交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


エレキングダムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (2)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2023/08/03 2:37
遊戯王アイコン
⑴の効果は、EXモンスターゾーンの正面にこのカードと「エレキ」モンスターを置いておくと、リンクデッキ・ペンデュラムデッキに効果的だと思います。
⑵の効果は、自分フィールドの「エレキ」モンスターと名前が違う「エレキ」モンスターをリクルート出来る優秀な効果であり、リクルート候補は、連続直接攻撃の起点になる《エレキングコブラ》が挙がると思います。
⑵の効果は、LPコスト・「雷族」モンスターしか展開出来なくなる制約に、注意が必要だと思います。
みめっと
2023/06/20 16:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
12期にエレキが手に入れた妨害札兼展開札となるカード。
エレキは10期に《エレキカンシャ》という同名カード以外のテーマカード全てにアクセスできるカードを手に入れているため、持ってくることは難しくない。
前半の効果はエレキモンスターの正面の相手モンスターの召喚誘発効果をスタンするというものですが、その効果の仕様上完全に召喚誘発効果を封鎖するのは難しく、基本的にはEXモンスターゾーンの正面となるメインモンスターゾーンに優先的にエレキモンスターを置くように心がけるという程度になってくるでしょうか。
後半の効果は対象にしたエレキモンスターとカード名が異なるモンスターをリクルートするという展開効果で、リクルートしたモンスターの攻撃力のライフを失うデメリットと発動後そのターン雷族以外を特殊召喚できない制約が課せられますが、これを毎ターン使えるというのは破格の性能であり、展開力に難のあったエレキの問題を解決できるだけでなく、すぐにでも場に出したい《エレキリン》や《エレキングコブラ》のリクルート体制を万全のものとし、そもそも出すのが難しいという理由で評価されなかった《エレキマイラ》などの有用性が一気に上がったと言っていいでしょう。
欠点としては《エレキカンシャ》ともども、最低でも場に出せるエレキ(雷族)が1体はいないとどうにも話がはじまらないということですかね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー