交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
禁じられた聖杯のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
《失楽の聖女》ストーリーの1枚、初めてリリースされた《禁じられた》シリーズです。
10年くらい前まではよく使われていたカードで《エフェクト・ヴェーラー》との競合が見られれました、モンスター効果を封じられ、戦闘にもある程度使える便利なカードですね。
GSで出てから急激に見かける様になった印象があります。
400とは言え攻撃力変動効果がある速攻魔法なので、コンバットトリックにも使えます。
《スキルドレイン》と同様妥協召喚した《神獣王バルバロス》との相性が抜群です。
最近は手札から発動できる《無限泡影》がかなり幅を利かせていますが、《失楽の魔女》もあるので完全に立場を奪われている訳では無く、入手のしやすさも相まってまだまだ使いどころはあるでしょう。
なんだかんだ言っても禁じられたシリーズは人気が高いです。
このシリーズのカードって、どれも出た当初は高くて入手が大変だけど、後々全部楽に手に入るパターンだと思います。
どうしても我慢できずに聖杯を盗み口づけを、一度盗みに成功するとスリルを楽しむ様にもなりハマってしまいます。
10年くらい前まではよく使われていたカードで《エフェクト・ヴェーラー》との競合が見られれました、モンスター効果を封じられ、戦闘にもある程度使える便利なカードですね。
GSで出てから急激に見かける様になった印象があります。
400とは言え攻撃力変動効果がある速攻魔法なので、コンバットトリックにも使えます。
《スキルドレイン》と同様妥協召喚した《神獣王バルバロス》との相性が抜群です。
最近は手札から発動できる《無限泡影》がかなり幅を利かせていますが、《失楽の魔女》もあるので完全に立場を奪われている訳では無く、入手のしやすさも相まってまだまだ使いどころはあるでしょう。
なんだかんだ言っても禁じられたシリーズは人気が高いです。
このシリーズのカードって、どれも出た当初は高くて入手が大変だけど、後々全部楽に手に入るパターンだと思います。
どうしても我慢できずに聖杯を盗み口づけを、一度盗みに成功するとスリルを楽しむ様にもなりハマってしまいます。
モンスターの効果無効化から微弱ながら戦闘補助までできる速攻魔法
モンスター効果を無効にするなら、《エフェクト・ヴェーラー》や《無限泡影》のような手札誘発が優先されがちだが、自分フィールドにカードが存在しても、自分ターンなら手札から発動できるという、あちらにはない強みはもちろんある。
モンスター効果対策として腐ること自体は少ないカードだが、やはり相手の先行1ターン目の妨害として使えない点が痛く、汎用カードとしての役目は随分前に終えているという印象。
他の方も述べているように《神獣王バルバロス》のような効果を無効にしたいモンスターを採用しているデッキに採用するのがいいだろうか。
モンスター効果を無効にするなら、《エフェクト・ヴェーラー》や《無限泡影》のような手札誘発が優先されがちだが、自分フィールドにカードが存在しても、自分ターンなら手札から発動できるという、あちらにはない強みはもちろんある。
モンスター効果対策として腐ること自体は少ないカードだが、やはり相手の先行1ターン目の妨害として使えない点が痛く、汎用カードとしての役目は随分前に終えているという印象。
他の方も述べているように《神獣王バルバロス》のような効果を無効にしたいモンスターを採用しているデッキに採用するのがいいだろうか。
「禁じられた」速攻魔法シリーズ第1弾となるカードで、その高い汎用性から後発の《禁じられた聖槍》と共に当時人気を博しました。
効果はモンスター1体を対象に、そのモンスターの攻撃力を僅かに上げる代わりに効果を無効にするというもの。
主な使い道は相手ターンにおける相手モンスターに対する妨害札としての役割となりますが、自分のモンスターにも使えてダメステでも発動できることから戦闘補助としても使うことができ、一定条件で元々の攻撃力から下方に攻撃力が変化する《神獣王バルバロス》のようなモンスターの攻撃力を元に戻すことにも役立ちます。
また《強制脱出装置》などとの択になりますが、パキケや結界像といったSS封じ能力を持つ自分のモンスターの効果を一時的に無効にすることでその隙にEX展開が行えるようになることから、《スケープ・ゴート》や《メタル・リフレクト・スライム》を採用した【メタビート】などでも選択できるカードです。
単に汎用性が高いだけでなく《失楽の魔女》という専用のサーチャーが存在しており、さらに《閃光の結界像》や《オーロラ・アンギラス》を相手ターンにリクルートする能力も持つことから、それらをシステムモンスターとして採用したメタビでは「禁じられた」シリーズとしてこのカードを選ぶ価値もあるかと思います。
効果はモンスター1体を対象に、そのモンスターの攻撃力を僅かに上げる代わりに効果を無効にするというもの。
主な使い道は相手ターンにおける相手モンスターに対する妨害札としての役割となりますが、自分のモンスターにも使えてダメステでも発動できることから戦闘補助としても使うことができ、一定条件で元々の攻撃力から下方に攻撃力が変化する《神獣王バルバロス》のようなモンスターの攻撃力を元に戻すことにも役立ちます。
また《強制脱出装置》などとの択になりますが、パキケや結界像といったSS封じ能力を持つ自分のモンスターの効果を一時的に無効にすることでその隙にEX展開が行えるようになることから、《スケープ・ゴート》や《メタル・リフレクト・スライム》を採用した【メタビート】などでも選択できるカードです。
単に汎用性が高いだけでなく《失楽の魔女》という専用のサーチャーが存在しており、さらに《閃光の結界像》や《オーロラ・アンギラス》を相手ターンにリクルートする能力も持つことから、それらをシステムモンスターとして採用したメタビでは「禁じられた」シリーズとしてこのカードを選ぶ価値もあるかと思います。
ヴェーラーに先駆けて登場した効果無効化系古参組。
当時はまだ魔法罠の比重も高く、SS時効果が多いシンクロ世代では運用に窮屈な印象が付きまとうことに。
しかし画期的な効果であることには変わりなく、スキドレデッキでは単純なスキドレの水増し枠として、メタビートではデスカリやワンフーなど双方に影響の出るカードを一時的に無効にして一方的な展開を行う用途で使われた。特に後者はスキドレではできない芸当。まあいずれにせよバルバロスとは終生の友。
後に様々な相互互換が生まれ、時代に合わせてデザインされた類似カードたちに出番を奪われはしたものの、ダメステ発動可能と言う点は他にないアドバンテージでうかつなプレイングには手痛い教訓を与えることができる油断ならない一杯。
総じて高い汎用性と自由度でトガったカードと張り合える基礎性能の高さがウリ。
当時はまだ魔法罠の比重も高く、SS時効果が多いシンクロ世代では運用に窮屈な印象が付きまとうことに。
しかし画期的な効果であることには変わりなく、スキドレデッキでは単純なスキドレの水増し枠として、メタビートではデスカリやワンフーなど双方に影響の出るカードを一時的に無効にして一方的な展開を行う用途で使われた。特に後者はスキドレではできない芸当。まあいずれにせよバルバロスとは終生の友。
後に様々な相互互換が生まれ、時代に合わせてデザインされた類似カードたちに出番を奪われはしたものの、ダメステ発動可能と言う点は他にないアドバンテージでうかつなプレイングには手痛い教訓を与えることができる油断ならない一杯。
総じて高い汎用性と自由度でトガったカードと張り合える基礎性能の高さがウリ。
総合評価:無効化によって相手の動きを妨害、強化で戦闘補助と柔軟に動ける。
無効化は相手、自分のどちらにも有効で、相手の攻める手段を封じやすく、自分のデメリットを避けることも可能。
自分のモンスターを強化して攻めることにも使えル。
ただ、無効化しても相手の強化で攻撃される恐れが残ってしまうのがちょっと。
無効化は相手、自分のどちらにも有効で、相手の攻める手段を封じやすく、自分のデメリットを避けることも可能。
自分のモンスターを強化して攻めることにも使えル。
ただ、無効化しても相手の強化で攻撃される恐れが残ってしまうのがちょっと。
モンスター効果を一匹だけ無効にする系のご先祖様。
自分のモンスターにも使える点を最大限利用したい。《神獣王バルバロス》とのコンボはあまりにも有名。他にも《大天使クリスティア》などの味方にも影響を及ぼすカードの効果を自分のターンだけ踏み倒したり、《A・O・J カタストル》や《E・HERO ネオス・ナイト》などのダメージを与えにくい、もしくは与えられないモンスターの拘束を無効にして詰めに使うことが考えられる。
自分のカードとのコンボができること前提で入れたいカードだけどむろん相手に使っても良い。むしろ速攻魔法であることから先行でも後攻でも腐らないのが非常に強い。憎き《王宮の勅命》相手にもこのカードをチェーンしてやれば最低限制圧モンスター1匹を無力化できる。またダメステに割り込める数少ない無効なので相手のリバースモンスターを封じられる。
自分のモンスターにも使える点を最大限利用したい。《神獣王バルバロス》とのコンボはあまりにも有名。他にも《大天使クリスティア》などの味方にも影響を及ぼすカードの効果を自分のターンだけ踏み倒したり、《A・O・J カタストル》や《E・HERO ネオス・ナイト》などのダメージを与えにくい、もしくは与えられないモンスターの拘束を無効にして詰めに使うことが考えられる。
自分のカードとのコンボができること前提で入れたいカードだけどむろん相手に使っても良い。むしろ速攻魔法であることから先行でも後攻でも腐らないのが非常に強い。憎き《王宮の勅命》相手にもこのカードをチェーンしてやれば最低限制圧モンスター1匹を無力化できる。またダメステに割り込める数少ない無効なので相手のリバースモンスターを封じられる。
対象を取るけど、モンスターの効果を無効にできるのは強力。
そのモンスターのATKが400上がるのは相手モンスターであればデメリットだけど、大体は除去しやすいように使う場面が多く、
それほどのマイナスではない。
また昨今のモンスターは魔法や罠への耐性が疎かになりがちなので、
思ったより活躍する場面は多いです。
爽やかで美麗なイラストというのもかなり好きですね。
そのモンスターのATKが400上がるのは相手モンスターであればデメリットだけど、大体は除去しやすいように使う場面が多く、
それほどのマイナスではない。
また昨今のモンスターは魔法や罠への耐性が疎かになりがちなので、
思ったより活躍する場面は多いです。
爽やかで美麗なイラストというのもかなり好きですね。
効果無効の代わりに微弱ながら打点強化をしてしまい、速攻魔法なので場面を選ばない分このデメリットも致し方ない。
と、思いきや実はこの打点強化もメリットになる珍しいカード。
既に言われているようにバルバロスのようなデメリットアタッカーとの相性が良く、突破力の強化にもなる。
純粋なモンスター効果無効なら先攻でも止められるヴェーラー、《無限泡影》に敵わないが、持ち前の汎用性と「禁じられた」サポートのおかげでまだ使える。
と、思いきや実はこの打点強化もメリットになる珍しいカード。
既に言われているようにバルバロスのようなデメリットアタッカーとの相性が良く、突破力の強化にもなる。
純粋なモンスター効果無効なら先攻でも止められるヴェーラー、《無限泡影》に敵わないが、持ち前の汎用性と「禁じられた」サポートのおかげでまだ使える。
モンスターの効果を消す代わりに、攻撃力を400ポイントアップさせる速攻魔法です。
効果が消えてしまう点は仕方ないと考えましょう!
自分ターンに発動すれば威力重視のフィニッシャーが作れ、
相手ターンに発動できれば破壊を防いだり、最悪戦闘ダメージを軽減できます。
また、3積みしておいて火力集中させ、+1200なんて事もありえます!
最後の奥の手でドーンといけたら爽快ですよ、絶対。
効果が消えてしまう点は仕方ないと考えましょう!
自分ターンに発動すれば威力重視のフィニッシャーが作れ、
相手ターンに発動できれば破壊を防いだり、最悪戦闘ダメージを軽減できます。
また、3積みしておいて火力集中させ、+1200なんて事もありえます!
最後の奥の手でドーンといけたら爽快ですよ、絶対。
芸達者な速攻魔法。[聖杯バルバロス]が特に有名。
やはり即効性があるのがこのカードの強みですね。
やはり即効性があるのがこのカードの強みですね。
汎用モンスター効果無効化系の速攻魔法版。
400という微弱な打点アップ効果がありこれ目的で採用することはまずないが似たような打点同士の殴り合いになった時意外に役に立つが逆に効果無効目的で相手に使ったらこの400のせいで勝てなくなることも。
この打点アップ効果のおかげで手札から発動できて尚且つダメステで撃てるモンスター効果無効という大きな長所を手に入れている。
ヴェーラー、ブレスル、デモチェが競合相手で引いてすぐ使える即効性が売りになるか。
400という微弱な打点アップ効果がありこれ目的で採用することはまずないが似たような打点同士の殴り合いになった時意外に役に立つが逆に効果無効目的で相手に使ったらこの400のせいで勝てなくなることも。
この打点アップ効果のおかげで手札から発動できて尚且つダメステで撃てるモンスター効果無効という大きな長所を手に入れている。
ヴェーラー、ブレスル、デモチェが競合相手で引いてすぐ使える即効性が売りになるか。
打点を400上げる代わりに、そのモンスターの効果を無効にする速攻魔法。
相手モンスターの効果の無効化だけでなく、自分モンスターの強化とデメリット打ち消しにも有効。
相手モンスターの効果の無効化だけでなく、自分モンスターの強化とデメリット打ち消しにも有効。
攻守に使える便利なカード。相手の効果を封じる時は400打点アップを許してしまうが、それくらいは許容範囲だろう。バルバロスとの相性は抜群。妥協召喚されたバルバロスが3400打点になる。
自分に使う時は、《神獣王バルバロス》《深夜急行騎士ナイト・エクスプレス・ナイト》などの高い攻撃力ながら妥協召喚すると攻撃力が下がるモンスターに使ってデメリットを打ち消すと、強力だと思います。
相手に使う時は、わずかに攻撃力を上げる点に注意しつつ効果モンスターの効果を消すのに使うと、有効だと思います。
速攻魔法なのも使い勝手がよいと思います。
相手に使う時は、わずかに攻撃力を上げる点に注意しつつ効果モンスターの効果を消すのに使うと、有効だと思います。
速攻魔法なのも使い勝手がよいと思います。
ブレスル、ヴェーラ―、デモチェと違い速攻魔法なのとダメステで撃てるのがミソ
好きなタイミングで撃てるっていいね
自分のモンスターの打点アップにも使えなくはない
好きなタイミングで撃てるっていいね
自分のモンスターの打点アップにも使えなくはない
パの字THEグレート
2014/07/23 20:42
2014/07/23 20:42
現環境だとダークロウなどの厄介なモンスター効果を自分ターンに即阻止出来る優秀なカード。
また、微弱ながら攻撃力も上がる為、コンバットトリックとしても使用可能なのが良し。
現環境だとブレスルかヴェーラーか聖杯か聖槍、どれかは2積み程度はしておかないとデュエルに勝つ上では必要かもしれませんね
また、微弱ながら攻撃力も上がる為、コンバットトリックとしても使用可能なのが良し。
現環境だとブレスルかヴェーラーか聖杯か聖槍、どれかは2積み程度はしておかないとデュエルに勝つ上では必要かもしれませんね
デメリットモンスターの攻撃力を上げ、かつ無効にすることで大きな打点を出す頃ができます。
相手ターンでも使えるため、効果モンスターを無効にして展開を邪魔することができます!
バトルフェイズで使えば単なるコンバットトリックとしても機能しますが、それは聖槍でいいかも…
最近では流行っているモラルタの効果が無効にできるため、ちょっとお呼びがかかっているカードです。
相手ターンでも使えるため、効果モンスターを無効にして展開を邪魔することができます!
バトルフェイズで使えば単なるコンバットトリックとしても機能しますが、それは聖槍でいいかも…
最近では流行っているモラルタの効果が無効にできるため、ちょっとお呼びがかかっているカードです。
聖杯戦争とは関係ありません。
ヴェーラーやブレイクスルーとライバルが増えてきたが、こちらはダメステでも発動できるのが特徴。
汎用性で言えばコンバットトリックのできるこのカードが一番。
ヴェーラーやブレイクスルーとライバルが増えてきたが、こちらはダメステでも発動できるのが特徴。
汎用性で言えばコンバットトリックのできるこのカードが一番。
「バルバロス」などと組み合わせてステータスを爆上げするコンボもありますが、単純に相手の効果を潰すのに使っても強いです。ダメージステップに発動できるので、裏守備のリバース効果や戦闘耐性なども問題なく潰せる点がとても優秀。ただ、微量とはいえ攻撃力アップするので、相手に使う場合にはそこが若干のネックになる時もあります。
やっぱりこれも聖遺物。地を受け止めた器。別に戦争は関係ない。
魔法版ヴェーラーといった趣だがこちらは打点補助ができる点も強み。素直に打点補助として使ってもいいがバルバガンナーに使って狂火力を思い存分振舞うのもアリ。ヴェーラーのように相手モンスターにぶっかけてもいいが、その場合は打点も少しばかり上昇するので注意。
これもGSに再録されストレージへ…。
魔法版ヴェーラーといった趣だがこちらは打点補助ができる点も強み。素直に打点補助として使ってもいいがバルバガンナーに使って狂火力を思い存分振舞うのもアリ。ヴェーラーのように相手モンスターにぶっかけてもいいが、その場合は打点も少しばかり上昇するので注意。
これもGSに再録されストレージへ…。
値段の張るヴェーラーが手に入らずゴールドで割と手頃な価格で売られていたので長いことお世話になりました。手札から捨てるヴェーラーと違って無効化されやすいのが難点といえば難点ですが速攻魔法であるおかげで自分および相手のバトルフェイズでも発動可能、自分のモンスターのデメリットを打ち消したりほんのり攻撃力が上がったりとバリエーションが豊かなのが強み。
未成年の飲酒は日本国の法律によって固く禁じられています。
アルコールの力で相手の効果を忘れさせることができる。
そのかわり相手はよった勢いでいつもより400ポイントほど気が強くなる。
アルコールの力で相手の効果を忘れさせることができる。
そのかわり相手はよった勢いでいつもより400ポイントほど気が強くなる。
リリースなしで召喚したバルバロスやガンナードラゴンの攻撃力を元に戻しつつ強化したり、相手の効果モンスターの効果を無効化したりと、さまざまな使い方ができる良カード。
相手のカード効果を無効にしたり、デメリットモンスターの効果を無効にしたりもできる便利なカード。
相手ターンに発動する場合、セットしなければならないのが欠点だが、強力。
上昇値は低いが、少しばかりは気にするように・・・。
相手ターンに発動する場合、セットしなければならないのが欠点だが、強力。
上昇値は低いが、少しばかりは気にするように・・・。
速攻魔法Verのヴェーラー(ヴェーラーが後だけどね!)。サイクロンに弱い者の、コンバットトリックにも扱えるため腐りにくい。また、ヴェーラーよりも発動できるタイミングが多く、非常に守備範囲が広い。ダメージステップ発動でリバース効果を無効にできるのはヴェーラーやブレイクスルースキルには無い魅力。次は聖槍の再録をお願いします。わりとまじで
妥協召喚したバルバロスやガンナードラゴンの攻撃力を元に戻したり、破壊耐性や攻撃力上昇厄介な効果を持相手モンスターの効果を無効化にして弱体化させるなど高い汎用性を持つカード。速攻魔法なので、コンバットトリックとしても使用可能なのが○。
効果無効と攻撃力アップ。
相手に使って妨害したりもできるが、自分につかってメリットを与えることもある。バルバとかに使うとリセット。
速攻魔法だし、かなり使いやすいカード。
相手に使って妨害したりもできるが、自分につかってメリットを与えることもある。バルバとかに使うとリセット。
速攻魔法だし、かなり使いやすいカード。
効果無効化と攻撃力アップを併せ持つカード。
相手の妨害をできるだけでなく、バルバロスのような自分モンスターのデメリットを回避することにも使えます。
さらに速攻魔法であるため、臨機応変な対応が出来る点も魅力的。
凶悪な効果を持つモンスターが増えている現状、こういう効果無効化を持つカードは重宝されますね。
入手しにくいカードですが、同じ効果無効化カードのエフェクトヴェーラーとともに、GOLD SERIESに収録されることに。
相手の妨害をできるだけでなく、バルバロスのような自分モンスターのデメリットを回避することにも使えます。
さらに速攻魔法であるため、臨機応変な対応が出来る点も魅力的。
凶悪な効果を持つモンスターが増えている現状、こういう効果無効化を持つカードは重宝されますね。
入手しにくいカードですが、同じ効果無効化カードのエフェクトヴェーラーとともに、GOLD SERIESに収録されることに。
手札誘発ではないものの、ヴェーラーできる速攻魔法が弱いはずない。
単に打点を強化したいときに使っても良いし、相手の展開の妨害にもグッド。
とにかく現在の環境に合った、器用で優秀且つデッキを選ばない汎用あるカードですね。
今回ヴェーラーともにゴールド再録されます!やった!
単に打点を強化したいときに使っても良いし、相手の展開の妨害にもグッド。
とにかく現在の環境に合った、器用で優秀且つデッキを選ばない汎用あるカードですね。
今回ヴェーラーともにゴールド再録されます!やった!
スクラップトリトドン
2012/02/13 16:17
2012/02/13 16:17
ちょっとした突進に効果無効化をつけるだけであら不思議お手軽汎用魔法になりました.
厄介な効果モンスターが増えた今,素早く対処するための手段として大絶賛使用率上昇中.
特にヴェーラーやデモチェでは対処できないダメステ時の効果モンスターの効果,とりわけライコウや女戦士も黙らせられる利便性はこのカードの最大の特徴.
聖槍と同じく,収縮以上に使える速攻魔法であることに間違いない.
厄介な効果モンスターが増えた今,素早く対処するための手段として大絶賛使用率上昇中.
特にヴェーラーやデモチェでは対処できないダメステ時の効果モンスターの効果,とりわけライコウや女戦士も黙らせられる利便性はこのカードの最大の特徴.
聖槍と同じく,収縮以上に使える速攻魔法であることに間違いない.
効果はそこまで派手な部類ではないものの、アドバンテージを稼げる便利な一枚。
ささやかな攻撃力アップで相手を返り討ちに出来たり、効果発動を封じたり、デメリットを消したりとプレイヤーと状況次第で多くの戦略を生み出すことが出来ます。
適当に組み込んでは腐ることも少なくありませんが、使い所をうまく見極めることが出来れば敗北の危機を凌ぐことも出来るでしょう。
ささやかな攻撃力アップで相手を返り討ちに出来たり、効果発動を封じたり、デメリットを消したりとプレイヤーと状況次第で多くの戦略を生み出すことが出来ます。
適当に組み込んでは腐ることも少なくありませんが、使い所をうまく見極めることが出来れば敗北の危機を凌ぐことも出来るでしょう。
歩く汎用性。モンスターの攻撃力を微増する代わりに効果を封じるカードであり、効果封じからコンバットトリックまでこなしてくれる。
モンスターの破壊ができるカードではないが、一時的な効果封じの重要性は高いのが現代遊戯王。
相手の妨害に限らず、自分モンスターのデメリットの解除にも使用可能。
自分モンスターの封印効果を無効化し、それを自分ターンだけ有効にするなんてことも。やれることが非常に多い強力な速攻魔法。
かつてはSRということで手に入れにくかったが、GSとウィングレイダーズで結構ばらまかれているので入手はし易い部類に入るはず。
モンスターの破壊ができるカードではないが、一時的な効果封じの重要性は高いのが現代遊戯王。
相手の妨害に限らず、自分モンスターのデメリットの解除にも使用可能。
自分モンスターの封印効果を無効化し、それを自分ターンだけ有効にするなんてことも。やれることが非常に多い強力な速攻魔法。
かつてはSRということで手に入れにくかったが、GSとウィングレイダーズで結構ばらまかれているので入手はし易い部類に入るはず。
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 23:05 評価 5点 《Evil★Twin チャレンジ》「ちょっと弱すぎる。 一応相手…
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。