交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


御巫かみかくしのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (3)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

お留守番
2023/11/19 19:07
遊戯王アイコン
御巫の通常罠。
効果はシンプルにモンスターを装備魔法にするというのと、墓地効果で手札除外の御巫の特殊召喚。
フゥリから持って来れる罠としては《御巫かみくらべ》がライバルになると思われます。
御巫かみくらべ》と比べ単体でも機能するのが大きなメリットですね。
かみくらべのほうは使いたい装備魔法が手札に来ていたりすると相手の妨害としては機能しにくくなります。
見方によってはかみかくしの方が余分に装備魔法のリソースを割かなくても済むというもありますので出張向きですかね。
あとは墓地効果なんですが単純な蘇生と手札から出すなら《御巫の火叢舞》で出来るので、墓穴や迷わし鳥とかで除外された御巫の回収出来るのがメリットでしょうか。
かみくらべのほうはそれこそ《御巫の火叢舞》とか回収出来るので墓地効果としてはかみくらべが優秀ですね。
純構築なら両方とも積みたい……

あとイラストが意味深なのが良い!
みめっと
2023/09/22 3:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
珠の御巫フゥリ》が登場した次のレギュラーパックに収録された、イラストにフゥリの姿が描かれ、あちらの効果でサーチすることも可能な「御巫」罠カード。
効果は相手の表側表示モンスター1体を自分の場の御巫モンスターの装備魔法カード化することによる除去をフリチェで行えるものとなっており、ただでさえ強固な御巫カードを装備した状態のフゥリを突破することをさらに難しくさせます。
墓地効果も自分の手札か除外状態の御巫をフリチェで展開できるというもので、前半の効果とはそれぞれターン1で墓地に送られたターンから使えるので非常に有用性が高い。
フゥリの効果で持ってくるべき御巫罠カードの筆頭と言っていいでしょう。
ジュウテツ
2023/05/05 5:42
遊戯王アイコン
⑴の効果により、「御巫」デッキなら相手モンスターを装備化除去出来るのが、優秀だと思います。条件を満たせば、バーンダメージまで与えるのも、魅力的だと思います。
墓地に送られても⑵の効果により、手札・除外状態の「御巫」モンスターを特殊召喚出来るため、無駄がなくてよいと思います。
珠の御巫フゥリ》でサーチ出来るのも、強みだと思います。
くず
2023/04/19 6:34
遊戯王アイコン
フリーチェーン最強除去と広めの展開
こういう便利なカテゴリ罠があるとないとでは天と地の差なのでありがたい
愛佳
2023/04/19 2:27
遊戯王アイコン
新登場の「御巫」罠
①の効果、対象を取りますが破壊しない除去で、相手ターンの妨害に使えるのはありがたいです、ダメージ効果は、最低でも500は与えられ、装備状態の《アラヒメの御巫》でもよく、1枚で2000与えられる事も考えられ《御巫神楽》と合わせれはかなり強いと思います。
②の効果も蘇生はできませんが、蘇生は《御巫舞踊-迷わし鳥》の方で可能であり、あちらの効果で除外された「御巫」をこちらで帰還させられるので、この効果も優秀です、《珠の御巫フゥリ》でサーチできるのも高ポイントです。
個人的には【御巫】に普通に3枚入れたいカードです。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー