交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
炎舞-「天璣」のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
《鉄獣》、《十二獣》など多くのテーマを支える万能獣戦士サポート魔法。
鉄獣では主に《鉄獣戦線 フラクトール》をサーチするのに使われ、十二獣では《十二獣モルモラット》をサーチするのに使われます。
実質サーチ先のカードがデッキにこのカードを投入した分だけ増えるのと同義であり、打点アップも地味ながら抑えておきたいですね。
獣戦士族を2体用意出来るなら、《魁炎星王-ソウコ》をエクシーズ召喚すればこのカード自体を場にセットする事もでき、《炎星仙-ワシンジン》の効果を使い手札に戻せば次のターン再利用することも出来ちゃいます。
総じて使い勝手の良い優秀な種族サポートカードで、獣戦士族を中心にデッキを組むなら可能な限り投入しておきたいですね。
鉄獣では主に《鉄獣戦線 フラクトール》をサーチするのに使われ、十二獣では《十二獣モルモラット》をサーチするのに使われます。
実質サーチ先のカードがデッキにこのカードを投入した分だけ増えるのと同義であり、打点アップも地味ながら抑えておきたいですね。
獣戦士族を2体用意出来るなら、《魁炎星王-ソウコ》をエクシーズ召喚すればこのカード自体を場にセットする事もでき、《炎星仙-ワシンジン》の効果を使い手札に戻せば次のターン再利用することも出来ちゃいます。
総じて使い勝手の良い優秀な種族サポートカードで、獣戦士族を中心にデッキを組むなら可能な限り投入しておきたいですね。
漢字が環境依存文字なせいで「天キ」とよく表記されるカード。
規制を受けては解除を繰り返しているカードで、獣戦士族が活躍しすぎると他の獣戦士族がとばっちりを受けます。
サーチカードでありながら永続魔法である点はプラスにもマイナスにもなりますが、炎星以外の戦華のようなテーマデザインにも影響を与えていると思われユニーク性があります。
規制を受けては解除を繰り返しているカードで、獣戦士族が活躍しすぎると他の獣戦士族がとばっちりを受けます。
サーチカードでありながら永続魔法である点はプラスにもマイナスにもなりますが、炎星以外の戦華のようなテーマデザインにも影響を与えていると思われユニーク性があります。
総合評価:種族専用サーチだが永続魔法のため多少運用は異なる。
炎舞のサポートを受けられる為、炎星でサポートを受けられる点や、100とはいえ全体強化があるのが他の種族サーチにないメリットと言えよう。
まあ、獣戦士族が拡張性高いからそういった違いを考えずに可能な限り採用される訳ダガ。
元々の攻撃力から攻撃力が上がる為、強化されたモンスターを対象とする効果を受けやすいが。
炎舞のサポートを受けられる為、炎星でサポートを受けられる点や、100とはいえ全体強化があるのが他の種族サーチにないメリットと言えよう。
まあ、獣戦士族が拡張性高いからそういった違いを考えずに可能な限り採用される訳ダガ。
元々の攻撃力から攻撃力が上がる為、強化されたモンスターを対象とする効果を受けやすいが。
環境に獣戦士族が登場するたびにリミットレギュレーションを反復横跳びし、他の環境デッキ以外の獣戦士族デッキ使いを泣かせることになる、ある意味罪深いカード。
炎星をサポートする炎舞カードはだいたい獣戦士族全般をサポートするものが占めているが、これはその中でも一番やってることが単純で強いため、炎星を知らなくてもこのカードは知っているというデュエリストは多いだろう。
こういった種族全般を対象に大きくサポートするカードはいざ登場すれば歓喜するデュエリストは多いが、一度刷ってしまえばそれ以降のカードはそれが存在すること前提でカードデザインをしなければならないことが多いため、そのカードが規制された時の被害は凄まじく大きい。このカードはそういったスタン落ち無しのカードゲームの良い点と悪い点を如実に示していると言えるだろう。
このカードは今現在は鉄獣のせいで準制限の憂き目を見ているが、鉄獣スプライトも死んだ今そろそろ許される頃合いか。戦華使いとしては早いこと返して欲しいところ。
炎星をサポートする炎舞カードはだいたい獣戦士族全般をサポートするものが占めているが、これはその中でも一番やってることが単純で強いため、炎星を知らなくてもこのカードは知っているというデュエリストは多いだろう。
こういった種族全般を対象に大きくサポートするカードはいざ登場すれば歓喜するデュエリストは多いが、一度刷ってしまえばそれ以降のカードはそれが存在すること前提でカードデザインをしなければならないことが多いため、そのカードが規制された時の被害は凄まじく大きい。このカードはそういったスタン落ち無しのカードゲームの良い点と悪い点を如実に示していると言えるだろう。
このカードは今現在は鉄獣のせいで準制限の憂き目を見ているが、鉄獣スプライトも死んだ今そろそろ許される頃合いか。戦華使いとしては早いこと返して欲しいところ。
おまけ付き増援の走り、カテゴリサーチは山ほど増えたが、ここまで広い汎用サーチは今でも珍しい
昔はしょぼいパンプにサイクロンで割られるデメリットが釣り合ってなかったが、今は無効が当たり前なので気にする必要もなくなった
昔はしょぼいパンプにサイクロンで割られるデメリットが釣り合ってなかったが、今は無効が当たり前なので気にする必要もなくなった
獣戦士のサーチ魔法。
現代遊戯王では獣戦士は優遇されており、フラクトールのような一枚初動を持つデッキでは無茶苦茶強い。入れない理由がない。
マスターデュエルでは何故か無制限となっており、理不尽な強さを発揮している。
現代遊戯王では獣戦士は優遇されており、フラクトールのような一枚初動を持つデッキでは無茶苦茶強い。入れない理由がない。
マスターデュエルでは何故か無制限となっており、理不尽な強さを発揮している。
仲良し十二獣や新たなマブダチ鉄獣戦線と一緒にハッスルした結果、またしても準制限に戻ってしまった獣戦士版増援。
その強さは言わずもがなである。獣戦士が増えれば増えるだけ価値は上がるし、留まることを知らない。登場当時は獣戦士自体がパッとしなかっただけに、時代のインフレとこのカードが持ち合わせていたパワーの恐ろしさがわかる。
本来は炎星のサポートカードという事を忘れそうになるね。
その強さは言わずもがなである。獣戦士が増えれば増えるだけ価値は上がるし、留まることを知らない。登場当時は獣戦士自体がパッとしなかっただけに、時代のインフレとこのカードが持ち合わせていたパワーの恐ろしさがわかる。
本来は炎星のサポートカードという事を忘れそうになるね。
強力な種族サポート魔法というのは、基本的にその種族が発展して隆盛し切る前に先出ししておくことが絶対なのです。
《増援》も《化石調査》も《竜の渓谷》も《スネーク・レイン》も《リミッター解除》も《緊急テレポート》もこのカードもみんなみんなそう。
今の遊戯王OCGだと、どんなにわざとぶっ壊したカードを出したとしても、名称ターン1だけは免れないわけですから。
そんな風な環境依存文字搭載型の獣戦士族のサーチ魔法ですが、炎星が獣戦士だから獣戦士をサーチするのであって、故に獣戦士サポート的なイラストではありません。
獣戦士系デッキではもちろん、《コアキメイル・ウルナイト》などのデッキの中核となるモンスターが下級獣戦士のデッキでも役立つことは、もはや説明するまでもないでしょう。
《増援》も《化石調査》も《竜の渓谷》も《スネーク・レイン》も《リミッター解除》も《緊急テレポート》もこのカードもみんなみんなそう。
今の遊戯王OCGだと、どんなにわざとぶっ壊したカードを出したとしても、名称ターン1だけは免れないわけですから。
そんな風な環境依存文字搭載型の獣戦士族のサーチ魔法ですが、炎星が獣戦士だから獣戦士をサーチするのであって、故に獣戦士サポート的なイラストではありません。
獣戦士系デッキではもちろん、《コアキメイル・ウルナイト》などのデッキの中核となるモンスターが下級獣戦士のデッキでも役立つことは、もはや説明するまでもないでしょう。
獣戦士専用《増援》。言わずと知れた超強力カード。もはや何を書けばいいのか分からないくらい強いです。
増援との違いを上げていくとすれば、まず名称ターン1ですので増援と違い連続して使えません。
次に永続魔法です。獣戦士そのものの充実により、このカードの強さは日に日に増しておりますが、通常魔法の増援と違いサーチに合わせてこのカードを除去されてしまうと、そのサーチ効果を使うことができませんので、先に挙げた名称ターン1と合わせて増援よりかなり脆いカードになります。
また無事に通しても場に残り続けるので、場合によっては他の魔法罠を使いにくくなってしまうこともあります。これくらいしか弱点思いつかねえよ……
しかし逆に永続ゆえにセルフバウンスをはじめとしたさまざまなカードで、場に残ったこのカードを利用することが可能です。獣戦士の中には炎星や戦華のように、このカードをコストに利用できるテーマも存在し、また獣戦士の汎用リンクのワシンジンなら、このカードを再利用することも非常に容易くなっております。
そして②の打点上昇効果も微量ながら、戦闘での優位もさることながらこの打点アップを利用してブラッド・ヴォルスやブルー・セイリオスをウイルスカードのコストに、という使い方までされていました。
ミラーでしたらこの100打点差もバカにはできませんね。戦闘面で盤面にどんどん差を付けられてしまいます。
このカードが現在無制限なのが、ある意味奇跡のカード。逆にこのカードが3枚積めるという前提で、獣戦士テーマが作成・調整されているようにも見えます。
逆に言えば増援制限固定の戦士族はその分カテゴリサーチ貰ってますからね。
これからも獣戦士族のデッキには欠かせない存在となり、またいずれ制限に入れられてしまうかもしれませんね。
その時は「炎星」サーチの炎舞を出してほしいなあ……炎星は炎舞をコストに動くので、有用な炎舞が一枚削れるとそれだけで戦闘力がガタ落ちに。ワシンジンがいるじゃないか、と言われてもワシンジンの②の効果にも炎舞が必要という。
230626 残る一つのOCGでも完全に緩和。何よりにござる。
増援との違いを上げていくとすれば、まず名称ターン1ですので増援と違い連続して使えません。
次に永続魔法です。獣戦士そのものの充実により、このカードの強さは日に日に増しておりますが、通常魔法の増援と違いサーチに合わせてこのカードを除去されてしまうと、そのサーチ効果を使うことができませんので、先に挙げた名称ターン1と合わせて増援よりかなり脆いカードになります。
また無事に通しても場に残り続けるので、場合によっては他の魔法罠を使いにくくなってしまうこともあります。これくらいしか弱点思いつかねえよ……
しかし逆に永続ゆえにセルフバウンスをはじめとしたさまざまなカードで、場に残ったこのカードを利用することが可能です。獣戦士の中には炎星や戦華のように、このカードをコストに利用できるテーマも存在し、また獣戦士の汎用リンクのワシンジンなら、このカードを再利用することも非常に容易くなっております。
そして②の打点上昇効果も微量ながら、戦闘での優位もさることながらこの打点アップを利用してブラッド・ヴォルスやブルー・セイリオスをウイルスカードのコストに、という使い方までされていました。
ミラーでしたらこの100打点差もバカにはできませんね。戦闘面で盤面にどんどん差を付けられてしまいます。
このカードが現在無制限なのが、ある意味奇跡のカード。逆にこのカードが3枚積めるという前提で、獣戦士テーマが作成・調整されているようにも見えます。
逆に言えば増援制限固定の戦士族はその分カテゴリサーチ貰ってますからね。
これからも獣戦士族のデッキには欠かせない存在となり、またいずれ制限に入れられてしまうかもしれませんね。
その時は「炎星」サーチの炎舞を出してほしいなあ……炎星は炎舞をコストに動くので、有用な炎舞が一枚削れるとそれだけで戦闘力がガタ落ちに。ワシンジンがいるじゃないか、と言われてもワシンジンの②の効果にも炎舞が必要という。
230626 残る一つのOCGでも完全に緩和。何よりにござる。
獣戦士族の生命線であり、獣戦士テーマの最大の強みとも言えるカード
戦士族の増援が1枚しか積めないのに対し、このカードが3枚積めるのが如何に強力かは使ってみればすぐに分かるでしょう。
最近では場に残ったこのカードをコストとして無駄なく使える獣戦士が増えてきているため、カードパワーは増援すら超え始めてるかもしれません。このカード1枚初動の大量展開ルートも確立されてきてますし、いつかまだ制限に逆戻りしないかが心配なところ。
戦士族の増援が1枚しか積めないのに対し、このカードが3枚積めるのが如何に強力かは使ってみればすぐに分かるでしょう。
最近では場に残ったこのカードをコストとして無駄なく使える獣戦士が増えてきているため、カードパワーは増援すら超え始めてるかもしれません。このカード1枚初動の大量展開ルートも確立されてきてますし、いつかまだ制限に逆戻りしないかが心配なところ。
獣戦士族版増援。
ターン1が付いたことでデッキに3枚投入でき、初手に握る確率も高い。
永続魔法であるため、バウンスして使い回せる点とチェーンしてサイクロンに無効化される点がありますが、いずれも一長一短かつそこまで影響もないレベル。獣戦士族テーマ使いにとっては炎星に足を向けて眠れないほどの産物です。
ターン1が付いたことでデッキに3枚投入でき、初手に握る確率も高い。
永続魔法であるため、バウンスして使い回せる点とチェーンしてサイクロンに無効化される点がありますが、いずれも一長一短かつそこまで影響もないレベル。獣戦士族テーマ使いにとっては炎星に足を向けて眠れないほどの産物です。
獣戦士版増援
永続魔法なのでサイクロンなどに弱いが、僅かだが打点上昇効果がある。何よりバウンスすれば回収できる
十二獣の台頭により増援と同じく制限になりましたね
永続魔法なのでサイクロンなどに弱いが、僅かだが打点上昇効果がある。何よりバウンスすれば回収できる
十二獣の台頭により増援と同じく制限になりましたね
十二獣と言う害悪テーマのせいで制限になってしまったカード。
獣戦士バージョンの増援と言う代物だが、「永続魔法」であるがゆえに妨害に遭いやすいとのことで現在では無制限ではあったが、今回の規制で十二獣以外の獣戦士テーマが大ダメージを受けてしまった様子。
流石に4月になったら十二獣に制裁下されるであろうから他の獣戦士テーマは4月まで待つしかないのでしょうかね?
獣戦士バージョンの増援と言う代物だが、「永続魔法」であるがゆえに妨害に遭いやすいとのことで現在では無制限ではあったが、今回の規制で十二獣以外の獣戦士テーマが大ダメージを受けてしまった様子。
流石に4月になったら十二獣に制裁下されるであろうから他の獣戦士テーマは4月まで待つしかないのでしょうかね?
いやいや、会局制限しねぇと止まらねぇよ十二獣!
獣戦士をサーチするカードとして炎星・炎王・月光で活躍する永続魔法でしたが、2017年から制限に。増援が制限なんだからと言う言い分もありますが永続魔法故に妨害されやすいことを鑑みて準制限くらいでも良かったのでは?
獣戦士をサーチするカードとして炎星・炎王・月光で活躍する永続魔法でしたが、2017年から制限に。増援が制限なんだからと言う言い分もありますが永続魔法故に妨害されやすいことを鑑みて準制限くらいでも良かったのでは?
獣戦士族主体のデッキでは必須カードですね。 永続魔法故にサイクロン等で止められる点が個人的に好みだったり。
追記:準制限緩和おめでとうございます。
追記:準制限緩和おめでとうございます。
獣戦士専用の増援。永続ゆえに妨害されやすい。無制限であり、サーチできることが強みだろう。打点100アップはメリットにもデメリットにもなるがどう捉えるか。。。
レアコレ再録で安くなったが、月光需要などで地味にまた高騰しているカード。獣戦士族における増援。増援との違いは永続魔法なので、チェーンサイクなどで効果が発動出来ないところ。ただし裏を返せば、バウンスして再利用可能ということ。ターン1制限があるので、同一ターンに使えないのは注意。
永続の弱点を考慮しても獣戦士版増援が弱いわけがないです。本家本元の炎星はもちろん、炎王、月光、妖仙獣などでも活躍が期待できます。
打点100アップは地味ではありますが、ただでさえ強力なサーチ効果におまけが付くと考えれば十分過ぎる効果じゃないかと。
打点100アップは地味ではありますが、ただでさえ強力なサーチ効果におまけが付くと考えれば十分過ぎる効果じゃないかと。
「戦士とか獣あるのにわざわざ獣戦士とか必要あったの?」「強力なカードをこの種族にすることによってサポートを少なくすることができる種族の隔離場」など言われ散々だった獣戦士族を終わらない氷河期から救済したカード。
獣戦士族版増援でレベル4以下なら獣戦士族を何でも持ってこれる。
永続魔法で打点100アップの効果があるので1800ラインが1900で1900ラインが2000と結構大きいのだがラグナゼロやビュートに場に残ることを逆手に取られる場合もあるので注意。
永続魔法故にサイクロンなどで妨害されたりターン1制限など増援に比べるとサーチカードとしての不安定さがあるがレベル4以下の獣戦士族をメインとするデッキでは必須の存在であり今後も使われていくだろう。
獣戦士族版増援でレベル4以下なら獣戦士族を何でも持ってこれる。
永続魔法で打点100アップの効果があるので1800ラインが1900で1900ラインが2000と結構大きいのだがラグナゼロやビュートに場に残ることを逆手に取られる場合もあるので注意。
永続魔法故にサイクロンなどで妨害されたりターン1制限など増援に比べるとサーチカードとしての不安定さがあるがレベル4以下の獣戦士族をメインとするデッキでは必須の存在であり今後も使われていくだろう。
獣戦士の増援
永続魔法なので妨害されやすいですね
しかし永続魔法ならではの特徴もあるわけで
バウンスで回収して再利用したりできます
打点100アップは地味ですが 元々打点が高い下級獣戦士などを使ってる場合や複数使用した場合は打点が2000いったりと案外厄介です
正直強みは無制限にとどまっている所だと個人的に思います
永続魔法なので妨害されやすいですね
しかし永続魔法ならではの特徴もあるわけで
バウンスで回収して再利用したりできます
打点100アップは地味ですが 元々打点が高い下級獣戦士などを使ってる場合や複数使用した場合は打点が2000いったりと案外厄介です
正直強みは無制限にとどまっている所だと個人的に思います
いいカードだと思いますが...
正直なんでそこまで騒がれるのかがわからない
間違いなく過大評価はあると思います
100アップが他の効果だったらすごくいいと思う
正直なんでそこまで騒がれるのかがわからない
間違いなく過大評価はあると思います
100アップが他の効果だったらすごくいいと思う
好きな下級「獣戦士」モンスターをサーチ出来る効果は、優秀だと思います。
対応するモンスターが多い「ムーンライト」デッキでは、重宝すると思います。
対応するモンスターが多い「ムーンライト」デッキでは、重宝すると思います。
獣戦士サーチ。
永続なのでサイクロンなどで邪魔される弱点があるが、獣戦士は昔は効果の強いモンスターの隔離場となっていた種族のためバスタービーストやウルナイト等の優秀なモンスターがサーチできる。
また、微弱な攻撃力増加も戦闘で響くこともある。
このカードのサーチと処理を兼ねてユウシが派遣されることもある。
一時期準制限になったが、割と早く解除されました。
妖仙獣にも需要がありちょっと値上がりしたけど、レアコレ収録で落ち着いた模様。
永続なのでサイクロンなどで邪魔される弱点があるが、獣戦士は昔は効果の強いモンスターの隔離場となっていた種族のためバスタービーストやウルナイト等の優秀なモンスターがサーチできる。
また、微弱な攻撃力増加も戦闘で響くこともある。
このカードのサーチと処理を兼ねてユウシが派遣されることもある。
一時期準制限になったが、割と早く解除されました。
妖仙獣にも需要がありちょっと値上がりしたけど、レアコレ収録で落ち着いた模様。
獣戦士族専用の増援と言えるカード。
炎星との相性はもちろんのこと、獣戦士族モンスターが多少でも入っているデッキなら、
十分採用圏内です。例としてはXセイバーや武神、コアキメイルあたりですかね。
さらにバスタービーストや《グリズリーマザー》と他のカードを持ってこれるものも存在している点も嬉しいところ。
満点でない理由は発動時にサイクロン等でサーチを妨害される点。
それを差し引いても優秀なサーチカードとして機能していたため、準制限カードに。
その後は炎星の弱体化に伴い、無制限に。
獣戦士族デッキには嬉しい緩和と言えるでしょう。
炎星との相性はもちろんのこと、獣戦士族モンスターが多少でも入っているデッキなら、
十分採用圏内です。例としてはXセイバーや武神、コアキメイルあたりですかね。
さらにバスタービーストや《グリズリーマザー》と他のカードを持ってこれるものも存在している点も嬉しいところ。
満点でない理由は発動時にサイクロン等でサーチを妨害される点。
それを差し引いても優秀なサーチカードとして機能していたため、準制限カードに。
その後は炎星の弱体化に伴い、無制限に。
獣戦士族デッキには嬉しい緩和と言えるでしょう。
「このカードは戦士っぽいけど獣戦士だからサーチできないね」を
「このカードは獣戦士だから6枚体制作れるね」に変えたカード。
炎舞の名が付いていることも含めて間違いなく強力ですね。
「このカードは獣戦士だから6枚体制作れるね」に変えたカード。
炎舞の名が付いていることも含めて間違いなく強力ですね。
サイクロンにこそ弱いもののパンプアップおまけ付の増援が弱いはずがない
戦士に比べれば獣戦士はマイナーな種族だが、炎星や炎王の充実っぷりを見れば・・・。ユウシをサーチしてこのカードをコストに除去を行い、そのままユウシの効果で後続の天キをサーチする流れが強い
セイクリッド等キーカードの獣戦士を持つデッキへの出張もありうる
戦士に比べれば獣戦士はマイナーな種族だが、炎星や炎王の充実っぷりを見れば・・・。ユウシをサーチしてこのカードをコストに除去を行い、そのままユウシの効果で後続の天キをサーチする流れが強い
セイクリッド等キーカードの獣戦士を持つデッキへの出張もありうる
増援効果が弱いわけない。だがサイクで無効化できてしまう永続魔法ェ・・・
まあ1ターンに1度とはいえ通常魔法なら即制限級なので良調整といえなくもない。
100ポイント……おとなしく苦痛貼ったほうが早くないだろうか?
まあ1ターンに1度とはいえ通常魔法なら即制限級なので良調整といえなくもない。
100ポイント……おとなしく苦痛貼ったほうが早くないだろうか?
永続効果なので、サイクロンにチェーンされたらサーチ効果は無効化されてしまう。が、サーチ効果は極めて強力。
獣戦士族のサポートしてはなかなか。
100アップはオマケだが、侮れない。
永続なのでフィールド上に残るのが利点で欠点か。
獣戦士族のサポートしてはなかなか。
100アップはオマケだが、侮れない。
永続なのでフィールド上に残るのが利点で欠点か。
スクラップトリトドン
2012/11/17 15:38
2012/11/17 15:38
漢字で書くと天「王幾」.常用漢字じゃないから文字化けするとはいえ,別の漢字を当てても良かったと思うのだが.
獣戦士は戦士とかにしたら危険だからということで設けられた姥捨て山的なカテゴリ.
そんな流れを払拭する素晴らしいカードの1枚.
増援が弱いわけがない!しかも炎星だけでなくカウストや《ゼンマイラビット》,ウルナイト,ボガーナイトにヤマトなども呼べるため,
獣戦士を使うならばまず考えるべきサーチカードの1枚だっただけに,様々なデッキで利用されそれからか準制限入りしていたが,
これで悠長にユウシでアド稼ぐほど生ぬるい環境じゃなくなったためかついに無制限へ.
ついでにトウケイも返して下さい・・・そしてチェーンサイクやめて.マジやめて.
獣戦士は戦士とかにしたら危険だからということで設けられた姥捨て山的なカテゴリ.
そんな流れを払拭する素晴らしいカードの1枚.
増援が弱いわけがない!しかも炎星だけでなくカウストや《ゼンマイラビット》,ウルナイト,ボガーナイトにヤマトなども呼べるため,
獣戦士を使うならばまず考えるべきサーチカードの1枚だっただけに,様々なデッキで利用されそれからか準制限入りしていたが,
これで悠長にユウシでアド稼ぐほど生ぬるい環境じゃなくなったためかついに無制限へ.
ついでにトウケイも返して下さい・・・そしてチェーンサイクやめて.マジやめて.
オンリー・MARU氏
2012/11/17 14:11
2012/11/17 14:11
万能なサーチ効果持ちの永続魔法。
言うまでもなく炎星では1,2位を争うキーカードとなります。
100アップも地味だが強いです。
言うまでもなく炎星では1,2位を争うキーカードとなります。
100アップも地味だが強いです。
天気天気~。
すばらしい効果ですね。炎星ではユウシとの相性が非常によいです。
またコアキメイルにおいてもいい仕事をしてくれます。
ウルナイト・クルセイダーを安定してサーチしたり、
ウルナイト・クルセイダー、よく考えるとアイスまで維持できる。
いや…天璣さんマジ天気
すばらしい効果ですね。炎星ではユウシとの相性が非常によいです。
またコアキメイルにおいてもいい仕事をしてくれます。
ウルナイト・クルセイダーを安定してサーチしたり、
ウルナイト・クルセイダー、よく考えるとアイスまで維持できる。
いや…天璣さんマジ天気
ノーコストの獣戦士族増援が弱いはずない。
炎星ではもちろんキーカードであり、エンショウ・ユウシ等から持ってこれる三積み決定の優秀カード。
場の魔法・罠ゾーンを埋めてしまうのが気になるが、増援同様にその種族主体のデッキでなくともキーカードを呼び出すことができるのが本当に美味しい点である。
これからはこのカードを視野に入れて獣戦士族を評価することになるだろう。
炎星ではもちろんキーカードであり、エンショウ・ユウシ等から持ってこれる三積み決定の優秀カード。
場の魔法・罠ゾーンを埋めてしまうのが気になるが、増援同様にその種族主体のデッキでなくともキーカードを呼び出すことができるのが本当に美味しい点である。
これからはこのカードを視野に入れて獣戦士族を評価することになるだろう。
炎星における絶対のキーカードであり、獣戦士族に舞い降りた救世主。
炎星ではエンショウやユウシをサーチし即除去効果が強い。
また炎舞サーチ効果でセットすれば即ハンドアドが増える。
それ以外でも、コアキメイルやX-セイバーなどで活躍が見込める1枚。
ただしこの場合は残ったこのカードを処理する手段がないとゾーンを圧迫するので注意。
炎星におけるアドの源であると同時に炎王や武神、セイクリッドなど幅広い活躍をしていたが、やはり増援系カードが見逃される道理はなかった… とおもいきや釈放で炎星と多くの獣戦士族デッキ大歓喜。しかし、環境蹂躙クラスの獣戦士デッキである十二獣にも当然のごとく採用されて一度は制限へ逆戻り、十二獣の壊滅にあわせて準制限を経て無制限に出戻った。
炎星ではエンショウやユウシをサーチし即除去効果が強い。
また炎舞サーチ効果でセットすれば即ハンドアドが増える。
それ以外でも、コアキメイルやX-セイバーなどで活躍が見込める1枚。
ただしこの場合は残ったこのカードを処理する手段がないとゾーンを圧迫するので注意。
炎星におけるアドの源であると同時に炎王や武神、セイクリッドなど幅広い活躍をしていたが、やはり増援系カードが見逃される道理はなかった… とおもいきや釈放で炎星と多くの獣戦士族デッキ大歓喜。しかし、環境蹂躙クラスの獣戦士デッキである十二獣にも当然のごとく採用されて一度は制限へ逆戻り、十二獣の壊滅にあわせて準制限を経て無制限に出戻った。
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
- 11/21 11:31 評価 10点 《マドルチェ・プティンセスール》「マドルチェを真に強くしたカ…
- 11/21 11:23 評価 5点 《聖騎士ジャンヌ》「突撃した際に何故か打点が下がり、やられてよ…
- 11/21 11:21 評価 3点 《アクア・マドール》「 何気にイラストの画質が良好な一枚。あと…
- 11/21 11:15 評価 2点 《女剣士カナン》「 何故かは分からないが、希少性が高いカードら…
- 11/21 11:13 評価 4点 《ヴァイロン・ヴァンガード》「破壊にしか対応していないくせに戦…
- 11/21 11:10 評価 6点 《究極竜騎士》「 いわゆる『乗っただけ融合』のミームを作り出し…
- 11/21 09:19 評価 9点 《深淵の結界像》「【キマイラ】のおもちゃ 《幻獣魔王バフォメ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。