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ねこーら
2024/01/09 22:51
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総合評価:攻撃力が下がっても素材にしてリスクを回避しやすい点で悪くない。
自分のバトルフェイズに使った場合は、メインフェイズ2で何かしらの素材にすれば弱体化は回避可能。
相手バトルフェイズに使い返り討ちにした場合でも、次の自分のターンに何かしらの素材にしてやはり弱体化の影響を回避可能。
直接攻撃不可能なのも対モンスターと考えて使うならまあ良いし。
アマゾネスの剣士》あたりに対して使えば弱体化もメリットにはなる。
カンノーネ
2015/08/21 13:17
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微妙。
この言葉がこれほど合うカードも珍しいと思う。
たかがとはとても言えない1000アップは、コンバットトリックとしては破格のアップで、カルートやオネストには及ばないものの大抵の敵は1000も上がれば返り討ちにできる。
とは言っても2000もダウンするので、それ以降は使いにくい。
ならばメイン2にチューニングやエクシーズしてしまえばいいと言っても、そうするとコンバットトリックではない、ただのダメージ増だ
あるいは自分の場がガラ空きの時に使って直接攻撃不可にした上で、エンド時に攻撃をガン下げするか
しかし、上に挙げた全てをできると考えると、非常に汎用性の高い器用貧乏と言えるかもしれない。
ジュラックや剣闘獣など、バトルそのものに意味があるデッキならかなりの蛮勇をふるってくれるはず。
exa
2015/07/18 20:33
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ステータス操作の速攻魔法はいくつか存在しますが、上昇値1000はかなりのものです。突進とは300の差ですが、下級で上級を狩ることを考えると300の差は大きいです。ハルベルトやヘルドッグなどの効果を持つものは特に。
とはいえこれだけなら収縮の方が使いやすいです。しかし収縮だとクラウソラス・プトレマイオスを倒せないため、あえてこちらをデッキに入れているプレイヤーもいましたね。
ラギアの使徒
2015/02/11 12:25
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攻撃力の上昇値は1000ポイントと高めですが、直接攻撃不可かつ攻撃力2000ダウンのデメリットがあるため、実際のところ結構使いにくいです。攻撃力を上げるにしても、直接攻撃時に使え、特別なデメリットもない「突進」の方がやはり使い勝手が良いでしょう。戦闘をトリガーとし、戦闘後素材にすることが多い《ジュラック・グアイバ》や《ハイドロゲドン》などと組み合わせるならありかもしれません。
リヒト
2013/01/22 1:00
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破格の上昇値1000。好敵手は「突進」と「収縮」。「突進」のは上昇値で勝り、収縮にはヴェルズに対しての遂行能力で勝ります。デメリットを軽減できる剣闘獣や、戦闘後すぐに消費するジュラックグアイバなどとは相性がいいのではないでしょうか。
ドラゴンX
2012/10/15 20:55
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ちょい・・・1000アップ☛2000ダウンはやりすぎです。
ダイレクト不可能というのも・・・。
でも速攻魔法だから使い道はある。
みかんゼリー
2012/09/03 0:14
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突進を超える上昇値を持つ速攻魔法。
ただデメリットは大きく、ダイレクト不可+エンド時2000ダウンは痛い。
こういう戦闘補助はダメージはもちろんだが、モンスターを自分の場に残す事も重要な役割の一つ。
そのモンスターの攻撃力を大幅に下げてしまうのでは、本末転倒ではないかと自分は思う。
第一収縮を超えられないのでは・・・。
わたV
2012/08/22 13:33
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上昇値なら突進以上ですが、ダメージを与えるなら収縮でいいわけで・・
ひねった使い方が必要になるでしょう。
うぃな
2012/04/18 10:15
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上昇値自体は突進を上回りますが、デメリットの大きさと戦闘対策の速効魔法なら収縮の壁が大きい。
ダイレクト不可のデメリットが無かったらまだ一考の余地はあると思うのですが。

2012/02/23 0:59
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なんとも蛮勇すぎるカード。
直接攻撃できないのが痛く、攻撃力アップだけなら<《虚栄巨影》>で十分。
ただし、あまのじゃくがあれば2000アップと、攻撃を仕掛けてきた相手を軽く屠る上昇値を見せる。プレイヤースキルが問われるカード。
突進シリーズにこういうデメリット付与で来たか・・・
突進以上の威力になるが,返しは元々の1000ダウンになるデメリットがやはりキツい・・・
迎撃としては面白い発想だし,メイン2に何らかの処理をすればほとんどデメリットなく使えるが,
やはり収縮という巨壁に立ち向かうにはまだ足りないか・・・?
SOUL
2012/02/19 9:05
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1000アップだからと言え、デメリットが付きすぎな気が・・。
直接攻撃できない制約もあるので、基本的には対モンスター用になります。
そうなると、収縮や《ミニチュアライズ》で良いかと。
とき
2012/02/18 14:49
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ドーピング》を更に過激にしたような効果を持つカード。
デメリットさえ気にしなければ《突進》のほぼ上位互換と言える性能を持っている。
デメリットがあるため場持ちの必要なカードの補佐には向かないが、逆にレベルモンスターやヘルドック・グアイバ系列を支援するなら問題ないだろう。
今日能力補正の戦闘補助は下火気味だが、そこに一石を投じるカードになれるか?

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