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E・HERO ネオス・ナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


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普通評価(5〜6)を表示

普通と判断したユーザーのコメントです。
ブルーバード
2022/09/10 18:23
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素材が緩いので《超融合》で戦士族を吸収してやろう。《リプロドクス》《DNA改造手術》などで戦士族にしてやれば《古代の機械巨人》だって、アームド・ドラゴンだって、《ユベル》だって、《ブラック・マジシャン》だってみんなネオスとお友達になれる夢のようなカードでもある。ちなみに《E・HERO アナザー・ネオス》は下手に再度召喚しない方が良いと言われるが、その理由の一つに超融合で一方的に吸収されることが挙げられる。
ネオス以外の戦士族モンスターの攻撃力をプラスできる。《ゲート・ガーディアン》や《D-HERO ドグマガイ》などの高火力コンボが熱い!しかも2回攻撃できる。
ここまで面白そうな効果がてんこもりだが最後の戦闘ダメージ0でかなり損をしている。一応2回目の攻撃でダメステに《禁じられた聖杯》を使えば2回攻撃を阻害せずにダメージ0を踏み倒して奇襲できるので覚えておこう。
ソレイユ
2018/11/25 7:50
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ダメージは与えられないが緩い素材で高打点の二回攻撃持ちを作れるのはいいと思う。
備長炭18
2018/11/24 20:21
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通常の融合召喚で出せるネオスの融合体であり、素材指定はなんと戦士族であれば何でもという驚きの広さを誇る。
またこの時融合素材にした戦士族の方のモンスターの元々の攻撃力の半分だけさらに打点が上昇する上に2回攻撃までできるとあって、例えばゲートガーディアンなら攻撃力4750の連続攻撃となり、特化構築にすればあのレインボーネオスやエアーネオス以上に相手のLPをゴリゴリと削ってくれることでしょう。

・・・と、これで終わっていれば良かったのですが、最後の一文「相手が受ける戦闘ダメージは0になる」によって一気にお通やムード必至の残念性能に。また、こちらはあくまでも融合召喚による素材の攻撃力を参照する関係上、《ネオス・フュージョン》によって出した場合はただの2回攻撃かつダメージ0という何ともな状態になり、最近のネオスサポートが活かせない。
戦士族の墓地肥しとして見るにしてもあんまりな性能ですし、オネスティがある今だからこそ言えてしまうのですが、打点上昇と引き換えにダメージ0も無かったならばと思ってしまいますね。
はわわ
2018/09/18 15:10
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戦闘ダメージこそ与えられないものの、敵の高打点モンスターを2体まで処理はできる
効果により3000打点は普通に超えるし、素材もわりと緩いので悪くはないカード
ファナナス
2013/01/24 6:42
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HEROには優秀なステータスを持つ下級モンスターもいるので状況によっては高打点も狙える。その火力アップ効果と2回攻撃効果は非常に噛み合っており優秀なのだが、最後の戦闘ダメージ0のテキストで台無し。超融合で特殊召喚しづらいため、単なる突破要因としては大抵ガイアでおkとなってしまうでしょう。
とき
2010/11/02 19:21
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E・HERO プリズマー》でネオスを落とすための素材+たまに《超融合》くらいでOK。
ダメージが与えられないので積極的に出す必要は殆どない。2回攻撃が活きることも稀だし、火力は《E・HERO ガイア》で賄える。
EXに1枚あると何かと安心だが、2枚以上はいらない。そう考えると付録の理想?

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