交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![EQUIP](/img/mark/soubi15.png)
![QUICK-PLAY](/img/mark/sokkou15.png)
![FIELD](/img/mark/field15.png)
![RITUAL](/img/mark/gisiki15.png)
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![counter](/img/mark/counter15.png)
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
デッキランキング
E-HERO マリシャス・デビルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
総合評価:《E-HERO マリシャス・エッジ》をサポートする他、単にアタッカーにするのがいい。
相手の攻撃を強制する効果を持つが、融合召喚を相手ターンに行う手段が少ない。
《覇王城》を使えば《死魂融合》などで相手ターンに出すことも可能だが、手間が掛かる。
融合素材の代用となるモンスターを合せて《ダーク・コーリング》などを使ってアタッカーとするのがイイか。
《融合派兵》で《E-HERO マリシャス・エッジ》をリクルートするサポートにもなるが、《E-HERO シニスター・ネクロム》でも可能ではある。
相手の攻撃を強制する効果を持つが、融合召喚を相手ターンに行う手段が少ない。
《覇王城》を使えば《死魂融合》などで相手ターンに出すことも可能だが、手間が掛かる。
融合素材の代用となるモンスターを合せて《ダーク・コーリング》などを使ってアタッカーとするのがイイか。
《融合派兵》で《E-HERO マリシャス・エッジ》をリクルートするサポートにもなるが、《E-HERO シニスター・ネクロム》でも可能ではある。
マリシャスエッジを複数枚投入していれば、同名からのダークフュージョン、ダークコーリングで呼べるので素材はかなり緩い部類ではと思います。
ただバトルフェイズの攻撃強制が避けられるのが意味ないよねっていう。
ただバトルフェイズの攻撃強制が避けられるのが意味ないよねっていう。
昔のカードの中では融合素材は比較的緩い方に入りマリシャスエッジ×2でも可能。
打点は3500と高く強制的に攻撃させる効果があり噛み合ってる…と一瞬思ってしまうがバトルフェイズに入ることを強制していないため、効果が無意味なものになりがちという罠がある。
コンボすることでポテンシャルを引き出すことが出来るがこれを融合することが大前提となるため事故率は上がる。
打点は3500と高く強制的に攻撃させる効果があり噛み合ってる…と一瞬思ってしまうがバトルフェイズに入ることを強制していないため、効果が無意味なものになりがちという罠がある。
コンボすることでポテンシャルを引き出すことが出来るがこれを融合することが大前提となるため事故率は上がる。
最凶と呼ばれているように、E-HEROにおける切り札的存在。
マリシャスエッジとレベル6以上の悪魔ならなんでもと、緩めの融合素材に見える。
が、メインデッキに入るE-HEROで該当するのは現状でもマリシャスエッジのみ。もっともサーチ・リクルート手段が豊富なので、マリシャスエッジx2体という組み合わせで出しやすい。
E-HERO最大の打点こそ持つが、効果は攻撃強制と、あまり使い勝手がいいとは言えない。バトルに入らない事で容易に回避されるし、効果耐性も特にない。
同じ融合素材で出せる攻守3000に加えて、除去と強化、破壊耐性を持つマリシャスベインより優先して出す価値あるかは怪しい。
相手ターンのバトル中にでも召喚したいところだが、ダークフュージョンでしか召喚できない制約のせいで、そういった運用も難しい。
しかし名称指定した素材を要求するお陰で、ヘルデバイザーや徴兵・派兵に対応する。
覇王城とも相性が良く、1000もの強化が可能でダークガイアの布石にもなり、前述のバトル中の召喚も狙いやすくなる。
効果こそ扱いにくいが、一定の価値はあるかと。
マリシャスエッジとレベル6以上の悪魔ならなんでもと、緩めの融合素材に見える。
が、メインデッキに入るE-HEROで該当するのは現状でもマリシャスエッジのみ。もっともサーチ・リクルート手段が豊富なので、マリシャスエッジx2体という組み合わせで出しやすい。
E-HERO最大の打点こそ持つが、効果は攻撃強制と、あまり使い勝手がいいとは言えない。バトルに入らない事で容易に回避されるし、効果耐性も特にない。
同じ融合素材で出せる攻守3000に加えて、除去と強化、破壊耐性を持つマリシャスベインより優先して出す価値あるかは怪しい。
相手ターンのバトル中にでも召喚したいところだが、ダークフュージョンでしか召喚できない制約のせいで、そういった運用も難しい。
しかし名称指定した素材を要求するお陰で、ヘルデバイザーや徴兵・派兵に対応する。
覇王城とも相性が良く、1000もの強化が可能でダークガイアの布石にもなり、前述のバトル中の召喚も狙いやすくなる。
効果こそ扱いにくいが、一定の価値はあるかと。
3500打点というかなりの高打点を誇るE-HERO。しかし肝心の効果が攻撃誘導効果でしかなく、しかもバトルフェイズに入らなければ効果が発動しないので、抑止力としては意味があるものの、実質使うことの無いお飾り状態。コンボすれば面白いのだが、そこまでする程かと言うと。
実はそこまで悪くないなでは…?
これにインフェルノウィングの効果があればな~(なんてね)
3500打点ていうだけのカードかもしれないけど
でもそれだけで良いんじゃない?
これにインフェルノウィングの効果があればな~(なんてね)
3500打点ていうだけのカードかもしれないけど
でもそれだけで良いんじゃない?
まあ相手がわざわざバトルフェイズをしてくれるとは思えないので、実質相手は自分フィールド上のモンスターを攻撃できないととらえるべき一枚。
ですがダークガイアのおまけ的な感じで出せる3500打点ということもあり、EHEROでは十分にありな一枚だと思います。
ですがダークガイアのおまけ的な感じで出せる3500打点ということもあり、EHEROでは十分にありな一枚だと思います。
スクラップトリトドン
2011/06/28 12:56
2011/06/28 12:56
「専用融合したのにソス」とか「ダークガイアのためのカテゴリ」とか言われているE-HEROでかなりの強者.
3500のパワーはもちろん,バトルフェイズを飛ばせば意味がないとはいえ制圧力の高い効果は嬉しい.
融合素材もマリシャスエッジ×2以外でも,ガイウスなど強いカードも多いのも嬉しい.
3500のパワーはもちろん,バトルフェイズを飛ばせば意味がないとはいえ制圧力の高い効果は嬉しい.
融合素材もマリシャスエッジ×2以外でも,ガイウスなど強いカードも多いのも嬉しい.
今なおHEROとして最大の攻撃力を誇る最凶のHERO。
素材のマリシャスエッジが優秀なカードで、最悪マリシャス×2でも融合可能。
3500もの打点は純粋にそれが力になる。攻撃を誘う効果はバトルフェイズスキップで止められがちだが、逆に言えば相手の戦闘をほとんど封じることも可能。
実質的には3500打点のバニラ相当になりがちなせいもあり、基本的にはダークガイア軸のデッキで、サブウェポン的な活用をされがち。このカードが存在するのでダークガイア軸は悪魔が多めのほうが良いかもしれない。
素材のマリシャスエッジが優秀なカードで、最悪マリシャス×2でも融合可能。
3500もの打点は純粋にそれが力になる。攻撃を誘う効果はバトルフェイズスキップで止められがちだが、逆に言えば相手の戦闘をほとんど封じることも可能。
実質的には3500打点のバニラ相当になりがちなせいもあり、基本的にはダークガイア軸のデッキで、サブウェポン的な活用をされがち。このカードが存在するのでダークガイア軸は悪魔が多めのほうが良いかもしれない。
更新情報 - NEW -
- 2024/06/22 新商品 ANIMATION CHRONICLE 2024 カードリスト追加。
- 06/30 06:35 評価 7点 《シューティング・クェーサー・ドラゴン》「強いけど重すぎ… 神…
- 06/30 06:21 評価 3点 《墓守の従者》「戦闘ダメージを効果ダメージ扱いにする変わった効…
- 06/30 04:33 評価 10点 《キメラテック・ランページ・ドラゴン》「 フィニッシャーにバ…
- 06/30 04:18 評価 9点 《サイバー・ドラゴン・ヘルツ》「「いずれか」の一文で渋く感じる…
- 06/30 04:11 評価 10点 《サイバー・ドラゴン・コア》「 サイドラのコンボパーツ収集を…
- 06/30 04:01 評価 8点 《サイバー・ドラゴン》「 サイドラでは未だ現役。 手札に素サ…
- 06/30 03:51 評価 9点 《サイバー・ドラゴン・ズィーガー》「《キメラテック・ランページ…
- 06/30 03:43 評価 10点 《エマージェンシー・サイバー》「 サイドラのテーマ内サーチ。…
- 06/30 03:37 評価 9点 《サイバー・ドラゴン・ネクステア》「 とりあえずピンで入れてお…
- 06/30 03:31 デッキ 【MD】先行型戦華 WCS9000位台
- 06/30 03:28 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 06/30 03:15 評価 8点 《王墓の石壁》「 7枚目の《王の棺》。 ホルスは《ホルスの栄…
- 06/30 02:59 評価 7点 《ホルスの黒炎神》「《王墓の石壁》ありきでデザインすな~! 《…
- 06/30 02:24 評価 1点 《ファイヤー・デビル》「偽ワイト。ゴーストとかシャドーとかでは…
- 06/30 02:23 評価 6点 《ホルスの加護-ケベンセヌフ》「 ホルス出張に一人だけ混ぜても…
- 06/30 02:20 評価 2点 《プチリュウ》「非常に人気がある。」 …
- 06/30 02:14 評価 1点 《マンモスの墓場》「個人的になぜか記憶に残っているカード。遊戯…
- 06/30 02:10 評価 1点 《闇にしたがう者》「弱すぎて特に言うことはないんですけど、遊戯…
- 06/30 02:09 評価 10点 《ホルスの先導-ハーピ》「《ホルスの栄光-イムセティ》に次い…
- 06/30 02:04 評価 8点 《ブラック・ホール》「癖のない捲り札 ただ、現代では《ティアラ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
![Amazonバナー](/img/banner/s_amazon.png)
![駿河屋バナー](/img/banner/s_surugaya.png)
![楽天バナー](/img/banner/s_rakuten.png)
![Yahoo!ショッピングバナー](/img/banner/s_yahoo.png)