交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
デーモンの斧のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
普通評価(5〜6)を表示
普通と判断したユーザーのコメントです。
《マハー・ヴァイロ》に装備して攻撃力がブルーアイズをわずかに上回るコンボは公式お墨付き。
単純に攻撃力1000アップは強いので今でもベンケイワンキルの火力水増しとして使われることがある。
リリースしてデッキに戻す効果は聖刻あたりで悪用できそうに思えるが、テキストからは読み取りにくいもののリリースが任意なためタイミングを逃しやすい。そのためほぼ戦闘破壊でしか発動できずコンボ用としては信頼性に欠く。
単純に攻撃力1000アップは強いので今でもベンケイワンキルの火力水増しとして使われることがある。
リリースしてデッキに戻す効果は聖刻あたりで悪用できそうに思えるが、テキストからは読み取りにくいもののリリースが任意なためタイミングを逃しやすい。そのためほぼ戦闘破壊でしか発動できずコンボ用としては信頼性に欠く。
お手本のような基本的装備魔法。
何らかの理由で装備魔法を大量に使う時に無難な選択として使われます。
何らかの理由で装備魔法を大量に使う時に無難な選択として使われます。
総合評価:状況を選ばず固定の強化ができ、デーモンサポートも使える。
強化値が1000と11期環境では物足りなさを感じるが、こちらは《堕落》とかデーモンの名称を活かせル。
サルベージ効果は消費に見合うとは言えないが、《サンライト・ユニコーン》などとは一応コンボにナルか。
強化値が1000と11期環境では物足りなさを感じるが、こちらは《堕落》とかデーモンの名称を活かせル。
サルベージ効果は消費に見合うとは言えないが、《サンライト・ユニコーン》などとは一応コンボにナルか。
最初期の装備魔法がカス呼ばわりされている最大の原因。
特に誓約も無く、任意でデッキトップに戻せるのは中々使いやすい。
もっとも、装備ビートなら団結等がより強力なので、デーモンの名前を持つ点を活かしたい。
特に誓約も無く、任意でデッキトップに戻せるのは中々使いやすい。
もっとも、装備ビートなら団結等がより強力なので、デーモンの名前を持つ点を活かしたい。
多くの装備カードの比較対象にされ、基準ともなる斧。団結とかに比べ、爆発力は劣りますが、単体での強化値は勝り信頼性は高い。
一応再利用も可能ですが、コストの重さから使う機会はかなり限られる。
扱いにくいとはいえ再利用でき、装備対象を問わない1000強化と、登場当時としては正に破格の装備だった。
ただ現在だと突出した部分を持つ装備も多く、良くも悪くも堅実な性能なのがネックになる。
アド取れるわけでもないし、装備故に除去された際の損失も大きい。現在除去手段が豊富な事もあって、1ターンの維持すら厳しくなっており、それなら使い切りでも《一騎加勢》の方が都合が良く、強化値を上回りサイクなどの妨害の危険性も薄い。
ただ大きな差別化点としてデーモンの名を持っている。流石に単純な性能で優先するのは現状かなり厳しいので、扱うならこの点を是非活かしたいところ。
一応再利用も可能ですが、コストの重さから使う機会はかなり限られる。
扱いにくいとはいえ再利用でき、装備対象を問わない1000強化と、登場当時としては正に破格の装備だった。
ただ現在だと突出した部分を持つ装備も多く、良くも悪くも堅実な性能なのがネックになる。
アド取れるわけでもないし、装備故に除去された際の損失も大きい。現在除去手段が豊富な事もあって、1ターンの維持すら厳しくなっており、それなら使い切りでも《一騎加勢》の方が都合が良く、強化値を上回りサイクなどの妨害の危険性も薄い。
ただ大きな差別化点としてデーモンの名を持っている。流石に単純な性能で優先するのは現状かなり厳しいので、扱うならこの点を是非活かしたいところ。
攻撃力支援系の装備魔法の基準となっていると思われるカード。
上昇値の1000は結構大きく破壊されなければ装備モンスターはそれなりの脅威になるはず。
一応デーモンサポート対応。
後半の回収効果は無いよりはマシ程度で。
上昇値の1000は結構大きく破壊されなければ装備モンスターはそれなりの脅威になるはず。
一応デーモンサポート対応。
後半の回収効果は無いよりはマシ程度で。
海外版のイラスト変更は元が顔だった事を知ってるとむしろグロく見えると思うんだ
シンプルアンドトラディショナルな1000アップ。それ以上でもそれ以下でもない。
一応トリックデーモンでサーチできたりする
シンプルアンドトラディショナルな1000アップ。それ以上でもそれ以下でもない。
一応トリックデーモンでサーチできたりする
1000アップは今でもなかなかだけど、誰にでも1000アップは当時としてはかなり強かった。
同じパックにいるマハーヴァイロとよくコンビを組んでました。
同じパックにいるマハーヴァイロとよくコンビを組んでました。
かつて装備カードを破壊される限り何度でも回収できるというのあったね。
1000アップはそれいかに高く、使える道は通常モンスターのいくつかで使える。
こいつを回収するには毎回リリースしなければいけないのが重い。
あくまでも上級モンスターがいる限り、リリース効果はあまり使わない。
1000アップはそれいかに高く、使える道は通常モンスターのいくつかで使える。
こいつを回収するには毎回リリースしなければいけないのが重い。
あくまでも上級モンスターがいる限り、リリース効果はあまり使わない。
固定上昇値かつ汎用という点で最も優れた装備魔法。
これがでるまでは、あまりに低い上昇値かつ装備対象が限定されていた。
現在の装備カードの性能の基礎といってもいい。
何かに特化すれば他にもっといいカードはあるものの、まだまだ採用基準に達しているカード。
墓地からデッキに戻す効果は、ちょっとコストがきついので使いどころがない。
これがでるまでは、あまりに低い上昇値かつ装備対象が限定されていた。
現在の装備カードの性能の基礎といってもいい。
何かに特化すれば他にもっといいカードはあるものの、まだまだ採用基準に達しているカード。
墓地からデッキに戻す効果は、ちょっとコストがきついので使いどころがない。
装備カードの基準となる、シンプルながらも強力なカード。
一枚で攻撃力1000アップは大きく、大抵は下級モンスターでも上級モンスターと互角か、それ以上に戦えるようになるはずだ。
後半の墓地回収効果のコストは場のモンスター一体の上、デッキトップに戻すだけ・・・わざわざ使うこともない。
一枚で攻撃力1000アップは大きく、大抵は下級モンスターでも上級モンスターと互角か、それ以上に戦えるようになるはずだ。
後半の墓地回収効果のコストは場のモンスター一体の上、デッキトップに戻すだけ・・・わざわざ使うこともない。
装備モンスターの攻撃力を1000上げる効果と、場から墓地に送られた時にモンスター1体をリリースすることでデッキの一番上に戻すことができる効果を持っている装備魔法。
攻撃力アップしか脳のない装備魔法は、単独で攻撃力を1000上げるこのカードに勝てねばお話にならない。1000アップはシンプルながら強力で、下級アタッカーも最上級と渡り合える。
団結が無制限になって久しく爆発力ある団結・魔導師が優先されがちな気もするが、このカードの堅実さを好む人もいるだろう。
後半の回収効果は送り先がデッキトップでありしかもコストのリリースも重いため、なるべく使いたくはない。
デーモンの名前を持っているので、堕落などと組み合わせたりトリック・デーモンでサーチが可能だったりする。
攻撃力アップしか脳のない装備魔法は、単独で攻撃力を1000上げるこのカードに勝てねばお話にならない。1000アップはシンプルながら強力で、下級アタッカーも最上級と渡り合える。
団結が無制限になって久しく爆発力ある団結・魔導師が優先されがちな気もするが、このカードの堅実さを好む人もいるだろう。
後半の回収効果は送り先がデッキトップでありしかもコストのリリースも重いため、なるべく使いたくはない。
デーモンの名前を持っているので、堕落などと組み合わせたりトリック・デーモンでサーチが可能だったりする。
装備カードの基本ラインとなるカード。
大抵の場合このカードを付けることでランクの上のモンスターと互角以上に戦えるようになる。
墓地回収効果がついてるがちょっとコストが重いので使うことはない。
大抵の場合このカードを付けることでランクの上のモンスターと互角以上に戦えるようになる。
墓地回収効果がついてるがちょっとコストが重いので使うことはない。
更新情報 - NEW -
- 2024/04/27 新商品 INFINITE FORBIDDEN カードリスト追加。
- 04/27 18:22 評価 8点 《光と昇華の竜》「漫画版GXに登場した《ライトエンド・ドラゴン…
- 04/27 18:15 評価 8点 《銀河零式》「総合評価:蘇生からエクシーズ素材、リンク素材にす…
- 04/27 18:11 評価 7点 《至天の魔王ミッシング・バロウズ》「近年のレギュラーパックに必…
- 04/27 17:16 評価 7点 《刻まれし魔の楽園》「評価時点における唯一の「デモンスミス」罠…
- 04/27 16:19 評価 7点 《アクセル・ライト》「総合評価:《銀河の召喚師》を出せれば有用…
- 04/27 16:11 評価 8点 《銀河遠征》「総合評価:サーチ可能な展開カードとして使える。 …
- 04/27 14:14 評価 8点 《真の光》「《青眼の白龍》版の《永遠の魂》という言える永続罠。…
- 04/27 13:26 評価 8点 《ジャイアント・レックス》「除外されると展開出来る《恐竜族》の…
- 04/27 12:42 評価 7点 《トラップ・ギャザー》「《名推理》→《トラップトリック》や《ア…
- 04/27 12:28 デッキ 純ウィッチクラフト(アドバイス求む)
- 04/27 12:05 評価 8点 《天極輝士-熊斗竜巧α》「総合評価:特殊召喚しサーチを行えるカー…
- 04/27 12:00 評価 3点 《五月豹》「自己展開はあるがライフロスのデメリットが大きい。ノ…
- 04/27 11:47 評価 5点 《流星極輝巧群》「総合評価:回収にはリリースコストが必要だった…
- 04/27 10:35 評価 7点 《ブルーミー》「縛りが窮屈ですが少し便利そうなカード。 出すモ…
- 04/27 10:19 評価 8点 《ギミック・パペット-テラー・ベビー》「《ギミック・パペット》…
- 04/27 10:09 評価 8点 《ギミック・パペット-シザー・アーム》「《ギミック・パペット》…
- 04/27 10:03 評価 2点 《五月豹》「すっげー手間かけてライフ減らすと5000打点になる獣 …
- 04/27 09:59 評価 5点 《面子蝙蝠》「月の書を0〜4枚内蔵してる星1鳥獣族 まあ使わない…
- 04/27 09:51 評価 4点 《千年の盾》「遊戯王はありとあらゆる除去が飛んでくるのが日常と…
- 04/27 09:47 評価 7点 《白き森のルシア》「「白き森」の《マジシャンズ・ソウルズ》的な…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。