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弱い・使えないと判断したユーザーのコメントです。
グレイ
2024/08/21 14:50
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貴重な通常ドローの数を変えるカードですね。

発動時に手札を5枚も捨てて2枚ドローという驚異の6:2交換をするカードですが、場にある限り通常ドローが2枚になるというカード。
2枚のドローになるのは面白いのですが、消費にドローが追いつくには自分のドローフェイズが4回来ないといけないという事で、《強欲なカケラ》ですら使わないのにもっと長くなんて待っていられません。
マスターデュエルでミッションのためにとりあえずテキトーなドローカードを詰め込む時はたまに入っています。
みめっと
2024/04/13 12:09
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発動コストとして手札を全て捨てる、のではなく《最終戦争》と同じく手札5枚を捨てて発動し、その場で2枚のドローができ、以後このカードが魔法&罠ゾーンに置いてあるとコントローラーのドローフェイズにおける通常のドローが2枚になるというドロー加速効果を持つ永続魔法。
このカードが場を離れた瞬間にドロー枚数は1枚に戻ってしまい、このカードの発動にチェーン発動した効果で無効にされたり、除去されて効果を不発にされると最初の2ドローすらできないというあまりにリスクの高いカードです。
元を取るためにはそれなりのターンこのカードを維持したまま自分のドローフェイズを迎える必要があり、その発動条件から先攻1ターン目に単独で発動することも不可能なのでかなり使いにくい。
これをデッキや墓地から直接表側表示で魔法&罠ゾーンに置くことができる効果を持つカードが登場したとしても、ぶっ壊れどころか使うかどうかすら微妙なカードですね。
サンパイ
2020/06/06 8:20
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一見強そうなことが書いてあるが、コストが馬鹿みたく重い。
4回目のドローフェイズでようやく元を取れるってどういうことやねん。
A〜リアン
2018/12/31 11:31
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維持すれば毎ターン2ドロー⁉︎竜騎士師匠と合わせれば完璧やな!(コストから目をそらしつつ)
せめてコスト4ならもう少し評価も上がってたが5って…先行だと使い所どこ?
シエスタ
2018/08/31 16:56
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コスト重すぎ、リスク高すぎでどうしろと・・・。
コストを安定して調達できて、尚且つノイドみたいに墓地で動くのが主なデッキでも現れればワンチャンあるか・・・?
備長炭18
2018/03/23 15:40
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まず発動条件が非常に厳しく、5枚もの手札コストを要求する。この時点で単純に6:2交換であるが、後半の通常ドロー2枚のために永続魔法である事が祟り、チェーンサイクでもされようものなら6:0交換という悲惨な結果に陥る可能性すら考えられます。
個人的には似たような効果を持つ《閃光の宝札》と比較した場合、こちらの方が使いづらいという印象です。
ゆくら
2016/01/27 17:14
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効果云々の前にそもそも発動するのが困難すぎる
特に初手後攻で狙えそうな効果だが 序盤という事もあり 失ったアドを取り戻すまで除去されるわけがないという危なすぎるカード
手札を墓地に送る使い方としても 5枚捨てるという条件が厳しすぎて腐るのが目に見えてるカード
正直これならOCG化しなくてよかった
アルバ
2015/05/25 8:29
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後攻初手ぐらいじゃないと発動できなさそうなきつい条件。
損失を取り戻すには自分のターンを2回迎える必要があり、その間を自分からつけてしまった圧倒的なアド差を耐えなければならない。
最初の2ドローすら一回相手のターンを持ちこたえる必要があるので相手がこんなカード見逃してくれるはずもなく除去されてしまえば何もかも失いほぼ負けが確定することに。
そもそも発動時点でサイクとか撃たれたら完全に終了なんだけど…
毎ターン2ドローという響きは魅力的だが使うには凄まじいまでの労力が必要となりこのカードを使うために構築を尖らせる事になり本末転倒気味に。
こんなことするより他の手段でアド稼いだ方がいいのが実情。
他の方も言ってる通り同じコストでもまだ効果に速効性のある《最終戦争》の方がマシ。
かのん
2015/05/23 10:59
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新ルールの影響で初手発動ができなくなったし出る時代が遅かったとしか・・・
それに破壊されたら目も当てらない状況になるような・・・
ラギアの使徒
2015/05/09 13:30
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手札5枚という強烈なコストが必要となりますが、毎ターン2枚ドローできるようになります。といっても、永続系のカードを維持することが難しくなってきている現環境において、コストの分さえも取り戻すのは容易ではありません。墓地に送られた時に発動する効果モンスターなどでアド損を軽減するにしても、あえてこのカードを使う理由というものが果たしてどれほどあるかといったところです。
えいてぃ
2014/07/10 15:11
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最終戦争》と同じ発動条件でドローをブースト。
ただし最終戦争と同様に発動コストが半端じゃ無い。更に失ったアドを回復するには3ターンかかる上に、このカードは永続魔法なので、かなり割られやすい。そもそも、チェーンサイクなどをされると最初の2ドローすらままならない。
一応、手札を捨てることによって発動できるカードを使うことによって失ったアドを補ったり、デッキを高速で圧縮するという点では使えるかもしれないが、こんな効果ならまだ最終戦争を使った方がマシだと思えるのは俺だけなのだろうか。
ヒコモン
2014/05/18 0:12
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先攻では実質発動出来ないに等しく、後攻ではチェーンサイクでもされた日には目も当てられない状況に陥ってしまう。発動後3回目のドローでようやくアドを取れるが、下手をすればそれまでにデュエルが終わっている可能性も。いっそ3ドローでも良かったんじゃなかろうか。

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