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E・HERO ネオス・ナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
10% (2)
カード評価ラベル4
15% (3)
カード評価ラベル3
31% (6)
カード評価ラベル2
42% (8)
カード評価ラベル1
0% (0)



やや低評価(3〜4)を表示

あまり強くない、使えないと判断したユーザーのコメントです。
クリムゾン・ノヴァ
2025/01/21 21:09
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 二十代と遊星という、本来の世界ならあり得ないであろう夢の様な共演から産み出された一枚。映画では《E・HERO ネオス》と《ジャンク・ガードナー》が素材となって登場しており、《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》と《Sin レインボー・ドラゴン》を連続で葬った☆

 《E・HERO ネオス》以外の素材が戦士族なため《超融合》が使えなくもないこのカードは、その素材とした戦士族の打点の半分だけパンプされる。また2回攻撃が可能であり、パンプしたのを考えて打点3000あたりのモンスターならまとめて始末できるだろう。これで相手モンスターを一網打尽にし、がら空きになった相手に大ダメージを…与えれないから残念なのだ。

 てなわけでいざ蓋を開けたら、何故か戦闘ダメージ半減とかいう意味不明過ぎるナーフを食らった。せっかく打点パンプかつ2連打できるのに、与えるダメージ少ないのは勿体ない。それなら少々素材が重いものの、《V・HERO トリニティー》による5000打点の3連打した方が強そうだ。

 当然【《HERO》】はおろか【《E・HERO》】にも採用されず、大抵は30円コーナーで今も眠っている。マジで弱体化してなかったら使えなくもなかったのにな…
かどまん
2025/01/16 14:13
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E・HERO ネオス》+《戦士族》で出せる融合モンスター。
素材の緩さに加え、打点強化と2回攻撃という形で強力なフィニッシャーになりうるが
「戦闘ダメージを与えられない」という余計な一文が最後に書かれている事で大きく評価を下げているカード。

確かに当時の基準で言えば【HERO】で《D-HERO ドグマガイ》等を素材にするだけで
一気にライフ8000を削り切れるモンスターが出てくるというのは強すぎたのかもしれないが
それならDA不可とかの辺りで妥協してほしかった所。

インスタント・コンタクト》要員として見ても、自身に期待されていた役割をこなせる
E・HERO ブレイヴ・ネオス》と被るのも痛い。
みめっと
2024/05/21 20:49
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VJの付属カードとして登場した《E・HERO ネオス》を融合素材に名称指定した「コンタクト融合体」ではない融合モンスターの1体となるカードで《レインボー・ネオス》や《アームド・ネオス》とは違い「E・HERO」ネームも設定されている。
素材のもう片割れは戦士族モンスターなら何でもイケるというかなり緩い指定になっており、融合とした戦士族の攻撃力の半分が自身のパワーに加わり、さらに無条件の2回攻撃ができることから相手のLPを取る力がかなり強く、いずれの効果も発動を伴わないので徒に相手のカウンターを踏むことがないのも優れている。
と思いきや自身の持つ永続効果によって自身の戦闘で相手に与える戦闘ダメージは一切相手に入らないので全てが台無しに。
さすがに現在の【E・HERO】や【ネオス】において、戦闘でカード効果に対して強耐性を持つモンスター2体を屠って盤面を解決するのが仕事でそれが重要になるカードと言い張るのは厳しいでしょう。
ねこーら
2023/08/28 8:57
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総合評価:デメリットでダメージを与えられないのが厳しい。
強化と2回攻撃が可能だが、肝心の戦闘ダメージは0になる為、単にモンスター2体を戦闘で破壊できるだけという……。
やるなら《ジャンク・アタック》などを装備させて少しでもダメージを稼ぎたいとこ。
ネオス・フュージョン》で任意の戦士族を墓地に置けるのはメリットではあるか。
話は変わるが、見た目から《カオス・ソルジャー》との融合かと思いきや作中そうではないという、ちょっと謎なデザインは気になる。
アルバ
2019/06/11 20:14
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緩めの素材かつ打点アップの2回攻撃と魅力的な要素を多く持ちながら、戦闘ダメージ0で評価を急降下させたカード。
つまり融合してまでモンスターを殴り倒すだけだよってカードであり、強いて言えばネオスを多用するデッキで超融合で戦士メタはできる。
どこかのカイザーにも言えるが出すのが大掛かりになりがちで殴る事しかできないカードから、戦闘ダメージを取り上げると取り得がない。
シエスタ
2019/05/21 17:09
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劇場版遊戯王にて、十代と遊星のカードを融合して誕生したコラボ。
強化効果に加え2回攻撃持ちと、非常に攻撃的・・・と言いたいが、戦闘ダメージを与えられない為、せっかくの攻撃性能も宝の持ち腐れ。ダメージ与えなきゃ基本このゲーム勝てんわけで・・・。
後続の攻撃を通す為の露払い、又はジャンクアタックなどと併用するなどしたい。
素材指定は緩いので、超融合で相手の戦士を吸ったり、ネオスフュージョンで好きな戦士を落とす事ができる。ただ融合召喚扱いじゃないので強化は無効、加えて展開に制限もかかってしまう。
扱いようはあるが、使いこなすのは難しいカードと思います。
特に本家HEROはサーチ手段が多いうえに、他に有力な奴が居すぎる程なので、席はない。
超融合でアナザーネオスがギガンテックを吸い込む際の選択肢→エスクリダオ
チラ見せしてネオスとHEROを墓地に送る→アドレイション
ミラクルフュージョンでネオスと何かを融合→全属性の融合HEROを使え(ry
超攻撃力で2回攻撃だー→アドレイションの効果をつk(ry&うざい制約
効果はかざりだったから,周りがひどすぎる強さ故に・・・
というか最後の1文をなぜ付け加えた.

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