
- 11/21 09:19 評価 9点 《深淵の結界像》「【キマイラ】のおもちゃ 《幻獣魔王バフォメ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。