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京太
2024/03/30 7:45
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全体的にノーマルを筆頭に低レアが低スペックなDUNEだが、こいつも例にそぐわない。
展開終了と聞こえはいいが、「相手の効果」「破壊以外の除去」とちぐはぐな気がするし見る気がなくなる。

MDでもR据え置き。正直こういうのばかりURだったら面白いのに。
める
2024/03/30 2:53
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イラストを使いたかっただけのカードに思える。
相手に強制発動するモンスターを送りつけて無理やり効果を発動させるといったコンボを考えるのは楽しめそう。
asd
2023/04/25 9:19
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条件が厳しい上に受動的で効果自体も弱いです。
相手ターンに使う場合、中途半端な展開のままバトルフェイズに突入させられるかもしれない効果と言い換えてもいいような効果ですが、メインフェイズ2で展開の続きが可能なため妨害性能がシンプルに低いです。
手札誘発がインフレしたら発動条件は問題にならなくなるかもしれませんが、結局効果が弱いので将来性も低そうです。
端末世界》と合わせるとメインフェイズ1と2の両方をスキップできるのでロマン的な遊びは出来るかもしれません。
シエスタ
2023/04/24 15:12
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ターンスキップと効果のインパクトはあるんですけど、発動条件からしても相手依存の強さが目立つ。
攻めを遅れさせる事は出来ると思いますが、展開にも影響を与えられるかは相手の状況に左右されやすい。
攻め手を凌ぐだけなら既に言われてるように、《威嚇する咆哮》や和睦の方が扱いやすい。
最低でもスタダのような破壊に強いカードと併用したいところ。速攻魔法なので自分ターンでも扱え、対ニビルとしても使えない事はないか。
扱いの難しい1枚だと思います。
みめっと
2023/04/22 14:15
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相手モンスターの効果によってお互いのメインフェイズに自分の場のモンスターが破壊以外で場を離れることを条件に発動でき、そのメインフェイズを終了するか次の相手ターンのメインフェイズ1をスキップする効果を持つ速攻魔法。
ほとんどの場合で相手ターンに発動することになる効果で、相手が耐性貫通力の高い効果で自分のモンスターを除去にしかかった時に、メインフェイズ1を終了することでバトルフェイズ前にそれ以上こちらの場を荒らしたり展開されることを防ぐことが出来ます。
また自分のターンで相手がモンスターの誘発即時効果などでこれを行った場合は、次の相手のメインフェイズ1をスキップすることでバトルフェイズ前に展開されることを防ぐことができます。
しかし発動条件が完全に相手依存になる上に、モンスター効果限定でかつ効果破壊を含まない分その汎用性も低くなっており、何らかの効果でバトルフェイズも飛ばすなどしなければ結局メインフェイズ2に展開されてしまうことには変わりない。
普通に使っても発動条件が面倒なだけの遅延カードにしかならない場合もあり、展開されるのがメイン1か2の違いでしかなくそのターン死ななきゃOKの発想なら、《覇者の一括》とか《威嚇する咆哮》とかでも十分だと思いますので、このカードを使うならバトルフェイズをスキップできる他の効果と組み合わせることや、速攻魔法なので先攻時にニビルを使われて半端な盤面でターンを渡すことになったしまった時でも反撃からの即死を防げることなどに注目して使っていきたい。

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