交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
ライフ・ストリーム・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
普通評価(5〜6)を表示
普通と判断したユーザーのコメントです。
シグナーの竜として覚醒した《パワー・ツール・ドラゴン》の真の姿。
しかし、素体及び他のシグナー竜達と比べると汎用性に難があります。
素材指定のお陰で、召喚を狙うなら☆7+☆1チューナーで組合せが固定されてしまいます。更にこの組合せなら、火力妨害力で勝る《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》を優先したくなります。
フレーバー的には《パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン》に進化させたい所ですが、このカードがチューナーなので、別途☆1非チューナーを用意しなければなりません。素材にした☆1チューナーを再利用する形で召喚できないのは痛いです。この用途でも《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》辺りを使った方が良いでしょう。
やはり専用サポートの《命の奇跡》の効果で直接召喚するのが無難です。
装備を剥がされた《パワー・ツール》モンスターより素の打点は高く、使用した装備を盾として無駄なく使えます。
とは言えブレイバーに装備したあちらを維持した方が強いので、積極的に狙うものでもないでしょう。
ライフ回復でなく4000に固定するので、初期ライフ半減効果としても使えます。しかし、それなら始めからライフ半減効果を持ったカードを使った方が手間がかかりません。セオリー通り劣性時の救命措置として使うのがベターです。
ダメージカットや耐性も相まって、バーンデッキ相手には強く出られます。
ダメージレースを効果ダメージに依存するデッキはある程度のライフ管理フローを持っているので、ライフゲイン効果で計算が狂う事があります。また、ビートダウンと比べると盤面へ干渉するカードに乏しいです。
あと一歩まで押し込んだライフが折り返し地点まで戻り、耐性持ちのダメージカッターが出てくればかなり厄介でしょう。
逆を言えば、そう言った仮想敵がなければ耐性持ちのでかい壁でしかなく、特に攻撃面では装備込みの素体に劣ります。
このカードによって、《シンクロ・オーバーテイク》から《パワー・ツール・ドラゴン》を蘇生可能です。今後似たような指定を持つサポートカードが登場すれば参照先として重宝することがあるかもしれません。
《水晶機巧-ハリファイバー》の現役時代は《究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン》の素材として注目された時期もありました。
コストを押さえて直出し出きるようになれば、再び注目される事もあるかもしれません。
しかし、素体及び他のシグナー竜達と比べると汎用性に難があります。
素材指定のお陰で、召喚を狙うなら☆7+☆1チューナーで組合せが固定されてしまいます。更にこの組合せなら、火力妨害力で勝る《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》を優先したくなります。
フレーバー的には《パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン》に進化させたい所ですが、このカードがチューナーなので、別途☆1非チューナーを用意しなければなりません。素材にした☆1チューナーを再利用する形で召喚できないのは痛いです。この用途でも《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》辺りを使った方が良いでしょう。
やはり専用サポートの《命の奇跡》の効果で直接召喚するのが無難です。
装備を剥がされた《パワー・ツール》モンスターより素の打点は高く、使用した装備を盾として無駄なく使えます。
とは言えブレイバーに装備したあちらを維持した方が強いので、積極的に狙うものでもないでしょう。
ライフ回復でなく4000に固定するので、初期ライフ半減効果としても使えます。しかし、それなら始めからライフ半減効果を持ったカードを使った方が手間がかかりません。セオリー通り劣性時の救命措置として使うのがベターです。
ダメージカットや耐性も相まって、バーンデッキ相手には強く出られます。
ダメージレースを効果ダメージに依存するデッキはある程度のライフ管理フローを持っているので、ライフゲイン効果で計算が狂う事があります。また、ビートダウンと比べると盤面へ干渉するカードに乏しいです。
あと一歩まで押し込んだライフが折り返し地点まで戻り、耐性持ちのダメージカッターが出てくればかなり厄介でしょう。
逆を言えば、そう言った仮想敵がなければ耐性持ちのでかい壁でしかなく、特に攻撃面では装備込みの素体に劣ります。
このカードによって、《シンクロ・オーバーテイク》から《パワー・ツール・ドラゴン》を蘇生可能です。今後似たような指定を持つサポートカードが登場すれば参照先として重宝することがあるかもしれません。
《水晶機巧-ハリファイバー》の現役時代は《究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン》の素材として注目された時期もありました。
コストを押さえて直出し出きるようになれば、再び注目される事もあるかもしれません。
厳しい素材指定がされたシンクロモンスター。
《パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン》で《命の奇跡》を装備し、効果で《命の奇跡》を墓地に送れば墓地に装備魔法を3つ用意した上で《ライフ・ストリーム・ドラゴン》をS召喚扱いで場に出せますが、別にその動きが強いということもない。
根本的に《パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン》のほうが強いので、最初から《ライフ・ストリーム・ドラゴン》を使うことを目標にしていない限りわざわざこのカードを使うことはないでしょう。
《パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン》で《命の奇跡》を装備し、効果で《命の奇跡》を墓地に送れば墓地に装備魔法を3つ用意した上で《ライフ・ストリーム・ドラゴン》をS召喚扱いで場に出せますが、別にその動きが強いということもない。
根本的に《パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン》のほうが強いので、最初から《ライフ・ストリーム・ドラゴン》を使うことを目標にしていない限りわざわざこのカードを使うことはないでしょう。
《パワー・ツール・ドラゴン》が脱皮した姿でアニメではかなり遅れて最後に登場する形となったシグナ―竜。
初見だと分かり難い効果だがこれはLP4000ルールのアニメで
アポリアのバーンに追い詰められていた龍亜達が窮地を脱する形で使われた物
それを含めて脚本的な効果で占められているモンスターで有る。
OCGではこれらの効果はその召喚条件の重さも加わって当初から使い道が見出せず
高レベルのSTという要素も後に多く登場した事も有り没個性に。
同じLV8のSTなら召喚条件がフリーで攻めに使える《炎斬機マグマ》が居り
Sを素材にするなら《クリスタルウイング・シンクロ・ドラゴン》の方がより強力で使いやすい。
パワーツールのリメイクで有る《パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン》と
自身の専用サポートの《命の奇跡》の登場で運用の改善こそされたが
結局は原作を再現する様な使い方でしか扱えないというモンスターとなっている。
初見だと分かり難い効果だがこれはLP4000ルールのアニメで
アポリアのバーンに追い詰められていた龍亜達が窮地を脱する形で使われた物
それを含めて脚本的な効果で占められているモンスターで有る。
OCGではこれらの効果はその召喚条件の重さも加わって当初から使い道が見出せず
高レベルのSTという要素も後に多く登場した事も有り没個性に。
同じLV8のSTなら召喚条件がフリーで攻めに使える《炎斬機マグマ》が居り
Sを素材にするなら《クリスタルウイング・シンクロ・ドラゴン》の方がより強力で使いやすい。
パワーツールのリメイクで有る《パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン》と
自身の専用サポートの《命の奇跡》の登場で運用の改善こそされたが
結局は原作を再現する様な使い方でしか扱えないというモンスターとなっている。
総合評価:《命の奇跡》で特殊召喚する要員となるか。
正規手順でシンクロ召喚するには《パワー・ツール・ドラゴン》とチューナーが必要であり、あちらの装備魔法サーチで《命の奇跡》を用意して繋げた方が楽。
レベル8のシンクロチューナーという点は《炎斬機マグマ》の方が出しやすいし、やはりサポートと効果を活用する形で使いたいナ。
シンクロ召喚扱いで出された後、4000にライフを回復してライフコストの確保になるし、装備魔法を身代わりで除外することで攻撃を耐えやすくなる。
効果ダメージ抑止は4000を削られない様にするのが狙いで、損でもないし。
正規手順でシンクロ召喚するには《パワー・ツール・ドラゴン》とチューナーが必要であり、あちらの装備魔法サーチで《命の奇跡》を用意して繋げた方が楽。
レベル8のシンクロチューナーという点は《炎斬機マグマ》の方が出しやすいし、やはりサポートと効果を活用する形で使いたいナ。
シンクロ召喚扱いで出された後、4000にライフを回復してライフコストの確保になるし、装備魔法を身代わりで除外することで攻撃を耐えやすくなる。
効果ダメージ抑止は4000を削られない様にするのが狙いで、損でもないし。
アニメ5D’sにて登場した最後のシグナー竜で、地属性を担当したSモンスターでチューナーでもある。
3つの効果を持ちますが、いずれも盤面に干渉したり数的アドバンテージに繋がるものではなく、効果の内容も正直どれも5〜6点程度のものにまとまってしまっているという印象。
システムモンスターが自前の耐性を持つのは良いことなのですが、そのシステム内容が効果ダメージ0という局所メタかコンボ前提の効果になっているため、それでいてS素材にも耐性を発揮するために墓地から除去するカードの種類にも指定があるというのは結構辛いところ。
高打点のSチューナーであることを活かしてハリファイバーや《イージーチューニング》と併用するのも良いのですが、自身のレベルが高すぎるためにS召喚に用いるチューナーとしての適性は低く、競合相手となるSチューナーもかなり増えているため、それらに優先するのは厳しいでしょう。
この辺りはレベル9以上の高レベルのSモンスターにも素材縛りのないものが増えてきているので一概にこうと言えることではないのですが、何にしてもこのモンスター自体には特に強いことが書かれていないという評価を覆すのは難しいのではないかと。
3つの効果を持ちますが、いずれも盤面に干渉したり数的アドバンテージに繋がるものではなく、効果の内容も正直どれも5〜6点程度のものにまとまってしまっているという印象。
システムモンスターが自前の耐性を持つのは良いことなのですが、そのシステム内容が効果ダメージ0という局所メタかコンボ前提の効果になっているため、それでいてS素材にも耐性を発揮するために墓地から除去するカードの種類にも指定があるというのは結構辛いところ。
高打点のSチューナーであることを活かしてハリファイバーや《イージーチューニング》と併用するのも良いのですが、自身のレベルが高すぎるためにS召喚に用いるチューナーとしての適性は低く、競合相手となるSチューナーもかなり増えているため、それらに優先するのは厳しいでしょう。
この辺りはレベル9以上の高レベルのSモンスターにも素材縛りのないものが増えてきているので一概にこうと言えることではないのですが、何にしてもこのモンスター自体には特に強いことが書かれていないという評価を覆すのは難しいのではないかと。
シグナ―竜の1体
ライフ回復効果とバーンメタ効果は、バーンデッキには刺さるが、ビートダウンデッキには気休めくらいにしかならない。
墓地の装備魔法をコストにした破壊耐性をもつためそこそこ堅い。しかし、同レベル帯には素材指定が違うとはいえノーコストのベエルゼもおり、破壊耐性だけを目的にだすのは微妙である。
S召喚には実質3体のモンスターが必要だが、ハリファイバーで出したほうが手っ取り早いか。
攻撃力は2900とパワーツール系では最大だが、微妙に3000に届いてない。打点目的ではなくバーンメタなら使い道はあるか。
ライフ回復効果とバーンメタ効果は、バーンデッキには刺さるが、ビートダウンデッキには気休めくらいにしかならない。
墓地の装備魔法をコストにした破壊耐性をもつためそこそこ堅い。しかし、同レベル帯には素材指定が違うとはいえノーコストのベエルゼもおり、破壊耐性だけを目的にだすのは微妙である。
S召喚には実質3体のモンスターが必要だが、ハリファイバーで出したほうが手っ取り早いか。
攻撃力は2900とパワーツール系では最大だが、微妙に3000に届いてない。打点目的ではなくバーンメタなら使い道はあるか。
初期ライフで出すと逆にLPを奪ってくる。任意だから使わないもののせめてここはOCGに合わせてほしかった。
全く同じ条件で出てくるクリスタルウィングシンクロドラゴンがライバルで、あちらは強力な制圧効果もあり手強い相手。破壊耐性もべエルゼと被っておりおまけと捉えるのがいいかもしれない。
やはり効果ダメージを0にする部分を有効活用してやるのがベスト。ライバルの《ブラックフェザー・ドラゴン》と比べるとやや出しにくいものの、こちらは打点が下がらない上破壊耐性もありメタとしてはこちらの方が上手。4000LPでバーンが有効なリンクス、ジャンフェスのようなシングル戦限定の大会や野良戦主体のMDではバーンデッキが多く先行で立てると存外刺さることも多い。
5Dsなのに6匹目がいるどこぞの五星戦隊みたいなガバをやらかしている。しかしまさかの1匹が禁止になり、結果的にライフストリームの参入が5Dsの名前を守ることになった。
全く同じ条件で出てくるクリスタルウィングシンクロドラゴンがライバルで、あちらは強力な制圧効果もあり手強い相手。破壊耐性もべエルゼと被っておりおまけと捉えるのがいいかもしれない。
やはり効果ダメージを0にする部分を有効活用してやるのがベスト。ライバルの《ブラックフェザー・ドラゴン》と比べるとやや出しにくいものの、こちらは打点が下がらない上破壊耐性もありメタとしてはこちらの方が上手。4000LPでバーンが有効なリンクス、ジャンフェスのようなシングル戦限定の大会や野良戦主体のMDではバーンデッキが多く先行で立てると存外刺さることも多い。
5Dsなのに6匹目がいるどこぞの五星戦隊みたいなガバをやらかしている。しかしまさかの1匹が禁止になり、結果的にライフストリームの参入が5Dsの名前を守ることになった。
素材にパワーツールドラゴンを要求するシンクロチューナー。そのお陰でシンクロオーバーテイクに対応します。
三つの効果はそれぞれなかなか珍しく特徴的ではあるのですが、特定のシンクロモンスターを素材に要求する効果としてみると局所的で割に合わない...というよりも同じ素材で作れるクリスタルウィングの汎用性が高すぎる。
シンクロチューナー故にハリファイバーから呼び出せるので、バーンメタやライフ回復として使うことも可能ですが、現在制限カードのハリをそのために使うかと言うと微妙。
パワーツール、ハリファイバー、シンクロオーバーテイクを全て使うデッキであれば採用を検討出来る、そんなぐらいの立ち位置だと思います。
三つの効果はそれぞれなかなか珍しく特徴的ではあるのですが、特定のシンクロモンスターを素材に要求する効果としてみると局所的で割に合わない...というよりも同じ素材で作れるクリスタルウィングの汎用性が高すぎる。
シンクロチューナー故にハリファイバーから呼び出せるので、バーンメタやライフ回復として使うことも可能ですが、現在制限カードのハリをそのために使うかと言うと微妙。
パワーツール、ハリファイバー、シンクロオーバーテイクを全て使うデッキであれば採用を検討出来る、そんなぐらいの立ち位置だと思います。
ハリファイバーから出せる最大打点
自分ライフを4000に回復、効果ダメージ遮断、わりと使いにくい破壊耐性
どれもあって損は無い効果ではある
とはいえ他のSチューナーを押しのけてまで採用するかというと微妙
自分ライフを4000に回復、効果ダメージ遮断、わりと使いにくい破壊耐性
どれもあって損は無い効果ではある
とはいえ他のSチューナーを押しのけてまで採用するかというと微妙
装甲を脱ぎ捨て名実共にシグナー竜と化したパワツの進化系、6dsの誕生である。
パワツを素材指定にしており少し手間がかかる、特殊召喚の容易なレベル1チューナーなど採用しておきたい。ただこの組合わせならクリスタルが出せてしまう。一方Sチューナーであるので相手ターン中になるがハリファでも出せる、出すだけならこちらの方がいいかもしれない。
ライフを4000にできる効果を持ち回復したり自分から減らしたりでき何らかのコンボに向いた効果、そしてバーンメタ効果を持つ。
同レベルに縛りのないバーンメタのBFDが存在しているがこちらは弱体化はせず上述の通りハリファからで出せるのでハリファが流行っている今ならこちらに分があるかもしれない。
破壊耐性もあり装備に関する効果を持つパワツとはシナジーがある。
チューナーであるがややレベルが高いので普通のシンクロには向かない、ビシバや双頭神龍の素材になんかは適している。
あまり汎用性ある効果と言い難いが他のSチューナーには真似できないことはできるのでデッキや環境次第では充分採用価はあると思います。ハリファの展開先として。
パワツを素材指定にしており少し手間がかかる、特殊召喚の容易なレベル1チューナーなど採用しておきたい。ただこの組合わせならクリスタルが出せてしまう。一方Sチューナーであるので相手ターン中になるがハリファでも出せる、出すだけならこちらの方がいいかもしれない。
ライフを4000にできる効果を持ち回復したり自分から減らしたりでき何らかのコンボに向いた効果、そしてバーンメタ効果を持つ。
同レベルに縛りのないバーンメタのBFDが存在しているがこちらは弱体化はせず上述の通りハリファからで出せるのでハリファが流行っている今ならこちらに分があるかもしれない。
破壊耐性もあり装備に関する効果を持つパワツとはシナジーがある。
チューナーであるがややレベルが高いので普通のシンクロには向かない、ビシバや双頭神龍の素材になんかは適している。
あまり汎用性ある効果と言い難いが他のSチューナーには真似できないことはできるのでデッキや環境次第では充分採用価はあると思います。ハリファの展開先として。
スクラップトリトドン
2011/02/18 9:40
2011/02/18 9:40
CAST OFF CHANGE LIFE STREAM DRAGON
まさか放置するであろうと言われていた伏線を回収するとはな・・・希望と勇気をレボリューション!
召喚条件がやや難しい上に効果もそこまでパッとしないものだが,PTD同様守りに定評のあるドラゴン.
チューナーなのでスティーラーからレベル8に化けたり,ミンゲイとトラドラに化けることも可能(ミンゲイとPTDの相性が良くないけれども)
まさか放置するであろうと言われていた伏線を回収するとはな・・・希望と勇気をレボリューション!
召喚条件がやや難しい上に効果もそこまでパッとしないものだが,PTD同様守りに定評のあるドラゴン.
チューナーなのでスティーラーからレベル8に化けたり,ミンゲイとトラドラに化けることも可能(ミンゲイとPTDの相性が良くないけれども)
シグナーが操る伝説の五体の竜の最後の一匹。別名後付け。
少々出し辛いかもしれないが、元が優秀なのでそこまで困ることはないだろう。
しかし効果はどこか後ろ向きなので進んで出すような場面は少ないだろう。
こいつが何故かシンクロチューナーなのはおそらくシグナーの竜五体で行うレベル38のクインテットアクセルシンクロを可能にする為だろう。非常に楽しみである。
少々出し辛いかもしれないが、元が優秀なのでそこまで困ることはないだろう。
しかし効果はどこか後ろ向きなので進んで出すような場面は少ないだろう。
こいつが何故かシンクロチューナーなのはおそらくシグナーの竜五体で行うレベル38のクインテットアクセルシンクロを可能にする為だろう。非常に楽しみである。
放置された伏線と神懸り的に熱い展開の果てに遂に出てきたPTDの中身。
アニメで見せた回復とバーン無効化はわざわざ狙う程でもないが、あって損はしないはず。
真価は最後の効果であり、PTDのサーチと装備をコストにする破壊効果に抜群の相性を誇るコスト。
その性質上非常にしぶとい高打点モンスターであり、高難易度の召喚に見合った実力はある。ただ、装備をフル活用するデッキでないと生きないのはPTD同様ではある。
シンクロチューナーだがレベル的にそれを活かすのは厳しいか…?シンクロ自体下火で…?
アニメで見せた回復とバーン無効化はわざわざ狙う程でもないが、あって損はしないはず。
真価は最後の効果であり、PTDのサーチと装備をコストにする破壊効果に抜群の相性を誇るコスト。
その性質上非常にしぶとい高打点モンスターであり、高難易度の召喚に見合った実力はある。ただ、装備をフル活用するデッキでないと生きないのはPTD同様ではある。
シンクロチューナーだがレベル的にそれを活かすのは厳しいか…?シンクロ自体下火で…?
残念ながら、ガチデュエルにはあまり向いてなさそう・・。
ライフが4000を下回ってないときや装備魔法があまり貯まってないときは出しても仕方ないのも難点です。
いっそのこと、チューナーズバリアや《イージーチューニング》で最大限に特性を活かすのも手です。
ライフが4000を下回ってないときや装備魔法があまり貯まってないときは出しても仕方ないのも難点です。
いっそのこと、チューナーズバリアや《イージーチューニング》で最大限に特性を活かすのも手です。
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
- 02/01 00:57 評価 10点 《ギミック・パペット-テラー・ベビー》「召喚権を増やせる《ギ…
- 02/01 00:28 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 02/01 00:13 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 01/31 23:20 ボケ ピラミッド・タートルの新規ボケ。亀デカすぎて十字陵ハマらんのだが…
- 01/31 23:19 評価 7点 《ピラミッド・タートル》「 サウザーから罪なき民間人を救うべく…
- 01/31 23:00 評価 8点 《ゾンビ・マスター》「 自分にも力を分け与えて欲しそうに傍観す…
- 01/31 21:37 評価 9点 《死の宣告》「《ウィジャ盤》の特殊勝利を早めるカード ウィジャ…
- 01/31 21:10 評価 6点 《冥界騎士トリスタン》「 こんな凶暴そうな見た目のガイコツだが…
- 01/31 20:53 評価 8点 《鋼炎の剣士》「《炎の剣士》の《メタル化》Ver.に相当するモンス…
- 01/31 20:48 評価 6点 《冥界の麗人イゾルデ》「 《I:Pマスカレーナ》と肩を並べるレ…
- 01/31 19:33 SS 第59話:炎の蝶と氷の魔女
- 01/31 19:31 評価 8点 《影霊衣の反魂術》「総合評価:墓地からの儀式召喚で手札から捨て…
- 01/31 19:23 評価 10点 《影霊衣の万華鏡》「総合評価:エクストラデッキの《虹光の宣告者…
- 01/31 19:19 評価 9点 《影霊衣の降魔鏡》「総合評価:墓地に貯めた儀式モンスターを利用…
- 01/31 19:07 評価 9点 《影霊衣の神魔鏡》「総合評価:墓地の効果に制限がない点で連続儀…
- 01/31 19:01 評価 10点 《影霊衣の舞巫女 エミリア》「総合評価:自前で特殊召喚してサー…
- 01/31 18:56 評価 1点 《イモータル・ルーラー》「 《屍界のバンシー》とかいう腐敗世界…
- 01/31 18:48 評価 10点 《誘いのΔ》「おどろおどろしい雰囲気を醸し出している三角州なフ…
- 01/31 17:44 評価 9点 《垂氷の魔妖-雪女》「あらかわいい。 白と紫の服装も良いですが…
- 01/31 17:31 評価 6点 《茫漠の死者》「ライフ2000以下というややきつい条件ではあるが、…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。