交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
スターダスト・ドラゴン/バスターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
某カフェ店な一枚。自分は甘い系よりもコーヒーを普通に頼む派だが、ちょっと前の『メロンフラペチーノ』は特に美味しかった印象がある☆…あと昨年ハロウィン時の『かぼちゃプリンフラペチーノ』もボリューミーで中々良かった(^q^)
《スターダスト・ドラゴン》の《/バスター》モードであり、当然《バスター・モード》による特殊召喚がメインとなる。《サイキック・リフレクター》関連のサポートによって格段に出しやすくなったとはいえ、それでも普通には使いにくいカードだろう。しかし効果は万能であり、相手が効果を発動したら自身をエンドフェイズまでリリースすることで無効破壊できる。競合は何と言っても《フルール・ド・バロネス》だろうが、場にいる限り1度しか使用できないバロネスと比べ、こちらは毎ターン特殊召喚さえできれば必ず無効効果を所持しまくれる。これがこのカードの強みであり、1度相手がはまるとアドの量でゴリ押しできるのが偉い。《ヴァレルロード・S・ドラゴン》…?知らんがな。…あと3000打点に加え除去されたらオマケで元祖を出せるので、戦闘兼壁要員としてもアリだろう。
今のカードパワーではこいつを先攻で2体呼ぶことができるため、絶対に侮ってはならない。
《スターダスト・ドラゴン》の《/バスター》モードであり、当然《バスター・モード》による特殊召喚がメインとなる。《サイキック・リフレクター》関連のサポートによって格段に出しやすくなったとはいえ、それでも普通には使いにくいカードだろう。しかし効果は万能であり、相手が効果を発動したら自身をエンドフェイズまでリリースすることで無効破壊できる。競合は何と言っても《フルール・ド・バロネス》だろうが、場にいる限り1度しか使用できないバロネスと比べ、こちらは毎ターン特殊召喚さえできれば必ず無効効果を所持しまくれる。これがこのカードの強みであり、1度相手がはまるとアドの量でゴリ押しできるのが偉い。《ヴァレルロード・S・ドラゴン》…?知らんがな。…あと3000打点に加え除去されたらオマケで元祖を出せるので、戦闘兼壁要員としてもアリだろう。
今のカードパワーではこいつを先攻で2体呼ぶことができるため、絶対に侮ってはならない。
バスターの中でも効果は格段に強く、元祖スタダと同じく帰還する効果も強力。
スタダと同じく汎用カードである墓穴のお手手さんやDDなカラスさんにはとても弱いので環境で使うには怖い面もあります。
何より、アクセルシンクロが出てしまったので、強力なレベル10シンクロ(特にバロネス)に繋げる方が良いまであったり...。
スタダと同じく汎用カードである墓穴のお手手さんやDDなカラスさんにはとても弱いので環境で使うには怖い面もあります。
何より、アクセルシンクロが出てしまったので、強力なレベル10シンクロ(特にバロネス)に繋げる方が良いまであったり...。
意外となかった《スターダスト・ドラゴン》のスラッシュバスター形態。ライバルのレッドデーモンズは真っ先にスラバス化、《ハイパーサイコガンナー》だの《デスカイザー・ドラゴン》といった微妙なメンツがスラバス化される流れに遅れて重役出勤。
他のスラバスと同じく500ポイントパンプアップされたことによる3000打点に加えて制圧効果持ちと当時はもちろん、現代基準でも単体性能で見れば十分通用するものとなっている。更にコストでリリース、自己再生とフィールドと墓地をハエのように舞うものだから非常に狩りづらい。自己再生に特殊召喚を介すために流石に《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》とは違い着地隙は狩られてしまうが、それでも倒そうと思ったら無効をぶつけられて回避されるわそもそも打点が高く対処しづらいわでブレイザーに準ずる実質耐性持ちと言える。
レビューで「召喚条件を無視して出しても自己再生すれば召喚条件を満たせる。」とか書いてた奴がいるらしいが、これは裁定によって不可。だれだよそんなデマ流したのh わ た し で す (´・ω・`) いや言い訳するとテキストの召喚条件に「「バスター・モード」の効果及び このカードの効果でのみ特殊召喚する事ができる。」って書いてあるから、自身の効果で出せるって思っちゃうじゃん…。
それはそうと、スラッシュバスターの中では間違いなく最強クラスのモンスターと言える。
他のスラバスと同じく500ポイントパンプアップされたことによる3000打点に加えて制圧効果持ちと当時はもちろん、現代基準でも単体性能で見れば十分通用するものとなっている。更にコストでリリース、自己再生とフィールドと墓地をハエのように舞うものだから非常に狩りづらい。自己再生に特殊召喚を介すために流石に《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》とは違い着地隙は狩られてしまうが、それでも倒そうと思ったら無効をぶつけられて回避されるわそもそも打点が高く対処しづらいわでブレイザーに準ずる実質耐性持ちと言える。
レビューで「召喚条件を無視して出しても自己再生すれば召喚条件を満たせる。」とか書いてた奴がいるらしいが、これは裁定によって不可。だれだよそんなデマ流したのh わ た し で す (´・ω・`) いや言い訳するとテキストの召喚条件に「「バスター・モード」の効果及び このカードの効果でのみ特殊召喚する事ができる。」って書いてあるから、自身の効果で出せるって思っちゃうじゃん…。
それはそうと、スラッシュバスターの中では間違いなく最強クラスのモンスターと言える。
ひと手間掛かる上に微妙な効果の多い/バスターの中でも強力で実戦的な効果を備えている
万能無効モンスターは今でこそ珍しくはないが、登場した6期では出しにくく運用にも難のある《アルカナ ナイトジョーカー》位しか居なかった時代である
加えて《青眼の白龍》と同等の最上級のステータスに
タイミングを逃す可能性は有る物の《スターダスト・ドラゴン》を再臨という保険も備えるなど、全モンスターの中でもかなり強力なカードで有ったと記憶している
現在でも【/バスター】と言えばこのカードを切り札として運用するデッキを指し、それだけの価値とロマンがこのカードには有るのだ
スタダの正当な強化先で有り、効果だけ見れば切り札的な存在で有ったのだが
アニメ本編には作中劇や販促DVDでの登場という形での登場に留まり
遊星の最終的なエースカードも《シューティング・クェーサー・ドラゴン》で終わった事で遂に目立った出番もないまま終わっている
万能無効モンスターは今でこそ珍しくはないが、登場した6期では出しにくく運用にも難のある《アルカナ ナイトジョーカー》位しか居なかった時代である
加えて《青眼の白龍》と同等の最上級のステータスに
タイミングを逃す可能性は有る物の《スターダスト・ドラゴン》を再臨という保険も備えるなど、全モンスターの中でもかなり強力なカードで有ったと記憶している
現在でも【/バスター】と言えばこのカードを切り札として運用するデッキを指し、それだけの価値とロマンがこのカードには有るのだ
スタダの正当な強化先で有り、効果だけ見れば切り札的な存在で有ったのだが
アニメ本編には作中劇や販促DVDでの登場という形での登場に留まり
遊星の最終的なエースカードも《シューティング・クェーサー・ドラゴン》で終わった事で遂に目立った出番もないまま終わっている
当時から現在に至るまで最強の「/バスター」モンスターとなるカードで、3000の攻撃力に加え、元となる《スターダスト・ドラゴン》と同じ条件で発動・復活するパーフェクトカウンター持ちモンスターということで、そのスタミナの高さとウザさは想像に難くない。
チェーンブロックを作らずに出てくる&効果が適用されるタイプのNS・SSモンスターやEXから出てきたモンスターにあっさり殴り負ける場面もありますが、それでもリカバリ効果でスタダを復活させて場を繋ぐことができます。
このカードが登場した頃は、場以外のモンスター効果の発動を無効にするカードも墓地のカードを除外するカードも実用性の高いものがほとんどなく、1度出されたら攻略するのは困難をきわめていた。
現在では戻ってくるところに《神の通告》などを食らうだけで簡単に葬られてしまうほか、復活どころか無効にすることさえ阻止される《墓穴の指名者》の存在がかなり痛い感じですが、それでも対処できる札を握っていない時の圧力の強さは当時と変わっていないと言えるかと思います。
チェーンブロックを作らずに出てくる&効果が適用されるタイプのNS・SSモンスターやEXから出てきたモンスターにあっさり殴り負ける場面もありますが、それでもリカバリ効果でスタダを復活させて場を繋ぐことができます。
このカードが登場した頃は、場以外のモンスター効果の発動を無効にするカードも墓地のカードを除外するカードも実用性の高いものがほとんどなく、1度出されたら攻略するのは困難をきわめていた。
現在では戻ってくるところに《神の通告》などを食らうだけで簡単に葬られてしまうほか、復活どころか無効にすることさえ阻止される《墓穴の指名者》の存在がかなり痛い感じですが、それでも対処できる札を握っていない時の圧力の強さは当時と変わっていないと言えるかと思います。
「スターダスト・ドラゴン」+「バスター・モード」を必要とする特殊召喚モンスター
手札に来ると困る等の問題はあるが、《サイキック・リフレクター》等のおかげでだいぶ出しやすくなった。
効果の発動の無効化とターン終了時の復活により、かなり場持ちがいい。しかしこのカードだけではそのまま1キルされる可能性もあるため、できれば他の制圧効果と組み合わせて使いたいところ。
手札に来ると困る等の問題はあるが、《サイキック・リフレクター》等のおかげでだいぶ出しやすくなった。
効果の発動の無効化とターン終了時の復活により、かなり場持ちがいい。しかしこのカードだけではそのまま1キルされる可能性もあるため、できれば他の制圧効果と組み合わせて使いたいところ。
個人的に召喚制限関連のテキストは「このカードの効果でのみ」を消して「リリースされたこのカードを召喚条件を無視して」とすれば矛盾はなくなるんじゃないっすかね。
サイキックリフレクターで簡単に出るし、他の無効持ちと違って一旦場から消えるから除去連発にも強い。
ただ離れてる間に攻め込まれたり墓地除外される事もあるから過信は禁物やな。
数少ないバスターで出す価値ある奴やで。
ただ離れてる間に攻め込まれたり墓地除外される事もあるから過信は禁物やな。
数少ないバスターで出す価値ある奴やで。
ジャンプ・シンクロン
2019/12/26 13:24
2019/12/26 13:24
ステータスや能力的にはシューティングクェーサーの下位互換だが、その制圧力は凄まじい
リリースして発動なので基本的には効果破壊されないが殴り合いには弱いので注意
壊獣には無力
リリースして発動なので基本的には効果破壊されないが殴り合いには弱いので注意
壊獣には無力
ドラゴン目覚めの旋律に対応しており制圧力も強力。サイキックリフレクターや古来よりのバスターサポートもありこのカードメインで運用していくのが良いかと。
スターダスト・ドラゴンの/バスターであり、他のバスターと比較するとその強力な効果に驚かされる。
スタダのようにリリースする事で「効果の発動」を無効にできるため制圧力はかなりの物。また現在はシンクロ召喚したスタダを能動的にエクストラモンスターゾーンからどかす事ができるため、ちょっぴり強化もされている。打点も3000とまずまずの物であり他の制圧系と合わせれば相手に掛けられる圧力は相当の物です。
スタダのようにリリースする事で「効果の発動」を無効にできるため制圧力はかなりの物。また現在はシンクロ召喚したスタダを能動的にエクストラモンスターゾーンからどかす事ができるため、ちょっぴり強化もされている。打点も3000とまずまずの物であり他の制圧系と合わせれば相手に掛けられる圧力は相当の物です。
数居るバスターの中で、登場当時から現在に至るまで最強の座が揺るがないバスター。(他が癖強すぎるのもある)
打点3000に加え、実質毎ターンあらゆる効果を無効にして破壊。しかも1ターン発動制限といったのもなく、一旦フィールドから離れるが故に除去連発にも強いという仕様。
カードプールの増加、パワー向上で過信はできなくなっているが、バスター及びスタダサポの増加もあって運用しやすくもなっており、ド安定で強力な1枚なのは変わりない。
打点3000に加え、実質毎ターンあらゆる効果を無効にして破壊。しかも1ターン発動制限といったのもなく、一旦フィールドから離れるが故に除去連発にも強いという仕様。
カードプールの増加、パワー向上で過信はできなくなっているが、バスター及びスタダサポの増加もあって運用しやすくもなっており、ド安定で強力な1枚なのは変わりない。
相手がカードの効果を発動した場合はこのカードをリリースすることで無効化にして破壊し、エンドフェイズには墓地から自己蘇生できる効果があり、破壊されても墓地のスターダスト・ドラゴンを蘇生できるので厄介な存在です。しかしこのカードはバスター・モードの効果でデッキからしか特殊召喚できないので、このカードが手札にあると特殊召喚不可になるため《ドラゴン・目覚めの旋律》とは相性が悪い。
スターダスト・ドラゴンとバスター・モードで出せるモンスター。自身をリリースしてカードの効果を無効にできる。
スターダスト・ドラゴンより制圧力が高く、打点も上がっている。効果使用後は自己蘇生可能。破壊されても、スターダスト・ドラゴンを後続として残せる。
/バスターの切り札として申し分ない。
スターダスト・ドラゴンより制圧力が高く、打点も上がっている。効果使用後は自己蘇生可能。破壊されても、スターダスト・ドラゴンを後続として残せる。
/バスターの切り札として申し分ない。
最強といってもいい/バスターの切り札。
はいはいいつものランク4、超融合、壊獣、墓地に行ったところを狙われるといった穴こそあれど強いものは強いから仕方ない。
天キ、ブルホーンを擁する十二獣では容易にバスタービーストをサーチ出来るため相性は抜群。
フリーチェーン除去のドランシアにこのカードの布陣敷かれて勝てる気がします?まぁ無理ですよねぇ・・・。
さすがは空気を読めないフリー向けじゃないカードたちである。
手札に来てしまうと事故要因としかなりませんが、それも十二獣と相性がよい《バオバブーン》で解決しましょう。
リンク召喚導入でスターダストドラゴンが注目され、このカードも再び注目され日の目を浴びることできたのはうれしいですね。
強いカードだと思います
はいはいいつものランク4、超融合、壊獣、墓地に行ったところを狙われるといった穴こそあれど強いものは強いから仕方ない。
天キ、ブルホーンを擁する十二獣では容易にバスタービーストをサーチ出来るため相性は抜群。
フリーチェーン除去のドランシアにこのカードの布陣敷かれて勝てる気がします?まぁ無理ですよねぇ・・・。
さすがは空気を読めないフリー向けじゃないカードたちである。
手札に来てしまうと事故要因としかなりませんが、それも十二獣と相性がよい《バオバブーン》で解決しましょう。
リンク召喚導入でスターダストドラゴンが注目され、このカードも再び注目され日の目を浴びることできたのはうれしいですね。
強いカードだと思います
数多くのバスターデッキのレシピを目にしてきたが、殆ど、いや全てと言っても過言ではないぐらいのデッキがこいつしか入れてない。
他のも使ってあげてよ・・・ラヴァゴやるから
他のも使ってあげてよ・・・ラヴァゴやるから
たぶん/バスター最強のモンスター。
手札に来さえしなければ、バスタービーストのおかげでサーチしやすいバスター・モードを使いホイと出てくる強力なモンスター。
インフィニティと違い効果を発動せず殴りかかってきても生半可なモンスターにはやられないけど、インフィニティと違って一回墓地に行く。
そのせいで除外されたりが稀によくある。
手札に来さえしなければ、バスタービーストのおかげでサーチしやすいバスター・モードを使いホイと出てくる強力なモンスター。
インフィニティと違い効果を発動せず殴りかかってきても生半可なモンスターにはやられないけど、インフィニティと違って一回墓地に行く。
そのせいで除外されたりが稀によくある。
出しやすさに反してかなりの制圧力を持つカード。
さらに素材の特性上、レベル8シンクロを出せるギミックが増える度にその出しやすさも飛躍的に増す可能性があるという末恐ろしいカード
フリーで使うのはおすすめしないカードの一つ
さらに素材の特性上、レベル8シンクロを出せるギミックが増える度にその出しやすさも飛躍的に増す可能性があるという末恐ろしいカード
フリーで使うのはおすすめしないカードの一つ
バスターの存在意義と言っても過言ではないモンスター。
何でも無効で効果使用後墓地へ行くため無効後のブラホなども回避してくるので厄介。
ただサイドのクロウなどを中心にエクストラならラプソディやトリシュ、深淵など簡単に止めてしまうカードもある点には注意。
何でも無効で効果使用後墓地へ行くため無効後のブラホなども回避してくるので厄介。
ただサイドのクロウなどを中心にエクストラならラプソディやトリシュ、深淵など簡単に止めてしまうカードもある点には注意。
クラウンブレード型にしたらかなり強いといえるだろう。
ランク4の安定感としぶとさに加えてホープ軸にすればホープによる超高打点と曝ドローと新規カードによる効果発動不可能によって相手は何もできなくなるのではないだろうか。
ランク4の安定感としぶとさに加えてホープ軸にすればホープによる超高打点と曝ドローと新規カードによる効果発動不可能によって相手は何もできなくなるのではないだろうか。
制圧力が半端ないカードです。
クエイサー同様に魔法・罠・モンスター効果を止めるがこのカードは墓地に逃げれるので、
下手するとクエイサーより長く居座られるカードです。 除外は弱点ですが、割とそう言ったカードは少ないです。
クエイサー同様に魔法・罠・モンスター効果を止めるがこのカードは墓地に逃げれるので、
下手するとクエイサーより長く居座られるカードです。 除外は弱点ですが、割とそう言ったカードは少ないです。
すさまじい制圧力、ただ単体だと攻撃に転じられず空いてるところを相手に狙われ大ダメージを食らう羽目になるので他のモンスターと並べてこそのカードといえるでしょう、3000打点は案外超えられることもあるので唯一の弱点といえる戦闘破壊には注意。
何でも止めることができる強力な効果を持つカード。
これを出せば勝ったも同然ですね。
・・・のはずだったのですが、最近ではこのカードが墓地に退散している間にワンキルを喰らったり、シンクロトリシューラやネクロストリシューラにより除外されてしまったり・・・とずいぶんと脆くなってしまいました。
制限カードとはいえ《虚無空間》や超融合にも弱いです。
ハルベルトのような召喚ルール効果を利用してランク4に繋げられてしまえばホープザライトニングにより容易に突破されるようにもなってしまいました。
ということで残念ながら昔ほど信用できる耐性ではなくなってしまったわけですが、それでも他のカードの力を借りてサポートしていったりすればまだまだ十分に強力な力を発揮できます。
大振りな方向にはなりますが、スターダストが出しやすいデッキであるだけでこのカードを組み込むことは視野に入れられるので、ロマン寄りな戦術も取り入れたいと思ったらぜひ使ってみましょう。
これを出せば勝ったも同然ですね。
・・・のはずだったのですが、最近ではこのカードが墓地に退散している間にワンキルを喰らったり、シンクロトリシューラやネクロストリシューラにより除外されてしまったり・・・とずいぶんと脆くなってしまいました。
制限カードとはいえ《虚無空間》や超融合にも弱いです。
ハルベルトのような召喚ルール効果を利用してランク4に繋げられてしまえばホープザライトニングにより容易に突破されるようにもなってしまいました。
ということで残念ながら昔ほど信用できる耐性ではなくなってしまったわけですが、それでも他のカードの力を借りてサポートしていったりすればまだまだ十分に強力な力を発揮できます。
大振りな方向にはなりますが、スターダストが出しやすいデッキであるだけでこのカードを組み込むことは視野に入れられるので、ロマン寄りな戦術も取り入れたいと思ったらぜひ使ってみましょう。
圧倒的な制圧力を持つ/バスターの切り札
これ出すだけで手が止まるデッキも多く、ステータスも文句なし
出すまでの手間はかかるが、それだけの労力をかける価値は十分にある
トリシューラ?知らん
これ出すだけで手が止まるデッキも多く、ステータスも文句なし
出すまでの手間はかかるが、それだけの労力をかける価値は十分にある
トリシューラ?知らん
こいつのおかげで、苦手だったライトロードを克服することが出来た。攻撃力の高さ、効果、どれをとっても文句無し。これよりも高い攻撃力で押されると若干苦しいが、サポートで対処可能。
最強のバスターは間違いなくこのカード。高い打点に加え、魔法・罠・効果モンスターの効果すべてに対応する汎用性の高い無効化効果を備えているため、呼び出すことができれば、圧倒的な制圧力を発揮します。墓地に行った時に墓地から取り除いたり、「天罰」などで処理したりすると対応はできますけれども、強いものは強い。最大の欠点は、手札に来るとただの事故要因になること。
スタバは大好きだ。
相手の対策をかいくぐっての構築をすれば無敵の制圧力があります。
カラスや転生、マクロ、苦痛らへん?
正直そんなの対策になりません。
そういうメタをメタるのが構築者の仕事でしょ
相手の対策をかいくぐっての構築をすれば無敵の制圧力があります。
カラスや転生、マクロ、苦痛らへん?
正直そんなの対策になりません。
そういうメタをメタるのが構築者の仕事でしょ
ねーねーsinスターダストがいいんだけどぉw
別にいっか。通常のスターダストより攻撃力高いw
ブルーアイズと同じ攻・守。効果どっから使っても無効。奈落も引っかかる事はなし。(スターダストと同様w)
別にいっか。通常のスターダストより攻撃力高いw
ブルーアイズと同じ攻・守。効果どっから使っても無効。奈落も引っかかる事はなし。(スターダストと同様w)
強力な発動無効効果と高い打点が凶悪な/バスター。
このカードが出てくる前にどうにかできればベストだが、でなければチェーンできないカウンター罠を使おう。
DDクロウや苦痛があればなお良い。
このカードが出てくる前にどうにかできればベストだが、でなければチェーンできないカウンター罠を使おう。
DDクロウや苦痛があればなお良い。
名前長ぇ!
先行1ターン目に出した時の安心感。
超融合とかゴーレムに喰われる前に、自ら破壊しての連続攻撃もアリ。
個人的にはデュエリストBOX付属のシークレットをオススメしたい。
先行1ターン目に出した時の安心感。
超融合とかゴーレムに喰われる前に、自ら破壊しての連続攻撃もアリ。
個人的にはデュエリストBOX付属のシークレットをオススメしたい。
スクラップトリトドン
2011/03/26 18:59
2011/03/26 18:59
/バスター最強のスタバ.決してカフェ屋ではない.
ほとんどの効果を何度でも無効にする姿は凶悪そのもの.
対策しなければ対抗することは非常に難しい3000の打点を持つことも相まって,地雷としては凶悪な性能を持つ.
進化前同様,DDクロウは相変わらず天敵.
ほとんどの効果を何度でも無効にする姿は凶悪そのもの.
対策しなければ対抗することは非常に難しい3000の打点を持つことも相まって,地雷としては凶悪な性能を持つ.
進化前同様,DDクロウは相変わらず天敵.
/バスターの大御所にして圧倒的な実力を持つ不沈戦艦。/バスターデッキといえばこのカードを軸とする型が多い。
魔法・罠・モンスター効果全てに対して自身をリリースして無効化する効果を持ち、戦闘能力も高く撃破は至難。頑張って破壊してもまた倒しにくいスターダストが蘇ってくるのはげんなりする。
しかし最近では壊獣で簡単に除去されてしまうので過信は禁物。またそれ以外の弱点としてリリース封じと効果発動後の墓地からの除外、このカードをチェーン出来ない効果が挙げられる。《生贄封じの仮面》や《D.D.クロウ》、天罰などが代表格。
全盛期ほどの鉄板さは持っていないが、それでもかなり堅牢なカードであることには間違いないため、/バスター最高峰の座は簡単には揺るがないか。
魔法・罠・モンスター効果全てに対して自身をリリースして無効化する効果を持ち、戦闘能力も高く撃破は至難。頑張って破壊してもまた倒しにくいスターダストが蘇ってくるのはげんなりする。
しかし最近では壊獣で簡単に除去されてしまうので過信は禁物。またそれ以外の弱点としてリリース封じと効果発動後の墓地からの除外、このカードをチェーン出来ない効果が挙げられる。《生贄封じの仮面》や《D.D.クロウ》、天罰などが代表格。
全盛期ほどの鉄板さは持っていないが、それでもかなり堅牢なカードであることには間違いないため、/バスター最高峰の座は簡単には揺るがないか。
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
- 11/21 11:31 評価 10点 《マドルチェ・プティンセスール》「マドルチェを真に強くしたカ…
- 11/21 11:23 評価 5点 《聖騎士ジャンヌ》「突撃した際に何故か打点が下がり、やられてよ…
- 11/21 11:21 評価 3点 《アクア・マドール》「 何気にイラストの画質が良好な一枚。あと…
- 11/21 11:15 評価 2点 《女剣士カナン》「 何故かは分からないが、希少性が高いカードら…
- 11/21 11:13 評価 4点 《ヴァイロン・ヴァンガード》「破壊にしか対応していないくせに戦…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。