交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
出たら目のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
サイコロを1か6かに二極化させるカード。
《スナイプ・ストーカー》のように1と6の2つがハズレのカードもありますが、ギャンブル性の高いダイスロールをフィフティフィフティにできるので価値は高いです。
とはいえサイコロのカードは基本的に弱いのが多く、このカードが罠で遅いというのもあり、決して高評価を下せるカードではないですね。
《スナイプ・ストーカー》のように1と6の2つがハズレのカードもありますが、ギャンブル性の高いダイスロールをフィフティフィフティにできるので価値は高いです。
とはいえサイコロのカードは基本的に弱いのが多く、このカードが罠で遅いというのもあり、決して高評価を下せるカードではないですね。
1ターンに1回みたいな制限もなく、振ったサイコロ全てを1か6に変えてしまえるのは普通に強い。
ただサイコロ系カードに強いものが少なく、1か6ではメリットにならないカードも多いのが残念。
《ダイス・ポット》《No.67 パラダイスマッシャー》《サイコ・ローヴァー》あたりとは相性が良い。
ただサイコロ系カードに強いものが少なく、1か6ではメリットにならないカードも多いのが残念。
《ダイス・ポット》《No.67 パラダイスマッシャー》《サイコ・ローヴァー》あたりとは相性が良い。
遊戯王OCGにおけるサイコロ界のスーパーツールとなるルール介入型の永続罠。
《セカンド・チャンス》のように「やり直し」を行うのではなく、出た目に応じてその結果を任意で1か6の目に変更できるのが最大の特徴。
これにより6が大当たりになる効果はその目が出る確率が大幅に上がるという大きな恩恵を受け、同様に1か6の目のどちらかが大ハズレとなる効果もそれを確定で避けることができる有り難いカードとなります。
相手の効果及び自分の効果で相手に振らせたサイコロの出目も変更できるため、1か6がハズレになる効果から、相手にとってのアタリを失くすことができるという作用もありますね。
しかし《セカンド・チャンス》と同様に、デッキの主軸に据えたい系のカードであるにも関わらず汎用カードで持ってこなければ直引き必須であり、あちらと違って罠カードなので先攻からすぐ使えないのは残念なところ。
表が裏のどちらかしかないコイントスに比べると、結果が6通りあるサイコロの出目を操作できるのは相応の価値はあるとは思うのですが…。
他のカード評価でも壊レコのように同じことを言っているため果たしてこれを評価と呼べるのは怪しいですが、やはりこのカードに関してもデッキから名称指定でこのカードをサーチ、なんなら直に場に発動できるモンスター効果や魔法カードなんかが欲しいところですよね。
《セカンド・チャンス》のように「やり直し」を行うのではなく、出た目に応じてその結果を任意で1か6の目に変更できるのが最大の特徴。
これにより6が大当たりになる効果はその目が出る確率が大幅に上がるという大きな恩恵を受け、同様に1か6の目のどちらかが大ハズレとなる効果もそれを確定で避けることができる有り難いカードとなります。
相手の効果及び自分の効果で相手に振らせたサイコロの出目も変更できるため、1か6がハズレになる効果から、相手にとってのアタリを失くすことができるという作用もありますね。
しかし《セカンド・チャンス》と同様に、デッキの主軸に据えたい系のカードであるにも関わらず汎用カードで持ってこなければ直引き必須であり、あちらと違って罠カードなので先攻からすぐ使えないのは残念なところ。
表が裏のどちらかしかないコイントスに比べると、結果が6通りあるサイコロの出目を操作できるのは相応の価値はあるとは思うのですが…。
他のカード評価でも壊レコのように同じことを言っているため果たしてこれを評価と呼べるのは怪しいですが、やはりこのカードに関してもデッキから名称指定でこのカードをサーチ、なんなら直に場に発動できるモンスター効果や魔法カードなんかが欲しいところですよね。
このカードの最も効果的な使い方。
《パラダイスマッシャー》の効果と組み合わせ、相手の出目を13に変える、または自分の出目を7以下に変える。相手の出目に奇数、または自分の出目に偶数があるのが前提になりますが、まあ2分の1なので、かなりの高確率で相手の行動を封殺出来ます。
相手が奇数を出したらこのカードの効果でそれを6に、パラスマの効果でもう片方を7に変える。自分が偶数を出したらこのカードの効果でそれを1に、パラスマの効果で相手の低い方の出目を7に変える。
パラダイスマッシャー自身があまり使い易いカードではないため、このカードは非常に助かると思います。
《パラダイスマッシャー》の効果と組み合わせ、相手の出目を13に変える、または自分の出目を7以下に変える。相手の出目に奇数、または自分の出目に偶数があるのが前提になりますが、まあ2分の1なので、かなりの高確率で相手の行動を封殺出来ます。
相手が奇数を出したらこのカードの効果でそれを6に、パラスマの効果でもう片方を7に変える。自分が偶数を出したらこのカードの効果でそれを1に、パラスマの効果で相手の低い方の出目を7に変える。
パラダイスマッシャー自身があまり使い易いカードではないため、このカードは非常に助かると思います。
セカンドチャンスのサイコロ版みたいなカード。目を1か6に書き換えてしまう。
罠とラグがあり、全てのサイコロ関連が1・6が当たりってわけじゃないので相性のいいカードはやや限られますが、該当するカードにとってはありがたい保険となる。
まあただでさえ不安定なギャンブルカードを対象にしてるうえ、このカード自体も単体じゃ役に立たないので、やはり実用性は微妙なところ。
罠とラグがあり、全てのサイコロ関連が1・6が当たりってわけじゃないので相性のいいカードはやや限られますが、該当するカードにとってはありがたい保険となる。
まあただでさえ不安定なギャンブルカードを対象にしてるうえ、このカード自体も単体じゃ役に立たないので、やはり実用性は微妙なところ。
ダイスポットの相方、これさえあればギャンブルカードもある程度運命操作ができる!
しかし、ギャンブルカードも種類が多く、1、6にデメリット効果がある物も少なく無い為結局最後は自身の運命力を試す展開も良くある。ギャンブルサポートとしては現状これ以上ない程のカードの為、何枚か持っていても損はないだろう。
しかし、ギャンブルカードも種類が多く、1、6にデメリット効果がある物も少なく無い為結局最後は自身の運命力を試す展開も良くある。ギャンブルサポートとしては現状これ以上ない程のカードの為、何枚か持っていても損はないだろう。
1と6の確率を約66%に引き上げるカードでその目を狙うカードでは大変有り難いサポートになる。
複数回振った場合その内の一つに適用できるため出目の操作を露骨に行うことができ色々とコンボの幅が広がる。
一番目立つところではダイスポッドで6000ダメージを狙いやすくなることか。
ゾークは確定で自分に牙を剥くことはなくなる。
禁止ではあるが第六感とは相性がいい。
効果を使うと絶対にハズレになるため一応スナストのメタにもなるがそっちはヴェーラーにしよう。
複数回振った場合その内の一つに適用できるため出目の操作を露骨に行うことができ色々とコンボの幅が広がる。
一番目立つところではダイスポッドで6000ダメージを狙いやすくなることか。
ゾークは確定で自分に牙を剥くことはなくなる。
禁止ではあるが第六感とは相性がいい。
効果を使うと絶対にハズレになるため一応スナストのメタにもなるがそっちはヴェーラーにしよう。
サイコロを使い6や1で発揮するカードの効果の発動の確率を1/2にまで上げるカード。
ダイスポットなら、6000与えるか6000受けるか引き分けの3択にし、16以外の出目で発動するカードを存在する限り無力化する事ができる。
ダイスポットなら、6000与えるか6000受けるか引き分けの3択にし、16以外の出目で発動するカードを存在する限り無力化する事ができる。
奇数で6に、偶数で1に。いかさまカード。
6でいい効果になるカードは結構多いから使いたいが、それは相手も同じことなので注意して使ってみなければ、でっていう
6でいい効果になるカードは結構多いから使いたいが、それは相手も同じことなので注意して使ってみなければ、でっていう
ノーカン!ノーカン! ごね得!!ごね得!!
サイコロの成功率を大幅に上げる効果!
ダイスポッドの効果は6を狙うカードで「1・3・5・6」が当たりとなり50%どころではなく2/3ともっと跳ね上がる。
狙った目が出なくともその場に応じて有利な方を選べるので、自分が損するって事態は本当に少なくなる。
さらにこのカードは永続でありフィールドに残ってる限り適応されるし、何より《セカンドチャンス》と違うのは「1ターンに1度」の制限が無いところ
サイコロの成功率を大幅に上げる効果!
ダイスポッドの効果は6を狙うカードで「1・3・5・6」が当たりとなり50%どころではなく2/3ともっと跳ね上がる。
狙った目が出なくともその場に応じて有利な方を選べるので、自分が損するって事態は本当に少なくなる。
さらにこのカードは永続でありフィールドに残ってる限り適応されるし、何より《セカンドチャンス》と違うのは「1ターンに1度」の制限が無いところ
お前ら全員6の目がファンブルじゃないですかやだー!!
サイコロにとってやっと実用的なギャンブル補佐をしてくれるカードが登場。
1と6の目を出しやすくするため、これらに強力な効果が揃っているカードを使いたい。
真っ先に出てくるところでラッキーストライプとダイスポッド。ダイスポッドの6000バーンの夢が50%で使えるなんて魅力的。
ただ、スナストやクレイジーボックスなど逆に腐ってしまうサイコロを使う強力カードも存在する罠がある点には要注意。
サイコロにとってやっと実用的なギャンブル補佐をしてくれるカードが登場。
1と6の目を出しやすくするため、これらに強力な効果が揃っているカードを使いたい。
真っ先に出てくるところでラッキーストライプとダイスポッド。ダイスポッドの6000バーンの夢が50%で使えるなんて魅力的。
ただ、スナストやクレイジーボックスなど逆に腐ってしまうサイコロを使う強力カードも存在する罠がある点には要注意。
ダイス関連のデッキを持つ身としては非情に嬉しい効果
でも運を天に任せるからギャンブルなのであってだな
結果を強引に捻じ曲げることになるのは少々いただけない
まぁこれからの《ダイス・ポット》のロマン砲に期待して評価は高めで
でも運を天に任せるからギャンブルなのであってだな
結果を強引に捻じ曲げることになるのは少々いただけない
まぁこれからの《ダイス・ポット》のロマン砲に期待して評価は高めで
スクラップトリトドン
2014/04/19 7:58
2014/04/19 7:58
《スナイプストーカー》「どっちにしろファンブルじゃないですかーやだー」
ノーレアはこれくらい面白いカードがないとね.
今までセカンドチャンスが永続なのに《リバースダイス》は罠だの,何故か《ダイスインパクト》なる専用メタがあるだの言われてきたダイス系カードに待望の操作カードが登場.
奇数を6,偶数を1に書き換えるというのは,《セカンド・チャンス》がコイントスにあるのに,こういうのが無かったダイス系には欲しかった.
主な狙い目は,6が出ると困るゾーク,1でも6でも合計値7にすれば強いラッキーストライプなど.
面白いところでは上級モンスターを蘇生できるアギドなんてのも.
そして,なんといってもロマン砲ダイスポットの実用性を上げられるギャンブラー待望のカード.
あと,第六感をエンワさせる気が全くないよね.
ノーレアはこれくらい面白いカードがないとね.
今までセカンドチャンスが永続なのに《リバースダイス》は罠だの,何故か《ダイスインパクト》なる専用メタがあるだの言われてきたダイス系カードに待望の操作カードが登場.
奇数を6,偶数を1に書き換えるというのは,《セカンド・チャンス》がコイントスにあるのに,こういうのが無かったダイス系には欲しかった.
主な狙い目は,6が出ると困るゾーク,1でも6でも合計値7にすれば強いラッキーストライプなど.
面白いところでは上級モンスターを蘇生できるアギドなんてのも.
そして,なんといってもロマン砲ダイスポットの実用性を上げられるギャンブラー待望のカード.
あと,第六感をエンワさせる気が全くないよね.
サイコロを使うデッキにとってはなかなか面白いサポートになりそうです。特に1の目と6の目に優秀な効果があるカードなら、その確率を大幅に高めることができるので、特に相性が良いですね。ただ、対応カードが少ないので、事故要因になりやすいのは紛れもない事実。意外と面白いどまりになってしまいそうな予感もします。
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/05 03:17 評価 8点 《エルシャドール・エグリスタ》「炎のエルシャドール。憑依元は《…
- 11/05 00:51 評価 10点 《剣闘獣ギステル》「新たな剣闘獣、全剣闘獣使いが求めてた効果…
- 11/05 00:47 評価 9点 《月女神の鏃》「EXデッキに対象と同じ種類(融合・S・X・P・…
- 11/04 23:28 評価 10点 《原罪宝-スネークアイ》「スネークアイが持ち込んだ炎属性レベ…
- 11/04 22:46 デッキ デモンスミススケアクロー
- 11/04 22:37 ボケ カプシェルの新規ボケ。…おや!? マルマインのようすが……! \ピ…
- 11/04 17:48 評価 8点 《カプシェル》「何?!レベル2でドローできるだって?? 現在…
- 11/04 16:29 評価 8点 《ハーピィ・ハーピスト》「《ハーピィ》の下級モンスターの一体。…
- 11/04 16:00 評価 5点 《灼熱ゾンビ》「長いこと《聖鳥クレイン》の下位互換と言われてき…
- 11/04 15:40 ボケ くいぐるみの新規ボケ。グラニュート
- 11/04 14:17 評価 10点 《天使の施し》「ハンドの質を高めつつ墓地肥やしなので当然一生…
- 11/04 14:14 評価 10点 《第六感》「何も考えずに5,6を宣言し、墓地肥やしをメインと考え…
- 11/04 12:23 評価 10点 《タリホー!スプリガンズ!》「総合評価:簡単にスプリガンズの大…
- 11/04 12:09 評価 10点 《水晶機巧-サルファドール》「《クリストロン》の新たなモンス…
- 11/04 11:49 評価 5点 《テンプレート・スキッパー》「(1)は割と色々なサイバース族が持…
- 11/04 11:09 デッキ 竜女中麻雀譚ティルル
- 11/04 10:45 評価 10点 《百鬼羅刹大収監》「《百鬼羅刹 特攻ダグ》でサーチして、そのま…
- 11/04 10:44 評価 3点 《ニトロ・シンクロン》「KONAMIからおそらく忘れ去られたテーマ【…
- 11/04 10:41 掲示板 オリカコンテスト(R)計画処
- 11/04 10:38 掲示板 オリカコンテスト(R)計画処
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。