交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ライフハックのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
50% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



やや高評価(7〜8)を表示

そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
アルバ
2024/04/22 22:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
大した条件もなくそこらへんのモンスターが簡単に攻撃力8000になる色んな意味で凄いカード。
デメリットで相手が受けるダメージが半分になるとはいえ、フィールドの効果と墓地効果は同一ターンに両方使えデメリットも重複しないため、相手にモンスターがいないなら適当なモンスターを2体並べればワンキルができる。
あくまで攻撃力8000になるのは初期ライフの時の話だが、ちょっとライフが削られても4000オーバーぐらいは狙え、ライフポイントが瀕死ならデバフとして使うこともできる。
ワンキル狙いでなくとも速攻魔法でモンスターを大して選ばず、簡単に高攻撃力を出せるカードも中々ないので、戦闘補助としても比較的使いやすい。
みめっと
2023/12/27 16:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場で発動する効果と墓地で発動する効果によって、場のモンスター1体の攻撃力を自分や相手の現在のLPの数値と同一のものにできる速攻魔法。
デュエル開始時に発動することでどんなモンスターでも8000という暴力的な攻撃力を得ることができますが、どちらの効果を使う場合でもそのターン相手が受ける全ての戦闘・効果ダメージが半減してしまうため、1キルコンボとして使うにはもうひと工夫が必要になります。
しかし一撃必殺を目指さないのであれば、汎用的な戦闘補助カードとしては普通に破格の性能で、場で発動する効果と墓地で発動する効果がいずれかではなくそれぞれターン1で、墓地効果は墓地に送られたターンでも発動できるためデッキから直に墓地に送るのも有効で、デメリットとなるダメージ半減は重複しないというのもなかなかイケています。
単なる戦闘補助魔法といえど、引かなきゃ使えないカードと墓地から効果を出せるカードではまるで勝手が違いますよね。
何気にどちらの効果も相手の場のモンスターも対象にできるので、お互いのLP次第では自分のモンスターの強化以外の使い方もできるかもしれません。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー