交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
サイコロンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
同じ行動を繰り返し行い違う結果を期待する、人はそれを狂気と呼ぶ。
それでも我々は、いやだからこそ我々はサイコロを振り続け、その出目に全てを託すのである。
カード名やデザインや効果の発想自体は大変面白いのですが、結果が不確定なのに最高でも手札コストの要らないツイツイにしかならないというのはさすがに面白くなく、それ以外の出目が出た時のメリット・デメリットが既存のバック割り速攻魔法の面々と比べて全く見合っていない。
サイコロを振る効果を持つカードであることが重要でなければ、優先する価値はないでしょう。
それでも我々は、いやだからこそ我々はサイコロを振り続け、その出目に全てを託すのである。
カード名やデザインや効果の発想自体は大変面白いのですが、結果が不確定なのに最高でも手札コストの要らないツイツイにしかならないというのはさすがに面白くなく、それ以外の出目が出た時のメリット・デメリットが既存のバック割り速攻魔法の面々と比べて全く見合っていない。
サイコロを振る効果を持つカードであることが重要でなければ、優先する価値はないでしょう。
サイコロを用いるサイクロンで運がよければノーコスのツイツイ化しますが、如何せん不確定なのが難点。状況によっては下手すると自分のカードも破壊してしまう。
ダメージを受けるハズレもコンボとして組み込めないわけでもないですが、不確定なので・・・。
速攻魔法の魔・罠除去は充実していることもあり、正直ギャンブル性のリスクを負ってまでやる話じゃないと思います。
ダメージを受けるハズレもコンボとして組み込めないわけでもないですが、不確定なので・・・。
速攻魔法の魔・罠除去は充実していることもあり、正直ギャンブル性のリスクを負ってまでやる話じゃないと思います。
サイクロンをもじったネタ枠。
1/2でサイクロン、1/6でノーコストツイツイとまあまあ期待値は高いですが、やはり1/3で盤面に何も影響が無いどころか1000バーンというのが少々ネック。
対象を取らない点や発動時では除去が不確定であるという独自の利点こそあるものの、ギャンブルデッキ以外ではただのサイクロンで十分かと。
1/2でサイクロン、1/6でノーコストツイツイとまあまあ期待値は高いですが、やはり1/3で盤面に何も影響が無いどころか1000バーンというのが少々ネック。
対象を取らない点や発動時では除去が不確定であるという独自の利点こそあるものの、ギャンブルデッキ以外ではただのサイクロンで十分かと。
1/6の確率でサイクロン2発分の効果を出せるが、1/3の確率で失敗してしまうのはリスクが大きい。対象を取らないので、その点は差別化出来るが、自分の運によっぽど自信が無い限り使いこなすのは難しい。
DQでそんな名前のモンスターがいた気がする。
運試しではあるがノーコストでカードを二枚割れるサイクロンシリーズ。
一応1枚でも破壊できる割合は2/3なので絶対的に使えないカードにはならなそう。
逆を言うとそれだけなので、欲張らずにサイクロンを三積みしたほうが安定しそう。ギャンブルデッキならいざ知らず、普通のビートダウンだったらそちらの方がよろし
運試しではあるがノーコストでカードを二枚割れるサイクロンシリーズ。
一応1枚でも破壊できる割合は2/3なので絶対的に使えないカードにはならなそう。
逆を言うとそれだけなので、欲張らずにサイクロンを三積みしたほうが安定しそう。ギャンブルデッキならいざ知らず、普通のビートダウンだったらそちらの方がよろし
ダジャレノーレアの1枚。
帝ストラクの再録がサイクロンじゃなくてこれとは…
サイクロンは最近再録が飽和気味だったとはいえ意外である。
1/6で2枚破壊のサイクロンになるが2,3,4でも対象を取らないためサイクロンの上位互換となる。
ただし1/3でただダメージを受けてカード1枚消費して終了と何もしてくれない可能性があるのが非常に痛く確実性がない。
サイク3枚積める今だと4枚目以降のサイクとしても採用は厳しいかもしれないい。
2/3で仕事はしてくれるため運命力に自信があれば有りか…?
帝ストラクの再録がサイクロンじゃなくてこれとは…
サイクロンは最近再録が飽和気味だったとはいえ意外である。
1/6で2枚破壊のサイクロンになるが2,3,4でも対象を取らないためサイクロンの上位互換となる。
ただし1/3でただダメージを受けてカード1枚消費して終了と何もしてくれない可能性があるのが非常に痛く確実性がない。
サイク3枚積める今だと4枚目以降のサイクとしても採用は厳しいかもしれないい。
2/3で仕事はしてくれるため運命力に自信があれば有りか…?
普通にサイクロンならラッキー
2枚破壊ならついでにヒグルミ割れてラッキー
ダメージならブレード蘇生できてラッキー
Emでは割と採用の余地があるかも?
2枚破壊ならついでにヒグルミ割れてラッキー
ダメージならブレード蘇生できてラッキー
Emでは割と採用の余地があるかも?
(´・-・`)ネーミング大好きだよ
半分の確率でサイクロンで、半分の半分の確率で2枚も破壊できて、半分の半分の確率で自分がダメージ受けちゃうカード。
うーん、ダメージを食らうとこまで美味しく食い尽くせばいいデッキが見つかるはず…?
半分の確率でサイクロンで、半分の半分の確率で2枚も破壊できて、半分の半分の確率で自分がダメージ受けちゃうカード。
うーん、ダメージを食らうとこまで美味しく食い尽くせばいいデッキが見つかるはず…?
こういう一発ネタなネーミングは嫌いじゃない。
言うまでもなくサイクロンが大きすぎる壁になるが、こちらの利点としては低確率ながら複数破壊の可能性があること、そして対象を取らないこと。
とはいってもそれだけで採用する価値があるとは言い難い。1/3で1000ダメージというのも痛いし…
言うまでもなくサイクロンが大きすぎる壁になるが、こちらの利点としては低確率ながら複数破壊の可能性があること、そして対象を取らないこと。
とはいってもそれだけで採用する価値があるとは言い難い。1/3で1000ダメージというのも痛いし…
複数破壊できる可能性はありますが、3分の1の確率で破壊に失敗するのはさすがに不安要素が大きいです。安定の1対1交換になる「サイクロン」か、2枚破壊の可能性にかけるかは人次第ですが、基本的にはこちらが選択肢になることは少ないでしょう。
コナミさんもお上手ですね、最近は言葉遊びが絶えませんなあ。
今回はサイクロンがモチーフ。
だったらサイクロンで良いんじゃないかというのがね・・・。
6分の1の確率で2枚破壊できるが、3分の1の確率で破壊出来ずに自分にダメージ。
リスクがあって安定しないし、あまり使いたいとは思わないよね・・・。
でもこういう面白いカードは好きだぞ。
今回はサイクロンがモチーフ。
だったらサイクロンで良いんじゃないかというのがね・・・。
6分の1の確率で2枚破壊できるが、3分の1の確率で破壊出来ずに自分にダメージ。
リスクがあって安定しないし、あまり使いたいとは思わないよね・・・。
でもこういう面白いカードは好きだぞ。
サイクロンが無制限な中、魔法罠1枚の破壊にリスクがかかるのはちょっと…
ネーミングセンスは満点レベルですが、星屑に妨害されないこと以外はメリットを見出しにくい1枚。
ネーミングセンスは満点レベルですが、星屑に妨害されないこと以外はメリットを見出しにくい1枚。
なんというネーミングだ、すばらしい。
すばらしいのだが効果はあんまり。
破壊する確立のほうが高いが自爆する可能性がある。
5が出たときも2枚確定破壊。自分巻き込みに注意。
すばらしいのだが効果はあんまり。
破壊する確立のほうが高いが自爆する可能性がある。
5が出たときも2枚確定破壊。自分巻き込みに注意。
自分がテキトーに言ってたことがまさかカード化しちゃってるよ!
5がでれば二枚破壊できるのもいいが、自爆に注意。
デメリットもあるが、こういうカードは楽しい。
5がでれば二枚破壊できるのもいいが、自爆に注意。
デメリットもあるが、こういうカードは楽しい。
スクラップトリトドン
2011/11/19 21:46
2011/11/19 21:46
《砂利ケーン》に続き,またもやネーミングで面白いものを考えたな・・・
2/3で確実に破壊できるのはいいが,1/3で自爆するリスクを抱えてまで使いたいかと言うと・・・
ついでに言うと,サイクロンの地位はダブサイさんと砂塵さんが後を追いかける形で,これを代用するほど甘くないわけで.
2/3で確実に破壊できるのはいいが,1/3で自爆するリスクを抱えてまで使いたいかと言うと・・・
ついでに言うと,サイクロンの地位はダブサイさんと砂塵さんが後を追いかける形で,これを代用するほど甘くないわけで.
このネーミングセンスはかなりのもの。ゼアルに入ってから毎回この手のカードが出てるな…
が、効果は普通にサイクロンじゃいかんのか?
不確定破壊なので星屑を突破する点と6分の1の2枚破壊が、サイクロンを超える理由になるかは…
が、効果は普通にサイクロンじゃいかんのか?
不確定破壊なので星屑を突破する点と6分の1の2枚破壊が、サイクロンを超える理由になるかは…
名前とイラストのインパクトが抜群すぎます。
効果の方も、良いバランスに抑えていると思います。
ネタデュエルにどうぞ。
5が出たときに必ず2枚破壊しなければいけないのは少々残念ですね。
効果の方も、良いバランスに抑えていると思います。
ネタデュエルにどうぞ。
5が出たときに必ず2枚破壊しなければいけないのは少々残念ですね。
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/22 03:01 評価 6点 《ブラック・ソニック》「総合評価:攻撃宣言時のため、BFの数を…
- 11/22 02:53 評価 4点 《BF-竜巻のハリケーン》「総合評価:ローレベルで展開能力があ…
- 11/22 02:47 評価 3点 《ブラック・リベンジ》「総合評価:《ゴッドバードアタック》で相…
- 11/22 02:14 評価 7点 《赤酢の踏切》「「使用後、場に残り続けるフリーチェーン除去」と…
- 11/22 01:39 評価 10点 《頼もしき守護者》「なんと、下級《エクソシスター》を《大霊術…
- 11/22 01:18 評価 10点 《ピラミッドパワー》「《妖精伝姫-カグヤ 》《妖精伝姫-シラユ…
- 11/22 00:06 評価 10点 《大寒気》「《ハーピィの狩場》の自壊を防ぐ他《女神ヴェルダン…
- 11/22 00:02 コンプリート評価 クリムゾン・ノヴァさん ⭐QUARTER CENTURY LIMITED PACK⭐
- 11/21 23:05 評価 5点 《Evil★Twin チャレンジ》「ちょっと弱すぎる。 一応相手…
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。