交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
BF-疾風のゲイルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
この名前で検索するとえ?なんて?って言いたくなるような超絶長文が画像で幾度と流れてくるモンスター。
本人の効果は攻撃力と守備力を半分にするって書いてあるだけなのにね・・・
レベル3で条件こそあれ自力で場に出てくることが出来、相手の攻守半減ということでレベルの割に殴り合いには滅法強い。
そんな性能からお互いフラフラな状態で盤面の頭数を削り合う状態では強いであろう1枚。
今は強力なBFシンクロモンスターの増加し且つそれが偶数に多いことと、優れた展開補助能力を持ったモンスターの増加によって見かけなくなっているが・・・
カード評価も書き始めてこれで400枚目になりました。感慨深いなぁって・・・
本人の効果は攻撃力と守備力を半分にするって書いてあるだけなのにね・・・
レベル3で条件こそあれ自力で場に出てくることが出来、相手の攻守半減ということでレベルの割に殴り合いには滅法強い。
そんな性能からお互いフラフラな状態で盤面の頭数を削り合う状態では強いであろう1枚。
今は強力なBFシンクロモンスターの増加し且つそれが偶数に多いことと、優れた展開補助能力を持ったモンスターの増加によって見かけなくなっているが・・・
カード評価も書き始めてこれで400枚目になりました。感慨深いなぁって・・・
なんで単体で26打点に届いて展開出来る下級チューナーがあの時代に存在したんだろうな…
今でも手札から出せるBFチューナーとして使い道はなくもないので有能な星7BFシンクロに期待しよう
今でも手札から出せるBFチューナーとして使い道はなくもないので有能な星7BFシンクロに期待しよう
第6期に登場し環境の支配者にまで登り詰めた「BF」におけるメインデッキの最近の下級モンスターとして名を馳せたチューナー。
名称ターン1のない手札からの自己SS能力と対象のモンスターの攻守を永続的に半減する効果から、展開札としてのみならず一介の下級チューナーとは思えないほどの戦闘能力を発揮するまさに「インチキ効果」の持ち主で、【BF】のデッキパワーの抑制のためにかつて制限カードに指定されたこともありました。
しかし現在の状況はというと、このカードはなんと【BF】の1軍モンスターからも脱落してしまっており、評価時点の主流の構築ではもはやピン挿しすらされないカードになってしまっている。
環境デッキではなくなったことで制限カードから無制限カードに戻ったテーマの下級モンスターは数あれど、そういうカードが後にそのテーマにおいて1枚も採用されなくなるというのは繰り返し強化されるアニメテーマのモンスターとしてもかなり稀です。
名称ターン1のない手札からの自己SS能力と対象のモンスターの攻守を永続的に半減する効果から、展開札としてのみならず一介の下級チューナーとは思えないほどの戦闘能力を発揮するまさに「インチキ効果」の持ち主で、【BF】のデッキパワーの抑制のためにかつて制限カードに指定されたこともありました。
しかし現在の状況はというと、このカードはなんと【BF】の1軍モンスターからも脱落してしまっており、評価時点の主流の構築ではもはやピン挿しすらされないカードになってしまっている。
環境デッキではなくなったことで制限カードから無制限カードに戻ったテーマの下級モンスターは数あれど、そういうカードが後にそのテーマにおいて1枚も採用されなくなるというのは繰り返し強化されるアニメテーマのモンスターとしてもかなり稀です。
登場当時は「インチキ効果もいい加減にしろ!」と言われていたカードの筆頭。
《黒い旋風》でサーチされていたカードの最有力候補として君臨していました。
《BF-月影のカルート》を召喚して、黒い旋風の効果を使い、このカードを手札に加えて特殊召喚。そしてゲイルの効果で攻守を半分にして《ゴヨウ・ガーディアン》(エラッタ前の素材縛りなし)でパクる…という動きをされて、強力な切り札を奪われたり、《BF-蒼炎のシュラ》とセットで出されてエースモンスターを処理された上にデッキから新たなブラックフェザーを呼ばれてそのままダイレクトアタック、メインフェイズ2で《ダーク・ダイブ・ボンバー》(エラッタ前の効果の発動制限なし)でトドメを刺されるというインチキコンボで後攻ワンターンキルなどなど…
兎にも角にも「ブラックフェザーといえばこれ!」と言われるほどの大暴れをしていたカードでしたね…
その緩い特殊召喚条件、登場から何年経っても未だに強力な攻守半減効果も合わさって、今でもブラックフェザーなら複数枚投入されている良きカードですね。
《黒い旋風》でサーチされていたカードの最有力候補として君臨していました。
《BF-月影のカルート》を召喚して、黒い旋風の効果を使い、このカードを手札に加えて特殊召喚。そしてゲイルの効果で攻守を半分にして《ゴヨウ・ガーディアン》(エラッタ前の素材縛りなし)でパクる…という動きをされて、強力な切り札を奪われたり、《BF-蒼炎のシュラ》とセットで出されてエースモンスターを処理された上にデッキから新たなブラックフェザーを呼ばれてそのままダイレクトアタック、メインフェイズ2で《ダーク・ダイブ・ボンバー》(エラッタ前の効果の発動制限なし)でトドメを刺されるというインチキコンボで後攻ワンターンキルなどなど…
兎にも角にも「ブラックフェザーといえばこれ!」と言われるほどの大暴れをしていたカードでしたね…
その緩い特殊召喚条件、登場から何年経っても未だに強力な攻守半減効果も合わさって、今でもブラックフェザーなら複数枚投入されている良きカードですね。
アニメでも獅子奮迅の大活躍、効果やシンクロ素材はもちろん、制限になってからは余ったものを手裏剣にして活用など。
【BF】でなくてもステータス半減のチューナーは魅力的で、制限であっても様々なデッキでお世話になりました、《ゴッドバードアタック》を共有できる【ガスタ】や【ハーピィ】とかで。
《BF-月影のカルート》や《一族の結束》を使えば大抵のモンスターは処理できますし、《レベル制限B地区》や《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》に引っかからないのも昔は強かったです、攻撃力半減からのレベル6、7シンクロは結構な強さでした。
複雑なステータス半減効果と《邪神ドレッド・ルート》と似た匂いを感じます。
ゲイルも無制限とは時代を感じますね、確かに【BF】にも他にも優秀なモンスターが増えていますしね、今でも普通に強いのですけどね。
【BF】でなくてもステータス半減のチューナーは魅力的で、制限であっても様々なデッキでお世話になりました、《ゴッドバードアタック》を共有できる【ガスタ】や【ハーピィ】とかで。
《BF-月影のカルート》や《一族の結束》を使えば大抵のモンスターは処理できますし、《レベル制限B地区》や《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》に引っかからないのも昔は強かったです、攻撃力半減からのレベル6、7シンクロは結構な強さでした。
複雑なステータス半減効果と《邪神ドレッド・ルート》と似た匂いを感じます。
ゲイルも無制限とは時代を感じますね、確かに【BF】にも他にも優秀なモンスターが増えていますしね、今でも普通に強いのですけどね。
かつて長きに渡り制限カードの座に君臨し続けた、言わずと知れた害鳥。
DARKWING BLAST以降の【BF】は偶数シンクロ主体になりがちな為、現在における奇数レベルの彼の採用如何は構築によりけりという所。奇数シンクロの多いABFや、リンクも絡めたRRを共に採用したい構築の場合には、特殊召喚効果持ちの彼を使うにはうってつけと言えるだろう。
攻撃力半減は昔ほどの価値は無くなったとはいえ、展開の過程で同名ターン1の制限もなくごりごり敵対モンスターのパワーを削り落とす様は、相手にすると今なお鬱陶しい事この上ない。
DARKWING BLAST以降の【BF】は偶数シンクロ主体になりがちな為、現在における奇数レベルの彼の採用如何は構築によりけりという所。奇数シンクロの多いABFや、リンクも絡めたRRを共に採用したい構築の場合には、特殊召喚効果持ちの彼を使うにはうってつけと言えるだろう。
攻撃力半減は昔ほどの価値は無くなったとはいえ、展開の過程で同名ターン1の制限もなくごりごり敵対モンスターのパワーを削り落とす様は、相手にすると今なお鬱陶しい事この上ない。
当時のチューナーとしては頭1つ抜けていた。当時は珍しい自己SSに癖のない攻守半減と現代で出しても遜色ない高性能っぷり。登場当初BFでは言わずもがな、普通のスタンダードでも攻守半減による戦闘力を買われて出張するほど。そのため長いこと制限だった。
現在は攻守半減では悠長なので汎用性は落ちたが、BFなら自己SSのおまけと考えれば十分すぎるほど強い。
現在は攻守半減では悠長なので汎用性は落ちたが、BFなら自己SSのおまけと考えれば十分すぎるほど強い。
基本ステータスが低い代わりに展開力に比重が置かれるのがチューナーだったのだが
このカードは良くも悪くもその常識を打ち破った
登場当時はモンスター効果を止める手段が少なく
攻守半減効果で2600打点まで対応可能な下級モンスターというだけでも破格の性能で有り、更にチューナーとしてS召喚の選択肢まで広げられるこのカードは
BFは勿論他のデッキにでも出張される様になり当時の汎用チューナーと化していた
Sデッキの天敵だった《ヴェルズ・オピオン》も単騎で片付けてしまう等
シンクロが下火になってもその強力さから長く規制が続いていた程で
大幅にカードが増えた現在でも【BF】では展開と戦闘能力を支えている強力なカードで有り色褪せる事はない
ちなみにその攻守半減効果はシンプルに見えてOCGではかなり複雑な処理を要する効果であり
厳密な運用をすると多くの決闘者を困らせる事になりがち
このカードは良くも悪くもその常識を打ち破った
登場当時はモンスター効果を止める手段が少なく
攻守半減効果で2600打点まで対応可能な下級モンスターというだけでも破格の性能で有り、更にチューナーとしてS召喚の選択肢まで広げられるこのカードは
BFは勿論他のデッキにでも出張される様になり当時の汎用チューナーと化していた
Sデッキの天敵だった《ヴェルズ・オピオン》も単騎で片付けてしまう等
シンクロが下火になってもその強力さから長く規制が続いていた程で
大幅にカードが増えた現在でも【BF】では展開と戦闘能力を支えている強力なカードで有り色褪せる事はない
ちなみにその攻守半減効果はシンプルに見えてOCGではかなり複雑な処理を要する効果であり
厳密な運用をすると多くの決闘者を困らせる事になりがち
総合評価:《黒い旋風》でサーチしそのまま展開、戦闘補助まで可能な優れたチューナー。
BFのチューナーの中では相手の攻守半減に加えて展開能力まである点で抜きん出ており、シンクロモンスターへ繋いで盤面を崩すことが容易に狙えル。
シンクロモンスターにできない場合でも、単独で2600まで処理できるという他の展開モンスターにはない突破能力も併せ持つし。
また、現状の数値の半減で固定する為、永続効果による攻守変動を防ぐことも可能という裁定まである。
BFのチューナーの中では相手の攻守半減に加えて展開能力まである点で抜きん出ており、シンクロモンスターへ繋いで盤面を崩すことが容易に狙えル。
シンクロモンスターにできない場合でも、単独で2600まで処理できるという他の展開モンスターにはない突破能力も併せ持つし。
また、現状の数値の半減で固定する為、永続効果による攻守変動を防ぐことも可能という裁定まである。
おそらく「BF」で一番有名なモンスター
ターン1無しで手札から特殊召喚できるチューナーって十分に時点で優秀。
攻撃力半減効果は、攻撃力の高いモンスターを除去に頼らず突破しやすくできるうえ、単体でもメタの突破効果として今でも優秀。
攻撃力はシムーンやゼピュロス等より低いため旋風でサーチしやすいほう。
昔は①の効果を狙えないデッキにも入ることのあるカードだったらしいが、現在は①の効果がメインに採用することになるだろう。
ターン1無しで手札から特殊召喚できるチューナーって十分に時点で優秀。
攻撃力半減効果は、攻撃力の高いモンスターを除去に頼らず突破しやすくできるうえ、単体でもメタの突破効果として今でも優秀。
攻撃力はシムーンやゼピュロス等より低いため旋風でサーチしやすいほう。
昔は①の効果を狙えないデッキにも入ることのあるカードだったらしいが、現在は①の効果がメインに採用することになるだろう。
デュエリストを恐怖に陥れた顔面インチキお化け。
⑴の緩い召喚ルール効果はまさかの名称ターン1指定がないという狂いっぷり。レベル3、チューナーという優秀なステータスも忘れてはならない。
⑵の攻守半減は単体で攻守2600未満のモンスターを突破できる強力な効果。近年、対象耐性持ちや効果を無効化するモンスターが増えているのは向かい風だが。ややこしい裁定がある攻守半減効果は「今現在の値の半分の数値になり、以後その値で固定される永続効果」と覚えておくといいかも。
総じて優秀な下級BFモンスター。(再投稿)
⑴の緩い召喚ルール効果はまさかの名称ターン1指定がないという狂いっぷり。レベル3、チューナーという優秀なステータスも忘れてはならない。
⑵の攻守半減は単体で攻守2600未満のモンスターを突破できる強力な効果。近年、対象耐性持ちや効果を無効化するモンスターが増えているのは向かい風だが。ややこしい裁定がある攻守半減効果は「今現在の値の半分の数値になり、以後その値で固定される永続効果」と覚えておくといいかも。
総じて優秀な下級BFモンスター。(再投稿)
登場当時はその緩い特殊召喚条件と、楽々と上級モンスターを倒せる効果からまさに「インチキ効果もいい加減にしろよ!」と言いたくなった一枚であった。
今では制限級カードとは評価はしづらいが、それでもBFデッキはまず投入確定な一枚。やはり攻撃力半減の効果が腐ることが少ない。
今では制限級カードとは評価はしづらいが、それでもBFデッキはまず投入確定な一枚。やはり攻撃力半減の効果が腐ることが少ない。
最初期に登場したBFのインチキチューナー。登場して10年の時が経った今も尚BFデッキにはフル投入されており、このカードの強さを物語る。
緩い特殊召喚効果には名称ターン1制約がついておらず、攻守半減効果も同様である。手札で腐ることが少ないので引けるだけでアドがとれるのだ。 攻守半減効果は永続で、二体がけで1/4、三体がけで1/8の弱体化が可能。 ゲイル単体で2600未満の攻守なら一方的に戦闘破壊できるので心強い。《見習い魔嬢》で攻撃力を上げれるのも追い風。
1300と低い打点なので《黒い旋風》でサーチしやすく、特殊召喚できるチューナーであるため 自身の効果を使用した後シンクロ召喚やリンク召喚にも繋がります。BFデッキでは戦闘、展開の要になる縁の下の力持ち。
緩い特殊召喚効果には名称ターン1制約がついておらず、攻守半減効果も同様である。手札で腐ることが少ないので引けるだけでアドがとれるのだ。 攻守半減効果は永続で、二体がけで1/4、三体がけで1/8の弱体化が可能。 ゲイル単体で2600未満の攻守なら一方的に戦闘破壊できるので心強い。《見習い魔嬢》で攻撃力を上げれるのも追い風。
1300と低い打点なので《黒い旋風》でサーチしやすく、特殊召喚できるチューナーであるため 自身の効果を使用した後シンクロ召喚やリンク召喚にも繋がります。BFデッキでは戦闘、展開の要になる縁の下の力持ち。
最初期BFの1体、最初期だが5ds期のBFは登場が早い者程優秀なのが多くこのカードもそれに当てはまる。
恵まれた属性、サーチ・リクルートしやすい打点、チューナーと恵まれたスペックを持ち、効果は相手のステータスを永続的に半減でき自身単体でブラマジクラスまで一方的に倒せる。
この効果を使ってSに繋げられればほとんどのモンスターは倒せるでしょう。
BF中心なら手札からSSも狙え回数制限もない、カルートなどのサポを受けれるので更に力を発揮してくれる。
下級チューナーながら高いスペックを持ち汎用性の高い非常に優秀なチューナーと言える。
恵まれた属性、サーチ・リクルートしやすい打点、チューナーと恵まれたスペックを持ち、効果は相手のステータスを永続的に半減でき自身単体でブラマジクラスまで一方的に倒せる。
この効果を使ってSに繋げられればほとんどのモンスターは倒せるでしょう。
BF中心なら手札からSSも狙え回数制限もない、カルートなどのサポを受けれるので更に力を発揮してくれる。
下級チューナーながら高いスペックを持ち汎用性の高い非常に優秀なチューナーと言える。
BFのインチキ効果代表。
元々の攻撃力を半分にする事ができ、単体でも2600打点までなら処理できる。
そこそこ低ステータスであり、旋風でサーチした後即特殊召喚してシンクロに繋げれば更に高打点のモンスターも処理できます。
効果としてはまだ難しくないが、正確に書こうとすると物凄く長いテキストになることは有名。
元々の攻撃力を半分にする事ができ、単体でも2600打点までなら処理できる。
そこそこ低ステータスであり、旋風でサーチした後即特殊召喚してシンクロに繋げれば更に高打点のモンスターも処理できます。
効果としてはまだ難しくないが、正確に書こうとすると物凄く長いテキストになることは有名。
BFであれば緩い条件で出せる他、相手モンスターの攻守半減という強力な効果から、BF以外でも扱いやすい優秀なレベル3チューナー。
一時期、制限に規制されたことがある点から、強さが窺える。
一時期、制限に規制されたことがある点から、強さが窺える。
コイツとカルートの存在から、BF相手だといつこちらのミドラーシュが消されるかとヒヤヒヤさせられる。
超強力なチューナー。コイツのお陰でBFはラグナ・ゼロがすごく良い仕事をしてくれる。
いや、ラグナ・ゼロ使わなくても普通に強いけど。
超強力なチューナー。コイツのお陰でBFはラグナ・ゼロがすごく良い仕事をしてくれる。
いや、ラグナ・ゼロ使わなくても普通に強いけど。
クロウ「インチキ効果もいい加減にしろ‼」←俺「お前が言うな。」
サーチ可能+手札からの特殊召喚と優秀な効果を持つチューナー。
正直こいつが解除される日は二度と来ないと思ってたのに、、、
すげえな。
サーチ可能+手札からの特殊召喚と優秀な効果を持つチューナー。
正直こいつが解除される日は二度と来ないと思ってたのに、、、
すげえな。
本当に便利。
ssできて2600まで処理できてチューナー
遊戯王は攻撃力2500のモンスターが異様に多く、それを単体で突破できるのは本当に助かる。
攻撃力1200だったらもう少し評価は控えめだったんじゃないかと思う。
ssできて2600まで処理できてチューナー
遊戯王は攻撃力2500のモンスターが異様に多く、それを単体で突破できるのは本当に助かる。
攻撃力1200だったらもう少し評価は控えめだったんじゃないかと思う。
真っ先に規制されたインチキBF。
これが制限から無制限になった今インフレって怖いなと。
ブラスト同様特殊召喚効果を持っておりチューナーのため即シンクロに繋げられる。
攻撃力が低めのため旋風があればクリス、シュラ、ブラスト、ゼピュロス召喚から7シンクロも可能。
フィールド上の効果も優秀であり疑似的な下級2600打点のデメリットアタッカーとしても見る事ができ昔は出張パーツとしても優秀だった。
こいつの半減効果は少々特殊なため覚えるのがやや面倒。
これが制限から無制限になった今インフレって怖いなと。
ブラスト同様特殊召喚効果を持っておりチューナーのため即シンクロに繋げられる。
攻撃力が低めのため旋風があればクリス、シュラ、ブラスト、ゼピュロス召喚から7シンクロも可能。
フィールド上の効果も優秀であり疑似的な下級2600打点のデメリットアタッカーとしても見る事ができ昔は出張パーツとしても優秀だった。
こいつの半減効果は少々特殊なため覚えるのがやや面倒。
旋風を貼ったら間違いなく飛んでくるカード
BF最強のカード
召喚条件ゆるゆるな上に攻守を永続で半減にする効果を持つ
単に破壊だけではなくシュラのサーチをやりやすくできます
BF最強のカード
召喚条件ゆるゆるな上に攻守を永続で半減にする効果を持つ
単に破壊だけではなくシュラのサーチをやりやすくできます
BFの中軸カードです。
サーチも簡単でゆるゆるの特殊召喚条件と、そのインチキ効果で多くの決闘者の怒りを買ってきました。
で、そんなカードが今は2枚詰めるのです。
サーチも簡単でゆるゆるの特殊召喚条件と、そのインチキ効果で多くの決闘者の怒りを買ってきました。
で、そんなカードが今は2枚詰めるのです。
永続的に攻守を半減という強力な効果、これ単体でも2600打点未満なら処理できますし効果を使ってからシンクロ素材にすればシンクロモンスターで大戦闘ダメージを与えることも可能。
その使いやすさからBFデッキじゃなくても気軽に採用できるカードといえるでしょう。
その使いやすさからBFデッキじゃなくても気軽に採用できるカードといえるでしょう。
BFのインチキ効果担当。
攻守半減のデバフ能力のおかげで単体でも攻撃力2600までは殴り倒せる。
また、特殊召喚効果のおかげでシンクロにも活用可能であり、
そして《黒い旋風》のサーチ効果も受けやすく、奈落に落ちない低攻撃力。
基本スペックはBF随一。
攻守半減のデバフ能力のおかげで単体でも攻撃力2600までは殴り倒せる。
また、特殊召喚効果のおかげでシンクロにも活用可能であり、
そして《黒い旋風》のサーチ効果も受けやすく、奈落に落ちない低攻撃力。
基本スペックはBF随一。
BFと言えばコイツ。
永続攻守半減という強力な効果とBF特有のSS効果を兼ね備えたオーバースペックなチューナー。
単独で26打点まで処理できてしまう上に並べやすくS素材にしやすいため、それ以上の相手も殴り倒せるようになる。
《ゴッドバードアタック》のコストにしてもいい。
旋風でサーチしやすい程よい打点なのもグッド。
あまりにもカードパワーが高く汎用性もあったため即座に制限指定され長い間そのままだったが遂に緩和された。
攻守半減効果には隠された効果が多く、裁定を多く覚えるのが非常に面倒くさい。
インチキ効果もいい加減にしろ!
永続攻守半減という強力な効果とBF特有のSS効果を兼ね備えたオーバースペックなチューナー。
単独で26打点まで処理できてしまう上に並べやすくS素材にしやすいため、それ以上の相手も殴り倒せるようになる。
《ゴッドバードアタック》のコストにしてもいい。
旋風でサーチしやすい程よい打点なのもグッド。
あまりにもカードパワーが高く汎用性もあったため即座に制限指定され長い間そのままだったが遂に緩和された。
攻守半減効果には隠された効果が多く、裁定を多く覚えるのが非常に面倒くさい。
インチキ効果もいい加減にしろ!
下級モンスターでありながら、単体でも効果で攻撃力2600までのモンスターに対処できるのは、優秀だと思います。
特殊召喚効果により、即座にシンクロ召喚につなげられるチューナーなのも、強みだと思います。
特殊召喚効果により、即座にシンクロ召喚につなげられるチューナーなのも、強みだと思います。
裁定のカオスさも相まって、色々と印象に残るカード。
インチキ効果もいいかげんにしろ。
なにしろ簡単に出せて謎の永続で半減させてシンクロで去っていくという有能なやつ。
インチキ効果もいいかげんにしろ。
なにしろ簡単に出せて謎の永続で半減させてシンクロで去っていくという有能なやつ。
サーチが簡単、特殊召喚も簡単、単体で来てしまっても自身だけで十分戦闘可能と、あまりに便利なカードです。殴り返しには当然弱いですがシンクロかゴッドバードで退場でき隙もありません。
BFの主力武装の一つ。永続効果の攻守半減は単純ながら強力。単体で2600打点まで処理できる他、シュラ・ブリザード・旋風の効果に対応、ブラストと同様の緩い特殊召喚条件のため容易に出すことができます。環境の高速化により、準までなら許してもいいと思うのは私だけ?
こんなチューナーありなのか。その一言に尽きる。
黒槍のブラスト的な特殊召喚効果がある時点で十分優秀なのだが、
真に恐ろしいのは、こいつ2600打点まで処理できるということ。
チューナーのくせに戦闘に強すぎる。BFでは、こいつのお陰で
他のBFと併用して戦闘で暴れてからのシンクロ召喚っていう
なかなか他では見られない戦い方ができる。
制限になってこれで暴れにくくなったかと思いきや、旋風で
デッキからいとも簡単に飛び出してくるし、ダークバースト
という闇属性サポートがあるので、使い回すどころか
1ターンでこいつ使って2回シンクロとかもあり得る。
墓地に落ちたら厄介なBFはゼピュロスやヴァーユが有名だが、
個人的にはこいつが一番厄介だと思う。
できることなら真っ先にDDクロウを打ちたい。
黒槍のブラスト的な特殊召喚効果がある時点で十分優秀なのだが、
真に恐ろしいのは、こいつ2600打点まで処理できるということ。
チューナーのくせに戦闘に強すぎる。BFでは、こいつのお陰で
他のBFと併用して戦闘で暴れてからのシンクロ召喚っていう
なかなか他では見られない戦い方ができる。
制限になってこれで暴れにくくなったかと思いきや、旋風で
デッキからいとも簡単に飛び出してくるし、ダークバースト
という闇属性サポートがあるので、使い回すどころか
1ターンでこいつ使って2回シンクロとかもあり得る。
墓地に落ちたら厄介なBFはゼピュロスやヴァーユが有名だが、
個人的にはこいつが一番厄介だと思う。
できることなら真っ先にDDクロウを打ちたい。
攻守ともに永続的に半分にするのはさすがにひどい。単体で2600打点まで対処できるだけでも十分強いのですが、闇属性ゆえにサポートが多く、BFがほかにいたら手札から特殊召喚できる効果も強力なので、非常に優秀なチューナーモンスターです。
「インチキ効果もいい加減にしろ!」と言うクロウが使うカード。
インチキレベルのカードが多いBFの中で、最大のインチキカードだと思うのですが。
BFがいるだけで特殊召喚できる点だけでも非常に強力。
さらに《黒い旋風》ですぐにサーチできる点も相まって、簡単にシンクロ召喚ができます。
それに加えて永続的な収縮効果も持っているので、
他のデッキでも単体で機能するチューナーとして出張する姿も見られました。
全チューナーの中でもトップクラスの汎用性があったためか制限カードとなりましたが、
BFの弱体化や単体で攻撃力2600以下のモンスターを突破出来る点が
魅力となりづらくなったためか準制限を経て制限解除されることに。
BFが完全復活となりましたが、果たしてどうなることでしょうか?
インチキレベルのカードが多いBFの中で、最大のインチキカードだと思うのですが。
BFがいるだけで特殊召喚できる点だけでも非常に強力。
さらに《黒い旋風》ですぐにサーチできる点も相まって、簡単にシンクロ召喚ができます。
それに加えて永続的な収縮効果も持っているので、
他のデッキでも単体で機能するチューナーとして出張する姿も見られました。
全チューナーの中でもトップクラスの汎用性があったためか制限カードとなりましたが、
BFの弱体化や単体で攻撃力2600以下のモンスターを突破出来る点が
魅力となりづらくなったためか準制限を経て制限解除されることに。
BFが完全復活となりましたが、果たしてどうなることでしょうか?
名前だけ見て「BL-疾風のゲイ」とかってバカにしてたら効果がやばすぎてびっくりした。普通にイカれてると思う。
最近のテーマはこういうちょっとおかしいカードがいるかどうかで優遇テーマかどうかの判別が出来るようになってきたね。
最近のテーマはこういうちょっとおかしいカードがいるかどうかで優遇テーマかどうかの判別が出来るようになってきたね。
強いようで弱い風。なんか人名出てきたけど無視
友人曰く「かわいいヤンデレみたい」なん…だと…?
超鬼畜効果持ちのBF。攻守半減は永続のためホープが残念になる。
また、その超鬼畜効果と同じく超鬼畜裁定がある。
BF使い全部の裁定言えるんだろなオイ!?まさかゲイルつかって裁定言えないとかそんなことないよな!?
制限なのでまあ大丈夫とか思ってたら旋風から飛んできたりダークバーストで回収されたりと面倒なので注意。
制限でも投げないでくださいクロウさん
友人曰く「かわいいヤンデレみたい」なん…だと…?
超鬼畜効果持ちのBF。攻守半減は永続のためホープが残念になる。
また、その超鬼畜効果と同じく超鬼畜裁定がある。
BF使い全部の裁定言えるんだろなオイ!?まさかゲイルつかって裁定言えないとかそんなことないよな!?
制限なのでまあ大丈夫とか思ってたら旋風から飛んできたりダークバーストで回収されたりと面倒なので注意。
制限でも投げないでくださいクロウさん
ゲッター@オリカ職人
2013/02/06 23:15
2013/02/06 23:15
擬似的な収縮を内蔵したモンスターですね。
効果を使用してもいいし、シンクロしてしまうのもいい、一度で二度美味しいモンスター。
ただ…、顔が怖いのはちょっとねぇw
効果を使用してもいいし、シンクロしてしまうのもいい、一度で二度美味しいモンスター。
ただ…、顔が怖いのはちょっとねぇw
インチキ効果もいい加減にしろ!
キザンとほぼ同じ条件の特殊召喚もちの上に、チューナー、そしてBF、多くのサポート持ちというだけでも凄まじい性能ですが、なんとこれに加えて永続の攻撃力半減持ち。
シンクロできなくてもこれ一体で2600打点まで処理できてしまう恐ろしいモンスターです。制限は妥当でしょう。
キザンとほぼ同じ条件の特殊召喚もちの上に、チューナー、そしてBF、多くのサポート持ちというだけでも凄まじい性能ですが、なんとこれに加えて永続の攻撃力半減持ち。
シンクロできなくてもこれ一体で2600打点まで処理できてしまう恐ろしいモンスターです。制限は妥当でしょう。
シンクロ召喚等で使われるカード。
こいつはチューナーだし特にBFの中で強い。
相手を半分にする事で、シンクロの攻撃が有利になるのはいいがこれまたインチキ効果だ。
ちなみに制限だしイラスト子供みたいなやつだし当然かな。禁止になってもいい1枚とも思う。
こいつはチューナーだし特にBFの中で強い。
相手を半分にする事で、シンクロの攻撃が有利になるのはいいがこれまたインチキ効果だ。
ちなみに制限だしイラスト子供みたいなやつだし当然かな。禁止になってもいい1枚とも思う。
オンリー・MARU氏
2012/09/29 22:53
2012/09/29 22:53
制限のBF。攻撃力が2600のモンスターまで除去でき、さらにチューナーなので制限は◎。
自分も今日手に入れました。効果使ってからシンクロ召喚。永続なので強いです。
自分も今日手に入れました。効果使ってからシンクロ召喚。永続なので強いです。
チューナーの中でも、トップクラスのモンスター。
永続の攻撃力半減は、当然強力。
おまけに特殊召喚効果付き。
BFではもちろん、その他デッキでも良く見かけるカード。
まあ、制限は妥当だな。
永続の攻撃力半減は、当然強力。
おまけに特殊召喚効果付き。
BFではもちろん、その他デッキでも良く見かけるカード。
まあ、制限は妥当だな。
特殊召喚効果に攻撃半減効果
半減した後にアーマード・ウィングに繋げば、
最大五千までまで落とせるという。
星3チューナーでもあり、汎用性は高い。
「インチキ効果もいい加減にしろ!」
半減した後にアーマード・ウィングに繋げば、
最大五千までまで落とせるという。
星3チューナーでもあり、汎用性は高い。
「インチキ効果もいい加減にしろ!」
最大2600まで割れるというチートチューナー
属性も種族も優秀で、半分にした後にシンクロで相手を地獄に叩き落す。
奈落などに引っかからないのも魅力。
属性も種族も優秀で、半分にした後にシンクロで相手を地獄に叩き落す。
奈落などに引っかからないのも魅力。
インチキ効果もいい加減にしろ!
半減効果は永続な上、手札から特殊召喚可能なチューナー。
上級モンスターを出しても攻撃力下げられちゃ意味もなく・・・
半減効果は永続な上、手札から特殊召喚可能なチューナー。
上級モンスターを出しても攻撃力下げられちゃ意味もなく・・・
インチキ効果も大概にしやがれその1。
半減効果は永続、種族属性カテゴリ等に恵まれ、チューナーとしては高い攻撃力。
BFで強いのはもちろんだがBF以外でこんなに使われる時点でもうおかしい。なぜ発売前に気づけなかったし。
半減効果は永続、種族属性カテゴリ等に恵まれ、チューナーとしては高い攻撃力。
BFで強いのはもちろんだがBF以外でこんなに使われる時点でもうおかしい。なぜ発売前に気づけなかったし。
スクラップトリトドン
2010/11/09 11:17
2010/11/09 11:17
BFでトップクラスのインチキカード.
チューナーのくせに特殊召喚効果持ち・サーチやサルベージが容易・単体で2600に対抗可能とおかしい性能.
BF以外にも出張しまくって猛威を振るっていたため,もう制限から帰ってくることはないだろうなぁ・・・
って思ったら,本家BFが落ちぶれたこととレベル3チューナーに魅力を感じなくなったためか準制限に戻っちゃった!いいの?本当に?
チューナーのくせに特殊召喚効果持ち・サーチやサルベージが容易・単体で2600に対抗可能とおかしい性能.
BF以外にも出張しまくって猛威を振るっていたため,もう制限から帰ってくることはないだろうなぁ・・・
って思ったら,本家BFが落ちぶれたこととレベル3チューナーに魅力を感じなくなったためか準制限に戻っちゃった!いいの?本当に?
BFに入れれば文句なしの能力を発揮する。
チューナーでこの能力なので、キラートマト入りのデッキで使う場合でも十分強い。
チューナーでこの能力なので、キラートマト入りのデッキで使う場合でも十分強い。
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
- 01/28 12:31 評価 10点 《ブリザード・プリンセス》「遊戯王史上最かわいい賞受賞!(要…
- 01/28 12:15 デッキ フジテレビ記者会見、長すぎビート
- 01/28 11:53 評価 6点 《アブダクション》「字レアっぽいノーレア。 ほぼミラー専用なの…
- 01/28 11:48 評価 3点 《スカルビショップ》「 覇王に従えし側近5人衆のメンバーとなる…
- 01/28 11:23 評価 1点 《レッドアローズ》「強脱とかでOK。セレ5の新規はやる気あんのか…
- 01/28 09:47 評価 9点 《真紅眼の鋼爪竜》「原作で《闇竜族の爪》を装備した《真紅眼の黒…
- 01/28 09:10 評価 1点 《ペイルビースト》「 魔人ブウ似のモンスター《ファランクス》の…
- 01/28 09:01 デッキ 炎王ホルスノイド
- 01/28 08:57 評価 1点 《悪魔の知恵》「 目玉さえ付けたら《マザー・ブレイン》と遜色な…
- 01/28 07:44 評価 1点 《魔天老》「覇王軍に抵抗する集落の指導者らしき存在であった、全…
- 01/28 04:38 評価 10点 《Evil★Twin キスキル・ディール》「とてつもなく悪いキ…
- 01/28 03:48 評価 10点 《Evil★Twin キスキル・ディール》「ALLIANCE INSIGHTで…
- 01/28 01:55 評価 6点 《真紅眼の鋼爪竜》「特殊召喚できてサーチできる星7!!そしてト…
- 01/28 00:29 評価 8点 《M∀LICE IN THE MIRROR》「「地下の国のアリス」…
- 01/28 00:26 評価 6点 《再世の龍神 ワイクラー》「個人の評価なんですがリジェネシスと…
- 01/27 23:21 評価 8点 《貴き黄金郷のエルドリクシル》「とうとう《エルドリクシル》その…
- 01/27 22:08 評価 1点 《スカルライダー》「ライダー自身もダサカッコイイ系だけど背景が…
- 01/27 22:01 評価 10点 《オルフェゴール・バベル》「全てのオルフェゴールモンスターを…
- 01/27 22:01 評価 1点 《スカルライダーの復活》「弱いけどだいたいイラストが良い初期の…
- 01/27 21:57 評価 1点 《ライライダー》「ライライダー助けて! デザイン的に衝突事故起…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。