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爆炎帝テスタロスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
普通評価(5〜6)を表示
普通と判断したユーザーのコメントです。
上級帝時代の微妙な評価から大幅なテコ入れを望まれていたテスタロスさんの本気がついにお披露目。
慎まやか! すっごく慎まやか!
強化成分はハンデスが狙い撃ちになりダメージが倍になった事。それ自体は強い。間違いなく強くなった。ピーピングの上で最もレベルの高いモンスターを落とすことが可能となったため与えるバーンダメージは飛躍的に上昇。バーンを捨てることになるがモンスターを避けてハンデスできるので暗黒界相手でも完全には腐らなくなっている。
だが最上級帝。一応1体リリースで出せるようにはなっているが結果的に2枚以上のカードを消費することに変わりは無い。つまりは大局的にはアドがプラマイゼロ。これを強化と呼んでいいのかはかなーり微妙。人によっては弱体化と感じるレベル。
やはり展開力に難のある帝デッキにおいて盤面に触れない効果は満足を得るには足りず採用には厳しい意見を向けざるを得ない。効果自体は決して弱いものではないのだが、生まれる時代が遅すぎた。
慎まやか! すっごく慎まやか!
強化成分はハンデスが狙い撃ちになりダメージが倍になった事。それ自体は強い。間違いなく強くなった。ピーピングの上で最もレベルの高いモンスターを落とすことが可能となったため与えるバーンダメージは飛躍的に上昇。バーンを捨てることになるがモンスターを避けてハンデスできるので暗黒界相手でも完全には腐らなくなっている。
だが最上級帝。一応1体リリースで出せるようにはなっているが結果的に2枚以上のカードを消費することに変わりは無い。つまりは大局的にはアドがプラマイゼロ。これを強化と呼んでいいのかはかなーり微妙。人によっては弱体化と感じるレベル。
やはり展開力に難のある帝デッキにおいて盤面に触れない効果は満足を得るには足りず採用には厳しい意見を向けざるを得ない。効果自体は決して弱いものではないのだが、生まれる時代が遅すぎた。
《炎帝テスロタス》が最上級モンスターとなった最上級帝シリーズの1体。
このシリーズは上級帝モンスターそれぞれが元々持っていたアドバンス召喚誘発の効果をベースにそのパワーが向上しており、リリースに自身と同じ属性のモンスターを用いることでさらなる追加効果を発揮するというものになっているのですが、このモンスターの場合は伸ばすところを間違えたというのが正直なところとなってしまうでしょう。
ハンデスの質とバーン倍率が上がったのはそれはそれで結構なことなのですが、残念ながらと言うか、きっとわかってはいたんだろうなあと思いますが、顧客が求めていたのは間違いなくツインハンデスです。
もちろんニビルを捨てさせた時の2200ダメージ+追加分の1000ダメージも馬鹿にはなりませんが、やっぱり追加効果はランダムハンデスが良かったですね。
このシリーズは上級帝モンスターそれぞれが元々持っていたアドバンス召喚誘発の効果をベースにそのパワーが向上しており、リリースに自身と同じ属性のモンスターを用いることでさらなる追加効果を発揮するというものになっているのですが、このモンスターの場合は伸ばすところを間違えたというのが正直なところとなってしまうでしょう。
ハンデスの質とバーン倍率が上がったのはそれはそれで結構なことなのですが、残念ながらと言うか、きっとわかってはいたんだろうなあと思いますが、顧客が求めていたのは間違いなくツインハンデスです。
もちろんニビルを捨てさせた時の2200ダメージ+追加分の1000ダメージも馬鹿にはなりませんが、やっぱり追加効果はランダムハンデスが良かったですね。
最上級帝の炎属性。
炎帝にあったハンデスはランダムからピーピングに、バーンは倍率が200と強化されこそしたが、重い最上級で1枚のハンデスと不確定な地味バーンでは釣り合わない。
なので追加効果に期待しようにも、順当に双子悪魔化すると思いきや警戒されて固定の1000バーンと地味なものに。
別にピーピングハンデスが弱いと言いませんが、問題はバーンの有無とピーピングかランダムか以外でエレボスに勝てる要素がほとんど無い事と、そのバーンにしてもダメージ量が安定しないのでメインとしにくい事で、今後コンスタンスにアドバンス召喚できるサポートが来たとしても4枚目のエレボスになる可能性が高い。
せっかくパワーアップして決して弱くないのに他が…というのが悲しいところ。
炎帝にあったハンデスはランダムからピーピングに、バーンは倍率が200と強化されこそしたが、重い最上級で1枚のハンデスと不確定な地味バーンでは釣り合わない。
なので追加効果に期待しようにも、順当に双子悪魔化すると思いきや警戒されて固定の1000バーンと地味なものに。
別にピーピングハンデスが弱いと言いませんが、問題はバーンの有無とピーピングかランダムか以外でエレボスに勝てる要素がほとんど無い事と、そのバーンにしてもダメージ量が安定しないのでメインとしにくい事で、今後コンスタンスにアドバンス召喚できるサポートが来たとしても4枚目のエレボスになる可能性が高い。
せっかくパワーアップして決して弱くないのに他が…というのが悲しいところ。
最上級の炎帝、今までの地帝・氷帝達の破壊対象が2枚に増えていたのだからこのカードもハンデスが2枚になるのか?と思われましたが、そこは警戒されるハンデス効果。残念ながら別の部分を強化されてしまいました。
上級版から続くハンデス効果を持っていてその効果自体は順当に強化されており、ピーピングによってより確実に効果的な被害とバーンを与えることができるようになっている。
そして炎を生贄に召喚すれば炎らしくバーン効果を発揮できハンデスのバーンと併せて高い火力を発揮できる。
ただやはりカードアド的には他の最上級帝に劣りがちでその効果の利き具合もデッキによってブレ幅が大きいという難点を抱える。生贄召喚でしか発揮しない最上級なのだからこの不安定さは痛いところ。
とはいえ下位版同様先行からでも動きやすいところは大きな利点、見えないアドを稼げることも多いので帝の中では玄人向きなカードだと思います。
上級版から続くハンデス効果を持っていてその効果自体は順当に強化されており、ピーピングによってより確実に効果的な被害とバーンを与えることができるようになっている。
そして炎を生贄に召喚すれば炎らしくバーン効果を発揮できハンデスのバーンと併せて高い火力を発揮できる。
ただやはりカードアド的には他の最上級帝に劣りがちでその効果の利き具合もデッキによってブレ幅が大きいという難点を抱える。生贄召喚でしか発揮しない最上級なのだからこの不安定さは痛いところ。
とはいえ下位版同様先行からでも動きやすいところは大きな利点、見えないアドを稼げることも多いので帝の中では玄人向きなカードだと思います。
メガテスタロス。
メビウス同様グランマーグの失態の煽りを喰らって光れなかった不遇の一枚。
ハンデスは2枚とならなかったがピーピングできるようになったため余計なものを撃ち抜いてしまう可能性は大きく減った。
押収自体は強いのだが重さの割に合うかと言えば微妙だしピーピングはできないとはいえエレボスもハンデスはできる。
バーンは微弱ながら強化されているが…まあ相変わらずおまけ程度だろう。
ただレベル7以上を捨てさせられればそれなりに大きい数値になる。
追加効果は1000ポイントバーンを追加するというものだが…ほんとにおまけ程度な上に炎帝家臣が使い勝手が悪いため別に狙わなくていいと思う。
これが追加ハンデスかもっと大きい数値のバーンならなあ…と思わざる得ない。
メビウス同様グランマーグの失態の煽りを喰らって光れなかった不遇の一枚。
ハンデスは2枚とならなかったがピーピングできるようになったため余計なものを撃ち抜いてしまう可能性は大きく減った。
押収自体は強いのだが重さの割に合うかと言えば微妙だしピーピングはできないとはいえエレボスもハンデスはできる。
バーンは微弱ながら強化されているが…まあ相変わらずおまけ程度だろう。
ただレベル7以上を捨てさせられればそれなりに大きい数値になる。
追加効果は1000ポイントバーンを追加するというものだが…ほんとにおまけ程度な上に炎帝家臣が使い勝手が悪いため別に狙わなくていいと思う。
これが追加ハンデスかもっと大きい数値のバーンならなあ…と思わざる得ない。
流石に2枚ハンデスにすると強すぎるのか、1000バーンと地味な追加効果になっている
選んでからのハンデス+ピーピングが効果は悪くないですが、最上級モンスターでアドバンス召喚した時でしか効果が発揮できない癖にコントロール向けの効果と言う組み合わせが評価を下げてまう。
そもそもハンデスと言う物は早さが命、 相手がフィールドを整える前にキーカードをハンデスをしてをデッキの流れを崩したりするもの またゲーム終盤になるとそもそも手札が無い状況ってのもある。 そう言った意味で最上級でのハンデスってのははっきり言って遅いですし、そもそもリリースモンスターをそろえるのに時間がかかる
選んでからのハンデス+ピーピングが効果は悪くないですが、最上級モンスターでアドバンス召喚した時でしか効果が発揮できない癖にコントロール向けの効果と言う組み合わせが評価を下げてまう。
そもそもハンデスと言う物は早さが命、 相手がフィールドを整える前にキーカードをハンデスをしてをデッキの流れを崩したりするもの またゲーム終盤になるとそもそも手札が無い状況ってのもある。 そう言った意味で最上級でのハンデスってのははっきり言って遅いですし、そもそもリリースモンスターをそろえるのに時間がかかる
やけに控えめな効果になってしまったテスタロスさん。
2枚ハンデスにしなかったのは海外のThe First Monachの来日を見据えての事でしょうかね?
それでも最上級をアドバンス召喚して1枚ピーピングハンデスするだけとは・・・
2枚ハンデスにしなかったのは海外のThe First Monachの来日を見据えての事でしょうかね?
それでも最上級をアドバンス召喚して1枚ピーピングハンデスするだけとは・・・
まーた中途半端なのがきましたねぇ
なんで素直に2枚ハンデス+レベル×300ダメージとかにしなかったのだろうか
これが現実になったところでアドバンス召喚なんかするデッキは環境にいないし…
なんで素直に2枚ハンデス+レベル×300ダメージとかにしなかったのだろうか
これが現実になったところでアドバンス召喚なんかするデッキは環境にいないし…
なんだかんだでハンデスもバーンも進化したテスタロス。
押収になったのは素直に強化であるし、大型モンスターを落とす局面は少ないとはいえバーンも見られる数字になることに。
ただ残念なのは炎属性をリリースした時の追加効果が性能的にイマイチなことか。
押収が強くともリリースのアドバンテージに見合うかは微妙な線。
押収の強さは手軽さにあったわけなので… せめて追加ハンデスが追加効果ならば。
押収になったのは素直に強化であるし、大型モンスターを落とす局面は少ないとはいえバーンも見られる数字になることに。
ただ残念なのは炎属性をリリースした時の追加効果が性能的にイマイチなことか。
押収が強くともリリースのアドバンテージに見合うかは微妙な線。
押収の強さは手軽さにあったわけなので… せめて追加ハンデスが追加効果ならば。
地帝、氷帝の次は炎帝が進化。他の帝は進化することで元の効果をより強くした形になりますが、こちらはハンデスに加えてバーンダメージが追加。こういうところはやはり炎属性なんだと感じますね。ただグランマーグ同様わざわざ進化前のテスタロスをリリースしてアドバンス召喚する必要があるかというと……
この効果だと唯一帝と呼ばれそうですが、元ネタであるポケモンのエン●イは
XYでとんでもない強化を貰って最早(笑)と呼べなくなってるとか。
・・・正直な所、2枚ハンデスでも良かったと思うのですがねえ。
XYでとんでもない強化を貰って最早(笑)と呼べなくなってるとか。
・・・正直な所、2枚ハンデスでも良かったと思うのですがねえ。
大きな炎帝テスタロス。
他の大きな帝とは違いハンデスの枚数が増えていないですが、
効果は禁止カードの押収とも言えるものに。
生け贄にしてまで出す価値があるかと言われると、結局のところ、
生け贄のディスアドバンテージを回復できていないので厳しいところでしょうか・・・。
他の大きな帝とは違いハンデスの枚数が増えていないですが、
効果は禁止カードの押収とも言えるものに。
生け贄にしてまで出す価値があるかと言われると、結局のところ、
生け贄のディスアドバンテージを回復できていないので厳しいところでしょうか・・・。
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