交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
BK 拘束蛮兵リードブローのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
総合評価:耐性付与、自己強化両方可能で割と場持ちも良い。
BK全体に効果破壊耐性を付与でき、《BK キング・デンプシー》と並べれば対象を取る効果にも強くなる。
自身のエクシーズ素材が失われても強化され戦闘に強くなる為、場持ちも悪くない。
《エクシーズ・インポート》で相手モンスターを素材に追加してしまえば強化しつつ効果破壊以外の除去手段の展開を阻害できるが、安定して何度も狙うのは厳しいかも。
BK全体に効果破壊耐性を付与でき、《BK キング・デンプシー》と並べれば対象を取る効果にも強くなる。
自身のエクシーズ素材が失われても強化され戦闘に強くなる為、場持ちも悪くない。
《エクシーズ・インポート》で相手モンスターを素材に追加してしまえば強化しつつ効果破壊以外の除去手段の展開を阻害できるが、安定して何度も狙うのは厳しいかも。
「BK」モンスター全てに、擬似的な破壊耐性を付与出来るのが、優秀だと思います。
昔は強かったのですが、アド取れないし耐性も心もとない性能、初期打点2200と言うのもね 炎・戦士族と恵まれたステータスなのにエクシーズ素材に縛りがある為、難しさがある、難しさって言うのは具体的に言うと、『焔聖騎士』『イグナイト』と言ったカテゴリのサポートをいれるのが難しいってこと なんせBKモンスターって素材縛りがありますからね、『焔聖騎士』『イグナイト』を使って立てれない以上何が何でもフィールドにBKを並べる必要がる、それ自体がデッキ構築の縛りになっているってことです。 素材2体だと《No.79 BK 新星のカイザー》《BK 拘束蛮兵リードブロー》の2択しかないので【BK】ではしゃーなしで使わざる得ないってレベルのカードだと思います。
特殊な方法で出現する融合モンスターやXモンスター、2体素材で出せるSXLに代表されるように、テーマにはそのモンスターの種別がなんであれ、出しやすくて強いという鉄板EXモンスターというものが大抵1体以上は存在するものですが、BKデッキにおけるそれがこのXモンスターです。
戦闘・効果による破壊を自身のX素材1つと引き換えに耐える効果を持ち、これにより数々の除去・打点変化系の魔法や奈落・激流・ミラフォなどの罠カードに強く、それに伴って打点が3000に上がることでさらに戦闘で倒しづらくなるという、当時はウザくてウザくて仕方のないモンスターでした。
消費素材が1つ+1ターンに何度でも効果を適用できる、そして耐性の方は発動を伴わない永続効果というのもストロングポイントでしたね。
自身の攻撃力が上がる効果は、耐性効果の適用によりX素材が消費されることに連なる形で発動する強制効果の誘発効果ですが、これに通告などを当てられたとしても、再度破壊耐性の永続効果を適用することでそれによる破壊からは免れることができるわけです。
当時私の使用していた岩石メタビはこのモンスターに泣かされることも多くて、このモンスターのためだけに採用する除去罠に脱出や幽閉を選んだほどです。
現在では破壊以外の除去はもちろん、モンスター効果を無効にする手段があまりに増えすぎたため以前ほどの居座り力を発揮することは難しくなってしまいましたが、再強化がなかなかこないBKにとっては依然として安定して使えるXモンスターであることは確かです。
戦闘・効果による破壊を自身のX素材1つと引き換えに耐える効果を持ち、これにより数々の除去・打点変化系の魔法や奈落・激流・ミラフォなどの罠カードに強く、それに伴って打点が3000に上がることでさらに戦闘で倒しづらくなるという、当時はウザくてウザくて仕方のないモンスターでした。
消費素材が1つ+1ターンに何度でも効果を適用できる、そして耐性の方は発動を伴わない永続効果というのもストロングポイントでしたね。
自身の攻撃力が上がる効果は、耐性効果の適用によりX素材が消費されることに連なる形で発動する強制効果の誘発効果ですが、これに通告などを当てられたとしても、再度破壊耐性の永続効果を適用することでそれによる破壊からは免れることができるわけです。
当時私の使用していた岩石メタビはこのモンスターに泣かされることも多くて、このモンスターのためだけに採用する除去罠に脱出や幽閉を選んだほどです。
現在では破壊以外の除去はもちろん、モンスター効果を無効にする手段があまりに増えすぎたため以前ほどの居座り力を発揮することは難しくなってしまいましたが、再強化がなかなかこないBKにとっては依然として安定して使えるXモンスターであることは確かです。
マスターデュエルではSRですが紙の方ではノーマルであり、【BK】自体のレアリティが低くシングル価格が軒並み低かったため経済的なテーマでした。
破壊耐性とそれをトリガーにした自己パンプアップでMAX3800になれるのは魅力の1つです。
ただこのカードが出た当初から言われていたことですが破壊以外の除去には無力であり、【BK】自体がこいつを立ててなんぼのテーマであるため破壊以外の除去を連発されると総崩れになります。
登場した当時ですらこの評価であったため今の遊戯王では言わずもがな。
相手の除去を待つのは愚策です。《ブラック・ホール》や《激流葬》など自分自身で全体除去カードを使い、能動的にこのカードの効果を使っていきましょう。
2022年1月発売のDIMENSION FORCEでヒロイックの新規がありました。
BKも近いうちに新規が来るでしょうからそれまでは大人しく拘束されて、新規がきたら拘束を解き放ち思う存分暴れましょう。
破壊耐性とそれをトリガーにした自己パンプアップでMAX3800になれるのは魅力の1つです。
ただこのカードが出た当初から言われていたことですが破壊以外の除去には無力であり、【BK】自体がこいつを立ててなんぼのテーマであるため破壊以外の除去を連発されると総崩れになります。
登場した当時ですらこの評価であったため今の遊戯王では言わずもがな。
相手の除去を待つのは愚策です。《ブラック・ホール》や《激流葬》など自分自身で全体除去カードを使い、能動的にこのカードの効果を使っていきましょう。
2022年1月発売のDIMENSION FORCEでヒロイックの新規がありました。
BKも近いうちに新規が来るでしょうからそれまでは大人しく拘束されて、新規がきたら拘束を解き放ち思う存分暴れましょう。
今となっては破壊以外の除去も効果の無効化手段も増えたため、かつてほどの信頼性はありませんがそれでも破壊耐性+高打点は魅力的。問題はこのカード自体の性能ではなく【BK】というカテゴリ側の性能か。流石に現代を戦い抜くには厳しそう。
①スイッチヒッターでグラスジョーを釣り上げてエクシーズ召喚。
②スイッチヒッター→グラスジョーの順番で破壊される代わりに素材を取り除く。
③グラスジョーの墓地効果でスイッチヒッターを回収。
④リードブローが在庫切れするまで毎ターン擦り続ける。
という昔ながらの動きが楽しい。さながら遊戯王界のこだわりハチマキ。
ちなみにアクセスコードトーカーは複数回の破壊効果とこいつを遥かに凌駕する打点で以て襲い掛かってきます。リードブローに勝ち目はありません(無慈悲)
①スイッチヒッターでグラスジョーを釣り上げてエクシーズ召喚。
②スイッチヒッター→グラスジョーの順番で破壊される代わりに素材を取り除く。
③グラスジョーの墓地効果でスイッチヒッターを回収。
④リードブローが在庫切れするまで毎ターン擦り続ける。
という昔ながらの動きが楽しい。さながら遊戯王界のこだわりハチマキ。
ちなみにアクセスコードトーカーは複数回の破壊効果とこいつを遥かに凌駕する打点で以て襲い掛かってきます。リードブローに勝ち目はありません(無慈悲)
ぶっちゃけBKのエースといったら、セスタスよりコイツ。破壊以外の除去は増えているものの、場持ちは良く攻撃力も3000を越えるなどアタッカーとして大活躍。スイッチヒッターで出せるのも便利。
BKを素材に指定しており効果もBKが対象なので、BK専用Xと言える。BKの展開力なら召喚は容易。
素材を盾に破壊耐性を発揮でき、しかもその度に800と中々の強化が施される。1回発揮で3000と2体要求のランク4としちゃ充分。
自身だけじゃなく他のBKの盾にもなるので、CNo.79のような制圧要員と並べれば更に強力。
また強化は素材が取り除かれた際に強化されるので、破壊効果を受けずともX素材を取り除くカードと併用すれば能動的に強化する事も可能。BKでもシャドーやデンプシーといった手段がある。
破壊以外の除去手段が激増した影響で、以前程の信頼性はもうないが、一方でデンプシーなど相性のいいカードも登場しており、BKでは選択肢の1つとして今尚活躍できるかと。
素材を盾に破壊耐性を発揮でき、しかもその度に800と中々の強化が施される。1回発揮で3000と2体要求のランク4としちゃ充分。
自身だけじゃなく他のBKの盾にもなるので、CNo.79のような制圧要員と並べれば更に強力。
また強化は素材が取り除かれた際に強化されるので、破壊効果を受けずともX素材を取り除くカードと併用すれば能動的に強化する事も可能。BKでもシャドーやデンプシーといった手段がある。
破壊以外の除去手段が激増した影響で、以前程の信頼性はもうないが、一方でデンプシーなど相性のいいカードも登場しており、BKでは選択肢の1つとして今尚活躍できるかと。
素材が減れば減るほど攻撃力を上げ、その効果で破壊に耐えて耐えて耐えまくるモンスター。
いかにもアークⅤに出てきた「耐えたぞ」とか「美しい」とか叫ぶ某変態が使いそうだが、別にそういうわけではない。
極めて安価で手に入るBKのエースモンスター。たったの10円そこらである。しかし効果は言うまでもなく強力で、初心者が使うにも使いやすく上級者が使うにも良いモンスターである。
その効果とお値段故に、初心者に薦めるのにBKをうってつけにしている。これからも初心者のみならず様々な人に使われていって欲しい。
いかにもアークⅤに出てきた「耐えたぞ」とか「美しい」とか叫ぶ某変態が使いそうだが、別にそういうわけではない。
極めて安価で手に入るBKのエースモンスター。たったの10円そこらである。しかし効果は言うまでもなく強力で、初心者が使うにも使いやすく上級者が使うにも良いモンスターである。
その効果とお値段故に、初心者に薦めるのにBKをうってつけにしている。これからも初心者のみならず様々な人に使われていって欲しい。
殴られる(破壊される)たびにどんどん攻撃力が上がる。
ドSなのかドMなのかはっきりしないBKの切り札。
しかも安物ストレージの中で転がっている。10円くらいで買える。
スタート時は攻撃力2200なのだが、破壊なら戦闘でも効果でもいい。
相手に破壊させるカードをためらわせることもできる。
攻撃力の上げ幅は800と大きく、1回で3000、最大3800となるためほとんどのテーマのエースモンスターの攻撃力を上回れるが、攻撃力3800となったときに破壊させるカードを使われたら墓地行きなので注意。
弱点は破壊を介さない除外とバウンス(特に除外)。
スイッチヒッターと墓地にBKがいれば簡単に呼び出せるのも◎。
KONMAIがこのカードをBK専用にし、汎用エクシーズにしなかったことは評価する。
ドSなのかドMなのかはっきりしないBKの切り札。
しかも安物ストレージの中で転がっている。10円くらいで買える。
スタート時は攻撃力2200なのだが、破壊なら戦闘でも効果でもいい。
相手に破壊させるカードをためらわせることもできる。
攻撃力の上げ幅は800と大きく、1回で3000、最大3800となるためほとんどのテーマのエースモンスターの攻撃力を上回れるが、攻撃力3800となったときに破壊させるカードを使われたら墓地行きなので注意。
弱点は破壊を介さない除外とバウンス(特に除外)。
スイッチヒッターと墓地にBKがいれば簡単に呼び出せるのも◎。
KONMAIがこのカードをBK専用にし、汎用エクシーズにしなかったことは評価する。
大変リーズナブルなBKの切り札。
出しやすさのわりに効果が強力で実質破壊耐性持ちであり、自身以外のBKも守ることができ、そのうえ効果を使えば800という大きいパンプアップ。
破壊以外の除去が溢れる環境なので立たせるだけで安心とは行きませんが、補助カードを駆使して維持出来れば、大きな脅威になる強力なモンスターだと思います。
出しやすさのわりに効果が強力で実質破壊耐性持ちであり、自身以外のBKも守ることができ、そのうえ効果を使えば800という大きいパンプアップ。
破壊以外の除去が溢れる環境なので立たせるだけで安心とは行きませんが、補助カードを駆使して維持出来れば、大きな脅威になる強力なモンスターだと思います。
不憫なギリシャの戦神
2015/11/02 21:17
2015/11/02 21:17
BKのエースにして軸モンスター。
破壊に対して耐性があるだけでなく、素材を取り除かれるとパワーアップ。
やってることは脳筋だが、それを安定してどうにかできるデッキもそうそうないわけで。
様子見リードブロー、中継ぎリードブロー、追いうちリードブロー、フィニッシャーリードブロー、
とにかくリードブローリードブロー&リードブローとバカの一つ覚えのように出てくるが、
その連打がわりとシャレにならないぐらいキッツイわけで。
弱点は破壊以外の除去だが、そんなものはほかのSモンスター、Xモンスターも大体そうだし。
そんな彼ですが、これだけの性能を持っていてなんとノーマル。
お値段はワンコインでおつりが来ます。ありがたいねぇ
姑息な拘束蛮兵と言われるリードブロー。リードブローはボクシング用語で、試合中の初の有効打という意味であり名前の通り相手に有効打を与えるためゾンビの様にフィールドに張り付いてくる。ありとあらゆる破壊から自身と仲間を守り、その数だけ強くなる。その効果の為、ブラックホール、激流葬、奈落を警戒する必要がない。しかし、現環境ではバウンス効果が多く、《強制脱出装置》は殆どのデッキが採用しているため昔ほどの拘束力はなくなった。
だからと言ってこいつが弱くなったわけではなく、BKでは逆に何度でもこいつを出す機会を与えてしまうことにもなる。
だからと言ってこいつが弱くなったわけではなく、BKでは逆に何度でもこいつを出す機会を与えてしまうことにもなる。
拘束具といい効果といいなにかとハードなSMを感じる
BKの誇る鉄壁。自身を含めたBKに2回までの戦闘・効果すべてに対する破壊耐性がつく
そして素材を使ったら800アップという謎のおまけがつくという。破壊されると強くなるってドMかよ…最大打点3800、そんじょそこらの切り札級である。
実情は厳しく、汎用クソ烏天狗カステラや氷結界の三ツ首トリシューラなどの破壊以外の除去でやられてしまうこともしばしば
BKの誇る鉄壁。自身を含めたBKに2回までの戦闘・効果すべてに対する破壊耐性がつく
そして素材を使ったら800アップという謎のおまけがつくという。破壊されると強くなるってドMかよ…最大打点3800、そんじょそこらの切り札級である。
実情は厳しく、汎用クソ烏天狗カステラや氷結界の三ツ首トリシューラなどの破壊以外の除去でやられてしまうこともしばしば
BKの主力。デッキによっちゃ、強脱が無いと積みかねない(汗)
だけど最近、カステル、アークナイト、そしてライトニングという天敵が現れたので、立てただけで安心は出来なくなった。
だけど最近、カステル、アークナイト、そしてライトニングという天敵が現れたので、立てただけで安心は出来なくなった。
1回使われたけどこいつは本当強い、何も言うことなく10点っていうぐらい強い。
破壊以外の除去カードが少ないデッキならこいつ1体で詰んでもおかしくない。
破壊以外の除去カードが少ないデッキならこいつ1体で詰んでもおかしくない。
「BK」の切り札モンスター。強固な破壊耐性とステータス上昇効果から、戦闘能力は高め。「スイッチヒッター」1体からエクシーズ召喚できるお手軽さも素晴らしい。素材は効果で取り除くので、「グラスジョー」の効果のトリガーにできるところもよいですね。採用率の高い《強制脱出装置》や「S・H・Ark Knight」など破壊を介さない除去には弱いので対策は必要ですが、ちゃんとバックアップできれば安定した強さを発揮します。
なぜだ・・。なぜこんなに強いモンスターがストレージで二十円で五枚も置いてあったんDA-!BK使っていて一番出番の多い人気者です。
普通に青眼をぶちのめしてました。恐ろしい・・。
懐のさみしい私にはウレシイ一枚でした。
普通に青眼をぶちのめしてました。恐ろしい・・。
懐のさみしい私にはウレシイ一枚でした。
安心と信頼の鉄壁モンスター。
しかも何体も湧いてくるのだから、相手にとっては厄介極まりないモンスターでしょう。
BKデッキではフル投入が基本です。
しかも何体も湧いてくるのだから、相手にとっては厄介極まりないモンスターでしょう。
BKデッキではフル投入が基本です。
BKを相手にしてたらこんなのが一ターンで出てくる。
弱点もあるにはあるがそれが気にならないくらいの耐性をもつ。
BKは基本これをぶん回してれば有利になる。
弱点もあるにはあるがそれが気にならないくらいの耐性をもつ。
BKは基本これをぶん回してれば有利になる。
バリアン七皇の一角、熱血男児アリト渾身の1枚。その見掛け通り、頭に「ド」が付く生粋のマゾ番長。
あらゆる破壊を自身のパワーアップに変換するため《ミラーフォース》や《奈落の落とし穴》が効かず、《青眼の白龍》や《神樹の守護獣-牙王》といった重量アタッカーも自爆特攻から容易に逆転できます。
この耐性をすり抜ける破壊を介さない除去、その多くは「対象をとる効果」なので《エクシーズ・リフレクト》で大半をカバーでき、《No.101》《ヴェルズビュート》などが持つモンスター効果や相手の展開全般を妨害しながら自身の強化も行える《エクシーズ・ブロック》とも相性抜群。特攻が面倒なら、《召喚制限-猛突するモンスター》で向こうから突撃させてみるのも面白そうですね。耐性効果で墓地へ送った《グラスジョー》の効果も誘発でき、《強制脱出装置》や《次元幽閉》でやっとの思いで処理しても2体目、3体目が軽々と湧いてくる。
サイフポイントに余裕がない中高生たちのアイドル。レアリティに見合わない高いスペックの持ち主です。
あらゆる破壊を自身のパワーアップに変換するため《ミラーフォース》や《奈落の落とし穴》が効かず、《青眼の白龍》や《神樹の守護獣-牙王》といった重量アタッカーも自爆特攻から容易に逆転できます。
この耐性をすり抜ける破壊を介さない除去、その多くは「対象をとる効果」なので《エクシーズ・リフレクト》で大半をカバーでき、《No.101》《ヴェルズビュート》などが持つモンスター効果や相手の展開全般を妨害しながら自身の強化も行える《エクシーズ・ブロック》とも相性抜群。特攻が面倒なら、《召喚制限-猛突するモンスター》で向こうから突撃させてみるのも面白そうですね。耐性効果で墓地へ送った《グラスジョー》の効果も誘発でき、《強制脱出装置》や《次元幽閉》でやっとの思いで処理しても2体目、3体目が軽々と湧いてくる。
サイフポイントに余裕がない中高生たちのアイドル。レアリティに見合わない高いスペックの持ち主です。
3回破壊してやっと退場するモンスターで、破壊を耐えるたび攻撃力が上昇。特に1回目で3000に達するのは非常に頼りになります。破壊によらない除去も多いですが、それ以上にこのカードが出しやすいためそう簡単には転びません。最近は自分から素材を取り除きつつサポートをするカードも増え、扱いやすくなっています。
性能がひどすぎる(チート的な意味で) BKレベル4縛りがあるとはいえ、この性能はヤバすぎる・・・ 最大で攻撃力が3800まで上がる上に破壊耐性付き アークナイトやバウンスに弱いのはコイツに限ったことじゃないので評価10で
バウンス、除外に弱いのはこいつに限ったことではないので評価10安定クオリティ。しかもカード効果でエクシーズ素材を取り除くため、素材のグラスジョーの効果で手札まで安定させるキチカード。後頭部アームズの活躍の場をつくってくれてありがとうございます(ゲノヘリ出しながら
これがノーマルとかどう考えても頭おかしい
ノーマルカードを切り札にするのは遺憾だが、BKデッキ使ってるとこれ出すだけってのが一番安定するんだよなぁ…
ノーマルカードを切り札にするのは遺憾だが、BKデッキ使ってるとこれ出すだけってのが一番安定するんだよなぁ…
お前なんでノーマルなの?と戦えば誰もが疑問に思うカード。ランク4の性能では間違いなく最強クラスだと思います。ただ、BKの種類がまだそんな出ていないことが難点。
バウンス・除外にはやはり弱いですが
効果はチート。なのに安い!
しかも墓地にBKがあればスイッチヒッター1枚から
召喚もできますし、文句なしの10点ですねw
効果はチート。なのに安い!
しかも墓地にBKがあればスイッチヒッター1枚から
召喚もできますし、文句なしの10点ですねw
やっぱBKはこいつ出せたらだいたいKOというか勝てるwww
激流層で3000になってDAということもできたり強いwww
俺はよくどMパーンチっていいながら攻撃させてるwww
激流層で3000になってDAということもできたり強いwww
俺はよくどMパーンチっていいながら攻撃させてるwww
破壊しようとするとパワーアップするチートモンスター
これから先にもっとBKが強化されたらと考えると恐ろしい
なぜかスーレアでもレアでもなくノーマルなのが不思議
これから先にもっとBKが強化されたらと考えると恐ろしい
なぜかスーレアでもレアでもなくノーマルなのが不思議
BK最大の強みと言えるカード。
自身を含むBKをあらゆる破壊から守るだけでなく、自身も強化できるため非常に凶悪です。
もちろん、この手の破壊耐性持ちにはバウンス・除外には注意したいところですが、
前者はスイッチヒッター等で簡単にフィールドに舞い戻ってこれるため、怖くないです。
実質除外でしか除去できないフィニッシャーと言えるでしょう。
レアリティもノーマルなので入手しやすいのも嬉しいところ。
ただ、ここまで強いと制限という意味で拘束されそうですね・・・。
自身を含むBKをあらゆる破壊から守るだけでなく、自身も強化できるため非常に凶悪です。
もちろん、この手の破壊耐性持ちにはバウンス・除外には注意したいところですが、
前者はスイッチヒッター等で簡単にフィールドに舞い戻ってこれるため、怖くないです。
実質除外でしか除去できないフィニッシャーと言えるでしょう。
レアリティもノーマルなので入手しやすいのも嬉しいところ。
ただ、ここまで強いと制限という意味で拘束されそうですね・・・。
今日の最強カードはこちら!「BK 拘束蛮兵リードブロー」自分フィールドにいる「BK」と名のついたモンスターが戦闘またはカードの効果で破壊される時、かわりにこのカードの素材を取り除くことができるぞ!そして取り除くたびに攻撃力が800アップするぞ!
スクラップトリトドン
2013/02/25 6:07
2013/02/25 6:07
スーレア候補だと言われていたのがまさかノーマルでBKを安くて強いデッキにした主犯格.むしろスイッチヒッターの方が入手しにくいなんて・・・
スイッチヒッターやスパーのおかげで出しやすく,効果は破壊される代わりに素材取り除いて800アップってどう考えても強いですやん・・・
耐性のある脳筋のため,除外やらバウンスやらを使わないと除去できず3000超えで殴りまくる様はかなりのもの.
破壊以外の耐性が0だが,BKはリードブロー連打が可能なテーマ故に,これを湯水のごとく並べて無双できるというのが厄介な点.
スイッチヒッターやスパーのおかげで出しやすく,効果は破壊される代わりに素材取り除いて800アップってどう考えても強いですやん・・・
耐性のある脳筋のため,除外やらバウンスやらを使わないと除去できず3000超えで殴りまくる様はかなりのもの.
破壊以外の耐性が0だが,BKはリードブロー連打が可能なテーマ故に,これを湯水のごとく並べて無双できるというのが厄介な点.
BKの中で最大の汎用性を持つカードがこのカード。
自信を含めるBKからあらゆる破壊から守るだけでなく、自身の攻撃力も上げるド畜生にもほどがあるカード。そして、自身の効果だけで最高打点が3800にもなれる。スイッチヒッターから何回も出され、グラスジョーで回収される・・・
知ってたか・・・?コイツ・・・ノーマルなんだぜ・・・?
自信を含めるBKからあらゆる破壊から守るだけでなく、自身の攻撃力も上げるド畜生にもほどがあるカード。そして、自身の効果だけで最高打点が3800にもなれる。スイッチヒッターから何回も出され、グラスジョーで回収される・・・
知ってたか・・・?コイツ・・・ノーマルなんだぜ・・・?
なあんだBKって制約多いしあんまり強くなさそうだな…
と思っていたらこの鬼畜エクシーズである。
奈落ミラフォは効かず、脱出を使おうとも展開力ならBKは
悪くないのでまたわいてくる…
脱出幽閉をくらわないようにエクシーズリフレクトなんかもいいかも
この強さでなんでノーマルなんだ…
と思っていたらこの鬼畜エクシーズである。
奈落ミラフォは効かず、脱出を使おうとも展開力ならBKは
悪くないのでまたわいてくる…
脱出幽閉をくらわないようにエクシーズリフレクトなんかもいいかも
この強さでなんでノーマルなんだ…
BKに身代わり効果付けるとかどういう神経してんだよ
と言いたくなるような強さw
そして最終的に打点3800とかね・・・
これでノーマルとかKONAMIはホント何考えてんだよ
と言いたくなるような強さw
そして最終的に打点3800とかね・・・
これでノーマルとかKONAMIはホント何考えてんだよ
そんな簡単に評価10をつけると思・・・なんだこれぇ!?
あらゆる破壊に対応、回数制限無し、自分以外のBKにも対応、奈落激流に強い、しかも打点まで上がる・・・とこれでもかというBK強化。1度効果を使えば3000に達し、そうするともう手が付けられない
この強さでノーマルってどういうこと・・・
あらゆる破壊に対応、回数制限無し、自分以外のBKにも対応、奈落激流に強い、しかも打点まで上がる・・・とこれでもかというBK強化。1度効果を使えば3000に達し、そうするともう手が付けられない
この強さでノーマルってどういうこと・・・
殴っても殴ってもそう簡単に消えないぞ!?
しかも素材が無くなる度800アップの美味しい効果付き
こんな効果を持ちながらレア度はノーマルという
強くてすげぇ・・・
しかも素材が無くなる度800アップの美味しい効果付き
こんな効果を持ちながらレア度はノーマルという
強くてすげぇ・・・
これは久しぶりにキチ性能のエクシーズが来たもんだ。
バーニングナックラーのエースモンスター。簡単にエクシーズ召喚できる上に戦闘でも効果でも破壊しづらい性質を持つ。
おまけに炎属性戦士族なのでサポートカードも豊富。色々とヤバイカード
除外やバウンスには弱いので、対策として聖槍や聖衣を採用しておくといいかも
バーニングナックラーのエースモンスター。簡単にエクシーズ召喚できる上に戦闘でも効果でも破壊しづらい性質を持つ。
おまけに炎属性戦士族なのでサポートカードも豊富。色々とヤバイカード
除外やバウンスには弱いので、対策として聖槍や聖衣を採用しておくといいかも
紛うことなきBKデッキの切り札です(迫真)
マエストロークを彷彿とさせる強力な耐性と攻撃力アップで、堅牢な壁として立ちはだかる。
スイッチヒッターから簡単にエクシーズ可能であり、2体でエクシーズ出来る対象としてBKでは必須の1枚。
他のデッキで使用できないのが悲しいのと、自分からの突破力はさほどないのはやや痛いか。
ただ一個素材が外れるだけで3000打点に化けるので迂闊に手を出せないのが恐ろしい。最悪自爆特攻すらできるという。
これほどの耐性持ちを簡単に出せるBKの恐ろしさだが、これですら101やカステルに簡単に処理されてしまう時代のもっと恐ろしきことよ。脱出装置も天敵。
マエストロークを彷彿とさせる強力な耐性と攻撃力アップで、堅牢な壁として立ちはだかる。
スイッチヒッターから簡単にエクシーズ可能であり、2体でエクシーズ出来る対象としてBKでは必須の1枚。
他のデッキで使用できないのが悲しいのと、自分からの突破力はさほどないのはやや痛いか。
ただ一個素材が外れるだけで3000打点に化けるので迂闊に手を出せないのが恐ろしい。最悪自爆特攻すらできるという。
これほどの耐性持ちを簡単に出せるBKの恐ろしさだが、これですら101やカステルに簡単に処理されてしまう時代のもっと恐ろしきことよ。脱出装置も天敵。
素材が切れれば切れるほど火力が増す子、一回素材身代わりにしただけで3000打点とかマジBKを組む意義ですね。
耐性も自身対応で固く、下手すると超火力になっちゃうから下手に破壊工作ができない。
BKでバンバン出していきたいエクシーズ先です。
除外やバウンスには弱いので、その点は上手くカバーしていきましょう。
耐性も自身対応で固く、下手すると超火力になっちゃうから下手に破壊工作ができない。
BKでバンバン出していきたいエクシーズ先です。
除外やバウンスには弱いので、その点は上手くカバーしていきましょう。
ジャブのこと。こんだけ強いのにそんな軽いのが元ネタだなんて
バーニングナックラー最強のエクシーズモンスターにしてBKで固める最大の意義。
自身を含むBKにマエストロ耐性を付与することができます。しかも素材を取るたびに800ポイント打点が上がっていき、最終的には3800打点になるバケモノ。
こいつのせいで破壊を軸とするデッキではBKの突破が困難。バウンスには弱いので、そこは聖槍などで補うといいでしょう。
書き忘れましたがbkでは3積み必須です
そしてまさかのノーマルである
バーニングナックラー最強のエクシーズモンスターにしてBKで固める最大の意義。
自身を含むBKにマエストロ耐性を付与することができます。しかも素材を取るたびに800ポイント打点が上がっていき、最終的には3800打点になるバケモノ。
こいつのせいで破壊を軸とするデッキではBKの突破が困難。バウンスには弱いので、そこは聖槍などで補うといいでしょう。
書き忘れましたがbkでは3積み必須です
そしてまさかのノーマルである
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
- 11/21 11:31 評価 10点 《マドルチェ・プティンセスール》「マドルチェを真に強くしたカ…
- 11/21 11:23 評価 5点 《聖騎士ジャンヌ》「突撃した際に何故か打点が下がり、やられてよ…
- 11/21 11:21 評価 3点 《アクア・マドール》「 何気にイラストの画質が良好な一枚。あと…
- 11/21 11:15 評価 2点 《女剣士カナン》「 何故かは分からないが、希少性が高いカードら…
- 11/21 11:13 評価 4点 《ヴァイロン・ヴァンガード》「破壊にしか対応していないくせに戦…
- 11/21 11:10 評価 6点 《究極竜騎士》「 いわゆる『乗っただけ融合』のミームを作り出し…
- 11/21 09:19 評価 9点 《深淵の結界像》「【キマイラ】のおもちゃ 《幻獣魔王バフォメ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。