交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ヴィジョン・リゾネーターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (8)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2024/03/06 7:35
遊戯王アイコン
ボーン・デーモン》でデッキから墓地に送れるというレビューが多いですが、運用上は《クリムゾン・リゾネーター》によってリクルートして使うことが多いと思います。
ボーン・デーモン》では《クリムゾン・リゾネーター》を墓地に落とし、《レッド・ライジング・ドラゴン》で《クリムゾン・リゾネーター》を蘇生して、《クリムゾン・リゾネーター》効果でこれをデッキから特殊召喚出来ます。
そこからシンクロ素材にするとサーチを使えます。
かどまん
2023/07/21 9:47
遊戯王アイコン
王者ストラクで加わった新たな《リゾネーター
ネーミングと頭部の触覚のデザインから、ジャックと関係の深かった
カーリーのテーマで有る《フォーチュンレディ》を意識した物になっている

墓地送り時にレモン関連の魔法罠をサーチ出来る
最強のサポートである《クリムゾン・ヘルガイア》をサーチ出来るのが大きくこれだけでも満点で有り
既存の墓地送りだけでなく同弾で登場した《ボーン・デーモン》から墓地へ送れるとサポートとしても役者は揃い過ぎている

初動は勿論の事、2T目以降も状況に応じて様々なレモンサポートを引っ張って動く事が出来
自身も闇属性の上級が場に居れば自己展開も可能とフットワークも軽く
ストラク組のリゾネーターの中では大忙しのカードになる
愛佳
2023/06/24 21:12
遊戯王アイコン
フューチャー・ヴィジョン》+《ダーク・リゾネーター》?見た目も相まってジャック+カーリーのカードに見えます。
①の効果、レベル5以上の闇属性なのでジャック得意の《バイス・ドラゴン》と合わせて使えますね。
レベルアップ効果を持つ《フォーチュンレディ・ダルキー》《フォーチュンレディ・パスティー》とは相性が良いです、《フォーチュンレディ・エヴァリー》を出せるので【フォーチュンレディ】でも使えそうです。
更に②の効果でデッキから幅広いサーチ、《クリムゾン・ヘルガイア》と相互で使え《スカーレッド・ゾーン》《スクリーン・オブ・レッド》などをもって来れるのは良いですね。
一応《クリムゾン・ヘルフレア》《紅蓮魔竜の壺》も少しは使いやすくなりますしね。
ブルーバード
2023/06/24 19:05
遊戯王アイコン
ボーン・デーモン》から墓地へ送られて《クリムゾン・ヘルガイア》や《アブソリュート・パワーフォース》をサーチできる。これだけでも強いとはいえレッドデーモンズの名前が記された魔法罠は他に《スクリーン・オブ・レッド》くらいしかなく未開拓な部分があるけど仕方ない。その《スクリーン・オブ・レッド》は一部のデッキで未だに現役の攻撃ロックなので、そのスクリーン使いにとっても朗報だろう。
万が一手札に来てしまっても自己SSのおかげで腐りにくい。《クリムゾン・ヘルガイア》からのサルベージも可能であり相互補完の関係にある。
ジュウテツ
2023/06/24 11:57
遊戯王アイコン
⑴の自己特殊召喚効果は、「レッド・デーモン」デッキなら比較的条件を満たしやすいと思います。
墓地に送られても⑵の効果により、特に《クリムゾン・ヘルガイア》をサーチ出来るのが大きく、無駄がなくてよいと思います。
シエスタ
2023/05/17 9:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前・イラスト的にもカーリ×ジャックを意識したであろうリゾネ。
展開前提だが自己展開効果を持ち、レッドデーモンやその派生種を繋げるのに有用。
更に緩い条件のサーチ効果も持ち、戦術を組み立てていける。
ただサーチ対象はやや限定されるうえ、癖の強いものも多い。現状は妨害や戦線維持をこなせる《スカーレッド・ゾーン》か単体でも攻撃ロックとして機能する《スクリーン・オブ・レッド》が主な対象か。
有用なリゾネだと思います。
みめっと
2023/05/17 5:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カード名だけでなくイラストからも、作中でリゾネーターの使い手であるジャックと親交のあったカーリーの使用するフォーチュンレディの意匠が取り入れられていることがわかるリゾネーターチューナー。
自他問わず場に上級以上の闇属性モンスターがいる場合に手札から自己SSでき、レモンのS召喚のサポートや、SモンスターをS素材としたさらなるS召喚を行うための補助をしてくれる。
後半の墓地に送られることで誘発するレモン関連の魔法罠カードをサーチする能力は、S素材として場から墓地に送られた場合などとケチなことは言わずにあらゆる領域からいかなる方法で墓地に送られた場合でも効果が出せるのが優秀です。
サーチできるレモン関連の魔法罠カードには現状それほど良質なものは揃っておらず、だからこそこの発動条件という感じでもあるのですが、そういったカードを採用したいけどあまり枚数を入れたくない場合などには相応に役立つでしょう。
くず
2023/05/16 23:26
遊戯王アイコン
ゆるゆる展開・ガバガバサーチ・リゾネーターでチューナー、全部つよい
レモン以外とレベル合わせるのが難しくてレモンのサポートが微妙だから現状ちょっと便利な既存リゾーネーターくらい

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー