交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・リバイスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (5)
カード評価ラベル4
50% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



やや高評価(7〜8)を表示

そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
ラーメン
2024/07/30 1:17
遊戯王アイコン
新たなシャークの切り札、元のドレイクシャークが現在仕様になったという感じの性能である。
正規召喚はいくら展開力が上がったシャークといえど困難を極めるので実質的には元祖に重ねる形となる、無料で重ねられるわけではなく魔法カードを要求されるのが少し重いが展開途中でアンヴェイルメイルをサーチできるので展開を止められなければそこまで難しいわけではない。
効果は元祖のやや回りくどい殺意が潔くシンプルな2回攻撃+貫通になったのと先攻での妨害効果も付いた、対象を取るモンスター効果無効と昨今のエースとしては控えめな印象も受けるが打点も0にするため戦闘突破される恐れもなくそもそも元祖の効果的に後手で使うこと優先で想定されたカードと考えればそのカードが持ってる先手用効果としては全く悪くない、後手の殺意は単体で8000削り切れこそしないがシャークの展開力なら横に何かいれば1キルぐらいまでは持っていけるだけの殺意はある。
元祖が良い感じに12期仕様になったと思う。
くず
2024/07/29 22:50
遊戯王アイコン
無効化がついてちょっと強くなった《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス
シャーク関連というか水カテゴリは水属縛りが発生するので、純で使える制圧を貰えたのは嬉しいが、パワーとしては高いものの素材もコストもEX枠もまあ重くて、頑張って出したところで感は否めない、妨害飛ばされたら割と破綻するし
せめてフィールド外も無効にするか2回使わせて欲しかった
ブルーバード
2024/07/29 22:32
遊戯王アイコン
残念カオスナンバーズとしておなじみ、《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス》がリメイク。
攻守0にする効果がライフ関係なく撃てるようになった。しかもフリチェはそのまま、効果無効もついてきた。効果は強いけど条件が厳しくかった元ネタからすると涙なしでは見れない成長っぷり。更に原種《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》を意識した連続攻撃効果が守備貫通のおまけ付きで与えられ、見違えるように強くなった。
しかしながら、バイス1番の問題点であった進化前がそもそも出しにくい問題が解決されておらず、あまつさえ手札の魔法カードまで要求するようになり取り回しが悪化。手放しでは喜べない面が出てきてしまった。《アーマード・エクシーズ》ギミックや《超古深海王シーラカンス》《エクシーズ・リモーラ》を駆使すれば出せなくもないけど、特化するには所詮1妨害だし単体でワンキルできないしなあ…。
変わったところでは、ランク5のカオスナンバーズなので《RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース》からポンと出せる。召喚条件に拘らず、リミテッドから出せる妨害札として見るのがいいのかもしれない。
みめっと
2024/07/23 22:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》の「CNo.」体として既に《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス》が存在していたのですが、12期のレギュラーパックでまさかのリテイクが行われた結果生まれた2種類目の「CNo.32」となるXモンスター。
あちらと同じく《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》に重ねてX召喚することができますが、あちらのように無料で重ねることはできず、召喚条件として手札の魔法カード1枚を要求される。
代わりに攻守ともに上がっていて効果もかなり強くなっており、X素材1つと引き換えにお互いのターンに完全フリチェで使える場のモンスター1体の効果無効+攻守0化、無条件で2回攻撃+貫通能力持ちという妨害にも捲りにも使える攻撃的な性能に仕上がっています。
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》のX召喚も《ドレイク・シャーク》の登場によって《浮上するビッグ・ジョーズ》1枚から簡単に行えるようになっているのも大きいですね。
asd
2024/07/23 18:20
遊戯王アイコン
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》に重ねてエクシーズするのが主流になると思われれるモンスター。
従来のエースである《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》や《N・As・H Knight》が除去しか持っていなかったのに対して無効系を携えてきました。
また、上記モンスターたちの攻撃力が低いのに対し、こちらは3100打点+2回攻撃や貫通も持っているためかなり攻撃的です。
全体的に従来のエースと使い分け出来る性能をしている新規ですが、手札コストとして魔法カードを要求しているのとEX枠を取るのはかなり気になる部分ですね。
一応展開中にサーチ出来る魔法カードとして《アーマード・エクシーズ》や《リンカーネイト・アンヴェイル・メイル》が存在しており、アーマードエクシーズ関係と併用すると立てやすそうです。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー