交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


トラップホリックのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (3)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

TAG
2025/06/07 2:25
遊戯王アイコン
破壊対象をモンスターから魔法・罠カードに替えた《トラップトラック》といった趣のカードで、使い方次第で無限の可能性を秘めたカード。
自分フィールドの魔法・罠カードを破壊する必要があるものの、速攻魔法やフリーチェーンの通常罠に被せて発動すれば消費を抑えられるほか、相手ターンに各「アーティファクト」モンスターを破壊して各々の効果を起動したり、《コズミック・サイクロン》等の除去の対象になった魔法・罠カードを破壊してサクリファイス・エスケープのように使えます。
また、Pゾーンに置かれたPモンスターは永続魔法扱いなのでこのカードの対象に取ることができ、破壊されることでアドバンテージを生み出す【魔術師】や【オッドアイズ】でも有効に使えます。
トラップトリック》シリーズのカードではあるものの、イラストに描かれるモンスターが「ラビュリンス」の面々に変わっていますが、本家の【蟲惑魔】との相性は良く、《セラの蟲惑魔》の効果でデッキからセットした落とし穴を割って《無限泡影》などを持ってこられる他、このカードの発動をトリガーにセラの蟲惑魔で《ティオの蟲惑魔》をリクルートすれば、破壊した落とし穴を再セットして消耗を抑えられます。
また、《ホールティアの蟲惑魔》を破壊して墓地効果で展開する手段にも使え、これを利用して相手ターンに《トリオンの蟲惑魔》で魔法・罠を除去したり《プティカの蟲惑魔》で妨害するといった事もできます。
発動後に罠カードの発動制限が掛かることも事もないので、他の二枚よりも大幅に使いやすくなっているのも良いですね。
ロイク
2025/06/05 3:38
遊戯王アイコン
トランザクション・ロールバック》との相性がすごくいい、これに尽きる
墓地に送りたい《トランザクション・ロールバック》を破壊しつつ、好きな通常罠を持ってこれる、墓地に更に何か罠1枚もあれば即座に発動できます
そこでC1先持って来た罠、C2《トランザクション・ロールバック》で《トラップホリック》コピーして先持って来た罠を対象取って破壊すれば、おかわりする畜生ムーブもできる
トラップトリック》、《トラップトラック》の「このカードの発動後、ターン終了時まで自分は罠カードを1枚しか発動できない。」余計な一文がない分《トラップホリック》の方が色々動かしやすい
また、即発動は墓地に罠3枚必要とそこそこ多いが、そもそも《トランザクション・ロールバック》も墓地に罠のバリエーションが多いに越したことがないので、《名推理》などで墓地肥やししとけば両方恩恵受けられる。そこも含めて《トランザクション・ロールバック》との相性がいいと言えるだろう
また、sideデッキに《次元障壁》《紅蓮の指名者》などの定番罠や、環境対策の《グリザイユの牢獄》《連鎖除外》などを1枚ずつピン挿しして、相手に合わせてピンでサイドチェンジしたら、サイドの罠が《トラップホリック》から飛んでくるし、《三戦の号》からも飛んでくるし、墓地肥やしで《トランザクション・ロールバック》で直接コピーして飛んでくるし、《トランザクション・ロールバック》が《トラップホリック》経由して飛んでくる、その全能感がすごく……いい
あまちょこ
2025/06/03 10:17
遊戯王アイコン
このカードの存在により、《ラビュリンス》デッキに「強力だけど相手にもメリットを与える魔法罠カード」を入れる理由が出てきました。《チキンレース》などです。
チキンレースの1000払って1枚ドローする効果を使用した後、相手のターンで使われる前にさっさとこのカードで破壊しつつ、妨害札を構えたり展開札を張ったり、出来ることは多いですね。面倒な制約がついてこないのもポイント。
また、魔法罠を対象に取るということはペンデュラムを対象に取ることも可能なので、今後相性の良いペンデュラムテーマが出てくれば採用の余地はありそうです。
あとは《迷宮城の白銀姫》が自分フィールドに存在する状態で《スキルドレイン》を張って相手の妨害をした後、相手が《サンダー・ボルト》などの破壊による除去札を撃ってきた時、このカードがあれば《スキルドレイン》をどかして《迷宮城の白銀姫》の破壊耐性を復活させてサンボルを無効化しつつ後続確保もできるので、器用に立ち回れる選択肢が増えたのは喜ばしいと思います。
生姜醤油プリン
2025/05/10 10:32
遊戯王アイコン
なんで蟲惑魔からおばさ...姫様に変わってるんですか (憤怒)
2つとも発動に下準備が必要な代わりに罠の選択肢が増えたり発動後の縛りも無いので大量に罠を入れたデッキならこっち方が活躍すると思います。ピン投の罠を上手く使い分けられたら面白そう...
asd
2025/04/26 10:10
遊戯王アイコン
新たなトラップ〇〇ック。
禁じられた一滴》の要領で他の魔法罠にチェーンして使うことでコストを実質的に踏み倒せます。
セットしたカードをそのターンに使おうとすると他にも罠を用意できている必要があり、この点が《トラップトリック》・《トラップトラック》より少し厳しい。
トラップトリック》と比べて持ってきたい罠がピン採用でも良かったり、「このカードの発動後、ターン終了時まで自分は罠カードを1枚しか発動できない。」の制約がなかったりするので、より多彩な罠を採用した罠デッキ向けという感じです。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー