交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


EMスカイ・マジシャン・ガールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
83% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

レオ・アークメイジ
2025/06/21 23:05
遊戯王アイコン
そこそこ出来の良い上振れ札な気はしますが、恵まれた種族と効果故にサーチ・リクルート手段がみんな遅いですね。
相方の《EMスカイ・マジシャン》は《マジシャンズ・ソウルズ》で墓地に送れるのに対し、こちらは少し心許ない。
マジシャンズ・サークル》《ベリー・マジシャン・ガール》の他、《EM》モンスター多用の場合は《EMピンチヘルパー》《イリュージョン・バルーン》《EMペンデュラム・マジシャン》《EMセカンドンキー》が使えますが……。
霊使い》ステータスなのを活かすにしても《太陽の魔術師エダ》《憑依解放》くらいしかありません。
風霊媒師ウィン》には対応していますが、《風属性モンスター》をデッキに多く求められます。

神聖魔皇后セレーネ》《憑依連携》による執拗な蘇生の他、《S:Pリトルナイト》《強制脱出装置》、《超融合》による《精霊コロゾ》を併せて使えば、相手ターンにも破壊効果を多用できて凶悪かもしれません。

大霊術-「一輪」》要員としても使えますが、ソウルズで墓地に送れる《墓守の祈祷師》《教導の神徒》が即応性が高いです。
ただしこちらは《ランリュウ》を手札に呼び込めます。
める
2025/03/28 19:49
遊戯王アイコン
3つの効果すべて悪くない効果であるためポテンシャルを感じさせるカード。
レベル5であるため【K9】と相性が良いか。

墓地に落とせるカードは《EM五虹の魔術師》《Emトリック・クラウン》《妖精伝姫-シラユキ》など多岐に渡る。

地味に【マジシャン・ガール】カテゴリに所属するため《ベリー・マジシャン・ガール》でサーチも可能。
光属性なら【白き森】と相性が良かったのだが惜しい。
ねこーら
2024/08/15 11:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:光・魔法使いを墓地へ送ることにより様々なサポートが可能。
永続魔法は魔法使い族の蘇生で墓地送りとシナジーのある《魔術師の再演》や全体強化が有用で妖精伝姫とシナジーのある《憑依覚醒》あたりを併用するとイイ。
墓地送りについては特に有用で、《Emトリック・クラウン》を置いての蘇生や《Emダメージ・ジャグラー》でのサーチも狙える。
妖精伝姫-シラユキ》なら《憑依覚醒》との併用でドローも可能。
その他だと、自己再生可能な白き森とかか。
魔法・罠除去はあって損ではなく、アドを稼げる。
EMスカイ・マジシャン》を意識したカードだが、あちらと直接のシナジーはなく、《EMレビュー・ダンサー》を送って蘇生する位のサポートとなっている。
TAG
2024/07/21 16:01
遊戯王アイコン
さっと効果を見た限りでは「霊使い」で活躍が期待できそうなカード。
フィールドに《憑依覚醒》を貼れば特殊召喚可能で、その際に(2)の効果で《憑依装着-ライナ》を墓地に送っておけば《憑依連携》で蘇生しつつ、フィールドのこのカードと合わせて二属性揃うので破壊効果も使用可能。このカード自身も守備力1500なので、憑依連携での蘇生対象であるのと同時に《大霊術-「一輪」》の(1)も適用可能となります。
(1)と(3)の効果は手札とフィールド外で発動するので、《スキルドレイン》を採用したメタビート型との連携も取りやすいですね。
また、このカードと《精霊術の使い手》+手札コスト一枚から《EM五虹の魔術師》をPゾーンに貼ることができるので、採用しておけばモンスター比率の高いデッキに対するメタも張れます。
くず
2024/07/19 21:00
遊戯王アイコン
便利効果の詰め合わせだけど要するに永続魔法を条件に盤面増やして墓地肥やせる魔法使い
表側の魔法じゃなくて永続魔法なのでEMEmで使えるかどうかはともかくかなり便利そう
というか《EM五虹の魔術師》《Emトリック・クラウン》辺りと一緒に永続魔法テーマに出張しそう
みめっと
2024/07/19 18:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
VJの付属カードとして登場した新たな「EM」モンスターで、カード名などからもわかるように数ある「EM」の中でもアニメ版アークファイブにおいて主人公の遊矢の父である遊勝が使用した《EMスカイ・マジシャン》やその関連カードと深く関わるモンスター。
久しぶりの「マジシャン・ガール」に属するモンスターでもあり、上級モンスターで2000打点という辺り少なからず《ブラック・マジシャン・ガール》を意識した能力設定であることが窺える。
持っている能力は《魔術師の再演》や《EMスカイ・ピューピル》の効果とのシナジーをかなり意識したものになっており、再演は1の自己SS能力を使うためのバウンス札となり、2の効果でレベル3以下の魔法使い族を墓地に送ればその蘇生対象となり、3の魔法罠カードを破壊する効果でセルフ破壊することで《魔術師の右手》や《魔術師の左手》のサーチに繋がり、ピューピルは自身の効果で手札から自己SSするためにコストバウンスするモンスターとしてこのカードを利用でき、そうすることでこのカードの3の効果を誘発させることも可能です。
1の自己SS能力に連なる形で発動することもできる2のデッキから墓地送り効果の対象は、レベル4以下の光属性の魔法使い族という比較的多くの種類のモンスターを選ぶことができるもので中には《Emトリック・クラウン》や《妖精伝姫-シラユキ》のような有力な墓地効果を持つモンスターも存在していることから、永続魔法を多用するまたはモンスターを永続魔法カードとして魔法&罠ゾーンに置く能力を持つカードを多く使用するデッキにおいて、汎用的な展開及び墓地肥やし札として使用することもできそうです。
3の効果も上記のようなセルフ破壊コンボに使わずとも単純に相手の場の魔法罠カードを破壊することに使えますし、破壊されたりリリースしたり、S素材やL素材に使っても誘発するので普通に優秀です。
その一方で肝心の《EMスカイ・マジシャン》とはそれほどシナジーしておらず、同じ永続魔法に関する効果を持っていて、お互いの3の効果が類似するものになっている程度でしかないというのは少し残念です。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー