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ファイターズ・エイプのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


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ねこーら
2023/10/10 22:22
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総合評価:連続攻撃能力を付与すればあるいはという程度。
戦闘破壊した後直ぐに強化される為、連続攻撃可能にすれば強化した攻撃力で続けて殴れる。
さらに戦闘破壊できれば2500にまで上がる。
ただ、最初の戦闘破壊が手間になり、攻撃力が2000ある《怒れる類人猿》を使う方がいいんじゃないかと感じてしまうナア。
こちらは闇属性サポートのウイルスなどには使えるか。
みめっと
2021/02/08 22:54
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アニメの時から強化倍率が100ダウンし、戦士族としても扱う効果を失った代わりに、レベルも5→4にダウンし、結果19打点の下級モンスターという平均点の使い勝手を手にしたエイプモンスター。
モンスターを殴り倒す度に攻撃力が1900から2200→2500とパワーアップし、自身が闇属性ということでそれにより魔デッキや闇デッキのリリースにも使えるようになる。
攻撃を行わなかった場合、自身の効果で上がったパワーが元に戻ってしまいますが、元々が19打点ということで気にするほどのデメリットにはならないでしょう。
しかし獣の下級アタッカーには、より高い20打点を持つ類人猿や、同じ闇獣19打点でバニラサポートが使える《暗黒の狂犬》なども存在しており、それらと比べた時に優位な点はあまり多くない。
再録経験のない比較的稀少なウルトラレアで、イラストも好きなのでこのカードを是非とも実戦で使いたい!という強い気持ちが大前提で構築・採用していく感じになるのは否めないかなという印象です。
シエスタ
2020/03/12 8:57
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戦闘破壊する度び強化されていき、闇属性なのでウイルスカードの媒体としても適している。
素の打点も下級としちゃ及第点。
ただ今は上級クラスのカードが容易に展開され、及第点といっても下級クラスが積極的に戦闘を行っていくのには些か厳しい時代。
パッとしない感じは否めないが、ディマクのカードの中では貴重な素直で扱いやすい奴ではある。
長靴で吐いた猫
2020/02/26 13:56
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アニメではレベル5で上昇値が400だったが、カード化にあたって下級モンスターになり、上手い具合に調整された。戦士族として扱う効果もあったらしいが、アニメでは全く活かされていない。OCG的にはなかなか面白い効果で立ち位置的には同じ獣族の類人猿に似ているが、自壊効果がなく、獣族のアタッカーの中では使いやすい部類に入る。
プンプン丸
2017/05/09 9:49
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普通に使えるエテ公、打点が1900もあるし、1発ぶん殴れば、2200まで上がるので、割と厄介なモンキーですね、エテ公デッキでは必須レベルだと思います。
海馬マジック
2014/12/13 8:15
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下級のアタッカーとしてはだいぶいい方ではある。安定性を含めて。

猿デッキには欲しいアタッカー。
サンダー・ボルト
2014/06/24 21:32
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元々の打点が高く、効果でさらに自己強化することもできますが、獣族アタッカーにはさらに攻撃力が上の《怒れる類人猿》がいるのがやや気にかかるところ。獣族では珍しい闇属性なので、属性サポートを共有しづらい面もありますが、一度戦闘破壊できれば《魔のデッキ破壊ウイルス》にも対応するようになるため、属性の違いをうまく生かしていきたいところ。
ファナナス
2013/01/22 19:37
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非常に攻撃的な効果を持った猿。もともとの攻撃力も高いので使いやすい部類には入るでしょう。序盤だとそこそこ活躍してくれるでしょうが、最近だと下級レベル4はほとんどの場合エクシーズ素材となり・・・。
Neuron
2011/05/22 11:20
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攻撃力をキープすれば相手は手出しできない。
罠や魔法に警戒。
とき
2011/04/24 10:58
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まず1900打点の上で、なお強化されるためアタッカーとしては上々。
攻撃を続けないと強化はキャンセルされるが、それでも最低1900は保証される。
殴るだけの下級アタッカーは今日日これくらいの逞しさがないと厳しいかねぇ…
NEOS
2011/04/23 10:31
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メリットとデメリットが入り混じった獣のモンスター。
元々の攻撃力が高く、効果でアップし続けるのはなかなか。
しかし、攻撃しなければ元に戻り、守備も低め。
序盤なら気にしないが。
ディなんとかさんの使っていたお猿さんがここに来てまさかの収録.
ゴリラと違い,初回は1900だが2回目以降はサイドラを超える攻撃力を持つタフネスなモンスターになれる.
攻撃し続けないといけないものの,これぐらいでないとファルコンとかに太刀打ちできないしなぁ・・・

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