交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


デプス・アミュレットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
41% (5)
カード評価ラベル1
58% (7)



低評価(1〜2)を表示

弱い・使えないと判断したユーザーのコメントです。
ねこーら
2022/12/25 19:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:暗黒界カードなどを捨てる用途しかない。
捨てられた場合のトリガーを持つカードを捨てて攻撃を封じつつそれらの効果に繋がるが、相手の攻撃を待つのでは遅すぎてナ。
ブルーバード
2022/02/22 1:29
遊戯王アイコン
手札一枚を切って攻撃を無効は和睦や《攻撃の無力化》がある以上そちらを使った方がよっぽど強い。
効果で捨てるのがポイントで、暗黒界のトリガーとしての使い勝手はまずまず。特にこのカードが出た頃は相手ターンに手札を捨てる動きが出来たカードは《闇の取引》とブロンのコンバットトリックくらいしかなく、緩い条件で捨てられるこのカードは中々悪くない。と言っても暗黒界って無理に手札捨てて動くよりも定番の動きに門やグラファを絡めるのが強いんで、ストラク登場前には使えたかもしれないかな?と言ったところ。
サンパイ
2020/05/28 10:26
遊戯王アイコン
バトルフェイズを《強制終了》させる《攻撃の無力化》でおけ。
永続罠で見え見えだし、手札コストもかかるし、何より自壊するってどういうこなん?
備長炭18
2019/08/15 9:38
遊戯王アイコン
インフェルニティのハンドレスコンボを整えるカードとして使われたのですが、まず攻撃を1回ずつ止めるごとにいちいち手札を捨てるというのは消費が荒すぎる。
現状では攻撃を止めつつバトルフェイズも終了する永続罠や手札を捨てるカードというのが他にもあふれており、微妙な防御カードでコンボするという事そのものが時代遅れな面もあるのではと。
シエスタ
2019/03/22 17:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
公式からすら突っ込まれてますが、ターン制限こそないものの攻撃無効に手札1枚は割りに合わない。
なので手札を捨てる事に意義を見出したいわけなんですが、相手の攻撃時という受動的な条件が足を引っ張ってくれる。遅いし、除去の蔓延る今の時代では簡単に対処されやすい。捨てるにせよもっと有効な扱い方があるでしょう。
遅い+重い+相手依存という三重苦で、話にならないカードかと思います。
ヒコモン
2017/06/05 12:58
遊戯王アイコン
効果で墓地に捨てるのでコンボ出来ないことも無いが、相手モンスターの攻撃宣言時にしか発動出来ないことを考えれば、コンボする手間が掛かり過ぎる。
アルバ
2016/02/02 1:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメですら攻撃一回止めるのに手札1枚は割に合わないと言われてしまったカード。
効果で手札を捨て続けられるのでそこには利用価値は見出せるが条件が受動的で2回目以降は見えてるのが難点で勝手に自壊もする。
手札を捨てる目的にしても他のカードの方が確実かつよりいい仕事をしてくれるだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー